経験豊富な相手と付き合う前に貞操観念を伝えるか…

このQ&Aのポイント
  • 20代女子大生が質問。処女で経験なし。先輩と酔った勢いでDキスしたがその後の関係は普通。先輩はイケメンで人望あり。
  • 女子大生は初めての経験で嬉しい気持ちもあるが、貞操観念を持っており、結婚相手に捧げたい。告白されたら伝えるか不安。
  • 先輩は経験豊富で彼女もいたため、彼女との関係も含めて告白すると思われる。貞操観念を打ち明けるずるいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

経験豊富な相手と付き合う前に貞操観念を伝えるか…

こんにちは('ω')20代の女子大生です。恥ずかしながら処女で、ちゃんと付き合ったこともありません。 誰かに直接相談できないので、この場で皆さんの意見をいただきたいと思っています。 長文になりますが、最期までお付き合いいただけると幸いです(^^) ここから前置きです。本題ではないので、時間がある方は読んでいただけると嬉しいです。。。 (先日学科の飲み会で、先輩と酔った勢いでつられてDキスをしてしまいました。 しっかり家まで送ってもらって…マンション前で抱きしめられ何度もDキスしてしまいました。 その時に「好きだよ」「部屋入ってもいい?」「俺の家来る?」といわれましたが、かろうじで残っていた理性で曖昧に流しました。 その日まで先輩とはあいさつを交わしたり、違う飲み会の場で軽く話をしたりする程度で、そういう関係になったことはもちろんありません。 私もかなり驚きました。 先輩のスペックはかなり高いです。イケメンですし人望も厚いです。恋愛経験も豊富かと思われます。 対して私は大きなサークルに所属しているので仲のいい友達や先輩はいますが、コミュ障です。顔は、不細工ではないと思われます。親に感謝です。 そんな先輩がこんな私に対してそんなことをしてくれたのを嬉しく思っています。また、初めての経験だったので忘れられません。 今アプローチを受けていて、先輩が告白してくれたら付き合いたいとも思っています。) ………長い前置き失礼しました。ここからが本題です。 しかし私は貞操観念を持っています。できたら初めては結婚相手としたいと思っています。重いですね(;´・ω・) 前から好きで両思いで付き合った相手ならしたいなあと思っているのですが、酔った勢いで意識し始めた人なので、そういう目的なんじゃないかと不安です。 なので、もし告白されて返事をする時にそれを確かめるためにも「処女は結婚相手に捧げたい」ということを伝えたいと考えているのですが、、、どう思われますか? 引かれてしまいますかね… 前に彼女がいた先輩なので、経験はあると思います。なので、その行為も含めて告白してくるのだとは思うのですが… 直前になって貞操観念を打ち明けるのは自分の中でずるいのかなと思っています。 しかし、もしそれが理由で断られたら、同じ学科の先輩ですし気まずいことに… 以上がこじらせ女子の言い分です。 よろしければ、アドバイスや指摘など、考えを教えていただきたいです。 長文失礼しました。 ここまで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tako_tyuu
回答No.1

とても大事なことですね。体を大事にする事はとてもいいことです。そもそも子供を作る行為なので、おかしな事もなんにもありません。引く人もいてるかも知れませんが、そんな人は遊び人です、放っておきましょう……が、しかし! もし自分が好きな女の子に告白して、そう言われたら…とても考えます。 体目的なのかと言われれば、違うのですが 、経験上、僕の中では性行為は愛を深めるものです。することで、愛を確認する作業のひとつです。キスや、ハグと同じ…それの究極系…とでもいいましょうか。w それを結婚するまで…となると、自分が結婚をすでに意識していれば、もちろん!と答えれるのですが、結婚を意識していない&まだよく知らないけど好きな子 と付き合う上で、結婚するまでおあずけ!と言われて、手を出さずに我慢出来る自信がないです。正直。 だから、そう言われると…すんごーく迷います。w 告白するタイミングにもよると思います。「もう好きすぎて震える」…ぐらい好きなら、いける、こんなに好きなら俺、我慢できる…てなると思います。 でも、「この子の事いっぱい考えちゃうなー俺この子の事好きなんやなー」 程度にまでしか膨れ上がってない感情なら、 少しでも、キス以上を求めたら傷つけてしまうんではないか…⁉︎ などと考え、いったん身を引いてしまうと思います。 で、先輩はとても慣れてる感じの人なので、軽く「おっけー」と言い、体を求めてくる可能性もあります(気をつけて下さいねw なので、体目的の遊びかどうか確かめる為に…というために言うのでしたら、効果的ではないかなと思いますね(´・_・`)それを言うと、わかる事は、結婚を視野に入れて考えてくれているか、あなたの気持ちを察して真剣に考えて答えを出してくれる人なのか、テキトーな人なのか、がわかるぐらいかなと思いますm(__)m参考までに。

pinocooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 男性からの視点ということもあって、いかに私が自分勝手であったかを思い知らされました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ん? もし告白されたらってその先輩、告白なんかしてこないでしょ。 酔っぱらった勢いでただヤリたかったから貴女にキスしたんでしょ。 貞操観念があるなら付き合ってない男とキスすらしないよ。 だから貴女は貞操観念すらないですよ。 ですから、万が一彼が貴女に告白したとして、そんなこと言ったら「は?」ですよ。 こじらせ女子じゃなくて勘違い女子の間違いだね。

pinocooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、私は貞操観念というものをあまりわかってなかったかもしれません。 参考にしていただきます。 ありがとうございました。

• fxdx
回答No.5

こんにちは、既婚男性です。 あなたのお考えの一番の問題点は、「あなたが結婚をなさるのは、 もう少し後でしょ?」と言う点です。 ご自身も、学生結婚は考えていらっしゃらないと思いますよ。 貞操観念のお話に関しては、全く否定する物では有りません。 むしろ賛成いたします。 近頃は、お付き合いすると言う事は、当然セックスも有ってあたりまえ、 と言う事のようです。 学生時代、私にも当然性欲は有りましたし、女性の身体には興味津々の 頃ですから、相手の女の子に対して、セックスの欲望は起こります。 そうすると、仲良く成れた女の子に、セックスを仕掛けるかと言います と、好きに成った相手ほど、それが難しくなって来るんです。 逆に言えば、遊びて付き合える娘には、あまり抵抗を感じないと言うか、 興味のほうが勝って行く訳ですね。 割りと真面目を自負していた私でさえ、こんな所が有ったわけです。 「お付き合い」と言うのは、告白されないと始まらないもんですか? ご質問には、「彼から告白されたら」とお考えのようですのでね。 私なんかは、それとなく2人の関係が始まっていて、仲良くしていま すと気心も知れて来ますし、そうした日常の中で、相手のことを考えた 時に、ずっと一緒に居られたら良いなとか、誰れにも取られたくないな とか、自分のことは如何思っているんだろとか、そう言う気持ちになって、 それから、「付き合ってみないか」って言う順序なんですが。 それなら、相手の女性から、「私は~」と話を聞かされても、ぜんぜん OKでしょう。 寧ろ、嬉しくなると思いますよ。 でも、先ず「告白が有って」と言う始まり方ですと、その時に「私は~」 と言われますと、先ず嬉しくは成らないと言う気が致します。 それは、あなたからの先制攻撃に近い感じがいたします。 予防線を張られた、と言う感じでしょうか。 今の話は、「彼の事」では無く、あなたに一目ぼれした男性が、告白して 来た場合の話です。 所謂、あなたに恋する男性の場合ですね。 彼の様に、お付き合いも無い女性に巧みに近づき、Dキスを繰り返して 相手を酔わせ、エッチにまで誘える男性なら、事情は違います。 (彼の事をかなり悪く言っていますよね) 彼なら、あなたがその事を言えば、大いに賛辞を送る事と思います。 「やっぱり俺の思った通りの女性だった、すばらしい」くらいは平気で 言いますよ。 あなたがご自分の希望と夢を話したくらいで、なんで彼が諦めます? 「あ、そうか、じゃあ俺には向いてないな」なんて、考えると思いま すか? 彼が考えているのは、「如何してあなたを落とすか」と言う事だけです。 回答者の殆どの方がそう考えていると思いますよ。 それ程彼の行動が明らかだからです。 あなたも、ちょっと疑問に思われているその点を、もっと深く掘り下 げてお考え下さい。 ご自分でも、可笑しいな?、って思われていますよね? でも彼が気に成る?、好きみたい?、関係が?・・・ ああじれったいね!、まったく。 私には彼とあなたが如何なろうと別にそんな事は如何でもいい事です。 たぶん、あなたは彼に丸め込まれるだろうなと思っています。 ここで質問した事さえ、彼の前では忘れているでしょう。 初めて経験した恋心です、どんな物か追いかけてみたいでしょ? だから、そう成るだろうと思っています。 最期は突き放す言い方をしてしまいましたが、でも、あなたのご質問 には、ちゃんと答えた心算でいますよ。 私事ですけれど、結婚できた女性は処女でした。 交際中も関係は無しで、結婚後の初夜での事です。 たぶん、そうした男性は、みんな密かに自慢に思う事だと思いますよ。 でも、今考えてみますと、男性が自慢に思うのはちょっと可笑しい。 女性がそうしていてくれた結果ですからね。 妻に感謝と尊敬と労わりを、そう努めましょう。 え?、変な回答に成ってます?

pinocooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 厳しいご指摘で、何かに刺されたような気持ちです(笑) ステキな奥さんを大事にしてください。 ありがとうございました。

• shiroya
回答No.4

>アドバイスや指摘など、考えを教えていただきたいです。 その男はやめとき。

• pigunosuke
回答No.3

女に慣れている人だとしたら その程度で引く事はしないでしょう 何とか自分を信用させるように、 精一杯、誠意の有る態度を見せて あなたに信頼されるように振る舞って あなたを美味しく召し上がったら、ポイ です 酔った勢いで 他の人にも同じことをしていると考えた事はありませんか? 今までに多少なり、交流が有ったのならまだしも 軽く話をする程度の関係なのでしょ? にも関わらず「好きだよ」なんて言葉を軽々しく使う男なんて 信用してはいけません 一途な男は「好き」って言葉を大切にしています 大切にしているからこそ 彼女に好きと言えなくて、好きと言われない女性は不安になって この掲示板にも「彼の気持ちが知りたい」って質問が 沢山書き込まれています 自分の悩みを客観的に見る為に、 ここの掲示板に書かれている恋愛相談を覗いてみると良いですよ

pinocooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

• mors333
回答No.2

こんばんは。男です。 >できたら初めては結婚相手としたいと思っています。重いですね(;´・ω・) 別に重いと思いませんよ。私の周りにもいましたよ。 そういう行為をする前に貞操観念を打ち明けるのは自分の中でずるいのかなとありますが、 別にずるくないと思います。 個人的な意見ではそれで良いと思います。 質問者様と相手の方が付き合うことになり、そういう行為をする時にそれを言って 相手が怒ったり、その後しばらくして別れを切り出されるかも知れませんし、 またはそれも受け入れて付き合っていくことになるかは分かりません。 ただそこで相手の方の質問者様への気持ちの本気度が分かるのではと思います。 でも付き合ってからそういう行為ができないから別れるとかなるのと事前に 言っておいてそこで関係が終わるのでは質問者様の気持ち的に違うかも知れませんね。 ※付き合って相手の方をもっと好きになった場合は質問者様的にキツイかも知れませんし、 付き合う前に終わった方がマシかも知れませんね。 相手の方のことより質問者様のことを考えて、質問者様的に楽な方を選べば良いと思います。 余計なことまで言って、お気を悪くさせるかも知れませんがm(_ _)m 相手の方の行動、会話を見ると軽いですね。(別に悪いと思いませんが…) 質問文を読んだ感想ですが、相手の方は付き合う気があるのかなぁと思って思ってしまいました。 できればセフレ、それば無理だった場合とりあえず付き合ってそういう行為をしよう的な感じの人に受けました。 すみません。

pinocooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました。 もう一度しっかり考えてみます。 ありがとうございました。