• 締切済み

新しく仕事を始めるなら

8月いっぱいで新卒で入社した人材系の会社を辞めました。次にチャレンジする仕事をゆっくりと探している今現在ですが、もしあなたが20代だったら、チャレンジしてみたい仕事はなんですか?理由を添えてお応え頂けると嬉しいです♪

• 転職

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.6

新規のことにチャレンジは無いです。 20代の時点で何かが完成されたのなら次を考えますが、そうでないなら今の状態をさらに伸ばせるような仕事を選ぶと思います。

tidimix
質問者

お礼

まずは1つを極めていく...という事ですね。 ご回答ありがとうございます!

回答No.5

少子化で、働いている期間のうちに、都内を除くと、市場人口が半分になることが分かっているわけですよね。 空き家を利用しての海外から来る人の定住支援ですね。 10年レンジくらいで、地方の村や市が丸ごと空っぽになるところが次々と出てきます。 海外の金持ちが住みやすい環境を整備して、一カ所にまとめて別荘風にして住まわせれば、イベントやらモノやらいろんなモノを売りつけることができますよ。

tidimix
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございます。 面白そうなビジネスですね! 翻訳機能もどんどん進化していっている今、回答者様が仰られたサービスがより現実的になりそうですね。

回答No.4

仕事ではなく、働き方なのですが。 私が20代だったらフリーランスに挑戦してみたいですね♪ 今は結婚しており生活があるのでフリーランスには気軽に挑戦できない状況にあります。副業で好きな事は出来ているので毎日は楽しく充実していますが。 雇われもフリーランスも経験すれば、考え方の幅も広がるし、どこかの会社に勤める事になったとしてもフリーランスの経験は役に立つかと思います。 自宅にパソコンとネット環境があればクラウドソーシングサイトを覗いてみると良いかと思います。色んな仕事があるので。

tidimix
質問者

お礼

雇われる以外の選択肢を見据えて色々と模索してみるのも良いですね!クラウドソーシングサイト覗いてみます♪

• nagata2017
回答No.2

遊び人。遊びを仕事にした自由人として生きていく。

tidimix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遊びが仕事...実現すれば夢のようですね!

• kaitara1
回答No.1

回答ではありませんが、私があなただったらという前提での回答とすれば、あなたのことが全く分からないほかの人は意味のある回答のしようがないのでは。せめてあなたが、どんなことができるかは明記された方が良いと思います。