• 締切済み

彼女持ちの人を好きになってしまいました。

こんにちは。私は20歳の大学生です。 最近、好きな人が出来たんですが恋愛経験が少なく、どうすればいいか悩んでいます。 こないだ、サークルの合宿があり、2個上の先輩といい感じになったんですが 先輩には彼女がいます。 海で一緒に遊んだり 飲み会の時に一緒に飲んだりして 先輩も私もかなり酔ってノリで二の腕とか胸をボディタッチをされたりしました。 先輩の彼女は年上の社会人でなかなか会えないらしく 彼女と別れて私とつき合っちゃおうかな…とも言われて お酒の席だったので、本気にはしてないですが、諦めがつかなくて迷っています。 こういった場合、どのようにアピールしたら良いのでしょうか? ぜひアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.2

2つの歳の差があって付き合って 逆バージョンで先輩が社会人になり、学生と価値観が合わなくなって社会人の女性に同じ事をしたとして どういう気持ちになりますか? その先輩の現在の彼女の立場に自分がなってやってける程の精神力を持ち合わせて無いのなら相手の誠実さをきちんと見極めて下さいね。 まだ20歳、これからなんですから大事になさってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

今の微妙な関係で貴方が彼にのめりこんでいくと、貴方は都合の良い女になっちゃうよ? あくまで貴方との関係は関係として良好に育みたい気持ちで、彼は別れて~なんて軽口を言ってるだけさ。 本心じゃないんだよ。中々会えないからこそ会いたい。 でも会えないから、その気持ちを別の矛先で紛らわす。 その対象に近いのが貴方。貴方が自分を彼に取って都合の良い様に提示していけば、それは形として男女の関係にはなるかもしれない。 でもだから付き合うとか、今の彼女との関係を清算して~とか具体的な展開にはならないんだよ。貴方と今の愛する彼女を比較している訳でもない。彼にとっては彼女は一人。ただ、その関係が思うように展開しないフラストレーションがあるだけ。 それがお酒の席という少し弱気になったり、愚痴れるタイミングでそう伝えてきた。 やっぱりお互いに裏表無く誠実に向かい合える人と恋愛したら? 勿論好きになるのは自由だけど、今の状態で貴方と先輩の関係を進めても貴方をそのまま受け止めてくれる形にはならないじゃない? 仮に別れるにしても、しっかり気持ちを整理して、新しい対象を自発的に受け止めるゆとりが無いと。比較されたり重ねて見られたりする事が貴方にとって心地良い事だとは思わないからね。 貴方は酔いの中とは言えボディータッチされたりして、感情に火がついたのかもしれないけど。合宿という特別な親密空間とお酒の勢いという部分を排除してどうなのか?だよ。 貴方だけが気持ちを高めてもね。それに対して彼が誠実に関わってくれるかどうかも未知数。それにやっぱりサークル内だからね。微妙な関係でもある。それは貴方も前のめりにならないで考えても良いんじゃない?

関連するQ&A

  • 私のことを好きらしい?彼女がいる先輩(再掲)

    こんばんは。 彼女がいる先輩なのですが私のことを好きみたいなことを言ってきます…。うちに来たいとか言われたり、帰りも私が帰るのをちょっと待っていて一緒に帰ったりすることもあります。彼女の目がないと思われるサークルの合宿や飲み会のときは特にそんな感じです…。彼女の話になるとごまかしたり、でも薬指の指輪はしたままです。まわりの先輩もその先輩が私のことを好きということを知ってるというか話したっぽいです。で…偶然「コクっちゃえばいいのに」とか話しているのを聞いてしまったり…。でも、まわりの先輩たちはその先輩に彼女がいるのを知ってるはずなのに応援してる感じで…サークル内外で私が他の男子と仲良くするのも気にくわないようです。 私も先輩のことが好きなので先輩に好きっぽい言動をされると嬉しいのですが(たぶん私が好きになっていることは気づいてないっぽい感じ)…本気かどうかわからなくてどうすればいいのかわかりません。 で…結局のところ彼女がいるのに本気で他の人を好きになったりするんでしょうか?あと、その先輩はどういう結果を目指していると思いますか?(私にコクらせ て「でも俺彼女いるし、後輩としてしかみられない」っていいたいとか…)

  • 飲み会でのボディタッチに好意はある?

    大学生女子です。 サークルの飲み会で、大勢の前でボディタッチ(肩を抱く、頭をなでるなど)してきたり、「そういうとこ好き」などと言ってくる男子がいます。 これは、私に好意があるのか、それとも女として見ていないからできるのか、どっちでしょうか? 大勢の前でのボディタッチは、「俺の女」みたいなアピールにも見えるのですが。勘違いでしょうか。 .

  • 軽い男性へのアピールの仕方

    好きな男性がプレイボーイ風でした。 そういう男性には、派手で綺麗な女性が軽いノリでよってくるものだと思い、自分はそういう女性とは思われないようにしようと気をつけて奥手な女性をアピールしました。実際そうなんですが・・。 頑張って遊びに誘ったりして好意を伝えつつも、「好き好き」ということを全面的にはアピールせず、決して軽いノリでボディタッチ等はしませんでした。 でもダメでした。 派手で綺麗な女性が好きでも、彼女には純粋でいてほしいかと思いましたが、軽いノリでアピールしたほうが軽いノリの彼にとっては自然に受け入れてくれ居心地よく感じたのかなぁと思ってしまいます。 「○○君、かっこい~」とか「私が好きなのは○○君だよ」とか自然に腕を組んだりしてアピールしたほうがよかったのでしょうか? プレイボーイ風な男性には、純粋で本気モードでのアピールは逆効果なのでしょうか?

  • 好きな人に彼女が・・・・?

    私はサークルの先輩に片想いしています。 先輩は飲み会の時に 食べかけのものを私にくれたり 笑顔で挨拶に答えてくれたり   正直言ってうかれていました。 でも、その先輩に 彼女がいるかもしれないことが発覚しました。 先輩はサークル中にしょっちゅう メールや電話をするし 私の友達が先輩の彼女の 噂を聞いたらしいのです。 まだ、はっきりしていないのですが・・・ 正直とてもショックです。 先輩のこと本気で好きになってしまっているからです。 好きな人に恋人がいるとき・・・ あなたは諦めますか? それでも好きでい続けますか? 理由も添えて教えてください(>_<)

  • 彼氏の憧れの女性(長文です)

    私と彼とは同じサークル内で同級生のカップルです。 所属サークルには、1つ年上の女性の先輩が居て、その先輩も同じサークル内に長く付き合っている彼氏がいますが、とても女らしくてみんなから人気者で、私の悩みなどもよく聞いてくれます。 私の彼氏は私が初彼女で、女性ともあまり話せないタイプなのですが、その先輩は話しかけやすい雰囲気だからか、話すことも多く、一時期はやたら先輩と私を比べたりしました。 外見のことから、性格についてまでいちいち(しかもそこまで先輩のことを彼氏は知らないのに理想化もしつつ)比べられ、おまけにサークル内の飲み会ではみんなが盛り上がっている中、彼が酔って先輩と2人きりで話したりもしていました。 さすがに耐えられなくなった私が爆発してしまい、その後、彼と話し合い、それからは比較するのもやめるなど、気をつけるようにしてくれました。 しかし、最近困ったことに、その先輩が飲み会で酔って、私の居る前で彼氏に絡んだり、彼氏のポケットを探るいたずらをするなど、やたら彼にボディタッチしています。 (もともと先輩は酔うと可愛い感じに男性に絡んだり、叩いたり、いたずらしたりするタイプですが、私の彼にはしていませんでした。) 私は、まだ彼はその先輩に憧れていると思っているし(態度で分かる)その様子を見ているのが本気で辛いです。 その先輩には、普段私とも仲良くしてくれるし、彼氏が女性に慣れていないことも良く知っているので、どういう心境でそういう事をするのか見当がつきません。 彼氏に辛さをそれとなく伝えても、「酔っているんだし仕方ないよ」「先輩にも彼氏が居るんだし、何が心配なの?」といった感じで、私が爆発してしまった以来、少し私が敏感になっていると感じているようで、うざそうにされてしまい、喧嘩になることもあります。 気にしないことが一番だとは思うのですが、(1)『どういう風に辛い気持ちを対処したらよいのか』アドバイスお願いします。 また、(2)『先輩が飲み会で私の前で彼氏に色々する心境』についても、分析して欲しいです。 初めての質問で要領を得ず、長文になってしまい申し訳ありませんでした。

  • 好きな人と飲み会

    アルバイト先の先輩に飲み会を開こうと言われました。 アルバイト中もとても仲良く、一緒に帰ったり、私の家に来て一緒に部屋の模様替えを手伝ってくれたり、パソコンの修理をしてくれ、飲み会の計画を立てているうちにとても好きになってしまいました。最近はボディタッチなどもあり、周りからは見ていて微笑ましいと言ってくれるほどでした。そして一人暮らしのマンションも一緒に探しに行こう!と言ってくれていました。 ですが、飲み会当日は酔っていたからか違う女の子にベタベタしていてとてもショックを受けました。アドレスも交換していました。幹事なのでやっぱり仕方がないのでしょうか。 やはり今までの優しさは相手からすると普通に接してるだけなのに、私が勘違いしていただけなのか凄く不安です。

  • ボディタッチ

    先日、サークルの一つ年上の男の先輩に頭痛いと言ったら首から鎖骨あたりに手で触れてきて熱はないねと言われました。 先輩は他の女性にもよくボディタッチをするし私も慣れていますがさすがに少し驚きました。 男性はこういうこと普通にしてしまうのでしょうか?

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • 脈あり?

    高校生です。 私のことを先輩に、俺が愛情をあげとるって言われました。 先輩には、勉強を教えてもらったりしています。 髪や二の腕にボディタッチもあります。 脈ありなのでしょうか?

  • 二人のときと、大勢の人がいるときの好きな人の態度

    私はいまサークルの先輩に片思いしています。 彼はサークルでは技術もあり、誰に対しても面倒見がよいので、サークルではリーダーのような人です。 私は彼のことをとても尊敬していて、困っているときとても親身になってくれてから男性としてとても好きになりました。 LINEで2人で毎日会話する仲になり、遊びに行くときも一番最初に声をかけてくれます。 ごはんや、動物園に一緒に行きました。 しかし、サークルの合宿でとても傷ついたことがありました。 大勢でいるときは私が話しかけても態度がとてもそっけないです。 むしろ嫌そうな顔をして話します。たまたま二人でいるときは、彼には直接相談してないのですが私が体調の悪いことを聞いたのか、大丈夫?と聞いてくれました。二人で話すときは何故か声が小さいんです。 その代わりサークルのとても美人な先輩や、元気で明るい先輩ととても楽しそうに話していました。とても美人な先輩とは大勢の中にいても彼は自分から彼女の方へいって話しかけています。前に彼は周りの人にその美人な先輩のこと好きなんでしょう?と聞かれたとき、美人な先輩のことを、付き合うとかそういう対象ではないと言ってたのを聞きました。じゃあどういう対象なの?と不思議なんです。 大勢でいるときは私と話してくれないのは、私が嫌われてしまったのか、私と親しくしているのが恥ずかしいのでしょうか? 私は迷惑なのかと思い、合宿中普段のように接することが出来ませんでした。 彼の気持ちの変化や優しいときと、そうでないときの態度の違うギャップがありすぎて困惑して傷ついています。 彼は美人な先輩のことが好きなのでしょうか?大勢でいるときは、美人な先輩や明るい先輩のことを話題にして楽しそうです。私なんて居ないような接し方。しかも話しかけるとめちゃめちゃにけなされます。 どうして、態度がころころ変わるのでしょうか?全く男性の気持ちがわかりません。