• 締切済み

ゴッホの画材

お世話になってます。 今、ゴッホについて調べています。 下記に関しての詳細が知りたいので、なにかご存知の方は お教えください。 ・ゴッホのアトリエ写真 ・使用絵の具、キャンバス、筆 ・その他時代考証 ※上記はすべて「14本のひまわり」制作時のものが知りたいです。 なかなか手がかりがなくて困っています…。 よろしくお願いいたします。

• 美術

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

全て書いてあるわけではないのですが、 『ゴッホは殺されたのか』という本に、弟テオに「絵を描いて売るからまず絵の具を送ってくれ」だとか生活費の話が出てきます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%9B%E3%81%AF%E6%AE%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B-%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9C-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-94/dp/402273194X/ref=dp_return_2?ie=UTF8&n=465392&s=books ※主題の自殺か殺人かというのは、個人的には殺されたのかどうか不明、という感じがしましたが。

radioheader
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 ゴッホの生い立ちについてはある程度わかるんですけどね…。 絵の具やキャンバスなども、よく分からないのが現状です。 またよろしくお願いいたします。