• 締切済み

バイクで行く撮影会

カメラとバイクが趣味なんですが、写真撮影会をする時その場所までツーリングして行こうというサークルは、無いのでしょうか。 ネットで検索してみるとツーリングサークルは山ほどあり、目的はツーリングでその様子を写真に納めているというのはありますが、そういうのでは無いんです。 私が探しているのは、あくまで目的は撮影会でツーリングは唯の移動手段。 必ず移動はバイクで目的地まで行く。 又、撮影対象もバイクやツーリング風景ではなく、観光地、街のスナップ、自然風景等。 それだったらバイクで行く意味がないと思われるかもしれませんが、 カメラとバイク両方楽しみたいのです。 単純にツーリングするときはツーリングのみを楽しんでいます。 ただ、ツーリング仲間にカメラも趣味という人がほとんどいない為、 いままで出来なかったのです。 ですからそういう会が無いのか興味があります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomban
回答No.4

面白そうですね!。 私もバイク好き、写真も好き!なひとりです。 たとえば「鈴鹿8耐フォトコンテストツアー」なんていうのがあれば、面白そうですねぇ。 ・・超望遠を持ち運ぶのが辛いかな?。 「デジタル時代」だから、ネット上での「結果発表」も可能です。 旅先で知り合った「あの人」が撮影したやつだ!とか盛り上がるのも面白そうですね。

• seiz
回答No.3

私の周りでは、バイク好きとカメラ好き(写真好き)は、結構居ますよ。 私の周りのバイク好きな人って時計もしくはカメラどちらかにはまってる人が多いような気がします。 私は、カメラなのですが、気が楽なのでソロツーリングで撮影を楽しんでいますよ。 (ブログで紹介しています。) 目的は、バイクと写真を楽しむことなので撮影場所を決めてバイクで行く。 楽しいです。 結構走ってる途中に良い被写体にめぐり合うことが多いので 仲間とツーリングでは、ちょっと難しいですかね~ がんばって探してみてください。 でも大人数だと疲れる気がしますので少人数で目的場所を決めて現地では個人行動 とした方がいいかもしれませんね。

• coverfly
回答No.2

カメラとバイクが趣味の人間は少ないと思います。 私もそんな輩になりますがツーリングしながら好き勝手に撮影場所を物色する為に集団行動より単独行動が多くなってしまいます。 それに殆どのバイク乗りはツーリングだけが目的な人間が少なくないです。 あなたの様に撮影場所までバイクで行くだけなら野外風景撮影会の参加してその目的地までバイクで行くしかないと思います。 バイクと限定するのはいささか無謀と思います。 #1さんの様にあなた自身が募集するしかないと思います。 募集して集まってもチームの専属カメラマンになるのが落ちと思います。

• Hiyuki
回答No.1

>カメラとバイクが趣味なんですが、写真撮影会をする時その場所までツーリングして行こうというサークルは、無いのでしょうか。 そういえばあまり見たことがないですね。 そうであれば、自らそういうサークルを主催してはどうでしょうか?