• 締切
  • 困ってます

知り合いが居ない飲み会

• 質問No.4459371
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

アルバイトはじめて、飲み会もちょくちょくあるみたいなんですが、他のアルバイトの方と挨拶ぐらいはするんですが、仲がよいわけではありません。

私はネガティブ思考の人間でして、
「飲み会の席で話す人がいなく、独りで酒飲むのか・・・」
みたいな思考に陥ってしまって、知り合いが居なさそうなところに参加するのがためらってしまうのです。

それに元々あるコミュニティーに参加するわけでサークルとかとは訳が違って、さらに難しいというかなんというか、これが一番問題ですね。

酒のんで、知らない人と騒げる飲み会は結構たのしいとは思うんですが、酔うまでの間をどうすればいいんだ 
などなど、、不安です。

社交性の無さ丸出しでお恥ずかしいのですが、なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

回答 (全2件)

• 回答No.2

自分が初めて参加する飲み会の場合、この飲み会をきっかけに仲良くなれるかもと思いますね。
普通は今まで居る人たちが初参加の人に対して気を使いますし。

もしその気を使うことが出来ない人ばかりで独りぼっちになるようだったら2度目を行かなければ良いと思います。
  • 回答No.1

知り合いなんて最初生まれたときはいなくて、だんだん成長していくにつれて、互いに意識してその存在をみとめあって『知り合い』というか関係ができるのではないかと思います。
初対面な人ばかりでも最初はしょうがないかなぁと待ちの姿勢でいくかさりげなく話に絡んでみたらどうですか?
多分絡むのは少しきつい気がしますが…
仕事していくうちにだんだんと仲良く?関係がよくなっていくとおもいますよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。