• ベストアンサー

ボディタッチ

先日、サークルの一つ年上の男の先輩に頭痛いと言ったら首から鎖骨あたりに手で触れてきて熱はないねと言われました。 先輩は他の女性にもよくボディタッチをするし私も慣れていますがさすがに少し驚きました。 男性はこういうこと普通にしてしまうのでしょうか?

noname#153505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです >男性はこういうこと普通にしてしまうのでしょうか? しませんしません。出来る訳が無い。 男がボディタッチするのは決して「好きだから」とか「心配だから」とかいうような純粋な気持ちからではありません。 男のボディタッチは以下の理由だけと言っていいでしょう。 ●ボディタッチしても怒られない嫌われないと確信している相手。 ●ボディタッチして怒られたり嫌われたりしても「屁」でもない相手。 ●SEXへの布石。 この3っつだけです。 だってそうでしょう? ちょっとした言動でも「セクハラ」なんて言われる世の中ですよ。 それなのにボディタッチなんて、怖くてできませんよ。そんなリスクは負えません。 もし、上の理由でなく「天然」でのボディタッチなら、それはそれで「大バカ者」です。 つまり「なーーーんも考えていない」のと一緒。 何れにせよとても分別ある男とは言えないですね。

質問者

お礼

先輩は天然なので何も考えていなかったのだと思います笑 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Caryo_t
回答No.4

男性です。 ボディタッチですよね?いや、あまりしませんよ。普通は嫌がられますからね。 触るのは、下心しかありません。しかも首から鎖骨で熱を測る?ありえません。 先輩が天然ならともかく、それをキャラにしているなら、ただのエロオヤジです。 日本レイプの形態では、酔ったあと先輩や友達だと思ってた人に…ってのが多いんです。 他の方もアドバイスされていますが、酔ったら何かされるかも知れないので、 ご自分が大事ならあまり近寄らない方がいいと思います。

質問者

お礼

先輩は天然です笑 だから何にも考えていなかったんでしょうね・・・。 謎が解けました笑 ご意見ありがとうございました。

回答No.3

普通にする人もいるでしょうが、そんなことされたら勘違いしてしまいそうですね..

質問者

お礼

普通にする人もいるのですね。私だったら絶対できないので謎です。 ご意見ありがとうございました。

noname#125115
noname#125115
回答No.2

なあに?医者にでもなったつもり? 首のあたりの腫れでもないか見てくれたんでしょう。 風邪引いてないか。扁桃腺が腫れてないか。 次は、聴診器でも診てもらってください。

質問者

お礼

おもしろいです笑 ありがとうございました。

• bhe22765
回答No.1

今晩は、普通は、なかなか、出来ないですね。 先輩、に好意があるのなら、いいが、隙をみせると、どんどん、エスカレイトしていきますよ。

質問者

お礼

私が過剰なのかなと思っていました。ご意見ありがとうございます。