• 締切済み

物事を深く考え過ぎてしまいます。

私は、25歳の会社員の女です。 付き合って半年になる彼氏がいます。 私の悩みは、とにかく些細な事を深く考え過ぎてしまうことです。 最近では、人と自分を比べる(彼との場合は元カノと比べる)事 でしか、彼からの愛情や大切にしてくれてるという事を感じられなくなってきています。 同じ事を繰り返し、『あの時はどう思ったのか』『本当に大切ならこうするべきなんじゃないか』と、自分の中で勝手に答えを決めて、相手から違った答えが返ってくると、一気に絶望感が押し寄せ、取り乱します。 彼にもこれまで、何度もそういった話はやめてと言われてきましたが、私が何かに気になり出して彼に聞くと、何だかんだ言いながらも、ずっと話し合ってきてくれていました。 しかし彼にも限界が来始めています。 そんな中でも、『悪い所でもあるけれど、○○の一つ一つの事を考えて、真剣に向き合ってる所が好きだから、今まで話し合ってこれた』と言ってくれました。 話す時は夜中までになり、何事もなく一週間過ごせた時はありませんでした。 今は、私の元カノと比べてばかりいる所や、気にしすぎる所が前から何も変わっていないし、いつかは変わってくれるだろうと信じていたのに直らないし、私に対して良い感情をもてないと言われました。 先日、別れるかどうかといった話になった時に、考えた結果、細かい所を気にするのは、もうそういう性格だから、悪い所も含めて受け止めなきゃいけないと思った、その上でこれからも付き合っていきたいと思ったと言われました。 この性格は昔からで、今の彼と付き合ってからも、前向きで純粋に楽しめてた時もありましたが、常に何かを考え、気分が晴れることは少ないです。 彼にも『一個一個の気にして悩んでるその内容が、あまりに幼稚でくだらな過ぎる』と言われましたが、頭であれこれ考えている時は、自分の中では大問題であり、それがおかしなことだと思えないんです。 その後で彼に伝えて、色々言われてからやっと、自分は何てバカな事をしたんだと後悔します。 本当は、悩み始めた時に広く物事を考えて、それでも解決しなければ伝えればいいのに、その出来事一つにだけこだわる事しかできません。 何年もこの性格と付き合ってきているので、もう自分では解決方法が分からなくなっています。 考えてる時は、とにかくそれに没頭し、その事しか考えられず、急に涙が溢れたり、血の気が引くような感じや、逆に血が上って汗をかいたり、ヒステリーになる時もあります。 自分でも、とても生き辛く、疲れます。 今の彼とは、長く付き合っていきたいです。 少しでもこの性格が改善されたり、楽になるのであれば、病院で診てもらいたいとも思います。 ただ、そのような知識が全くなく、症状も重いものではないので、どうしたらいいのか分かりません。 勝手を言っていますが、この性格を改善していくきっかけを作れる方法を、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

あなたは確かに、1つのことを考えすぎちゃうみたいだけど、でも自分の事ばかりだね。 相手のことは考えないんだね。 それって深く考えてるんじゃなくて、むしろ浅いと思うけど。

  • bothwings
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.3

こんばんわ! 細かいことを気にすることは悪いことではないですし、 あなたにとって重要な事なのですから、 その悩みがくだらないことも、まったくございません。 それは幼稚だ、それはくだらないと切り捨てるのは簡単ですが、 そのように切り捨てることしか出来ないのであれば、 その彼もまた、まだまだ心が幼いのです。 ただ、彼が悪いということでもありません。 幼い者同士、どうすればいいかわからず、 選んだ言葉が相手を傷つけてしまっただけのこと。 悪気があってのことではないのですから、 あなたを、彼を、誰が責められるものでしょう? 彼も上手く伝えられずに、悩んでいそうですね。 さて、あなたの元カノをうらやむ気持ちが強いと、 あなた自身が、あなたを見失ってしまいそうです。 人は人ですし、元カノは元カノです。 彼は、あなたのことを元カノと比べて、 好きになったわけではないのですから、 あなたが自分を見失ってしまうと、 彼が好きになった「あなた」が見えづらくなってしまいます。 あなたは彼のことが大好きでしょうがなく、 なんでも元カノに負けたくないのかもしれません。 何か一つでも負けてしまうと、 すべて負けたような気持ちになってしまっていませんか? もし、元カノと張り合っていると感じる面があるのでしたら、 何かで負けても、すべてで負けたわけではないのですから、 あなたは、あなたのままで、大丈夫です。 たしかに、元カノには元カノの良さがあったでしょう。 しかし、あなたにも、あなただけの良さがあります。 また、彼の全てが欲しいと思うのは自然なことですね。 ですが、過去にヤキモチを妬いたところで、 彼は頑張っても過去を変えることもできませんし、 どうすることもできず、ヤキモキしてしまいます。 彼とあなたの未来を創っていけるのが、あなたです。 愛情はお互いに「受け取るもの」ではなく、 与えあい、受け取りあい、 お互い様で「育んでいく」ものではないでしょうか? ・これだけ愛したのだから、これだけ愛して ・これだけ好きなのだから、これだけ好きになって ・わたしだけ愛してるみたい、わたしだけ好きみたい このような感じでは、うまく行かないように思うのです。 好かれたい、愛されたいと自分中心になっていることも一つですが、 大きな問題は、これだけ愛している、これだけ好きというのは、 あなたの中にありますから、彼からは全部が見えません。 あなたから、彼の全部が見えないのと同じなのです。 全部が見えないものを、同じだけ返すことは難しいですし、 多めに返したつもりでも、少なく感じられてしまうかもしれません。 ・彼は、どう思ってるんだろう・・・ ・彼は、本当に私が好きなのだろうか・・・ ・彼は、私と元カノのどっちが・・・ それでも、そのような考えが頭をよぎった時は、 「私が好きなんだから、今はそれでいい!」と、開き直ることです。 そうすれば、あなたは自分を見失わずに済み、 彼があなたを好きになった、あなたらしさが出てくるでしょう。 バックミラーだけを見ながら、アクセルを踏むことは難しいですよ。 しっかり前を向いて、気持ちを伝えたほうが、伝わりやすいのです。 そして、楽に進むことができます。 いかがでしょう? 何か少しでもヒントになれば幸いです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

こうして書き込んでみるのも大事な事だよね? 主観(考え過ぎ)に囚われているままの貴方なら、 こうして自分と向き合う作業さえ選べないから。 そこまで行ったら病的に深刻だけれど。 貴方はその手前。 まだ自分なりに踏んばろうとする力がある。 それは大事にしないと、本当に。 貴方が考えていく事はシンプルなんだよ、実は。 考えてしまう自分を責める必要はない。 これからも貴方は、 基本的に考えながら生きていく自分を続けていく。 それは今後も変わらない。 ただ、 考えるのと、考え「過ぎる」のとは全然違う。 過ぎる=アンバランス。 偏ったら、 自分に対しても負荷が掛かり、 大切な人に対しても負荷を掛けてしまう。 今貴方の彼が、 貴方によってジリジリと追い込まれているように。 これからの貴方は、 考え「過ぎ」がちな自分自身との付き合い方。 それを見つけていく必要がある。 悩んでも、 自分が抱えられる範囲「内」でやっていく事。 貴方は範囲を超える人なんだよ。 悩み出すと、 悩みの先に「出ない」答えを探しに行く人なんだよ。 貴方は神様なの? 貴方はこれだけゴツゴツと凹凸のある人間なんだよ。 貴方は、 悩み出すと答えを欲しがってしまうんだよ。 答えを欲しがる=相手の領域を侵犯する。 例えば、 彼が貴方に何を感じているのか?考えているのか? それは貴方にはコントロール「出来ない」事なんだよ。 これだけ勝手に色々考えて、 j一人で煮詰める貴方にその「自由」があるように。 相手にも相手の「自由」があるんだよ。 貴方はそれを認められない人。 自分が思ったようにならない時点で、 貴方の内側にはけたたましくアラームが鳴るんだよ。 貴方は、 怪物君のように手を伸ばして、伸ばして、 そして相手側の心の内側や見えない部分を「まさぐる」。 悩んでも出ない答えを探そうとするんだよ。 もし今の貴方に教訓(得たもの)があるとするなら。 ~考え過ぎたって何一つ良い事は無い~ その真理なんだよ。 貴方はこれからも、 何一つ良い事が無い事を「続ける」のか? 続けたくて続けているんじゃない。 そう言いたい貴方もいるんだと思う。 でも、 貴方にはまだ、 鳥観的に、客観的に世界を見つめる目が育っていない。 それは自覚しないと。 その自覚のきっかけがこの書き込みであるなら大事にしないと。 ネットに書き込む事で、 こうして何らかのリアクションを貰える事も大きい。 もっと手軽なのは、 丁寧に日記をつける事。 日記に書き込んで、それを読む事で、 貴方は自分自身の内側を言葉にして置き換えて、 それを「外側」に出して見つめる作業が出来る。 煮詰まりやすい自分がいるからこそ、 煮詰まる前に冷ます(覚ます)。 そういう視点で自分と向き合うようになると、 他者に対してもより客観性が生まれていくんだよ。 自分が抱えているものに対しての囚われが減っていく事で、 囚われて見えていなかった部分が見えてくる。 =貴方の心の風通しが変わる。 貴方は篭ってしまうんだよ。 直ぐに熱を持ち、オーバーヒートしてしまう。 貴方の素敵な彼は、 熱を持ってどうしようもなくなった貴方を丁寧に構ってくれている。 でも、 そんな単純作業さえ一人で出来ない貴方に対して、 正直疲労感も覚えている。 そこまでアクセルを踏み込んで、 マックスに熱を注ぐから壊れて動かなくなるんでしょ?と。 彼は、 丁寧に「取説」を開くように貴方に対応している。 それでも、 彼は貴方の教育係じゃない。 貴方を構う目線が酷くなったら・・・ その時点で貴方は「お付き合い」の対象から外れる。 彼はただ付き合いたいだけ。 付き合う目線の中にある構うならありだけれど。 その作業が中心になる関係に未来は無い。 貴方も、 心地良さの担いなんだよ。 囚われていたらいつまでも担えない。 改めて深呼吸を。 考える力があるなら、 もっと大切に使っていかないと。 考えて答えが出ない事も沢山あるんだよ。 思ったようにならない事も沢山あるんだよ。 だからこそ、 自分なりに抱えやすいように悩む作業がある。 悩みは答え探しだけじゃ無いんだよ。 悩めばそのまま答えが出る訳じゃ無い。 数学のようにきちんと正解が出る訳じゃ無い。 それでもやっていけるんだよ。 貴方の素敵な彼だってそうしているんだから。 貴方の周りの人たちだってそうしているんだから。 だったら、 我流に拘らず、 丁寧に、誠実に見習っていくんだよ。 もっと優しい気持ちで世界を見つめていける貴方を。 14年が貴方にとって、 心の風通しが変わる年でありますように☆

回答No.1

私もお気持ちわかります。 私も元カノと比べられいないかとか悩んだりしていました。 それで私も彼がほんとに好きか確かめてしまいます。 それで毎回喧嘩をしてしまいました。 私は性格を変えようとか思える主さんはすごいとおもいました。 でも、性格を変えるのはとてもきついことですよ・・? 比べて悩んでしまうのは女の特徴らしいです。 だから性格を変えようとか思わなくていいとおもいますよ。 彼氏さんは本当に主さんのことが好きだから 一緒にいると思います。 性格を変えるのではなくて 自信と信頼と我慢をもつことだとおもいます♪ 役に立たなくてすいません・・・

関連するQ&A

  • 昔から物事をはっきり言えない性格でした

    大学二年生の男です まず僕は自分に自信が無い、自分からなにかアクションを起こすという事が凄く苦手です。 この性格を治すとまでは言いませんが、もう少し失敗を恐れず自分から話す事が出来るような人になりたいんです。 例えば、男女が混じった数人の友達と飲食店で適当に話をしているとします。そういう時に僕は、人から話しかけたり話題を振られたときにしか話す事が出来ないのです。自分から何か話そうとしてもどんな話をすればいいか分からないし、相手がどんな反応をするのか分からないのが怖くて話せません。 どうすればいいか自分で悩んでも、悪いイメージしか浮かんでこなくてもっと自信をなくしてしまいそうです。 この性格を治すにはどうすればいいでしょうか。もう自分の中では解決できそうにありません

  • 物事をズバズバ言う女性

    友人の女性で34歳で、性格がきつく、何事もズバズバ厳しい意見を言う女性がいます。 顔そのものは普通だと思うので、それなりに静かにしていれば もてると思うのですが、性格がきつく話の受け答えがいつも悪口まみれです。 でも、その割に幸せになりたいと可愛い事を言っているのですが、 誰もその性格では近づきません。 考えてみるとこの様なタイプの女性が、まわりに増殖している気がするですが、この様な女性はいつか自分の所へ、 何でも自分の我侭を聞いて 顔も良く金もある男性が、自分は何もしなくても現れると思っているのでしょうか? おそらく、本人は性格が良いと思っています。 自分の性格を本当に良くしたいとは思わないのでしょうか? このままでは、軽くこのまま40過ぎてしまうと思うのですが。 女性の方に聞いてみたいです。

  • 客観的な物事の考え方について

    長文になる事をお許し下さい。 私は今年で33歳になる男性で、7年前から精神疾患を患っています。 職場の上司の理解はあるので、なんとか会社には行ってます。 ストレスから過労でパニック障害と診断され、今はパニック発作は殆どないものの、強迫神経症と抑うつ神経症と言われています。 両親からは理解して貰えず、父親からは気の持ちよう、母親は分らないからと言われ相手にして貰えませんでした。 相談する相手も居なくて、友達とも疎遠になってきています。ストレスも溜まるばかりで、イライラしている時の方が多いです。 数ヶ月前からカウンセリングに通うようになって、自分の性格というかがなんとなく分ってきました。 ・物事を悲観的に考える(マイナス思考) ・完璧主義の傾向がある ・被害妄想の傾向がある ・物事に懐疑的 ・アダルトチルドレンの傾向がある ・自意識過剰 ・劣等感が強い ・etc これらが疾病を長引かせている原因のような気がしてきています。 カウンセラーからは、まずは思考に気付く事が大切で「今こういう考えをしているんだね。」「こう考えているけどそれはウソだよね。」と客観的に思うようにするようにと言われていますけど、なかなか上手くいきません。 そう思ってもその症状に囚われてしまうような感じです。昔からそうなのですが、なかなか気持ちを切り替える事ができなくて、頭で考えてしまいずるずると引きずるような性格です。 認知療法もそうなのですが、こういうのって自分の中にあるからこそ、自分を主体にして考えてしまうので、正常な思考を得るのが難しいって気がするのですが、どのようにしたらそういった考えを身に付けることができるのでしょうか? 性格を否定しても始まらないので考え方を変えて行きたいと思うのですが…。 読んで頂いて有難う御座いました。

  • 恋愛相談

    高一男子です。 今、好きな人がいますがその人は元カノです。やり直したいとは思わないんですが気持ちよく新しい恋ができません。振って最初、後悔してました。 友達に相談しても、「じゃあ、元カノに想いを伝えれば?」っていう答えしか出てきません(苦笑) その通りなんですけど、元カノとはもぅやり直したいって本当に思わないんです。 自分勝手な考え方で矛盾している所もあります。 どーすればいいか皆さんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 元カノに想いを伝えるっていう答えは、なしでお願いします(笑)

  • 抑うつの時の物事の考え方。

    以前このような質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8759743.html 今現在は実家でおいしい料理を毎日食べ、薬を飲んで過ごしているおかげで体調面では少しボーっとして集中力に欠けるくらいでほとんど支障なく日常生活を送れています。 ただ精神面ではというと、同世代の人間が活力的に過ごしているのにという焦燥感、自分がここにいていいのかという罪悪感が消えません。そして死にたい、という気持ちはなくなったのですがかといって生きたい、とも積極的に思えない自分がいます。 休むのが先決、とは頭では分かっているのですが、元来気にしすぎ考えすぎの性格のせいか常に頭の中は悶々としたままで、出口の見えない迷路をさまよっているがごとく答えのない疑問に苛まれているような状態です。 主治医の先生から好きなことをして過ごしていいと言われたので、自分なりに好き勝手に過ごしているつもりなのですがなぜこのような気持ちになってしまうのか分かりません。こんな時、どのような考え方をすれば良いのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • 物事うまくいかない

    最近彼女と喧嘩ばかりです。 自分は彼女の親に結婚を認められず、認めてもらうため・且つ自分のしたい事でも あったため、転職を決意し、面接してまあまあ大きない会社から内定をもらいました。 ですが、最近喧嘩ばかりです。 俺のかっこいい友達と顔を比べられて、あっちがよかったとか、 旅行に行って道に迷ったりして、無駄に歩かせると、頼りない!と、 相手(彼氏選び)選ぶの間違えたかなとか、 最近は平気でぶさいく。ともいってきます。 髪型を変えてとも言ってきます。私はかっこよくなってほしいから、言ってるのになんでできないの などと言ってきます。 自分のできることはやってきたつもりですが、やっぱり合わないんですかね? 今辞める会社は俺と、社長の二人だけです。社長の体調も悪く、気になってしまいます。 そんな状況なのに今の13年やってきた 会社をやめて、新しい所に行くのですがうまくやってけるかどうか。。。 色々考えすぎて何をどうすればいいかわかりません。 何も考えず、えいやっと飛び込んだ方がいいのでしょうか。。。

  • 物事を覚えるのを妨げるこの思考をなんとかしたい。

    大学生です。 自分は何かを思い出す、そして覚えようとする時、何故か考えたら気分の悪くなる事、死ぬまで考えたく無いような腹が立つ事を頭に思い描いてしまいます。 結果、なかなか物事を思い出せなくて作業が遅れてしまい、言葉がつまったりします。 そして何かを覚えようとする時は、いちいちその頭の中に浮かんで来た嫌な事を振り払いながら覚えようとするのでもの凄く時間がかかりますし、何かを覚えるという事がもの凄く苦痛になってしまいます。 要は、思考する時必ず絶対考えたく無い事、考えたら嫌な事がつきまとうのです。 それは何も勉強内容や仕事内容だけでなく、趣味の内容、歌の歌詞等どうしても自分が覚えたい物にまでこの症状が及んでいます。 この症状は今に始まった事ではなく、もうかれこれ6年以上経ちます。 (その嫌な事は端的に言えば、中学時代に受けたいじめです。その当時の出来事、人物全てです) 何故こんな事をする事になったかは今でははっきりとは覚えていませんが、おそらくその嫌な事が実際に起こった時にあまりショックを受けない様に、自ら慢性的に嫌な事を考える頭を作ろうとしてしまったのかもしれません。 地震が起きたら怖いですよね。  じゃあずっと地震の事を考えて常に怯えておいて、いざ起きてもいつも通り怯えるだけだからあまりショックは受けないだろう。 この様に考えて現在この症状が起きているのかもしれません。 そこで皆さんに質問ですが、どうすれば私は今の人生の大半を破壊している(この症状は楽しいテレビを見ていても、友達と遊んでいても起こります)この症状を治す事が出来るでしょうか。 精神科、カウンセリングはもう通った事があるので、何か考え方において良い解決策があれば教えて頂きたいと思います。

  • 元カノの存在が不安です

    20代女性です。 付き合って3ヶ月目の恋人がいます。 喧嘩もなく、外でデートする時はずっと手を繋いでいるし、家デートの時は頻繁にキスしているのでラブラブではある・・・と思います。 ただ、彼は付き合い始めた時から元カノの話をよくするので、もしかしてまだ好きなんじゃないの?と不安になってきました。 元カノとは2年付き合い、元カノが浮気する形で破局したそうです。 思い切って「元カノのこと、まだ好きなんじゃないの?」と訊くと、 「好きといえば好きだけど、別にまた付き合いたいとは思わないし、もう興味ないのと同じだよ。」と言われました。 興味ないのと同じと言われたけど、未練があるように見えます。 また、元カノとは週一くらいで、所謂デートスポットでデートしていたようですが 対する私は、最近は私が「いつ空いているの?」と訊いてデートする予定を立てるような感じです。 家デートや買い物・食事くらいで、デートスポットのような所には行ったことがありません。 3週間以上会えないことがあって、「会えなくても平気な方なの?」と訊くと、「俺はあまり気にならない方かな」という答えが返ってきました。 元カノのこと、すごく好きだったんだろうなーと思います。 でも、ちょっと考えれば元カノの話なんてしたら嫌がる、「まだ好きではある」なんて言えば相手が不安に感じることなんて目に見えているのに、口に出せるということは、自分の存在は彼にとって大したことないんだなぁ。自分は元カノほど好かれていないんだなぁと思うと、不安で悲しくなります。 すごく彼が好きだし、今は自分のことをそれなりに好きでいてくれてるのは分かります。 元カノの事は気にしないほうが良いのは分かっていますが、つい気に病んでしまいます。 こういう時、どうすれば良いのでしょうか? 気が楽になるような考え方ってありますか?

  • 物事を考えられない

    理解しづらい文章でしたらすみません…。 私は、28歳の女性です。 最近、自分が今まで友人に対しても仕事に対しても適当に過ごしてきた事に気付きました。 そして学んで成長しない事もです。 同じ事を繰返してしまいます。そして人を好きになる事が出来ません。 原因が何かは分からないのですが、今でも子供なんだと感じます。 仕事をきちんとしなかったからかも知れません。 幼少期に家庭内で暴力がありましたが、いつも自分はいらない子だと感じていました… でも、今もこんな歳になっているのに親に愛されたい自分がいます。 恥ずかしいですね。でもそれは叶いません。。 ある日は、「大丈夫か?」と言うような事を言っても。その次の日には「もう話したくない」ような事をいわれます。きっと重荷なのか自分の子供がこんな人間で恥ずかしいんだと思います。 何度も何度も電話が来たりメールで何度も何度も、怒られたりします。 自分が悪いのもあります。 私は嫌な事や、そうじゃない事が起こっても忘れてしまいます… そして考える事も上手くできず、だれかに頼らないと生きて行けない様な人間です。 最近、介護の職場に就職したのですが全く就いて行けず自分にも、あまりやる気も無く辞めようと考えています。 そうすると、40歳くらいで生きて行けなくなる事になるのですが、もうどうしたら良いか分からなくなってしまいました。。 最近、自分の事に気付いた時に人として成長すると言う意味が分からず。 誰に相談する時も、今と老後の事だけで… 皆になんで中間は無いんだ?考え方がおかしいと言われ自分でも普通じゃないと思います 何もかも決められず、いつも中途半端で他力本願です。 もっと人を思いやれていたら人を好きになれたんだろうと思います。 私も生命保険にも入っておらず、母も入っておらず何の希望もお金もありません。 なんでこんな人間になってしまったんだろうと思います。。 私が思ったことは、本当になってしまうんだろうと思うのですが、何か他に良い方法などありましたら聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の元カノ

    こんにちは。 お付き合いしている彼の元カノとの過去について悩んでいます。 彼と元カノは結婚を視野にいれてお付き合いし、話も進んでいた様ですが 彼の方から別れを切り出して別れたそうです。 本当に色々あって彼も疲れきって辛い思いをしたと話をしていました。 彼の中で元カノは強く残っている事を感じました。 それは今も好きとかではなく、負のものとして… 私は元カノみたいに彼を苦しめちゃいけない!って 強く思うようになりました。 彼にとって常に楽しい存在じゃなきゃいけないって 思ったんです。 でも、私も強い人間ではありません。 落ち込む時も不安定になる時もあります。 そんな自分も今後は出していきたいと思い話し合いをしました。 チラホラ出てくる元カノの存在が私は気になっている事、 元カノの様に彼を苦しめたくなかった事など正直に話しました。 彼も元カノの残像に惑わされていたという事に気付いた様で、 私も彼の元カノの存在は意識しないでいくと話しました。 新しい気持ちでやり直そうって心から思ったはずなのに、 一人になった時に話し合いの時に言われた一言が気になっています。 それは『元カノに似ている!』っていう彼の一言です。 元カノに似ている私が彼を幸せに出来るのか自信がありません。 話し合いの後に。その一言で傷ついた事をやんわり伝えましたが 彼はそれを言えて良かったと言っていました。 元カノの話になると嫌な事を思い出して、嫌な気持ちになるから この話はこれで終わり!って事になって…もう話せない感じです。 彼は新しい一歩を踏み出したとスッキリした様子ですが 私は何かは引っ掛かる所があって(>_<) 心が狭いんですかね…。見たこともない知らない 彼の元カノを意識せずやっていきたいのに(泣) モヤモヤしている自分が情けないです。 長文を読んで下さってありがとうございます。