初対面でとんでもない失態を犯してしまった私。次に会う男性はどう思う?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学生で、先日の飲み会で初対面の男性に失態を犯してしまいました。酔って彼の家で寝てしまい、次の日恥ずかしさで顔を合わせられませんでした。彼は私をどう思ったのでしょうか?次に会う時はどうすればいいでしょうか?
  • 大学生の私が初めての飲み会で失敗しました。酔ってしまい、男性の家で寝てしまった私の行動について、彼はどのように思ったのでしょうか?次に会う際、どのように対応すればよいでしょうか?
  • 初対面の男性との飲み会で失敗してしまいました。酔って彼の家で寝てしまい、恥ずかしさで彼との関係が続きにくくなってしまいました。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?次に会う時はどのように接すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

飲みの席で初めての失敗…

こんにちは。私は大学生です。 先日、私の属する学科の飲み会がありました。サークル以外の集まりはこれが初めてで、初対面の人もたくさんいました。 私はお酒に強く(飲み方がうまいんだと思います)、いつも最後まで残っていたりするのですが、 先日の飲み会では調子に乗ってついワンショットを繰り返してしまい、二次会でそのまま寝そうになってしまったので、たまたま隣にいた同い年の男の子が私を寮まで送るといって外に出してくれました。しかし足元がおぼつかなくなってしまい挙句の果てに道端で吐いてしまいました。力のなくなった私を運んでくれていたのですが(息を切らしていたのは覚えています)、寮まで運ぶのが無理だと思って近くの自分の家に運んでくれました。次の日の11時に目が覚めると私がベットで寝ていて、その男の子は床で寝ていました。 初対面でとんでもない失態を犯してしまいました。酔って異性の家で寝てしまう女をどう思いますか?その男の子も他の友達と三次会など行きたかっただろうに私のせいでこうなってしまい・・起きた後も恥ずかしさでほとんど顔を合わせられず一言ごめん・・・と言って帰ってきました。 その男の子は私の事をどう思ったでしょうか?次会う時どんなふうに話せば良いでしょうか? プライドもずたずたです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.5

人間は失敗から学ぶものだ。 失敗のない人間なんかいないし、そんなの成長しない。 恥ずかしかったよね。自己嫌悪だよね。 いいんだ。そういう経験はしなきゃいけないんだ。 彼のほうもまた経験を積んだのさ。 酔った女性を介抱するという経験をね。 ごめんなさい。ありがとう。って言ってくれたらそれで十分なんだよ。

greenup5
質問者

お礼

この失敗がきっかけでお酒の飲み方にも気を付けるようになりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>酔って異性の家で寝てしまう女をどう思いますか? 大学生ならその程度の失敗はありがちだと思うし、 別に気にする必要はないと思います。 こいつ、だらしない女だなと思うよりも、 酔って、へべれけな女の子を優しく介抱して 送り狼にもならない、おれっていい人って 自画自賛してるんじゃないでしょうか。 >次会う時どんなふうに話せば良いでしょうか? 「この前は迷惑をかけてごめんなさいね」と ちょっとは塩らしくしておけばよいのでは。 別に気にしていないと思いますよ。

greenup5
質問者

お礼

お礼も言って今は楽に接しています。 確かに、ほかの人の失敗談も聞いたりするので私だけではないですよね。ご回答ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

ふつーに「迷惑かけてごめんねー(笑)」で充分です。 あなたが抱いてたプライドなんて他人からみればちゃちなものです。 早めにずたずたになって良かったですよ。人は経験と失敗を繰り返して大きくなります。 やわなプライドなんて生きる上で邪魔にしかなりません。 プライドを持つのなら色々くぐり抜けてからにしなさい。 大学時代の酒の失敗なんてもはや笑い話にもならないほど見聞きするものです。 いろいろ勢い余ってますからね。 路上で吐いた程度ですんで良かった。 泥酔した上、他人の家で脱ぎ始めちゃう女の子なんてのもいますからね。 それでやることやるならまだつじつまも合うのですが、 脱ぐだけ脱いでベッドを占領していびきかいて寝る、みたいな。 その上朝起きて男を責める始末。(実話です) ま、いろいろ失敗して大人になってください。

greenup5
質問者

お礼

確かにつまらないプライドを持っているなーと感じます。 今はお礼も言って楽に接しています。 今回の事が一つ教訓になってよかったです。ご回答ありがとうございました

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

一、二度、その程度のことをしでかしても、気にすることはありません。 酒に関わることでは、よくあることです。 彼と会った時には、自然体でいいでしょう。 今度、酔いつぶれたら、僕に電話してください。ヾ(^ω^)

greenup5
質問者

お礼

そうですね。 今度からは酔いつぶれないように適度に調整しながら飲みたいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

50歳のおっさんの人生経験から申し上げます。 質問者様がどういうタイプの女性なのかわかりませんが、学生ならその程度は失敗は許されますよ。 ちゃんとお礼を言っておけば、じきに笑い話になります。

greenup5
質問者

お礼

私は普段前に出ず控えめなタイプの人間です。 お礼も言って今は楽に付き合っています。 人生の大先輩ですね。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失敗しました

    こんにちは。社会人2年目のものです。先日おこなった職場の飲み会で大失態をしてしまいました。 入社したときから良くしてくれる母親ほど年の離れた女性上司がいるのですが、飲み会で話しているときについくちが滑って「私、○○さん(その女性上司)のこと好きですもん」といってしまいました。好きというのは人間的にといういみで、変な意味ではないんですが、課長から「○○さんは子供も夫もいるんだから・・・」と笑いながら突っ込まれました。 良いがさめた次の日、自分がすごく失礼なことをしてしまったと反省しています。この場合、やはり謝罪すべきでしょうか?あなたの意見をきかせてください

  • 大失敗です

    こんにちは。社会人2年目のものです。先日おこなった職場の飲み会で大失態をしてしまいました。 入社したときから良くしてくれる母親ほど年の離れた女性上司がいるのですが、飲み会で話しているときについくちが滑って「私、○○さん(その女性上司)のこと好きですもん」といってしまいました。好きというのは人間的にといういみで、変な意味ではないんですが、課長から「○○さんは子供も夫もいるんだから・・・」と笑いながら突っ込まれました。 良いがさめた次の日、自分がすごく失礼なことをしてしまったと反省しています。この場合、やはり謝罪すべきでしょうか?あなたの意見をきかせてください 。きもちわるいですよね 自分

  • 三次会やったほうがいいでしょうか…(長文です)

    今月末に挙式をします。(女性です) 披露宴の後、50名程度の二次会を行います。 二次会の終了予定が19:00くらいです。 彼と三次会についての考えが違うもので、皆さんの意見をお聞かせください。 もし行うとなれば、二次会の幹事を依頼している友人に、三次会の手配もお願いすることになります。 三次会をするといっても、おそらく私のほうの友達はお酒も強くないですし、来ないと思います。 (私もそうでしたが、三次会まで新郎新婦を引っ張りまわすことはしないという感覚です。) しかし、彼側(ほとんど男性)は「三次会やるよね」という流れになりそうです。彼もそのつもりだったようです。 正直、早朝から準備→挙式・披露宴→二次会で、三次会まで体力が持つか心配です。(いつもどおりのダラダラ飲み会になるのでは…) 彼には、三次会はきっと体力的にキビシイと伝えてみたら、最初は「じゃ、俺一人で行こう」というニュアンスのことを言われ、驚きました。 結婚式の夜に別行動はどうなのかと聞いてみたら、 「嫌がるものを無理やり引っ張っていって挙式当日にケンカするのはなんだから、言うとおりにすればいいんでしょ」 と言われました。 それ以外にも、三次会といえば 飲み足りない人がとりあえずダラダラ集まって居酒屋へ流れ、友達と飲みたい新郎の勢いに負けて新婦も一緒に合流。 新郎はべろんべろん、友人達も何の集まりか忘れてべろんべろん という状況を目の当たりにしたことがあるので、アレだけはイヤだなぁ…と思ってしまう私はワガママでしょうか? (ちなみに私も本来はお酒や楽しい席は好きです。)

  • 飲みの席での失敗

    新しい仕事先で、歓迎会をしてくれたので参加しました。 飲み会の雰囲気は好きですし、会社の皆と仲良くなるきっかけだとも思ったし、絶対参加と言われたので参加しました。 しかし私は本来、かなりの人見知りなんです。 いい歳こいて男性も苦手な方です。 一緒に採用になった女性は明るく気の利く人なので、その人の隣にいて、その人に便乗して一緒に合わせて笑っていれば、大丈夫だと思っっていました。 しかし、実際の飲み会の席では、それが許されませんでした。 誰かが不要な気を利かせてくれて、話したことのない男性と二人にさせられてしまい・・・ 私は、話し掛けれられば何とか一言二言返事を返すものの、その後を続けられなくて、すぐ無言になってしまうこよが続き、相手の男性をかなり不快な気持ちにさせてしまいました。 「不快である」ということが、その後の男性の言動からありありと感じられました。 そういうのが周囲にも伝わり、あまりいい雰囲気の飲み会でなくなってしまいました。 明日、男性に会ったら謝らなければならないと思っていますが、同席していた他の参加者の人たちにも謝って回った方がいいでしょうか? 本当は親しくなりたいと思って参加したのに、私が上手くいかなかったばかりか、迷惑をかけてしまって、今後社員の人たちとうまくやっていけるか、心配です。

  • 飲み会へ行くタイミングについて

    知り合い(仮にAさんとします)から飲み会に誘われたんですが、参加するタイミングで迷ってます。 飲み会は数十人単位の大きなものらしく、いくつかの仲いいグループが集まってやるそうです。 ただ、私は初参加でその飲み会に参加する面子の全員と初対面です。 しかも、Aさんは仕事があるらしく、二次会~三次会からしか参加出来ないそうです。 つまり、一次会から参加する場合は、周りに知り合いが誰もいない状況になります。 二次会から参加する場合はAさんと共に参加出来ると言うメリットがありますが、 かなり酒の入る飲み会らしく下戸の私が二次会から参加してついていけるか?と言う不安もあります。 さらに、私は人見知りで、初対面の方とはあまりスムーズに会話する事が出来ません。 こんな状況の場合、どっちがスムーズに参加出来ると思いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 新人歓迎会で失敗しました。

    今日は新人歓迎会が有りました。 自分は新人なので、乾杯の音頭の後、上座の上司にビールをつぎに行ったのですが、 最初に課長についでしまいました。 課長→係長で、最後に部長についでしまいました。 3人とも同じテーブルに座っていて、かなり失礼ですよね? 場は、かなり盛り上がって居る状況で、色んなリーダーやらが、部長の席まで来て 大笑いして話し込んでました。 あまり細かい事を気にする雰囲気ではなかったのですが、 飲み会マナー本を読み、勉強していったのに、この失態とても恥ずかしいです。 やはり、マナー違反ですよね?

  • 飲み会に参加するタイミングで悩んでます。

    知り合い(仮にAさんとします)から飲み会に誘われたんですが、参加するタイミングで迷ってます。 飲み会は数十人単位の大きなものらしく、いくつかの仲いいグループが集まってやるそうです。 ただ、私は初参加でその飲み会に参加する面子の全員と初対面です。 しかも、Aさんは仕事があるらしく、二次会~三次会からしか参加出来ないそうです。 つまり、一次会から参加する場合は、数時間周りに知り合いが誰もいない…と言う状況になります。 二次会から参加する場合はAさんと共に参加出来ると言うメリットがあります。 が、かなり遅い時間(23時ぐらい)からの参加になるし、一次会からいる面子はかなり「出来上がっている」可能性が高そうです。 私は下戸なので全く酒は飲めず、既に出来上がっている連中の中に溶け込めるか…と言う不安もあります。 さらに、私は人見知りで、初対面の方とはあまりスムーズに会話する事が出来ません。 こんな状況の場合、どっちがスムーズに参加出来ると思いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 新入社員歓迎会で失敗してしまいました...

    私は春に入社したばかりの22歳の新 入社員(女)です。先日新人歓迎会を開 いていただき参加したのですが、会社の席にも関わらず酔っぱらってしまいました...。 二次会でお開きだったにも関わらず 、周りの上司たちに引っ張られ、どうしたら良いのか分からず流されるままに三次会までついて行ってしまったのですが、そこで酔っぱらってしまったのです。酔い潰れてトイレにこもったり吐い たりということはなかったのですが、酔っぱらっているというのははたから見ても分かるような状態だったと思います。 更に、酔った上司に肩を抱かれたりとセクハラのようなことも受けたのですが、どうしたら良いのか迷ってしまい、何もできませんでした 。そして帰ることを切り出すタイミングも掴めず、だらだら居座ってしまい、結局言い出せて席を立ったの は夜中の2時近くでした。 こんな新入社員は最悪ですよね? 初めて会社の方々と飲むのに三次会まで着いていってしまったこと、酔っぱらってしまったこと、遅くまで 居座ってしまったこと、セクハラへの対処ができなかったこと、帰宅中にやっと全てが大失敗だったことに気が付き、家に着いて後悔のあまり大泣きしました。 22歳にもなってこのようなことをしてしまうなんて子供と一緒だと重々承知していますし、今後は一切このようなことがないよう努めるつもり です。 帰宅する際に何度も謝罪とお礼はしましたが、次に出勤した際に、 課の方々には再度お礼を言うつもりです。(別の課の方々とは社内で顔を 合わせる機会があまりないので...) 質問なのですが、同じ課の方々に、後日お礼と謝罪をきっちりするべきでしょうか?それとも、お礼のみで済ませるべきなのでしょうか? また、女で新入社員なのにこのような軽率な行為をしてしまったことは 、今後ずっと社内で噂されてしまうのでしょうか...? いくら後悔してもしきれず、本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 保護者会費が飲み代に…

    保護者会費の19年度の収支報告書をもらったんですが、よく見てみると保護者会費ほとんどが飲み代に使われているんです。 しかも二次会、三次会にまで…あげくの果てには理事の飲んだ後のタクシー代までも… 運動会の反省会という名の飲み会は欠席者も出席者と同じ金額徴収されるんです。むしろ欠席者の方が多いこの飲み会に欠席者から集めた金額でも足りないのか更に保護者会費からも支出されているみたいなんです… 本来、保護者会費というものは卒園児に記念品をあげたりとかするための会費だと思いますが… 一人あたり年間6000円払って、その総額すべてが先生・一部の保護者の飲み代に消えているとは考えられません… 保護者会の会長になればいいとアドバイスも頂いたんですが知らないうちに決まっているので手も足もでない状況… 公的な相談窓口などないんでしょうか…

  • 飲んでやってしまった恥ずかしい失敗(@_@)

    私はお酒が大好きです。そして、少し飲み過ぎるきらいもあります。 先日もやってしまいました・・・。いろいろと。 ・二次会に行こう!となったときに、1回切りしか行ったことがない店に行くために延々1.5kmもみんなを歩かせた(道に迷いました) ・初対面の人に「なぜ私は彼氏と別れたのか」を話し続けた(相手もさぞ困ったことでしょう) などなど(幸か不幸かおぼえていない失敗もあります・・・人から言われるとよけいに恥ずかしい) 私は三十路前の女性で飲酒歴は約8年ですが、こんな失敗をした次の日は恥ずかしい思いで一杯になります。同じ程度酔っぱらってもおとなしくしていられるならどんなに良いことかと思います。 「こんな失敗、まだまだ甘い」という方、是非あなたの酒の席での失敗談を書き込んで、私を安心させてください(^ ^) その失敗をした年齢と飲酒歴も教えていただけると嬉しいです。 お酒はやっぱりほどほどが良いですね・・・。