• 締切済み

口内が油っぽいのですが‥。

特に油っぽいものを食べたわけでもないのに、 昨日から舌と上あごがぬるぬるした感じがします。 どこか内臓に異常があるのでしょうか? 今まで一度も経験したことのない感覚なので戸惑っています。 他にどこか調子が悪いところがあるわけではないのですが (強いて言うなら肩凝りは慢性化しています) 気持ちが悪く、質問いたしました。 原因に心当たりのある方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• w_i_n
回答No.1

油っぽいという表現から違うのかもしれませんが、漿液性の唾液が少なくなって、粘液性唾液過多になっているからではないでしょうか。 参考URLにわかりやすく書いてます。

参考URL:
http://www.mouth-body.com/school/classes/saliva/O14001
ayumimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL行ってみました。 内容からすると私の症状とは違うようですが 唾液について知ることができて良かったと思います。 日にち薬かもしれないので、もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。