• ベストアンサー

健康に携われる仕事探してます

新卒で入社して車の販売の会社に勤めていたのですが、どうしても自分がこの会社にあってない気がして、転職をすることにしました。 次に転職するところでは失敗したくないので、自分がなにをやりたいがじっくり考えたのですが、人の健康を支えるお仕事などなら、充実感が持ちながら仕事ができるんじゃないかと思いました。 ですが、自分は未経験の人間なので、どういった会社があるのかなど、色々と調べていはいますが、まだ知らない会社があると思います。 どこかご存知の会社があったら、ご返事お願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blueinto
回答No.3

私が知ってるのはジャパンライフ株式会社ですかね。家庭用の代替医療を中心に色々な製品を出している会社です。 中途採用もやっていたはずですよ。

その他の回答 (2)

• shiro111
回答No.2

「充実感を得たい」なら、今の車の販売でも充分では? お客様への貢献も、「人の健康への貢献」も同じだと思うんですが…(対人間だし) とっつきやすい所なら、栄養士なんてどうでしょう。

回答No.1

「人の健康を支えるお仕事などなら、充実感が持ちながら仕事ができるんじゃないか」と思った根拠は何なのでしょうか。合わなかったらまた転職するのですか。新卒ですら就職が危ういこの時代、何の経験もない人を中途採用する会社などあるのでしょうか。 …ということはさておき、医者なんかいいと思いますよ。収入は一流サラリーマンには大きく負けますが、それなりにやりがいはあります。訴訟で身ぐるみはがされたり、過労で倒れたり、家族を犠牲にしたりする覚悟は必要ですが。 途中編入なら4~5年で卒業できます。倍率は10~60倍程度です。学力があれば受かります。職種や勤務地を選ばなければ、就職は安定しています。 http://www29.atwiki.jp/iggakubugakusi/