物事が思うように進まない…意欲削がれる悩みを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 何かしようと思っても物事が思うように進まなかったり邪魔が入ったりと、意欲を削がれる事が本当に多く困っています。
  • 集中して物事を進めることができず、仕事が全くはかどりません。
  • 子供や赤ちゃんを持つことに似ている状況に悩んでいます。このような悩みをお持ちの方へのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

物事が思うように進まない

何かしようと思っても物事が思うように進まなかったり邪魔が入ったりと、意欲を削がれる事が本当に多く困っています。集中して物事を進められません。 私に子供や赤ちゃんはいませんが、そのような感じで思うようにいかない状況に似ています。 仕事が全くはかどりません。 このような悩みをお持ちの方、何かアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

物事なんて何事も思い通りになんて進みません。むしろ思い通りに進むこと自体が極めて稀です。 思い通りにいかないのが当たり前なのだから、そこでいちいちやる気がそがれていたらキリがありません。気持ちの上でも計画でも、思い通りにならなくて当たり前という前提で行うことですね。 よく若い人で「私は伸び伸びやれれば結果を出せます」という人がいますが、伸び伸びできるなら誰だって結果を出せます。それは「私は走ったら歩くより早いです」というくらい当たり前のこと。伸び伸びできない状況でもきっちり結果を残せるから世間から評価されるのです。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

5分 10分 といった 短い休憩をはさんでみましょう。 忙しいと思っても 無理やり休憩します。 頭を空っぽにして考えることをやめます。

• pipipi911
回答No.3

曽野綾子さんの『絶望からの出発』を 読んでみませんか。公立図書館に有ると 思われますが、なければ取り寄せてください。 『本当にあった15の心あたたまる物語』 『海が見える家』 『後悔病棟』 『極上の孤独』 『女ざかりの痛み』 『困った悩みが消える感情整理法』 「『しあわせになろうね』 新宿の母が伝えたいこと」 なども読んでみませんか。 思うに任せない面が有るので、 諸種のノウハウが書かれた本が 大量に書かれているんですけどね。 CiaoCiao.

• stss08n
回答No.1

矢張り出来る時に、何かされる行動に移す時には、ジックリ考えてからでは、いけないものでしょうか。・・・ A:直ぐにして於く事 B:時間を掛けて、取り組む事 C:その他で、その事は”一時保留とかで投稿者様自身がされる処理される事に、それなりに優先順位(プライオリティ)を、他人様などは”知らない間で、仕分ける事から、物事全てについて、スタート開始を、まず考える事から、始めたら如何なものでしょう。