• 締切済み

新しく仕事を始めるなら

8月いっぱいで新卒で入社した人材系の会社を辞めました。次にチャレンジする仕事をゆっくりと探している今現在ですが、もしあなたが20代だったら、チャレンジしてみたい仕事はなんですか?理由を添えてお応え頂けると嬉しいです♪

  • 転職
  • 回答数6
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.6

新規のことにチャレンジは無いです。 20代の時点で何かが完成されたのなら次を考えますが、そうでないなら今の状態をさらに伸ばせるような仕事を選ぶと思います。

tidimix
質問者

お礼

まずは1つを極めていく...という事ですね。 ご回答ありがとうございます!

回答No.5

少子化で、働いている期間のうちに、都内を除くと、市場人口が半分になることが分かっているわけですよね。 空き家を利用しての海外から来る人の定住支援ですね。 10年レンジくらいで、地方の村や市が丸ごと空っぽになるところが次々と出てきます。 海外の金持ちが住みやすい環境を整備して、一カ所にまとめて別荘風にして住まわせれば、イベントやらモノやらいろんなモノを売りつけることができますよ。

tidimix
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございます。 面白そうなビジネスですね! 翻訳機能もどんどん進化していっている今、回答者様が仰られたサービスがより現実的になりそうですね。

回答No.4

仕事ではなく、働き方なのですが。 私が20代だったらフリーランスに挑戦してみたいですね♪ 今は結婚しており生活があるのでフリーランスには気軽に挑戦できない状況にあります。副業で好きな事は出来ているので毎日は楽しく充実していますが。 雇われもフリーランスも経験すれば、考え方の幅も広がるし、どこかの会社に勤める事になったとしてもフリーランスの経験は役に立つかと思います。 自宅にパソコンとネット環境があればクラウドソーシングサイトを覗いてみると良いかと思います。色んな仕事があるので。

tidimix
質問者

お礼

雇われる以外の選択肢を見据えて色々と模索してみるのも良いですね!クラウドソーシングサイト覗いてみます♪

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.2

遊び人。遊びを仕事にした自由人として生きていく。

tidimix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遊びが仕事...実現すれば夢のようですね!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.1

回答ではありませんが、私があなただったらという前提での回答とすれば、あなたのことが全く分からないほかの人は意味のある回答のしようがないのでは。せめてあなたが、どんなことができるかは明記された方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 新卒入社後2ヶ月で仕事を辞めてしまいました。。

    次の仕事が中々決まらず、どうしたら良いのか分かりません。。。 ニート生活から早く抜け出したいです。。。 新卒入社後、医療関係の受付事務をしておりました。 そこでは内定後2月~3月までアルバイトをし、4月から試用期間でした。 辞めた理由ですが、 ・残業代未払い(「授業料」だと言い、先輩などにも残業代を支払っていない) ・保険不加入(働いて1年以上経たないと保険には入れてもらえない) ・「4月から正社員」という話だったにも関わらず、試用期間、さらに日給月給になっており、入社前と話が変わっている (他の社員は、1年以上経過して正社員になった方ばかり。。) ・突然の減給 (社員全員の給料が一部説明無く抜かれていた。 その後理由を聞いても曖昧な態度ばかり。) ・社員の1人が訴えようしている。 上記のことは、アルバイトをしている頃から徐々に分かってきた事です。 その上、今働いている先輩もどんどん辞めていき、入社後には2名辞め、私の後にも1名辞めるようです。。。 入社後、保険には1つも入れてもらえず、 さらに正社員でも無ければ時給制のアルバイトでもない・・・ よく分からない状況となっていました。 社員の入れ替わりも激しく、不安も大きくなり、仕事を教えてくれていた先輩が辞めることをきっかけに、私も辞めました。 今では、どのような状況でも、次の職が見つかるまで辞めなければ良かった、という後悔で一杯です。 面接を受けても何度も落とされ、もう受かる所はないのでは・・・と最近落ち込みが激しくなっております。。。 今まで上記の退職理由を全て言っていたのですが、 言わない方がいいのでしょうか。 どうすれば次の会社へいけるのか、毎日不安で一杯です。。 職のないニートの生活を早く脱したい気持ちで一杯です。 どうすれば次の会社へ行けるのでしょうか。。 厳しいお言葉でも構いません、アドバイスや思ったことなどあれば、何でも良いので、回答宜しくお願いいたします。 長文雑文で、失礼致しました。 読んで下さり、ありがとうございました。

  • これからの仕事において。

    これからの仕事において。 現在、アラサー結婚したての者です。 新卒から2社、勤務したのですが、どちらも自分が希望していた仕事に就けた 事は大変ありがたい事だと思います。 その2社のお陰で、とてもキャリアが積めたと思いますが、ある理由で今年の4月に 2社目を退職しました。 次を探そうと考えていますが、どちらもハードな仕事だった為か、甘えか?次に やりたい事が、浮かびません。 また、年齢的にやりたい事よりも、今迄してきたこと、そして自分ができる仕事を 提供していかなければならないのですが、どうしても・・その方面で考えても 気持ちがついていきません・・・ 仕事は好きですし、現在夫の給与のみでは生活は厳しいという理由もあり、また 子供を産むのを数年後と考えると、早目に仕事に就こうと思っているのですが、 何をしたいのか?突然、全く見えなくなりました。 今までは仕事に邁進し、あれもしたい・これもしたいなどあったのですが。 やはり、そんな事は別として、自分のできる仕事もしくは、雇って頂ける所で働く べきでしょうか。 大変わかりにく文章ですみません。

  • やりたい仕事が見つかりません。

    やりたい仕事が見つかりません。 新卒で有名一部上場企業に入社…引き抜き??のような形で正社員で採用されました。 それから数年間勤務しましたが、数ヵ月前に諸事情により退職、次の仕事を探しているところです。ちなみに退職は紆余曲折の上のもので安易に辞めた訳ではありません。詳しくは割愛させて頂きますが、旧態依然の保守的な社風が合わず、またパワハラなども半端無く酷くて…それ以外にも多々理由はありましたが。 次の仕事を…と思っていますがなかなかやりたいことが見つからず…20代半ばなので早く決めたいとは思っていますが。 前職は元々やりたい仕事ではありませんでした。全く興味無い分野でした。 もし次にやるとしたら、興味のある仕事をしたいと思いますが、なかなか見えて来なくて悩んでいます。 やっているうちに興味が湧くという考えもありますが、前職で失敗していますので、次こそは天職に巡り会いたい気持ちです。 何かアドバイスありましたらお願いいたします。またこの本読んでみるといいかもと言うのとかもありましたら併せてお願いいたします。

  • 仕事をつらいと思うのを切り抜ける方法

    4月1日に新卒で入社した者です。まもなく入社1ヵ月となるので、上司の態度も変わってくるだろうと思います。 仕事は主に雑用をしていますが、基本中の基本(いわゆる単純作業)もしています。この単純作業で毎回のように失敗(失敗する箇所は異なることが多いが、同じ失敗をすることもある)し、叱られる日々を送っています。正直つらいです。上司からは「早く即戦力になれ」と言われていますのでそのプレッシャーもあります。叱られるのが嫌なのではなく、失敗する自分に嫌悪感を抱いてしまうのが嫌です。親にそれを言うと、「新人は誰もがそう感じるものだ。それを耐えれば仕事に慣れて出来るようになる」と言われました。 仕事が辞めたいわけではありません。せっかく入社したわけですから、続けたいです。辞めるのは簡単ですが、次の仕事に就いても状況は変わらない気もします。第一希望の会社でしたし、内定を頂いた時のうれしさは今でも忘れません。何とかして今のつらさを乗り越えたいです。そこで、働いている皆様へ2つ質問があります。 (1)仕事を始めたころはつらいと思いましたか?また、どの点がつらかったですか? (2)つらい気持ちをどうやって乗り越えましたか?

  • 仕事に悩み、転職するかどうか。

    現在の会社に新卒就職して今年で4年目です。 現在の会社は、特に厳しい仕事ではなくやっていってます。 しかし、「ぬるま湯につかっている」ような状態と以前から思っているところがあり、いつか転職しようと思っていました。 ただ、特にこれがしたいやこれから何かを頑張ろうという気持ちがあまりなく、ぬるま湯の中で今までを過ごしていました。 その中で先日、このままこの会社にいたくないという気持ちが強くなってきました。 私としては、何かが嫌だというネガティブな理由ではなく、何かをやりたいというポジティブな理由で次を目指したいと思っていたので、自分の中で自己嫌悪に似た感情が出てきています。 転職したいのですが、やりたいこと、目指したいことが見つからず悶々としてしまいます。 興味があるだけで、転職しても強い気持ちがなければ続かないと思っています。 やりたい仕事、自分の中の強い気持ちはどうやって見つけていけばいいのでしょうか?

  • 仕事を辞めたいのですが・・・

    去年の4月に新卒採用で営業職として入社しましたが 仕事内容が精神的・肉体的にきつく、1年経った今辞めたくてたまりません。 けれど、就職する際に仕事内容にも納得して入社し 周りの人には1年間色々指導していただいたのに 「やっぱりできません」とは言いづらいです。 私の上司、指導員だった人の評判も悪くなりそう心配です。 こういう場合「親が入院した」等の嘘をついても大丈夫なんでしょうか? お世話になった会社なので、 できるだけ円満に辞めたいと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 仕事の辞めかた

    現在入社2年と3ヶ月くらいの社会人です。去年月残業150hな生活を4、5ヶ月やらされました。正直もうブラック企業じゃないかと思い辞めようとしました。しかし気の弱い私、上司に話を切り出せなくだらだらと時間がすぎていきました。今の仕事にはなんの面白味も感じません。現在また大変そうな仕事を回されました。去年のような地獄はもう嫌なので今すぐにでも辞めたいです。しかし現在会社経営もよろしくなく、人もいないので辞めると言った所で大変そうな仕事をやらされるのが目に見えます。 次の就活もあるので出来れば穏便に今すぐやめる方法は無いでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。 長文失礼しました

  • 仕事を頑張りたいとけど辞めたい自信がない

    いつもお世話になっております。 「仕事を辞めたい」「次の仕事を見つけてもやっていけるのか、自信がない」この2点の悩みを聞いてください。長いです。 新卒で入社した会社は2年半で潰れ、昨年の12月に5年有期の契約社員として入社しました。しかし、5月で更新せず退職したいと考えています。現在の仕事は求人広告のライターです。「合わなかったら6ヶ月、1年でやめよう」と、最初から今の会社には納得せずに入社しました(本当は総務部に入って、会社のいろんな人とかかわりたかったのですが)。 わたしは今回、この退職をする自分にすごく悩んでいます。辞めたい大きな原因は、仕事ができないからです。まだ4ヶ月ほどしか仕事をしていないとはいえ、10人の同期の中で私だけが先輩のサポートを受けています(オススメのポイントなどをうまく書けないので、最終確認をされるみたいなサポートです)。教えていただけるのはありがたいことですが、なかなか認めてもらえない事がとても辛く感じてもいます。すでに仕事ができない人という、レッテルを貼られてる状態でもあります。 少しずつ仕事はできるようになってきたと思ってはいますが、わたしは何をやってもとっても鈍臭い人間だと、この仕事をしてみて改めて思いました。 この仕事を勧められたきっかけですが、わたしは文章を習いに行っています。実は最初の頃、決して上手いとはいえず、書くことがあんなに大嫌いで苦痛だったのに、いまでは自分の気持ちを形にするのがとても難しいですが楽しくもあります。今でももっとうまく書けたらと苦心しています。笑 この教室をきっかけに、雑誌や広告などのコピーやライターの仕事をしたいなと思いましたが、当然ですがもっと文章の上手い人もいるので、そっちで仕事を見つけても続けられるのか不安です。しかも今の仕事がうまくないから、違う職種にした方がいいのではないかとも思うのです。 親や友達に相談もしてみましたが「まだ辞めるのは早い」「(今の仕事を辞めたいから)文章を書くのが嫌いでしょ、やめとくほうがいい」と言われています。一理あるとは思います。 どうしたらいいのか、わからなくなってきました。わたしは自分を信じられません。更新せずに辞めたら、逃げることと一緒のような気もします。でも今の会社には居たくないなとも思っています。 当然未来なんて見えないので、辞めるにしろ続けるにしろ、どっちに転ぶのかは誰にもわからないことだと思います。ただ、少しでも自分が納得できる未来を探したいので、どうぞご意見よろしくお願いします。 5月まで、少しずつでも変われるように明日からも努力はします。

  • 健康に携われる仕事探してます

    新卒で入社して車の販売の会社に勤めていたのですが、どうしても自分がこの会社にあってない気がして、転職をすることにしました。 次に転職するところでは失敗したくないので、自分がなにをやりたいがじっくり考えたのですが、人の健康を支えるお仕事などなら、充実感が持ちながら仕事ができるんじゃないかと思いました。 ですが、自分は未経験の人間なので、どういった会社があるのかなど、色々と調べていはいますが、まだ知らない会社があると思います。 どこかご存知の会社があったら、ご返事お願いします。

  • 入社して半年ですが、仕事をやめたいです・・・

    今年の4月に入社したのですが、会社をやめたいです・・・。 私はデザイン科を卒業し、今はとある会社でグラフィックデザイナーとして働いています。 小さい頃からの夢で、内定したときはすごくすごく嬉しくて毎日が楽しかったのですが・・・今ではもう辞めたい気持ちでいっぱいです。 辞めたい理由は、いろいろあってまとまらないのですが、とりあえず残業についてです。 日付が変わるまでの残業は当たり前で、なのに残業時間は省かれてしまいます(例えば80時間残業しても35時間しかしてないことにされる) 職場も遠いので、家に着くのは深夜になり、次の日また8時に出社しなければなりません。ストレスで肌もぼろぼろになり、精神的にも肉体的にももう辛いです・・・。 今では仕事にやりがいを感じられず、夜になると次の日の仕事への不安で涙が止まらなくなったり、出社しても辛くてトイレで泣いてしまうこともあります。 仕事を続けていく自信もありません。 今は一日中パソコンに向かっている仕事より、接客や販売をやりたいな、と思っています。 入社して半年でやめたいと思うなんて、考えが甘いのでしょうか?このまま辞めてしまいたいのですが、本当にそれでいいのか不安です。 些細なことや、自分の経験談でもいいです、みなさんの意見を聞かせてください。