初対面でとんでもない失態を犯してしまった私。次に会う男性はどう思う?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学生で、先日の飲み会で初対面の男性に失態を犯してしまいました。酔って彼の家で寝てしまい、次の日恥ずかしさで顔を合わせられませんでした。彼は私をどう思ったのでしょうか?次に会う時はどうすればいいでしょうか?
  • 大学生の私が初めての飲み会で失敗しました。酔ってしまい、男性の家で寝てしまった私の行動について、彼はどのように思ったのでしょうか?次に会う際、どのように対応すればよいでしょうか?
  • 初対面の男性との飲み会で失敗してしまいました。酔って彼の家で寝てしまい、恥ずかしさで彼との関係が続きにくくなってしまいました。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?次に会う時はどのように接すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

飲みの席で初めての失敗…

こんにちは。私は大学生です。 先日、私の属する学科の飲み会がありました。サークル以外の集まりはこれが初めてで、初対面の人もたくさんいました。 私はお酒に強く(飲み方がうまいんだと思います)、いつも最後まで残っていたりするのですが、 先日の飲み会では調子に乗ってついワンショットを繰り返してしまい、二次会でそのまま寝そうになってしまったので、たまたま隣にいた同い年の男の子が私を寮まで送るといって外に出してくれました。しかし足元がおぼつかなくなってしまい挙句の果てに道端で吐いてしまいました。力のなくなった私を運んでくれていたのですが(息を切らしていたのは覚えています)、寮まで運ぶのが無理だと思って近くの自分の家に運んでくれました。次の日の11時に目が覚めると私がベットで寝ていて、その男の子は床で寝ていました。 初対面でとんでもない失態を犯してしまいました。酔って異性の家で寝てしまう女をどう思いますか?その男の子も他の友達と三次会など行きたかっただろうに私のせいでこうなってしまい・・起きた後も恥ずかしさでほとんど顔を合わせられず一言ごめん・・・と言って帰ってきました。 その男の子は私の事をどう思ったでしょうか?次会う時どんなふうに話せば良いでしょうか? プライドもずたずたです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.5

人間は失敗から学ぶものだ。 失敗のない人間なんかいないし、そんなの成長しない。 恥ずかしかったよね。自己嫌悪だよね。 いいんだ。そういう経験はしなきゃいけないんだ。 彼のほうもまた経験を積んだのさ。 酔った女性を介抱するという経験をね。 ごめんなさい。ありがとう。って言ってくれたらそれで十分なんだよ。

greenup5
質問者

お礼

この失敗がきっかけでお酒の飲み方にも気を付けるようになりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>酔って異性の家で寝てしまう女をどう思いますか? 大学生ならその程度の失敗はありがちだと思うし、 別に気にする必要はないと思います。 こいつ、だらしない女だなと思うよりも、 酔って、へべれけな女の子を優しく介抱して 送り狼にもならない、おれっていい人って 自画自賛してるんじゃないでしょうか。 >次会う時どんなふうに話せば良いでしょうか? 「この前は迷惑をかけてごめんなさいね」と ちょっとは塩らしくしておけばよいのでは。 別に気にしていないと思いますよ。

greenup5
質問者

お礼

お礼も言って今は楽に接しています。 確かに、ほかの人の失敗談も聞いたりするので私だけではないですよね。ご回答ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.3

ふつーに「迷惑かけてごめんねー(笑)」で充分です。 あなたが抱いてたプライドなんて他人からみればちゃちなものです。 早めにずたずたになって良かったですよ。人は経験と失敗を繰り返して大きくなります。 やわなプライドなんて生きる上で邪魔にしかなりません。 プライドを持つのなら色々くぐり抜けてからにしなさい。 大学時代の酒の失敗なんてもはや笑い話にもならないほど見聞きするものです。 いろいろ勢い余ってますからね。 路上で吐いた程度ですんで良かった。 泥酔した上、他人の家で脱ぎ始めちゃう女の子なんてのもいますからね。 それでやることやるならまだつじつまも合うのですが、 脱ぐだけ脱いでベッドを占領していびきかいて寝る、みたいな。 その上朝起きて男を責める始末。(実話です) ま、いろいろ失敗して大人になってください。

greenup5
質問者

お礼

確かにつまらないプライドを持っているなーと感じます。 今はお礼も言って楽に接しています。 今回の事が一つ教訓になってよかったです。ご回答ありがとうございました

• heisenberg
回答No.2

一、二度、その程度のことをしでかしても、気にすることはありません。 酒に関わることでは、よくあることです。 彼と会った時には、自然体でいいでしょう。 今度、酔いつぶれたら、僕に電話してください。ヾ(^ω^)

greenup5
質問者

お礼

そうですね。 今度からは酔いつぶれないように適度に調整しながら飲みたいと思います。ご回答ありがとうございました。

• bara2001
回答No.1

50歳のおっさんの人生経験から申し上げます。 質問者様がどういうタイプの女性なのかわかりませんが、学生ならその程度は失敗は許されますよ。 ちゃんとお礼を言っておけば、じきに笑い話になります。

greenup5
質問者

お礼

私は普段前に出ず控えめなタイプの人間です。 お礼も言って今は楽に付き合っています。 人生の大先輩ですね。アドバイスありがとうございます。