• 締切済み

現在クサカベの油絵具を使っているのですが

現在クサカベの油絵具を使っているのですが いまいち混色と絵の具の乗りが悪く、 他のレンブラントやゴッホなどの絵の具も 試したいのですが高価でなかなか手が出ません。 クサカベ以外の油絵具を使われている方、 ご自身の経験談などお聞かせ いただけないでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

私は最初に触れたのがホルベインで ずっとそればかり使っていました。 混色とか乘りは別に不都合は感じませんでした。 でも今は アクリルです。水で溶いて使って 乾くと耐水のアクリル絵の具。 使い慣れちゃうと戻れません。