• 締切済み
  • 困ってます

彼の元カノ

こんにちは。 お付き合いしている彼の元カノとの過去について悩んでいます。 彼と元カノは結婚を視野にいれてお付き合いし、話も進んでいた様ですが 彼の方から別れを切り出して別れたそうです。 本当に色々あって彼も疲れきって辛い思いをしたと話をしていました。 彼の中で元カノは強く残っている事を感じました。 それは今も好きとかではなく、負のものとして… 私は元カノみたいに彼を苦しめちゃいけない!って 強く思うようになりました。 彼にとって常に楽しい存在じゃなきゃいけないって 思ったんです。 でも、私も強い人間ではありません。 落ち込む時も不安定になる時もあります。 そんな自分も今後は出していきたいと思い話し合いをしました。 チラホラ出てくる元カノの存在が私は気になっている事、 元カノの様に彼を苦しめたくなかった事など正直に話しました。 彼も元カノの残像に惑わされていたという事に気付いた様で、 私も彼の元カノの存在は意識しないでいくと話しました。 新しい気持ちでやり直そうって心から思ったはずなのに、 一人になった時に話し合いの時に言われた一言が気になっています。 それは『元カノに似ている!』っていう彼の一言です。 元カノに似ている私が彼を幸せに出来るのか自信がありません。 話し合いの後に。その一言で傷ついた事をやんわり伝えましたが 彼はそれを言えて良かったと言っていました。 元カノの話になると嫌な事を思い出して、嫌な気持ちになるから この話はこれで終わり!って事になって…もう話せない感じです。 彼は新しい一歩を踏み出したとスッキリした様子ですが 私は何かは引っ掛かる所があって(>_<) 心が狭いんですかね…。見たこともない知らない 彼の元カノを意識せずやっていきたいのに(泣) モヤモヤしている自分が情けないです。 長文を読んで下さってありがとうございます。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#144695
noname#144695

似て非なる者ね。ありますよ。しかしそれを負の面と断定するのは早計ですね(笑)例え負の面であったとしても彼の対応は前回とは違ったのでしょう。 僕は男性ですので男性視点の回答になってしまうことを許してくださいね。 彼女って、彼氏の過去の女性遍歴をやたらと聞きたがります(苦笑)どうしてあんなにしつこいのでしょう。理由はおそらく「自分が彼にとっての一番になりたいから」。違いますか? ですが男性の思考は「君が一番だから今現在、付き合っているのです。現実が物語っているではありませんか」なのですよ。 それでも彼女は自分が納得のいくまで追求してきます。正直、勘弁してもらいていですし、うんざりして黙らせる為に心無い言葉を吐いてしまうこともあります。 男性は女性ほど言葉に長けていないのではなく、女性の感情的言葉に押され巻き込まれることがあるのです。イライラして少しだけ言い返してしまうのですね。 これをすると結果は見えています。 「あの時こう言ったよね」。今の君と同じ状態です。 慣れた男性であれば「嵐が去るのをじっと待つ」になるのかもしれませんが、なにも言わないでいれば女性の怒りは増すだけなので男も辛いところがあるんですよ。 君は自分に自信がないことを彼氏に責任転嫁しているのです。 どうしてそんなに臆病になるのですか? 彼のことが好きだからですね(笑) では君は君らしく、彼のことを愛していくしかありません。彼の一番であり続ける為に。 それは自分を殺して我慢しろということではありません。こんな言い方は酷いかもしれませんが、合わない二人はどれだけ努力しても終焉を迎えます。 であれば自分らしく自分なりに、楽しんで恋愛をすべきだと僕は思います。 彼氏に説教してあげましょうか?君が一番だと彼女に言葉にして伝えてあげなさいって(笑) 彼は驚くでしょうね。 「そんなこと知っていると思ってた」 ごめんね。男ってそんなものなんです。 大変でしょうけどがんばってね(笑)

• 回答No.1

あなたの彼氏との話し聞いていて なんか少し自分と重なりました。 私はあなたの彼の方に似ています。 元彼と長い間付き合いかなり傷つき合い別れましたが今でも何処かきになります。 私の場合は少ししてから友達になり今でも電話でですが元彼と話をします。 何か元彼には特別な思い出が有るように思います。 それは色々な思いをしたからだと思います。私は今は結婚していますが  なぜか旦那と元彼が少し有る部分で似てる気がします。 へんな意味では無いのですが 人間って少し好きになる人に共通点が有るのは  普通の事だと思います。 好きなタイプが定まってると言うことなのではないでしょうかぁ? 元彼女と傷つき合ったからと言って思い出すと言うことは全部が悪い思い出では無かったんだと 思います。 私も元彼と色々もめたし傷ついたのですが 出会わなければ良かったなんて 今でも全然おもいません。ですからあなたと元彼女が似ていても  彼を幸せには出来ると思います。 似ていても私の中でも旦那と元彼はやはり違う人物ですから 元彼と別れたと言うことは最終的には縁が結婚するまでは無かったんだと 私は思っていますので あなたの彼氏も元彼女を思い出すとは思いますが あなたとこれからは向き合ってくれると思います。 それに付き合い合うって素を出さないとうまくいかないですよ。 素を出して落ち込んだ時は彼に助けてと行っ言った方がいいですよ。 気を使ってると相手にも伝わるものです。 常に楽しくを装ってる人間なんかと居ても 私は楽しくないと思いますよ 喜怒哀楽を出すことで2人の関係は深まると私は思います。