お酒の席での失敗と別れの原因について

このQ&Aのポイント
  • 大学生がお酒の席で失敗し、振られる結果になりました。
  • 友達に相談できない状況で、正しい情報を知りたいです。
  • お店の人の言動と彼氏の言葉が一致しないため、誤解が生じた可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お酒の席での失敗

私は今大学生なのですが、お酒の席で失敗してしまいました。 よく行くお店で飲み過ぎてしまい、トイレに籠る、閉店までソファーで寝る、一人で帰れずタクシーという失態。 一緒に行った友達に介抱してもらっていたのですが、結局その子の終電を逃してしまい… その子は迎えに来てもらったみたいなのですが、どんな経緯で誰にとかもわからず… このことがきっかけで彼氏に振られました。 お店の人が彼氏に連絡をしていたみたいなので全て知っていました。 私は思い出せないことも多々あるので、自分がなにをしてしまったのか、全てを把握できていません。 友達に聞こうにも、やはり怒らせてしまっていること、覚えてないの?と聞かれて咄嗟に自分の記憶と違うから把握したくて…と言ってしまったので聞くに聞けません。 多分この一言で私が彼氏と別れた原因を誰かがリークしたからだと思っていて、関係している人を疑っているのだと思っているみたいです。 ただ、今回の件は全面的に私が悪いですし、振られても仕方ないと思っているので、別れたことに関しては自分の中で消化していかなければと思っています。 また、お店の方に謝りに行った時の言動と、彼氏から聞いたお店の方の本心?(お店の人はこんなこと言っていた、そんなことするなんて有り得ない、と彼氏に言われました)がズレている気がしました。 なので、その日なにがあって、私はなにをしてしまったのか、誰にどんな迷惑をかけてしまったのか、正しい情報を知りたいです。 そのためには友達に聞くのが一番だと考えているのですが、上記のように怒らせてしまっているので… 皆さんならこの場合、どのような行動をとりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.4

彼氏が言った内容が最も正確だと思います。 お店の人は、あなたにはオブラートに包んでいったのだと思います。あまりにひどい醜態だったので、女の子本人にストレートには言えなかったのでしょう。 いずれにせよ最悪な方の情報が正しいとして今後の身の振り方を考えるべきです。 飲むのが好きならば自分のお酒の限界値くらいは知っておいた方が良いです。 飲む相手によっては集団レイプされるかもしれません。

その他の回答 (3)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

どのような行動をとるかと質問する前に、今後は飲酒の仕方を改める 方法を考えるべきです。ココで質問したって貴女が自ら飲酒方法を改 め無い限り、今回の事の繰り返しになります。 大学生ですから勢いで飲んでしまったのは仕方がないと思います。 でも意識が無くなるまで飲んではいけません。今回は何も無かったよ うですが、場合によっては強姦される恐れもあります。酔いつぶれて 意識が無いのですから、強姦されても仕方がありません。 謝るのは店ではなく介抱してくれた彼にだけしましょう。彼も酒が入 っていたわけですから、店と彼の言い分が違うのは当然です。 聞いて何になるのですか。聞けば聞くだけ話がごっちゃ混ぜになるだ けです。そこまで深く追及する必要は無いのではありませんか。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

皆さんならこの場合、どのような行動をとりますか?  それから後、お酒を飲み過ぎない、ことでしょう。  僕は在米ですが、今は米国最高裁の候補が高校時代に飲み過ぎて友達と女生徒を強姦した疑いで、米国会で毎日審議があり、プールが空になる騒ぎです。  今誰も言わなくても、真実は決して消えたわけではありません。掘り返さないことです。旧悪は忘れた頃に頭をもたげます。ご用心。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

ここに書かれていること以上にすごいことをしたってことですかね? 確かに女性で・・・・という言い分はわかりますが、頭痛薬などを飲んでいる状態で周りにあわせて飲んでしまえば、トイレでもどし、ふらふらになってソファーで寝てしまうなど、少なくともアルコールを出す店なら良くあることでしょう。 トイレにもいかずその場でお店を汚すわ泣き叫ぶは、人を殴るとか脱ぎだして大変だったとなればそれなりに周りの方には同情しますが、周りの。特に彼氏の別れる。というのはちょっと理解を超えています。また友人もあなたがどのような人が知っていればそのような一度の失態が非常に特別なことだとわかるのでは無いか?と思います。 そういう意味で、もう少し粘って友人に詳細を聞くべきでしょう。記憶が言われることとあわないので、ちゃんと知りたいと言うべきでしょう。もちろん店の人や他の人にも聞くというスタンスで決して話を盛られないように予防線を引くことは大事です。 雰囲気から言って、あなたの友人が彼氏に詳細を盛って話したように思いますので、友人を信用しすぎるのがいいのかわかりませんが。 あなたのやらかしたことですが、なんかはめられている感じもしますね。

関連するQ&A

  • お酒で失敗してしまいました

    お酒で失敗してしまいました。 とても仲のよい、親しい間柄でお酒を飲んでいたのですが、 つい飲みすぎてしまい、寝ながら戻してしまったんです。 お酒は好きでよく飲むのですが、こういった失敗は初めてでした。 介抱したり、掃除をしてくれた友だちにもたくさん迷惑をかけてしまいました。 自己嫌悪でいっぱいで、反省しても反省しきれないです。 友だちに何度も謝ったのですが、「気にしなくていいよ」 と言われるだけで、なんだか気を遣わせてしまっているみたいで・・・ どうせなら、思いっきり怒ってくれた方が気が楽になるなんて、 自分勝手なことを考えてしまっています。 そこで質問なのですが、みなさんはお酒で酔い潰れた人を 介抱したとき、どんな風に感じるものなのでしょうか? (抽象的すぎる質問で申し訳ありません) こういった失敗は、どれほど信頼関係に影響してしまうのでしょうか。 ご自身の体験談などでも構いませんので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お酒の失敗

    学生♂です。 このまえ、強いお酒を飲みすぎてしまって、とんでもないアホなことを言ったり、記憶もとんだり、送ってもらっていながら自分の家の前の道路で裸になって動かなくなってしまったり、と、ここまで生きてきて最低でもう取り返しのつかない、どうしようもない失敗をしてしまいました。通りかかった親切な方は、「大丈夫ですか?」と声も掛けて下さったようで、知らない人にも迷惑をかけてしまったそうです。本当に悔やんでも悔やんでも仕方ないです。罪悪感がどうしても落ち着きません。 普段は行事がないとお酒を自分で飲むようなことは一度もありません。 自分をアパートまで送ってくれた同期の友達や後輩の目の前でそんなことをしたことについては、翌日教えてもらった時に、心から、何べんも何べんも謝りました。その同期や後輩は「そんなの気にすんなよ!これから気をつけようよ!」と言ってくれますが、何度謝っても頭から後悔が離れません。本気で後悔、反省して自分なりによく考えた結果、これからは、社会人になってやはりお酒を飲まなくてはならない時も、いつも身のふりを考えながら、量も控えて、もし飲みすぎている人がいれば率先して止めてあげたり、介抱役を率先してやる、ということを強く決心しました。 皆さん、お酒の失敗がある、ないにせよ、こんなときどう自分に整理をつければいいのか、きついお叱りの言葉、そして宜しければご意見頂けるでしょうか。

  • 酒席で失敗した後のお詫びの仕方

    先日 会社でのお酒の席で大失態をしてしまいました 普段はおとなしいほうなので 余計にギャップが目立ち 私が酒乱の気があるのを知らない人には本当に驚かれました 泣いたり わめいたり 親切に介抱してくれる人にビンタしたり 会社に行くのが恥ずかしくなります 常日頃から飲酒の習慣はあるのですが こんなにまでなるのは 滅多にありませんでした 自分でも少し理由はわかっていて、大好きな人のことを忘れるために飲んでいるといつも酔い潰れてしまいます。 こんな飲み方では 落ち込んだ気持ちが増幅するばかりなので 今度こそ禁酒しようと思います。 その場にいた人達にどういうお詫びをしたらよいものか 飲み会のあとはいつもこういう鬱々とした気持ちに苛まれています。 アドバイスをお願いします

  • 飲みの席で初めての失敗…

    こんにちは。私は大学生です。 先日、私の属する学科の飲み会がありました。サークル以外の集まりはこれが初めてで、初対面の人もたくさんいました。 私はお酒に強く(飲み方がうまいんだと思います)、いつも最後まで残っていたりするのですが、 先日の飲み会では調子に乗ってついワンショットを繰り返してしまい、二次会でそのまま寝そうになってしまったので、たまたま隣にいた同い年の男の子が私を寮まで送るといって外に出してくれました。しかし足元がおぼつかなくなってしまい挙句の果てに道端で吐いてしまいました。力のなくなった私を運んでくれていたのですが(息を切らしていたのは覚えています)、寮まで運ぶのが無理だと思って近くの自分の家に運んでくれました。次の日の11時に目が覚めると私がベットで寝ていて、その男の子は床で寝ていました。 初対面でとんでもない失態を犯してしまいました。酔って異性の家で寝てしまう女をどう思いますか?その男の子も他の友達と三次会など行きたかっただろうに私のせいでこうなってしまい・・起きた後も恥ずかしさでほとんど顔を合わせられず一言ごめん・・・と言って帰ってきました。 その男の子は私の事をどう思ったでしょうか?次会う時どんなふうに話せば良いでしょうか? プライドもずたずたです・・・。

  • しつこく酒の席に誘ってくる友人に分かってもらうには?

    当方、お酒がまったく飲めません。 もちろん付き合いの席に出れば、マナーとして果実酒やカクテルの1~2杯はいただきますが、それでもういっぱいいっぱいです。 飲み過ぎると酔うより先に気持ちが悪くなります。 手足の先が冷たくなって、顔色が白くなり、心拍数が上がって息苦しくなります。 これはもう体質的なものであると、自分では考えています。 それに加えて、賑やかな場が苦手です。 気心の知れた相手と飲み会なら楽しめるのですが、顔見知り程度や初対面の人と酌み交わし談笑するのはもはや苦痛の域です。 仕事の付き合いであればこなしますが、私生活でまでそういう状況に身を置きたいとは思いません。 それを踏まえて、ある友人についてご相談します。 同年代同性の友人なのですが、このところクラブやバーで遊ぶのが楽しいようで、しつこいほど誘ってきます。 もう何度も断っているのに分かってくれません。 上記の体質を話しても「飲んでるうちに慣れる」「吐くほど飲めばそのうち飲めるようになる」と言うばかりです。 賑やかな場は楽しめないと言っても「行けば楽しい」「気の合う人がいなければ黙って飲んでいればいい」と言うだけです。(飲めないって言ってるのに!) もううんざりです。最近は会うことも苦痛になり、仕事が忙しいこともあって、連絡も以前ほどまめに取らなくなってしまいました。 自分が楽しいと思う場に誘うと言うことは、私に対して悪い感情があるわけではないのでしょうが、本当にもう嫌で嫌で仕方がないのです。実は嫌味か嫌がらせで言ってるんじゃないかと思ってしまうくらいです。 誘われれば断りきれずに、4~5回に1回くらいは付き合うことになります。月に1度くらいの頻度です。行ってもやはり楽しくありません。 友人は知らない人相手でも楽しそうに話してますが、私はうんざりします。帰る間際で店を出る直前だったりすると、もう苛々して腹立たしくなります。 私がつまらなそうな顔をしていれば、友人は盛り上げようと必要以上に回りに気を遣わなければいけないと思うし、そうやって知らない人が近くにくれば私は一層苛つくし、友人との間の会話も殺伐としたつまらないものになります。 以前少しきつめに、「酒場には飲める子を誘え」「踊りたいなら踊れる子を誘え」「どちらも楽しめない私を誘うのは、店に対しても私に対しても失礼だ」と怒ったことがあります。 その時は「分かった」と言ってくれて、確かにしばらくは誘いがなかったのですが、このところまたぶり返してきました。 この状況でどう言えば友人に分かってもらえるのでしょうか? もはや距離を置くしかないのでしょうか? 本当に困っています。アドバイスをお願いします。

  • 成長したい。

    お酒の席で失敗して、その度に彼氏に迷惑をかけまくっており、恥ずかしいです。 それでも彼氏は私のそばにいてくれます。 呑みすぎた日が続いたら、呑まない日を作り、呑みすぎないようにしてくれました。 酔っ払うことがあれば、イライラしつつもちゃんと介抱してくれます。 相手の気持ちを考えたら、自分はなんて馬鹿なんだろうと本当に恥ずかしいです。 子供っぽくて自分に甘くて、何か楽な方に逃げる癖がついてしまっているように感じます。 本当は楽しく呑みたい。 とても大切な彼氏です。 大切だからこそ、失いたくない。 だから、気をひきたくてそんな恥ずかしい失態ばかりを繰り返してしまうのかな。 愛情をたくさん感じています。 でもそれを上手に受け取れない。 恋愛が下手です。 人として大人になりたいです。 こんな私は恋愛する資格ないのでしょうか。 強い私に生まれ変わりたい。 そして彼にたくさん愛情を注ぎたい。たくさんたくさん、愛を与えたい。 まずはどういうことを心掛けたらいいのでしょうか。

  • 駅員は終電のあとどうやって帰る?

    ものごころついてからずっと疑問に思ってます。謎です。 お店なら閉店になってから店員は帰りますよね。 鉄道の駅員にとっては終電までが営業時間だと思うのですが、 仕事が終われば当然終電はないわけで、 あの人たちはいったいどうやって家に帰っているんでしょうか?

  • 席替えをしたのですが…

    高1男です。席替えをしました。 前の席では隣の人とそこそこうまくやっていたのですが、今回は前後左右話したことのない人で、席替え当日は何も話せず、 とても気まずかったです。一刻も早くこの状況を抜け出したいのですが、話すことが見つかりませんでした。自分自信が無口で友達もあまりいないので、向こうから話しかけてくることはまずないと思います…。 話すことなんて何でもいいことはわかってるし、そんなものはとっさに出てくるものなんですが…。 何か話題とかきっかけとかないでしょうか。

  • 介抱の限界って…

    この間知人の飲み会で潰れてしまった女の子がいたのですが、その子をずっと介抱している男の子がいました。 多分2,3時間位かな…。お店の中では「外行く?」とか「トイレ行こうか?」等々旗から見ても献身さが伺える感じでした。 元々優しい彼なんですが、結局最後まで介抱して一緒にお店を出て行きました。彼にはたしか彼女がいたはずじゃ?と思いつつ、ついジーッと見てしまってたんですが^^ そこで、男性の方に質問です。 軽い友達の関係だった場合、 飲み会で潰れてしまった女の子の介抱ってどのくらいしますか?その時の気持ちってどうですか? 実はその潰れた女の子が私の後輩なんですが、どうやらその彼が気になるらしく、でも介抱してくれただけですから…って言ってて、すごく可愛いんです。 もし彼に彼女がいないならセッティングしてあげたいなぁと思いまして。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 酒の席での失敗について

    地方から上京2年目の男子です。宜しくお願いします。 うちの会社は4課で一つの部になってます。 先日、部の歓・送別会が行われました。 僕は個人的なトラブルであまり乗り気ではなかったのですが出席予定でしたので参加し日頃の会社での、うっぷんを晴らす様に大酒を飲みまくってしまいました。 そこで下の階の課のあまり美人ではない、その酒の席の主催者的存在の女の先輩社員の方に「先輩はブサイクですね。」って本音をつい滑られてしまいました。 勿論、酒の席でもあり顔見知りの社内の人に冗談のつもりで言いましたが、他の先輩達も加わり、大ブーイングを喰らうだけでなく週明けに、たかがこんな事ぐらいで、ご大層に会社側から事情聴取される事になってしまい困惑しております。 一応、周りがうるさいし僕も言い過ぎましたので謝罪に行きましたが 先輩は 「口頭ではなく社会人としての言動にきちんと責任を取ってもらうから」 と言います。 僕は昨年、田舎から上京しましたのでよく分かりませんが、僕の地元ではこんな表現は挨拶言葉です。 いくら何でも、たかが酒の席での会話でなぜ会社から呼び出されるのか疑問で、大人げが無いと思います。 今月いっぱいは同じ会社に付き合っている人が居ますがこの件に関しまして、僕のバカキャラに、ただタダ呆れ帰るだけで完全に無関係を装い他人の振り状態です。この行為も問題ですが、とりあえず失言を徹去しなければいけません。女ってこの様な場合、何を言えば相手を許す気になりますか? また、他の会社ならこんな事で会社から事情を聞かれるなど実際あり得ますか?ご回答お願い致します。