• 締切済み

本当に辛い

考える余裕がない。 付き合って2ヶ月。何事もありませんでした。 彼氏からは最後にしたいと言われていました。 先週月曜、彼氏が車で事故を起こしてしまい、その後連絡が来なくなり、しばらくそっとしておいてくれない?このまま一緒にいていいのかも分からないようになったと言われ、昨日連絡がきました。 内容は今は一緒にいたいと思えない。彼女のことを考える余裕がないとのことでした。 それから電話で話すことが出来たのですが… 彼の考えはかたくなで。 重荷になってしまう、今までちょっと浮かれていたと思う、今は仕事と家の往復、こうなって仕事のありがたみがわかった、仕事ももっと力を入れないといけない(彼は自営業で親の仕事を継ぐ予定です)、1人前になるまでは彼女とか作ってる場合じゃないと言われました。 私がそれでも待ってる、支えたいというと気持ちは嬉しいけど、待たせてるっていうのが、どこかにあるとそれがプレッシャーになる。と言われました。 それなら今は、友達に戻ってってした方が楽だと言ってしました。 色々話しましたが、もう少し考えると電話を終わりました。 私はとにかく一緒にいたい、でも彼氏の決意はかたそうです。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

でも彼氏の決意はかたそうです。 待たせてるっていうのが、どこかにあるとそれがプレッシャーになる。 そう言われてるんだから無理じゃないですか?

• marissa-r
回答No.3

前回も回答したかもですが。 友達として繋がっている、では? 今回の事故で親に迷惑を掛けたのでしょう、そして色々と言われたのでしょう。 私の知人に似た人が居ます。 彼も自営業、そして事故を起こしています。 既に5年は過ぎているのに親に頭が上がらない状況ですね。 それだけダメージが強かったと感じますが男性て、そういう生き物とも思います。

回答No.2

辛いとは思いますが、男性の「友達に戻ろう」をそのままの意味で受け取ってはいけません。 大抵の場合、「別れよう」とはっきり言いにくい為に、逃げて遠回しに言っているだけです。 本当に友達に戻って、これからも連絡をとって、またお互い気持ちが盛り上がったらヨリを戻そうなんて、まず思っていません。 女性はどちらかというと、「別れたい」とはっきりと言い、その後未練もなく切り替えも早い人が多いですよね。 でも男性は「友達に戻りたい」とか「しばらく距離を置きたい」とか曖昧な言葉で距離を置き、そのまま疎遠になろうとする人が多い気がします。 しかもあたかも他に理由があるかのように「仕事が忙しい。今は仕事を第一に考えたい」「勉強に専念したい」など、まさにあなたが彼から言われたような言葉を言う。 実際はあくまで相手に「別れること」を納得させるための御託を並べているだけです。 事故を起こした、もっと頑張らなきゃと思った。 だからといって、普通恋人と別れようとは思いませんよね? おそらく彼の方は、もっと前からあなたと距離を置きたいと薄々思っていたのではないでしょうか? 好きなのだから、辛いのはわかります。 でも男性というのは、「別れたくない」とごねる女性は余計に愛想を尽かしていく気がします。 辛くてもあっさりと承諾し、「頑張って」とでも言っておいた方が、彼の記憶に残るあなたの印象は「いい女」だと思いますよ。

• agehage
回答No.1

すごく遠回しに言っていますが、日本語にすると「別れてほしい」ということにしか思えません この恋は終わったものと思うほうが幸せになれるかと思います