酒席での大失態に対するお詫びの仕方とは?

このQ&Aのポイント
  • 酒席での大失態に対して、どのようにお詫びするべきか悩んでいる人も多いでしょう。まずは、酒乱であることを知らない人に驚かれたことを謝罪しましょう。そして、泣いたりわめいたりした行動についても反省の意を示し、介抱してくれた人にビンタしたことについても謝罪する必要があります。自分自身が飲みすぎてしまう理由として、大好きな人のことを忘れるために飲んでいるということを説明し、今後は禁酒する決意を伝えましょう。
  • 酒席での大失態をした後、その場にいた人々へのお詫びは重要です。まずは、酒乱のことを知らなかったことや驚かれたことについて謝罪しましょう。そして、泣いたりわめいたりした行動についても反省の意を示し、ビンタした行為についても謝罪する必要があります。また、飲み方の原因として大好きな人のことを忘れるために飲むことを説明し、禁酒する決意を伝えましょう。
  • 酒席での大失態に対するお詫びは慎重に行う必要があります。まずは、酒乱であることを知らなかったことや驚かれたことについて謝罪しましょう。そして、泣いたりわめいたりした行動についても反省の意を示し、介抱してくれた人にビンタしたことについても謝罪する必要があります。自身の飲み方の原因として大好きな人のことを忘れるために飲んでいるということを説明し、禁酒する決意を伝えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

酒席で失敗した後のお詫びの仕方

先日 会社でのお酒の席で大失態をしてしまいました 普段はおとなしいほうなので 余計にギャップが目立ち 私が酒乱の気があるのを知らない人には本当に驚かれました 泣いたり わめいたり 親切に介抱してくれる人にビンタしたり 会社に行くのが恥ずかしくなります 常日頃から飲酒の習慣はあるのですが こんなにまでなるのは 滅多にありませんでした 自分でも少し理由はわかっていて、大好きな人のことを忘れるために飲んでいるといつも酔い潰れてしまいます。 こんな飲み方では 落ち込んだ気持ちが増幅するばかりなので 今度こそ禁酒しようと思います。 その場にいた人達にどういうお詫びをしたらよいものか 飲み会のあとはいつもこういう鬱々とした気持ちに苛まれています。 アドバイスをお願いします

noname#29479
noname#29479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

私はそういうことでは驚きませんが、怖い思いをする人もかなりいるようです。「謝れば笑って許すだろう」というご意見もあるようですが、実際の現場を見てしまうと、全員がそういう気持ちになれるわけではありません。 ビンタをした相手を初め、直接的な被害を与えてしまった人には、次に会う機会に、直面して真摯に詫びを言うといいです。たとえ相手が後輩でも、決してふざけたりせずに、真面目に頭を下げましょう。間が空いてしまっているのなら、今からでも「今さらですが、あの時は…」と詫びるといいです。 大きな飲み会だったのなら、いちいち全員に謝って回るわけにもいきませんが、例えば、一番被害を与えた相手の席まで行って詫びを言えば、周囲の人の目にも入るので、その人たちに好印象を残すでしょう。ちょっとしたお茶受けなどを差し入れるのも悪くないと思います。 いい仕事をしていれば、ちゃんと誰かが見ていて、悪い噂を払拭してくれるはずです。 >飲み会のあとはいつもこういう鬱々とした気持ちに苛まれています。 ↑これこそが禁酒の目安です。楽しく飲んで、周囲をも楽しくさせるのが、大人の飲み方です。それができないのなら、お酒はやめましょう。ほかにストレス発散の方法を見つけておくと、やめやすいのではないかと思いますよ。

noname#29479
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます いただいた言葉を肝に銘じてこれからの人生過ごしていこうと思います 「楽しく飲んで、周囲をも楽しくさせるのが、大人の飲み方です」 ↓ まさにこれができていないのでダメですね これを機に飲み会では 絶対に飲まない 飲み会は大人数でしたので、直接的に迷惑をかけた人に直面して真摯に詫びを言おうと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 「大好きな人のことを忘れるために(≒意識を失うために)」という飲む目的自体が間違っており、これだと止めどなく飲んでしまいます。  そこで、今後はあなた自身が快活になってコミュニケーションを円滑し、みんなとの親睦を深めることを意識するようにしましょう。

noname#29479
質問者

お礼

おっしゃるとおりで そもそもの飲む目的が間違いでしたね 飲んでいる間は楽になれるような気がするだけで 実際は哀しみが増すばかりでしたし、 社交の場である事は わかっているのですが どうもうまくいきませんでした これからは お酒無しで みんなと楽しめるように頑張ってみようと思います ありがとうございました

noname#29479
質問者

補足

おっしゃるとおりで そもそもの飲む目的が間違いでしたね 飲んでいる間は楽になれるような気がするだけで 実際は哀しみが増すばかりでしたし、 社交の場である事は わかっているのですが どうもうまくいきませんでした これからは お酒無しで みんなと楽しめるように頑張ってみようと思います ありがとうございました

  • zba21439
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.4

やってしましましたね。しかし、やってしまったものは 取り返しが付かないのだから、 誠意をもって謝罪するしかないですね。 どっかの歌舞伎役者ほどではないけれど、酒も薬も使い方間違えば、怖いもんです。 私は過去に仕事仲間と酒を飲みに行ったときに、その中の一人が暴れだしました。 数人で抑えたが収まりきらず、最後は後輩に怪我をさせ、通報されて、とうとう屋根に赤い電気が付いた白黒の車に乗せられて連れて行かれました。 その後、その仕事関係から姿を消し、故郷に送還されたようです。 このようにならないように気をつけてね。

noname#29479
質問者

お礼

ありがとうございます 警察沙汰にはならないですみましたが、取り返しがつかないことをしたのは間違いない事実ですからね ひたすら反省の日々を過ごし 二度とこのような事のないよう禁酒し、これからは人の助けになるようなことができたらと思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

慰めにはならないけど。 そこまで極端に乱れちゃったからこそ。 ある意味貴方は「泥酔」しちゃったんだなと。 本当に酔い「潰れ」ちゃったんだなと。 そういう理解の仕方はしやすいんだよね。 泥酔してマナーの良い人なんていないから。 貴方が普段からだらしなくて、ルーズな心象の上にお酒の失態があるなら。 それはちょっといい加減にしてくれよという捉え方にもなるけど。 貴方はむしろ真逆でしょ? そういう意味ではアクシデントしては受け止めやすい。 驚いたという部分を焼き付けたのも事実だけどね。 こうして貴方が懲りてるんだから。 今後は同じ事は起こらないんだと思う。 そしてお詫びといっても、時間が空いた後にわざわざ言いに行くのも微妙でね。 余程余波を被せちゃった人には丁寧に一言添えるのは大事だけど。 たまたま周りにいたレベルの人には反省している貴方を示す事で十分なんだと思う。 貴方は教訓として今回の件を真摯に受け止めて。 今後は会社のお酒の席では極力飲まないと。 しかも飲み方が良くないじゃない? 満たされない心の捌け口としてのお酒だから。 それは個人的な時間の中で個人的に晴らすもの。 貴方はその部分のメリハリがちょっと無かったんだよ。 大丈夫だと思ったのもあるんだろうけどね。 大切なのはこれからの貴方だよ。 改めて落ち着いて、丁寧に仕事をしていく事。 それが今回の件は今回の件だという整理に繋がる。 そして、貴方は個人的に。 もう少しお酒との繋がり方を考える。 気持ち良くお酒と貴方が両立していない。 日ごろの習慣も影響してる。 楽しく飲めないお酒は飲まない。 メリハリを大切にね☆

noname#29479
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 「大切なのはこれからだよ改めて落ち着いて、丁寧に仕事をしていく事。 それが今回の件は今回の件だという整理に繋がる」 ↓ こう言っていただけると救われます また一から信頼関係、信用を築いていかないとですね 家でお酒を飲んでいても、悲しくて涙が止まらなくなる時があるので やはり飲まない方が身のためなんだと思います お酒を飲んで泣いていた時間を読書でもテレビでも何か他の事をして過ごしていこうと思います ありがとうございました

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

こんばんは。 大変失礼なのですが、笑ってしまいました。 ごめんなさい。 私の付近にも普段はとても愛想がよく素直でとても印象がいいのに お酒を飲むと一転して獣に変わる人がいます(爆) かなり酷くて私も初めてそれを見た時は恐ろしくて口に出せないというか、 素面の彼に、失態を言ったらあまりにもかわいそうなので、言えませんでした。 多分、その失態を見せた人たちは、普段の相談者さまのことをよく知っていると思うので、 とにかく、ごめんなさい。すみません。っとひたすら謙虚に頭を下げるのみだと思います。 皆さん きっと笑って許してくれると思いますよ(笑) とりあえず、お酒は人が変わるほど飲まないよう今後気をつけるように してください。 お願いします。

noname#29479
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 迷惑をかけた人に、ひたすら謙虚に頭を下げることですね その場にいた人が、なんともいえない表情で自分を見るのがいたたまれないです 今後は、外では絶対に飲むまいと思っております ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏にビンタされるためには?

    私は彼氏にビンタされるのがとても楽しみで、日頃から見た目をよくしたり、彼の友人や周りの人に礼儀正しくしたり、彼が情けないことをしても気づかない振りして彼の味方に徹するなど、常に彼に従順にしています。日頃から彼の希望はほとんど叶えていると思います。(私はメール無精で、会っていないときは連絡を怠り気味ですが…) 彼は行為に及ぶ時、いつもお尻や頬を叩いてくれます。首も絞めてくれます。とても気持ち良くて、最近は殆どそれだけが楽しみです。彼も、それらをしているとき性器がとても反応しているので、楽しんでいると思います。 だけどこの前、彼がスパンキングもビンタも首締めもしてくれず、普通のSEXをして普通に終わりました。 とても悲しいです。 尽くしすぎたのがダメだったのでしょうか? どうしたら、いつもビンタしてくれるようになりますか? ご意見よろしくお願いします。

  • お酒の失敗

    先日、お酒で失敗をしてしまいました。もう29歳になるのですが、このような事が初めてでどうしてよいか分からないので、アドバイスをお願いします。 普段はお酒は弱いのであまり飲まないのですが、先日は会社の旅行で泊りということもあり、飲みすぎてしまいました。 途中からどんどん気持ちが悪くなり、トイレに行ったりしていましたが(吐いたり、寝たりはしていません)回復しませんでした。 同僚が気を利かせて、上司に帰ると伝えてくれたら、男の先輩に泊まる予定のホテルまで送るよう言ったらしく、数人の男性達が介抱してくれました。 女の同僚と数人の男性先輩(部署が違くてほとんど面識ありません)が休ませながらホテルまで連れて行ってくれ、飲み物まで買ってくれました。 私は気持ちが悪かったのですが、元々お酒に弱いので大した量は飲んでいないので、記憶もはっきりしてるし、次の日にはすっかり回復していたため、とても恥ずかしく罪悪感でいっぱいです。 次の日の朝、介抱してくれた人達には謝ったのですが、どう思われてるか考えるとこわいです。 とにかく、せめてホテルまで送ってくれ、飲み物を買ってくれた人だけにでもお礼をしたいのですが、お菓子など持って行ったら逆に迷惑でしょうか?また、男性なのでお菓子じゃない方がいいのか?などなど教えてください! また、たくさんの人に迷惑をかけ、醜態をさらして本当に恥ずかしさでいっぱいです。明日から仕事なのですが、どんな顔して会社に行けばいいでしょうか?(私は普段は会社ではクールな人と思われてます) こんな歳にもなってこの位分からないのかと思うかもしれませんが、こんな事は初めてで混乱してますので、どうかよろしくお願いします

  • 好きな人の前 失敗

    高校生男子です。 先日、好きな人の前で大失態を冒してしまいました。 部活の集合の時に、先輩に、詳細は省きますが、あまり良くない内容の冗談を言えと言われました。僕の部活ではみんな冗談を言い合える楽しい雰囲気なのですが、その時は空気を悪くしてしまいました。 先輩は皆何を言うか知っていたのでよかったですが、女子の方はびっくりしているようでした。 そのあといつも相談相手になってくれてる先輩に気にしすぎちゃう?と言われました。僕は昔からいじられたり、冗談を言ったり、場の雰囲気を盛り上げるキャラだし、部活中は見せないギャップを持っていたり、その冗談を言った後にちゃんと言い直したりしたので、大丈夫か、と安心していましたが、家に帰るとやはりやってしまったなと思っています。 気にしすぎなのでしょうか。 皆さんも僕のように好きな人の前で失敗してしまった経験はありませんか? また、その時はどう対処しましたか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • またやっちゃった…

    お酒の席での失態話です… 先日、会社での飲み会がありました。 一次会で帰る気で居たし、酔わない程度に楽しく飲むつもりだったのに… 久しぶりのお酒.仕事後で疲れていたのもあり酔いが回るのが早くて記憶が所々ないんです。 年はかなり上ですが同僚に酒乱の男性が居て、飲むと必ずボディタッチしてきます。 正直、私はその人を好んでいないし、周りも同じ気持ちなんですが… 触られてる間、私が拒否をしていないのを凄く不思議がられました。 その時の私の気持ちは『露骨に嫌な態度は出せない』 なのですが… みんなに誤解されたままが嫌で嫌で… どうしたら良いでしょうか…

  • お酒が迷惑だと感じる人っていますか?

    最近、タバコについて大変厳しくなっています。健康面はもちろん、喫煙マナーを考えても、当然だと思います。 一方、お酒は、一時、飲酒運転が問題になりましたが、最近はうるさく言われることは減りました。かといって、飲酒運転が無くなったわけではありません。 お酒に関しても、健康問題だけではなく、社会に対する迷惑度や青少年に与える悪影響を考えても、飲酒の悪行は決して喫煙にひけをとらないように感じます。煙草を吸って暴力的になる人間はめずらしいが、酒を飲んで人を殴るような人のひとりやふたりはどこにでもいます。お酒を飲む人だったら誰でも、酒を飲んでとてつもない失態をさらした経験が一度ならずともあるのではないでしょうか。 実際、口には出しませんが、お酒のことを日頃からよく思っていない人たちは少なからず存在するように感じます。 そこで、質問なのですが、お酒が迷惑だと感じる人、快く思っていない人たちっていますか?

  • 馬鹿の一つ覚え

    酒で無くした物 1.免許 2.仕事 3.夢 4.チャンス 5.友達 6.時間 7.金 未だあるもの 1.妻 2.家族 3.家 4.健康 5.自由 6.希望 7.未来 大切に アルコール依存症になっていました。やめようと思い半年 エスカレートしてます。 買った本は「禁酒セラピー」です。 本気でやめたい やめられますか? 40超えたばかりです。 幸い失ったのは頑張れば取り返せる物がまだ多いです。 後記のまだある者を失ったら もう終了です。 とても自覚していてまだすべてを失ったわけじゃなく まだ取り戻す気も 断酒数日目の快適さも実感できますから 頑張りますが ここ半年止めてははまり止めてははまりを 馬鹿の一つ覚えのように繰り返しています。 なにをやってるんだ???と思いつつ 手が震える程はありません。 5日~10日程度なら断酒出来ます。 しかしそこで強烈に飲みたくなって飲むとコントロールが効かなく暴走 ~後悔 を半年程繰り返しています。 飲酒欲求に襲われると決めた事や反省した事なんか忘れてしまうんですね。 「禁酒セラピー」 http://item.rakuten.co.jp/book/1466280/​​? 切望している事だけに3時間で読みきってしまいました(笑) 内容も説得力ありましたが、それよりも地獄のような思いを体感し続けた体験の方が大きいです。 妻はたまにビールを1~2缶飲みます(正常な飲酒者です) かつてはよく妻と飲みに行きました。 最近私が異常を自覚しているのも知っていて それでもどうしてもわたしが酒を飲みたい時は止めません。 ただ非常に悲しそうな顔をします。 それでもぐたぐたのボロ雑巾になるまでつきあい介抱してくれます。 その後、怒りもせず・・・やはり悲しそうな顔してただただ心配してくれます。 それが一番申し訳ないです。飲酒欲求に襲われると メモ帳に今朝書いた決心をすっかり忘れてます。 色々な本に書いてある通りです。 その時・・・「妻の悲しい顔」を思い出して しっかり意志をしっかり持とうと思います。 今日は禁酒6日目 毒が抜けて調子いいです(笑) 積み上げては崩し積み上げては崩しを繰り返すつもりは無いんですが 馬鹿のように何度も繰り返してきたので なにかにとらわれているようでまだまだ怖いです。 本サイトには随分と支えられてます。 自分の書いた事を再読して再認識したくて、更に新たな意見も支えも欲しくなって何度も投稿してます。 ここ半年5日~10日程度の禁酒を繰り返しては失敗した中で 5日目程度から現れる変化は ・人とまともに話せる。 ・人の目をまっすぐ見て話せる。 ・身体・精神とも調子が良い。 ・顔・体共にむくみが取れはじめ一回り小さくなる。 等です。 そして(土日)休日は飲みません。飲みたい欲求もありません。 暴走するのはいつも月曜か火曜の仕事帰り(一人帰宅途中一人飲酒) です。 要は仕事の嫌悪感・不安感・孤独感等から一人飲酒にはしっている 事を自覚しています。 その仕事も間もなく離れる事になった為比較的気持ちはすっきりしています。 とにかく帰宅途中に誘惑が多すぎる。会社~自宅の帰路ほぼすべて 右見ても左見ても居酒屋 焼き鳥屋・・・。 スナック等は行かないので この居酒屋 焼き鳥屋の誘惑と戦いつつ 歩いて帰るのですが崩壊するのはいつも 自宅に一番近いセブンイレブン・・・ 手頃すぎるのです。 休日はこの誘惑街道を歩かないので飲酒欲求もありません。 エピソードは色々あるので逆に回答にも使いたいと思っています。 禁酒出来た時間を ギターと読書に没頭出来ます。 急に完璧には行きませんが 「馬鹿の一つ覚え」を繰り返さぬよう 進歩したいと思います。 エピソードのようになりましたが、ご意見のある方お願いします。

  • 記憶喪失するくらい飲んだ経験がある方

    先日お酒で記憶を無くし大失態を犯しました。20代後半の女です。 以前にも同様な大失態があり、それ以来、お酒を飲むときは水を一緒に飲む、終電までに絶対帰るなど自分なりに気をつけた結果、ここ最近は問題を犯すことなく楽しい飲酒ができていたのですが、油断したのか、大切な約束の前日にやらかしてしまい、大切な人に甚大な迷惑をかけ、信用を失ってしまいました。 激しい後悔と、気をつけていたのにかかわらず、時があけば同じことを繰り返してしまう自分が怖くなり、本日精神科で相談してきました。 その結果、私の診断は「病的酩酊」と「アルコール依存症」になりかけとのことで、このままいくと15年以内の死亡率(病気、自殺などで)が高くなると言われ、今すぐお酒を絶った方がいいとのことでした。 正直驚くとともに戸惑っています。 お酒を飲むのは週に2,3で、前述のように飲みすぎてやらかしてしまうのはとても久しぶりでした。 また、大学時代など私と同じように、もしくはそれ以上何度も泥酔を繰り返してやらかしていた友人を何人も見てきていますが、みんなお酒を以前より少し控えるなどして、普通に継続して度々飲酒しながら暮らしています。私はそういう人たちの限度をも超えてしまったということなのでしょうか。 それとも記憶をなくすまで飲酒してしまう人は全員、禁酒しないと死亡率が高くなるのでしょうか。 私としては、もう二度と大切な人達を失ってしまいかねないことはしたくないのですが、友人も恋人も家族もお酒好きな人ばかりなため、なんとかうまくお酒と付き合っていきたいと思っています。 とんでもない失態をおかすぐらいの泥酔を過去何度か繰り返した方で、飲み方の改善に成功してそれが継続している方がいらっしゃれば、お話をお聞かせいただけますでしょうか。 また、飲み方を改善しても結局だめで、ひどい経験をしてしまった方やそういう知り合いがいる、という場合もお話を聞かせて頂けますと幸いです。 長文乱文で申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 病気の人に対してどう思いますか?

    病気の人に対してどう思いますか? 世の中にはいろいろな病気を抱えている人がいて、やはり病気の人に対しては思いやりをもって接したいなと思うものだと思うのですが、 病気にもいろいろな種類があって、生活習慣病と呼ばれるような病気は本人の日頃の生活習慣が大いに関係していたりもしますよね。 おそらく今までの生活習慣が悪くて病気になってしまった という人に対してはどういう気持ちを持ちますか? (糖尿病でも生活習慣に関係なくなってしまう人もいるようなので、そういう方はどうしようもありませんが。。) 私自身、病気を持っており、過去を振り返ると原因として思い当たる点があったりするので、今つらいのはあの頃の自分が いけなかったからだなと自分を責めてしまうことがよくあります。。 このつらい気持ちを何とかしたくて質問させて頂きました。

  • 主人の同僚へのお詫びについて

    はじめまして。 困っているのでお力を貸して下さい。 先日主人が職場の同僚に暴力をふるいました。 主人(30歳)は以前からその同僚(23歳)にこづかれたり、接客中に襟元を持たれ押されたりと、気分を害するようなことをされ、腹が立っていたようです。 ある日の仕事中、主人が接客をしているとその同僚の方に無言で突き飛ばされたらしく、その態度がお客様の前でとるような態度ではなかったこと、今までのことも積み重なったこととで頭に血が上り、バックヤードに彼を連れていき数発殴ってしまったと聞かされました。 同僚の方の怪我はたいしたことはなく、今後通院する必要はなかったようですが、大事をとって一日休んでもらい、その日は代わりに主人が無給で出勤しました。(同僚の方はもともと出勤予定でしたのでその日は普通にお給料が支払われるそうです。) 後日話し合いがあったのですが、主人は暴力を振るったことに対して謝罪し、同僚の方も自分の今までの態度にも非があったとおっしゃっていたようで、訴えることはせず水に流すとの言葉をいただいたようです。 主人の処分は、これからの働きをみて下されるようで、まだどうなるか決まっていません。 何があったとしても暴力はいけないことです。 同僚の方が毎日毎日主人に理不尽な態度をとっていたとしても、手を出してしまえば最終的に悪いのは主人だと思っています。 いくら口で謝ったとしてもやはりなにか形でお詫びもしたいと考えています。 この場合、お詫びの品をお渡しすることを考えているのですが、それと一緒に慰謝料…というか治療費(通院は一度だけ)もお渡しした方が良いでしょうか? 診断書などは会社にも提出していなく、主人も彼から聞いていないので、医療費がいくらかかったかは分からないのですが… それと、お詫びの品、のしはどういったものがふさわしいでしょうか? 若い独身の男性で一人暮らし、料理はなさらないそうで甘いものも好きではないようです。 菓子折を…と考えていましたが、甘いものが苦手となるとほかにお渡しして失礼にあたらないものが思いつかなく困っています。 もう一点、妻として本当に申し訳なく情けなく思っているので、できれば私も一緒に謝罪を…と考えているのですが、現在妊娠8カ月でかなりおなかが大きいので、こんな体で会いに行くとかえって気を遣わせてしまうのではないかと悩んでいます。 情けないお話ですが、こういったことは初めてでどうしたらいいのか、なにが正解なのかわかりません。 主人から同僚の方の話はいつも聞いていたので、主人の悔しい気持ちはわかっているつもりです。 ただ主人の取った行動は間違っていると思うので誠心誠意彼に謝罪したいと思います。 毎日主人の前では明るくふるまっていますが、おそらく仕事はクビかよくて転勤じゃないか。 同僚の方の気持ちがかわってやはり訴えるというようなことにならないか、などいろいろ思い悩み、ストレスで眠れずおなかも張って痛みます。 赤ちゃんに申し訳ないです。 主人の両親と同居していますが、心配と迷惑をかけるので、まだ誰にも相談していません。 少し愚痴が入り長くなり申し訳ありません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 成長したい。

    お酒の席で失敗して、その度に彼氏に迷惑をかけまくっており、恥ずかしいです。 それでも彼氏は私のそばにいてくれます。 呑みすぎた日が続いたら、呑まない日を作り、呑みすぎないようにしてくれました。 酔っ払うことがあれば、イライラしつつもちゃんと介抱してくれます。 相手の気持ちを考えたら、自分はなんて馬鹿なんだろうと本当に恥ずかしいです。 子供っぽくて自分に甘くて、何か楽な方に逃げる癖がついてしまっているように感じます。 本当は楽しく呑みたい。 とても大切な彼氏です。 大切だからこそ、失いたくない。 だから、気をひきたくてそんな恥ずかしい失態ばかりを繰り返してしまうのかな。 愛情をたくさん感じています。 でもそれを上手に受け取れない。 恋愛が下手です。 人として大人になりたいです。 こんな私は恋愛する資格ないのでしょうか。 強い私に生まれ変わりたい。 そして彼にたくさん愛情を注ぎたい。たくさんたくさん、愛を与えたい。 まずはどういうことを心掛けたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう