経験豊富な相手と付き合う前に貞操観念を伝えるか…

このQ&Aのポイント
  • 20代女子大生が質問。処女で経験なし。先輩と酔った勢いでDキスしたがその後の関係は普通。先輩はイケメンで人望あり。
  • 女子大生は初めての経験で嬉しい気持ちもあるが、貞操観念を持っており、結婚相手に捧げたい。告白されたら伝えるか不安。
  • 先輩は経験豊富で彼女もいたため、彼女との関係も含めて告白すると思われる。貞操観念を打ち明けるずるいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

経験豊富な相手と付き合う前に貞操観念を伝えるか…

こんにちは('ω')20代の女子大生です。恥ずかしながら処女で、ちゃんと付き合ったこともありません。 誰かに直接相談できないので、この場で皆さんの意見をいただきたいと思っています。 長文になりますが、最期までお付き合いいただけると幸いです(^^) ここから前置きです。本題ではないので、時間がある方は読んでいただけると嬉しいです。。。 (先日学科の飲み会で、先輩と酔った勢いでつられてDキスをしてしまいました。 しっかり家まで送ってもらって…マンション前で抱きしめられ何度もDキスしてしまいました。 その時に「好きだよ」「部屋入ってもいい?」「俺の家来る?」といわれましたが、かろうじで残っていた理性で曖昧に流しました。 その日まで先輩とはあいさつを交わしたり、違う飲み会の場で軽く話をしたりする程度で、そういう関係になったことはもちろんありません。 私もかなり驚きました。 先輩のスペックはかなり高いです。イケメンですし人望も厚いです。恋愛経験も豊富かと思われます。 対して私は大きなサークルに所属しているので仲のいい友達や先輩はいますが、コミュ障です。顔は、不細工ではないと思われます。親に感謝です。 そんな先輩がこんな私に対してそんなことをしてくれたのを嬉しく思っています。また、初めての経験だったので忘れられません。 今アプローチを受けていて、先輩が告白してくれたら付き合いたいとも思っています。) ………長い前置き失礼しました。ここからが本題です。 しかし私は貞操観念を持っています。できたら初めては結婚相手としたいと思っています。重いですね(;´・ω・) 前から好きで両思いで付き合った相手ならしたいなあと思っているのですが、酔った勢いで意識し始めた人なので、そういう目的なんじゃないかと不安です。 なので、もし告白されて返事をする時にそれを確かめるためにも「処女は結婚相手に捧げたい」ということを伝えたいと考えているのですが、、、どう思われますか? 引かれてしまいますかね… 前に彼女がいた先輩なので、経験はあると思います。なので、その行為も含めて告白してくるのだとは思うのですが… 直前になって貞操観念を打ち明けるのは自分の中でずるいのかなと思っています。 しかし、もしそれが理由で断られたら、同じ学科の先輩ですし気まずいことに… 以上がこじらせ女子の言い分です。 よろしければ、アドバイスや指摘など、考えを教えていただきたいです。 長文失礼しました。 ここまで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tako_tyuu
  • ベストアンサー率54% (29/53)
回答No.1

とても大事なことですね。体を大事にする事はとてもいいことです。そもそも子供を作る行為なので、おかしな事もなんにもありません。引く人もいてるかも知れませんが、そんな人は遊び人です、放っておきましょう……が、しかし! もし自分が好きな女の子に告白して、そう言われたら…とても考えます。 体目的なのかと言われれば、違うのですが 、経験上、僕の中では性行為は愛を深めるものです。することで、愛を確認する作業のひとつです。キスや、ハグと同じ…それの究極系…とでもいいましょうか。w それを結婚するまで…となると、自分が結婚をすでに意識していれば、もちろん!と答えれるのですが、結婚を意識していない&まだよく知らないけど好きな子 と付き合う上で、結婚するまでおあずけ!と言われて、手を出さずに我慢出来る自信がないです。正直。 だから、そう言われると…すんごーく迷います。w 告白するタイミングにもよると思います。「もう好きすぎて震える」…ぐらい好きなら、いける、こんなに好きなら俺、我慢できる…てなると思います。 でも、「この子の事いっぱい考えちゃうなー俺この子の事好きなんやなー」 程度にまでしか膨れ上がってない感情なら、 少しでも、キス以上を求めたら傷つけてしまうんではないか…⁉︎ などと考え、いったん身を引いてしまうと思います。 で、先輩はとても慣れてる感じの人なので、軽く「おっけー」と言い、体を求めてくる可能性もあります(気をつけて下さいねw なので、体目的の遊びかどうか確かめる為に…というために言うのでしたら、効果的ではないかなと思いますね(´・_・`)それを言うと、わかる事は、結婚を視野に入れて考えてくれているか、あなたの気持ちを察して真剣に考えて答えを出してくれる人なのか、テキトーな人なのか、がわかるぐらいかなと思いますm(__)m参考までに。

pinocooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 男性からの視点ということもあって、いかに私が自分勝手であったかを思い知らされました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ん? もし告白されたらってその先輩、告白なんかしてこないでしょ。 酔っぱらった勢いでただヤリたかったから貴女にキスしたんでしょ。 貞操観念があるなら付き合ってない男とキスすらしないよ。 だから貴女は貞操観念すらないですよ。 ですから、万が一彼が貴女に告白したとして、そんなこと言ったら「は?」ですよ。 こじらせ女子じゃなくて勘違い女子の間違いだね。

pinocooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、私は貞操観念というものをあまりわかってなかったかもしれません。 参考にしていただきます。 ありがとうございました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

こんにちは、既婚男性です。 あなたのお考えの一番の問題点は、「あなたが結婚をなさるのは、 もう少し後でしょ?」と言う点です。 ご自身も、学生結婚は考えていらっしゃらないと思いますよ。 貞操観念のお話に関しては、全く否定する物では有りません。 むしろ賛成いたします。 近頃は、お付き合いすると言う事は、当然セックスも有ってあたりまえ、 と言う事のようです。 学生時代、私にも当然性欲は有りましたし、女性の身体には興味津々の 頃ですから、相手の女の子に対して、セックスの欲望は起こります。 そうすると、仲良く成れた女の子に、セックスを仕掛けるかと言います と、好きに成った相手ほど、それが難しくなって来るんです。 逆に言えば、遊びて付き合える娘には、あまり抵抗を感じないと言うか、 興味のほうが勝って行く訳ですね。 割りと真面目を自負していた私でさえ、こんな所が有ったわけです。 「お付き合い」と言うのは、告白されないと始まらないもんですか? ご質問には、「彼から告白されたら」とお考えのようですのでね。 私なんかは、それとなく2人の関係が始まっていて、仲良くしていま すと気心も知れて来ますし、そうした日常の中で、相手のことを考えた 時に、ずっと一緒に居られたら良いなとか、誰れにも取られたくないな とか、自分のことは如何思っているんだろとか、そう言う気持ちになって、 それから、「付き合ってみないか」って言う順序なんですが。 それなら、相手の女性から、「私は~」と話を聞かされても、ぜんぜん OKでしょう。 寧ろ、嬉しくなると思いますよ。 でも、先ず「告白が有って」と言う始まり方ですと、その時に「私は~」 と言われますと、先ず嬉しくは成らないと言う気が致します。 それは、あなたからの先制攻撃に近い感じがいたします。 予防線を張られた、と言う感じでしょうか。 今の話は、「彼の事」では無く、あなたに一目ぼれした男性が、告白して 来た場合の話です。 所謂、あなたに恋する男性の場合ですね。 彼の様に、お付き合いも無い女性に巧みに近づき、Dキスを繰り返して 相手を酔わせ、エッチにまで誘える男性なら、事情は違います。 (彼の事をかなり悪く言っていますよね) 彼なら、あなたがその事を言えば、大いに賛辞を送る事と思います。 「やっぱり俺の思った通りの女性だった、すばらしい」くらいは平気で 言いますよ。 あなたがご自分の希望と夢を話したくらいで、なんで彼が諦めます? 「あ、そうか、じゃあ俺には向いてないな」なんて、考えると思いま すか? 彼が考えているのは、「如何してあなたを落とすか」と言う事だけです。 回答者の殆どの方がそう考えていると思いますよ。 それ程彼の行動が明らかだからです。 あなたも、ちょっと疑問に思われているその点を、もっと深く掘り下 げてお考え下さい。 ご自分でも、可笑しいな?、って思われていますよね? でも彼が気に成る?、好きみたい?、関係が?・・・ ああじれったいね!、まったく。 私には彼とあなたが如何なろうと別にそんな事は如何でもいい事です。 たぶん、あなたは彼に丸め込まれるだろうなと思っています。 ここで質問した事さえ、彼の前では忘れているでしょう。 初めて経験した恋心です、どんな物か追いかけてみたいでしょ? だから、そう成るだろうと思っています。 最期は突き放す言い方をしてしまいましたが、でも、あなたのご質問 には、ちゃんと答えた心算でいますよ。 私事ですけれど、結婚できた女性は処女でした。 交際中も関係は無しで、結婚後の初夜での事です。 たぶん、そうした男性は、みんな密かに自慢に思う事だと思いますよ。 でも、今考えてみますと、男性が自慢に思うのはちょっと可笑しい。 女性がそうしていてくれた結果ですからね。 妻に感謝と尊敬と労わりを、そう努めましょう。 え?、変な回答に成ってます?

pinocooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 厳しいご指摘で、何かに刺されたような気持ちです(笑) ステキな奥さんを大事にしてください。 ありがとうございました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>アドバイスや指摘など、考えを教えていただきたいです。 その男はやめとき。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

女に慣れている人だとしたら その程度で引く事はしないでしょう 何とか自分を信用させるように、 精一杯、誠意の有る態度を見せて あなたに信頼されるように振る舞って あなたを美味しく召し上がったら、ポイ です 酔った勢いで 他の人にも同じことをしていると考えた事はありませんか? 今までに多少なり、交流が有ったのならまだしも 軽く話をする程度の関係なのでしょ? にも関わらず「好きだよ」なんて言葉を軽々しく使う男なんて 信用してはいけません 一途な男は「好き」って言葉を大切にしています 大切にしているからこそ 彼女に好きと言えなくて、好きと言われない女性は不安になって この掲示板にも「彼の気持ちが知りたい」って質問が 沢山書き込まれています 自分の悩みを客観的に見る為に、 ここの掲示板に書かれている恋愛相談を覗いてみると良いですよ

pinocooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.2

こんばんは。男です。 >できたら初めては結婚相手としたいと思っています。重いですね(;´・ω・) 別に重いと思いませんよ。私の周りにもいましたよ。 そういう行為をする前に貞操観念を打ち明けるのは自分の中でずるいのかなとありますが、 別にずるくないと思います。 個人的な意見ではそれで良いと思います。 質問者様と相手の方が付き合うことになり、そういう行為をする時にそれを言って 相手が怒ったり、その後しばらくして別れを切り出されるかも知れませんし、 またはそれも受け入れて付き合っていくことになるかは分かりません。 ただそこで相手の方の質問者様への気持ちの本気度が分かるのではと思います。 でも付き合ってからそういう行為ができないから別れるとかなるのと事前に 言っておいてそこで関係が終わるのでは質問者様の気持ち的に違うかも知れませんね。 ※付き合って相手の方をもっと好きになった場合は質問者様的にキツイかも知れませんし、 付き合う前に終わった方がマシかも知れませんね。 相手の方のことより質問者様のことを考えて、質問者様的に楽な方を選べば良いと思います。 余計なことまで言って、お気を悪くさせるかも知れませんがm(_ _)m 相手の方の行動、会話を見ると軽いですね。(別に悪いと思いませんが…) 質問文を読んだ感想ですが、相手の方は付き合う気があるのかなぁと思って思ってしまいました。 できればセフレ、それば無理だった場合とりあえず付き合ってそういう行為をしよう的な感じの人に受けました。 すみません。

pinocooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました。 もう一度しっかり考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貞操観念

    私は物心ついた時から親に貞操観念を植え付けられ、24歳になった今でも処女を守っています。今まで5名の方とお付き合いし、何度か危うい場面がありましたが守りぬいてきました。 してきたのはキスと愛撫くらいで、フェラはしたことありません。 現在付き合っている彼には処女であることを言ってません…キスや愛撫だけしかしていないのですが、多分彼は私が処女であるなんて到底思っていないと思います。 見た目が派手なので経験豊富だろうと思っていると思うんです…しかも今まで5人と付き合ってきたことも知っているので。 打ち明けても引かないですかね…因みに今までの彼氏にも処女であることは言ってきませんでした。 でも結婚するまで(婚約するまでかも)処女を守ろうと思っているのでやはり言うべきですよね…

  • 男性の貞操観念について

    よく「最近の日本女性の貞操観念は低下している」と聞きます。 日常生活の中ではあまり聞きませんが、ネットでは特に男性側の意見として、よく掲示板等で見る意見です。 「貞操観念は低下している」理由としては、十代での性行為経験増加、浮気・不倫の増加、処女の減少……ってとこでしょうか? そこで思ったのですが、そのようなことを仰る方々は「男性の貞操観念」についてどう思っているのでしょうか。 何をもって「貞操観念の低下」を女性のみに言及しているのでしょう。

  • 貞操観念をご教授願います。

    貞操観念に関して、 ご教授願います。 僕は童貞と処女での 結婚を理想としています。 しかし、僕は弱い人間です。 低俗なバラエティや 下品なアダルト作品、 肌を露わにした女性、 こういうものに 心を持って行かれそうになります。 欲を殺し切ることが出来ません。 故に、 挿入さえしなければ 良いのではないか? 何て甘い考えも抱きます。 そこで、皆々様に 貞操観念に関して ご教授して頂きたく思います。 ご両親からご教育された 貞操観念に関すること、 ご自身の経験に基づかれて 結婚まで性行為をしなかったことで 幸せだった、不幸だったなど。 色々なお話をお聞かせ願います。 性別を明らかにして下さると 助かりました。 更に可能でしたら、 何十代の方かという年代も。 ご回答よろしくお願いします。

  • 旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」と思います

    旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」と思いますか? ネットでよく未婚の非処女が批判されているのを見かけるんですか、 批判されている未婚の非処女とは「処女を捧げた相手と別れてしまった→旦那さんとなる人に処女を差捧げる事ができない」女性のことを言うようです。 そして旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」らしんですが…。

  • 女性に貞操観念を求める男性に質問です

    付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。 (1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか? (2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか? (3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか? (4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか? 私自身、お付き合いした人は今までに何人かいましたが、21歳で処女です。貞操観念はかなり強いほうだと思います。(付き合ってもなかなか体を許すことが出来なかったので、周りからは自分を大事にしすぎだといわれてしまいましたが…) 女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが、合コンというと軽いイメージしかありませんでした。 しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、私自身、貞操観念の低い男性はあまり好きではありません。 簡単に付き合ってしまったり、簡単に体の関係をもとうとする男性は、信じることができません。 なので、そうでない男性と知り合いたいと思うのですが、そういう男性は、上記の質問に対してどう思うのか気になって質問させていただきました。 たくさんのご意見や、アドバイスが聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 男の処女願望、貞操観念の女への無理強い。

    男の女への 処女願望 貞操観念 への強いこだわり というモノが男女 お互いを苦しめているように思います。 ある程度年齢を経ていれば 経験する出会い、経験人数なども増えて来ますから。 こういった男から女への 処女願望 貞操観念 の押しつけ それと 女たちの【現実】・・・ その 『妥協点』 はどこにあると思います?

  • 貞操観念

    私は現在就活生の彼に恋をしています。 二ヶ月程前に告白したところ 「内定貰えるまで待って欲しい」 と言われました。 しかし、お互いの家を行き来しており、寝るときは一緒にベッドで寝ています。 遊びに行くときは手をつないだり、ほとんど付き合っているような状態です。 私はこの人とだったら結婚できる!と思えるようになるまで、エッチは最後までしたくないという考えの持ち主です。というのも、女の子は一度ヤってしまうと処女か非処女か分かるし、好きだからというだけで関係を持ってしまって、本当に結婚したい人が出来たときに後悔するな、と思ったからです。(彼にはもう話しています。)付き合ってもないのにするなんて以ての外です。 しかし、私も彼のことが好きなので一緒に寝るときはくっついて寝ています。 すると、彼は「襲ってもいい?」と聞いてくるので、その度に私は自分の貞操観念について話します。 彼は私に、「そういう考え方ってかわいそうだと思う。付き合うって一緒に居て楽しいっていうのもあるかもしれないけど、それだけじゃないんだよ?これは一意見だから色んな考え方があるけど、俺はその考え方とは違うかな。」 と言われました。 私は今まで何人か彼氏がいましたが、エッチだけは拒んできました。 それだけが原因ではないかもしれないですが、フられてばかりです。 ですが、今の彼のことは大好きです。 一緒にいると今まで感じたことないような感情を抱きます。 付き合いたい気持ちはすごくあるし、彼と関係を絶つのはすごくさみしいし、嫌です。 でも付き合ったらやっぱりエッチしなきゃならないのかな、と思うと引けてしまう自分もいます。 そんなに重く考えなくていいことなのかもしれないですが、私はこれから彼との関係を続けていってもいいのでしょうか。彼はきっとすぐにでもエッチしたいと思っていると思います。でも、私はそれにはすぐすぐには応えられません。エッチだけが全てじゃないと思いますが、彼の性欲に応えられないのなら、自分と同じ考えの人と恋愛をするべきなのでしょうか。 今の彼が大好きなだけに、悩んでいます。

  • 女性の貞操観念って変化しますか?彼女が結婚するまで処女でいたいとのこと。

    女性の貞操観念って変化しますか?交際4ヶ月、当方20男大学生、彼女20女大学生、... 女性の貞操観念って変化しますか? 交際4ヶ月、当方20男大学生、彼女20女大学生、お互い初彼・初彼女同士(童貞処女同士)。 彼女は結婚するまで処女でいたいと言います。 理由は、万が一でもデキ婚は嫌だし、女性は一度でも経験してしまうと身体に痕跡が残るから、とのことです。 彼女の考えはしっかりしていて素晴らしい事である、と理性では理解できるのですが・・・。 確かにいくら避妊しようが100パーセントではないし、万が一妊娠してもすぐ責任を取れるような立場ではない (互いに大学生で親に養われている身ですから)、ということは至極全うな考え方なのですが。。。 おそらく処女膜の喪失=挿入がNGなのです。 彼女のことは大好きですし、当然身体目的で付き合っているわけではないです。 彼女に無理強いする気も絶対にないです。それは絶対にしたくありません。 挿入まで望むのであれば、別の彼女を探してもらうしかない・・と健気なことを言います。 ディープキスまで経験済みで、キス以上もたぶんある程度までは許してくれそうです。 彼女も性欲がないわけではないし、キス以上ものこともやりたくないわけではないそうです。 好きだからこそ彼女に触れたいし抱きたい、と当方はそう思うのです。猿だと言われれば確かにその通りです。。 もちろん、当方が結婚するまで我慢するというのがベストな解決案とは重々承知ですけれども、 こういう場合、彼女の貞操観念が変化することは可能性としてありうるのでしょうか? こういう場合どう対処すべきか、どう対処したか、体験談やご意見ご感想をお願いします。 男女双方の立場からお願いします。

  • 貞操観念のなくなった方へ質問です。

    こんにちは。21歳、結構貞操観念の強い男です。 自分なりには恋愛するにあたって貞操観念って邪魔なような気がするのでどうにかしてなくしたいんですが色々こじつけても堂々巡りです・・・。 ここでの過去ログを見ていると (1)ずっと持ち続けている人 (2)最初から持ってない人 (3)持っていたが時が経つにつれてなくなった という感じに分けられると思いました。 僕は(3)の立場になりたいのですが、どうも考え方をうまくかえることができません。 そこで質問なんですが(3)の立場の人の心境の変化を教えて頂きたいです。「こうこういう経緯と心境の変化があって気にならなくなった」 という感じでお願いします。 ちなみに今彼女がいるのですが、できればこの人と一緒になりたいと思っています。僕は初めての人で相手はそれなりに経験があります。 それではお願いします。

  • 貞操観念という言葉について

    私はいろんな辞書を見る限り、 貞操観念=配偶者以外の男性以外と性的関係を持たないという考え=未婚処女の女性 と解釈していますがこのサイトでコメントをいただいた方や私の知人女性も 貞操観念=未婚女性の場合は、恋人以外の男性と性的関係を持たないという考え というような方が多いように思いました。 みなさんはどのように思われますか? 以下のように普段使っているが間違っていることが多い日本語のように思えました。 ソース【http://www.pluto-dm.com/book/mistake.html】 ・姑息な この言葉は、漢字から想像して卑怯だという意味にとらわれやすいのですが、間違っています。この言葉の正しい意味は、「一時しのぎの、その場のがれの」です。 ・確信犯 この言葉は、わかっていながらやるというような意味で使われていますが、本来は全く違う意味を表しています。「道徳的、宗教的または政治的義務の確信を動機として行われる犯罪」などが正しい意味です。 ・情けは人の為ならず この言葉は、情けは人のためにならないという意味ではありません。「情けを人にかけておけば、めぐりめぐって自分によい報いが来る」というのが正しい意味です。 ・陳腐 この言葉は、つまらないものという意味ではありません。「ありふれていて平凡なこと」というのが正しい意味です。おもむろにこの言葉は、あせって、急いでなどという意味ではありません。「ゆっくり、落ち着いた」というのが正しい意味です。 ・節操がない この言葉は、落ち着きがないという意味ではありません。節操が「信念をかたく守ること」という意味なので、節操がないは「信念がない」という意味です。