• 締切済み

本当に辛い

考える余裕がない。 付き合って2ヶ月。何事もありませんでした。 彼氏からは最後にしたいと言われていました。 先週月曜、彼氏が車で事故を起こしてしまい、その後連絡が来なくなり、しばらくそっとしておいてくれない?このまま一緒にいていいのかも分からないようになったと言われ、昨日連絡がきました。 内容は今は一緒にいたいと思えない。彼女のことを考える余裕がないとのことでした。 それから電話で話すことが出来たのですが… 彼の考えはかたくなで。 重荷になってしまう、今までちょっと浮かれていたと思う、今は仕事と家の往復、こうなって仕事のありがたみがわかった、仕事ももっと力を入れないといけない(彼は自営業で親の仕事を継ぐ予定です)、1人前になるまでは彼女とか作ってる場合じゃないと言われました。 私がそれでも待ってる、支えたいというと気持ちは嬉しいけど、待たせてるっていうのが、どこかにあるとそれがプレッシャーになる。と言われました。 それなら今は、友達に戻ってってした方が楽だと言ってしました。 色々話しましたが、もう少し考えると電話を終わりました。 私はとにかく一緒にいたい、でも彼氏の決意はかたそうです。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.4

でも彼氏の決意はかたそうです。 待たせてるっていうのが、どこかにあるとそれがプレッシャーになる。 そう言われてるんだから無理じゃないですか?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

前回も回答したかもですが。 友達として繋がっている、では? 今回の事故で親に迷惑を掛けたのでしょう、そして色々と言われたのでしょう。 私の知人に似た人が居ます。 彼も自営業、そして事故を起こしています。 既に5年は過ぎているのに親に頭が上がらない状況ですね。 それだけダメージが強かったと感じますが男性て、そういう生き物とも思います。

回答No.2

辛いとは思いますが、男性の「友達に戻ろう」をそのままの意味で受け取ってはいけません。 大抵の場合、「別れよう」とはっきり言いにくい為に、逃げて遠回しに言っているだけです。 本当に友達に戻って、これからも連絡をとって、またお互い気持ちが盛り上がったらヨリを戻そうなんて、まず思っていません。 女性はどちらかというと、「別れたい」とはっきりと言い、その後未練もなく切り替えも早い人が多いですよね。 でも男性は「友達に戻りたい」とか「しばらく距離を置きたい」とか曖昧な言葉で距離を置き、そのまま疎遠になろうとする人が多い気がします。 しかもあたかも他に理由があるかのように「仕事が忙しい。今は仕事を第一に考えたい」「勉強に専念したい」など、まさにあなたが彼から言われたような言葉を言う。 実際はあくまで相手に「別れること」を納得させるための御託を並べているだけです。 事故を起こした、もっと頑張らなきゃと思った。 だからといって、普通恋人と別れようとは思いませんよね? おそらく彼の方は、もっと前からあなたと距離を置きたいと薄々思っていたのではないでしょうか? 好きなのだから、辛いのはわかります。 でも男性というのは、「別れたくない」とごねる女性は余計に愛想を尽かしていく気がします。 辛くてもあっさりと承諾し、「頑張って」とでも言っておいた方が、彼の記憶に残るあなたの印象は「いい女」だと思いますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.1

すごく遠回しに言っていますが、日本語にすると「別れてほしい」ということにしか思えません この恋は終わったものと思うほうが幸せになれるかと思います

関連するQ&A

  • 彼の本当の気持ち

    こんにちは。 高校二年生女子です 彼氏との関係に悩んでいます。 3月3日に付き合った彼氏。私は17歳、彼氏は19歳。彼氏はパイプ職人さんです。 そこで付き合いたてはすぐにLINEを見たら返ってきたのですが今週の金曜日から返ってきません。でも既読しているのです。付き合いたては会いたいと言ったら会えるならいつでもと来ていたのですが最近は友達帰ってくるからとはぐらかされます。 彼氏は一度元カノに浮気をされて別れたことがあると言っていたので浮気はないと思いますが、どうしてもそのことが頭をよぎり何事にも集中できません。なぜ急に態度が変わってしまったのでしょうか。 仕事先がつぶれるかもしれないと言っていたのでそのことで忙しいのかほかに女の子がいるからなのか。なので私は彼の気持ち、現状を知りたくLINEしようかなと思っているのですがなんて送って良いかもわかりません。彼に重荷にならないように聞きたいのですがどう聞けばよろしいでしょうか。 また、どうしても私としては会いたいのです。 返信もほしいのです。今週月曜日には会うために仕事頑張ると来ていたのですが。。。 会社で悩んでいるのですかね? 至急回答お待ちしております。

  • 彼のほんとの気持ちがわからない

    おととい、約2年間付き合った彼氏に振られました。 理由が嫌いじゃないけど、彼女にするほど好きじゃなくなったって言われました。 あと、自分の時間が欲しくて、環境も変えたいって。 最近、私も彼に嫌なこととか、遊んで欲しいとか、いっぱい言ってて、関係もマンネリしちゃってて、お互い優しさも忘れちゃってたような気がします。 付き合ってるときも、私は、このまま彼と付き合っててもいいのかな?とか、ほんとに好きなのかな?ただ、暇で寂しいから(2ヶ月前に仕事辞めたんで)とりあえず友達と遊ぶよりは、すぐに連絡もつくし、楽だから一緒にいるのかな?っても思ってました。 私が、仕事をしていたときの方がうまくいってました。暇があると、遊んで遊んでっていっつも彼に言ってて、(彼もフリーターで、スロットで生活してました)遊べないと、ちょっとスネたり怒ったりしてたから、それも重荷だったと思います。 でも、別れて3日だけど、彼がいないって思うだけで、すっごく寂しくて寂しくて、 これは、彼が好きなのか、寂しいからなのか、それもわからなくって。。。 彼は、電話もしていいし、会ったりもするし、泊まりにきてもいいって言うんです。だから、私は電話しちゃいます。そして、私の気持ちもたくさん伝えました。 でも、やっぱり今は元に戻る気はないって言われて、でも、やっぱり諦めも全然つかなくて・・・。 別れて、毎日電話しちゃっても彼はいやがってません。 彼の気持ちがわからないです。 今は、電話もせずそっとしとく方がいいのかな・・? でも、やっぱり我慢できなくって電話しちゃいます。

  • 自分はどうすればいいのか・・・

     付き合って半年になる3つ下の彼氏がいます。  彼氏は25歳で今年から正式に採用されて働き始めています。  5月半ばから彼氏の仕事の忙しさが原因で会えない日が続いているのですが、仕事の忙しさのストレスが続いたようで、彼女はいらないような状態になっているとのこと。先週1週間は仕事に行くことができなくなり、今日は病院に行くと連絡がありました。待ってるからと伝えても待たれるのも辛いって彼氏は言います。嫌いじゃないけど、今は自分でいっぱいいっぱいだと。  精神的に病を患っているのなら今はプレッシャーを与えても仕方ないので自分から連絡はとらないようにしています。もちろん彼氏からも連絡はきません。  落ち着いたら会って話をしようとメールで言われていますがもう、復活とかそういう状況でもないのでしょうか?  友達に話すと鬱の手前の躁鬱なんじゃないかと言われるのですが、電話も今は辛いと言われてしまい電話もできません。なんだかどうしていいのかわかりません。。別れたくはないです。私はどうしたらいいのかどなたかアドバイスいただけたらと思います。  わかりにくい文章でごめんなさい。。

  • 重荷、ワガママ、迷惑、プレッシャー・・・

    重荷、ワガママ、迷惑、プレッシャー・・・ はじめまして。30歳女です。 皆さんのご意見を伺いたく質問させて頂きます。 私は彼氏と週2,3回のペースで会っていて、 メールや電話も毎日しています。 これはお互いがそういう恋愛スタンスでいる為、 私達にとってはごく自然な事なんです。 ただ、今、彼氏は仕事が忙しくて それまでは一日数回やり取りしていたメールや電話が 最近は一日一回になってしまいました。 彼氏はいつでもメールしてきて欲しいって言うのですが、 私は忙しい彼がメールの返信をしなきゃだとか、 プレッシャー感じたり、迷惑になったり重荷になったりしないかな? と思うと、中々自分の方からメールすることが出来ません。 (彼氏からメールが来たら、すぐに返しますが・・・) 男の人って、忙しい時に他愛無いメールをされるのと されないのではどちらの方が嬉しいですか?? 本当は私としては、今日あった出来ごとをメールしたり、 「会えなくて寂しいけど、会える日までお互い仕事頑張ろうね」とか 「仕事お疲れ様。今度会った時、肩揉んであげるね」というメールを 送ってあげたいんです。返信は出来なくてもそういったメールもらえると やっぱり嬉しいものでしょうか?それともプレッシャーに感じちゃうのかな? ご教示宜しくお願い致します。

  • 本当に困ってます!

    本当に困ってます! 小学校からずっと仲の良かった幼馴染がいます。(私も、その子も女性) 学校もずっと一緒でした。社会人になってもよく遊んでました。 しかし、一昨年私の母が病気で倒れて家事や仕事に追われて少し会えない時期がありました。 また、友人もその時期、色々忙しかったみたいでお互い連絡をし合って励ましあってました。 無事、私の母が復活し、私と友人はまた遊ぶようになりました。(月1~2回ペース) 友人は体が弱く、実家が自営業なのでその手伝いをしているようです。 いろいろ、家事も手伝ってて忙しいと言ってました。 私に彼氏ができ、友人に会って報告をしようと連絡したのですが何故か連絡が取れませんでした。(メールも返ってこない。電話もでない) 何度も連絡をしたのですが、返答がなく1年がたって私は彼と結婚することに決まりました。 結婚式にはやっぱり彼女を招待したくて、携帯ではなく実家に電話しました。お母さんが出て、友人とかわってもらい、やっと話ができました。 友人は大好きなおばあちゃんが亡くなり、鬱になってたようです。 今は回復してきたと言って、私は結婚の報告をしました。友人も喜んでくれて結婚式に出席もしてくれました。 忙しくてもこれからは何かしら、連絡はちゃんと取ろうね!と約束しました。 そして、また友人と連絡がとれません。 7月は一緒に京都へ行こうと約束してたのに・・・。 何度、電話しても無視。メールは「落ち着いたら連絡する」と最後にあったきり応答無しです。 もう、私と縁を切りたいのでしょうか? それともまた鬱でしょうか? どうしたらいいのか分かりません。 こうも無視されると、いい気がしません。少し腹がたってるくらいです。(一度ならず二度まで・・・) 友人と仲が一番いいのは自他共に認めるほど私です。 どうか、アドバイス下さい。 私はどう接していったらいいのでしょう?

  • まだ。

    こんばんは。 今月の中旬頃に6ヶ月くらい付き合った彼氏に振られました。 原因は ○彼氏が女友達にしてあげること(うつ病の女友達が彼氏にはいました)について私が理解できなかった(嫉妬してしまった) ○彼氏は就活で今自分を追い込んでいて、気持ち的にも余裕がないこと ○今余裕もないし、好きかどうか分からない でした。 別れる時にはたくさん話し合って、彼は「就活が終わって落ち着いて会いたいって思ったら連絡すればいいと思う」と言っていました。今も彼氏の家の鍵や時計などが私の家に置いたままで、相手の家にも私のものがあります。 先週、サークルの仕事などで忙しくしていたら、夜に彼から電話がありました。私はその時手が離せずでれなかったので、後でその旨をメールで告げたら「どうしているか気になったから連絡した。お疲れ様」という旨のメールが帰ってきました。 思わぬ電話に驚きました。昨日もバイト先で一緒だったのですが、私が先に帰ろうとすると彼が「待って」って言って一緒に話しながら帰ってきました。(付き合う前から一緒に帰ってきたりはしていました) 私は彼のことがまだ好きですが、なんだか分かりません。 それに好きだけど、結局問題は解決していないので、このままではやり直せない、っていう気持ちがあります、彼の気持ちも分かりません。 私が今できることって何なのでしょう?? なんだか気持ちがもやもやしています。

  • 彼の本当の気持ちはどう思っているのか?

    彼の本当の気持ちはどう思っているのか? 以前に質問させていただいた内容の続きになります。 結局、元カレを忘れられないことに気づき、今の彼に正直に話しました。 色々話し合ったのですが、結局今の彼とは別れました。 元カレとは、友人を通して連絡を取ることができ、元カレには彼女がいなかったので、 ヒマがあれば電話やメールをしていましたが、 やはり、「元カレを忘れられない」という気持ちを再認識したので、 元カレに気持ちを伝えました。 元カレは、 「気持ちはとてもうれしいけど、、、やっぱり時間が経ちすぎている。 今はどうしていいか分からない。もう少し時間が経てば分かるかも知れない」 と言っていました。 とりあえず、元カレとは今後も連絡を取っていくということでそのときは終わりました。 私は、自分の気持ちを伝えたことで、自分はすっきりしていましたが、 あとになって考えてみれば、元カレにとってはただの迷惑だったのではないか・・・と 思うようになりました。 すぐに振られなかったのも、連絡を取り続けてくれていることも、元カレのやさしさなのでは?と思ってしまいます。 こう思うようになって、元カレに連絡ができなくなりました。 電話はもちろん、メールもしなくなりました。 元々、メールや電話も私からばかりだったので、連絡は取っていません。 ただ、一方的に連絡を取らなくなり、元カレに「なんだったんだ?」と思われるのもいやです。 それに、このまま連絡を取らないのも嫌なのです。。。 元カレにとって重荷にならないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? また、元カレは私からの告白を迷惑だと思っているのでしょうか? もし、迷惑だ、重荷だと思われているのであれば、告白をなかったことにして、友達としてやり直したいと思っています。(気持ちが消えるには時間がかかるとは思いますが、、、) 回答よろしくお願いします。。。

  • 彼の本当の気持ちは・・・?

    教えて下さい。 3月に知り合い、お付き合いをさせていただいている彼がいるのですが、その彼から最近連絡が来なくなってしまい、とても悲しい思いをしています。 彼も私もバツ1です(彼にはお子さんはいなく、私には中学生の男の子がいます)。 彼の仕事はとても忙しく元から週末しか会えない状況だったのですが、ここ最近仕事の上のトラブルがあって、週末も休めない状況になり唯一二人を繋いでいるのはメールだけでした。(電話は仕事中の時もあるので困ると言われて、掛けた事がありませんでした)。 2週間程彼から連絡が来なくなり、心配になって会社帰りに彼を待ち、やっと会えたのですが、彼は今は精神的に余裕がなくて連絡が出来ない。落ち着いたら連絡をすると言ってくれたのですが、私はいつまで返事の来ないメールを出せばよいのでしょうか(>_<)?? 彼の性格は集中してしまうと周りが見えなくなってしまう人で、とにかく仕事熱心です。 今までの恋愛も彼が忙し過ぎてダメになった事を彼自身もよく解っているので、お付き合い当初は無理をしてでも時間を作ってくれていたのですが、現在は出張も多く彼自身自分の事で精一杯なのは確かです。 自分に余裕がなければ優しくは出来ないのもわかっています。 待っていればまた彼が私の方に目を向けてくれるのか、でももう二度と連絡が来ない気もして、とても不安です。 本来の彼はとても優しく、私としては尊敬出来る人なので出来れば彼にこれからの人生を一緒に歩いてほしいと思っています。 今は彼を信じて待ってあげたい、自分自身も待っていたいと思ってはいるのですが、正直いつまで待てばよいのか・・・?? 今はまた彼の笑顔が見たい、一緒に楽しい時間を過ごしたいという気持ちでいっぱいです。 ・・・この事を相談した友達からは厳しい言葉をもらったりもしています。 でも自分自身、今はまだ諦めたくなくて。。。 色々なご意見があると思います。素直に耳を傾けたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

  • 女性に質問します。

    この状況で、あなたは彼氏に会いに行きますか? ・結婚前提で付き合っている彼氏が1ヶ月半くらい沖縄に出張になり会えない。 ・彼氏はあなたに「寂しいよ。会いたいよ。」「余裕あればこっちに遊びにきなよ。」とメール。電話でもハッキリと「会いたいからきてほしい。」と言われる。 ・往復の飛行機は彼氏が手配してくれるらしいが、ホテルはあなたが自分で探さないといけない。 ・彼氏の休みは日曜日だけのため、行っても彼氏といっしょにいれるのは日曜日のみ。あなたは土曜日曜月曜が休み。 ・あなたは飛行機に乗ったことが無い。空港へも行ったことがない。もちろん沖縄へ行ったこともない。つまり全てが初体験で分からないことだらけ。 彼氏はそのことを知ったうえで来てほしいとあなたにお願いしている。

  • 別れた彼氏とよりを戻すためには・・・・。特に男性の方アドバイスをお願いします

    私は1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は、彼が仕事などで余裕がなくなっていたのに、私が気付いてあげられなかったこと・・・だと思います。 私の淋しさと甘えが彼には重荷だったのだ思います。 ちゃんと「別れる」っという言葉はありませんでしたが、 結局、一人になりたいということだったので、離れることになりました。(男性が乗り気じゃない恋愛はうまくいかないと思うので) 彼は付き合った当初から、結婚相手として私を見てくれていたので、 付き合ってしばらくして、私の親のところに、真剣に交際をしているということを挨拶に来てくれて、将来は一緒になりたいということを言ってくれました。 ところが、仕事がマスコミで、新聞社勤務なので、とても忙しく、彼自身余裕がなくなってしまっていました。 それで、なんとなく距離ができてしまい、別れてしまいました。 お互い嫌いになって別れたわけではありません。 私はまだ好きなので、いつか復縁できることを信じて、 自分自身を向上させようと決め、趣味や習い事をして、 彼には連絡とらず、とりあえず忘れたつもりでがんばってきました。 なので、お互い全くメールも電話もしていなかったのですが、 1ヶ月後に彼から電話がかかってきました。 「元気にしてる?」っと。 なんとなく未練があるようなことも言っていました。 男性のモチベーションが下がってしまって、別れた場合ですが、 また、時間がたって、彼女の大切さに気付くときがあれば復活も可能でしょうか?? ここからはあまり私から積極的にいかず、彼からの連絡を待って様子を見たほうがいいですか???