• ベストアンサー

消防車出動の用件確認方法

こんばんは。 今、近所で消防車・パトカーがずっと道をふさいでいます。 火災でもないようだし、とても不安です。 神戸市なのですが、出動の用件を確認する方法はないでしょうか? 九州の私の地元では自動音声で出動の案内をしていました。 1時間にもなるので・・ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

• tea999
  • お礼率80% (108/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5y3gk
回答No.2

こちらで電話確認できませんか? このような時に、ご利用いただくと便利です。 外出先で消防車のサイレンを聞き、自宅ではないかと不安に 知人宅の方向に消防車が走り去ったので、確認したい http://www.city.kobe.jp/cityoffice/48/life/ukan.html

tea999
質問者

お礼

これです! 今かけてみたんですけど、何もないそうです。。 明日の新聞には載るんでしょうか・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#58431
noname#58431
回答No.3

見当違いなら「ごめんなさい」です。 今日、8月7日午後8時頃から始まる「みなと神戸花火大会」による 神戸港周辺の交通規制ではないですか?従来より、明石の事故以来、事故対策で周辺交通規制範囲が拡大されているのではないでしょうか

tea999
質問者

お礼

ありがとうございます。 明石大橋の見えるところなんです。 なので花火とは関係ないようです・・ごめんなさい。 なんだったんでしょうねぇー

• hichika
回答No.1

すんでいるところの管轄の消防署(本署)に電話してみたらどうでしょう。電話帳やHPで電話番号は調べられると思います。もしも職員が出払っていて電話に出なかったら、119に電話してみて聞いたらどうでしょう

tea999
質問者

お礼

ありがとうございます。 今やっと撤退しました。。。 1時間半・・なんだったんでしょう・・。