解決済み

親高齢 公務員再挑戦

  • 困ってます
  • 質問No.9543881
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (25/245)

正社員社歴浅いうえに、親高齢なら、

たとい再来年までしか年齢的に受けられない公務員をギリギリまでチャレンジしたいのは
いけないことですか?


正社員勤務歴 今月までで七ヶ月
最終合格後、採用されると、
1年数ヶ月から1年8ヶ月で
退職?

学科は通過しても、体力テストで失敗して落ちたから悔しくて、リベンジしたいんだけどね。


どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (216/1265)

最後の力振り絞って、チャレンジあるのみだし公務員ならともかく安定商業
他人様から何も言われなくなるし頑張れば良いでしょう陰ながら支援します。
補足コメント
January1112

お礼率 10% (25/245)

ありがとうございます


なぜ、こんな質問をしたかというと、

いまの会社、施設警備会社は完全ド素人から中途採用され、いま、入社七ヶ月目。
5つの業務からなるショッピングモールの施設警備です。できるようになれた?のは、うち2つ。
業務を全制覇していない。
リベンジしたい公務員は再来年まで。

受かって、採用されると最短1年数ヶ月で辞めることになる。国家公務員だから、
最終合格してもすぐ採用でない。

採用していただいたのに、会社への裏切りではないか?とかよぎりまして。
それに、官舎に入らねばならないらしく、採用になれば。
そうなると、高齢親を裏切ることになるのでは?とか。必ずしも地元近く、というわけでもなく、転勤不可避。


ちなみに、いまの会社は、徒歩10分です。

独身なんで、採用されると独り暮らし不可避。
独り暮らしなんて無理だ無理だ
と言われてまして。実際、独り暮らしも、施設警備同様、いままでしたことなく、素人。

あと、公務員はどーせコネがないと絶対無理。あんなの、ましてや社会人枠なんざ縁故やん。
と一方的に言われ続け、八方塞がり。

受けようとする公務員は、二次試験で体力テストも課すみたく、体力が基準未満だと一次試験学科が満点でもあっさり不合格らしいので、できない体力対策をYouTubeでも研究しつつしているんですが、こういうのでは努力と呼べるかとか。

こういった理由です。
投稿日時 - 2018-10-04 16:38:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (255/1598)

やればいいじゃないですか。
体力テスト
自衛隊か
消防士
排気量?
骨格診断では問題ない?
再チャレンジあるのみ。
当たって砕けろ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (776/3285)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
べつに問題ないと思います
補足コメント
January1112

お礼率 10% (25/245)

本当に?


親高齢で、

やっと未経験、ド素人から正社員採用された
会社、入社七ヶ月目で

採用になれば、入社1年数ヶ月で退職

この時点で全五業務中、2つを覚えたのみ。

本当にまずくない?
投稿日時 - 2018-10-07 09:57:27