• 締切済み

本当にわかりません

長文ですが、宜しくお願い致します。 私は過去にひどい裏切られ方をしたと思う出来事があり、それから人との約束や嘘、裏切られたと思うことがあると過剰にイライラしたり落ち込んだりするようになりました。 その恐怖心から、あまり人には深くかかわらないようにしよう生きてきたのですが、とある女性と関わる機会があり、関わる機会がありました。 その人は、よく私の電話やメールに対して返事をしてくれない人だったのですが、必要連絡などでも多々無視され喧嘩になりました。 私が、無視されたと思うとイライラしたり不安になったりしてしまい、多々メールや電話を連続でしてしまうので、 そういうストーカー的な事を私はしたくないので、無視は本当にやめて欲しいと伝え、色々と話し合って「今後、無視はしない」と約束をしてくれました。 しかしその後も多々無視されることがあり、その都度理由を聞いても教えてくれませんでした。 そして、大事な作業をお願いしたのですが、それに対して完全に途中から無視され、最終的にはその作業を全くやっておらず、全部自分でやらないといけませんでした。 作業が終わった後、話す機会があったのですが、私自身も精神的に辛い状態だったこともあり、本気で怒ってしまい「今後、そんな事するならもう貴女とは二度と関わらない」と強くいいました。 自分勝手なのは解っていたのですが、本当に自分が傷つくのが怖かったのです。 しかし、その人は「今まで一緒に頑張ってきたから、今後も一緒に頑張りたい。仲良くしたい」とその時は言ってくれました。 今まで幾つか助けて漏れっていた事、その言葉がすごくうれしかったのもあり、最終的には「これからも宜しく」という形で話をつけてしまいました。 それから、何度か連絡が滞るやその他の約束を破るように私が感じることがあり、もめたりもしましたが、二人で遊びに行ったりする仲にもなりました。 そして、本当に大事な約束だからこれを破るのはやめてねという大事な約束を破られました。 その時、ずっと眠れない状態が続くほどに私が精神的にまいってしまい、「もう貴女とはかかわりたくない。傷つく自分に耐えれない」と言いながら私は泣いてしまいました。 ですが、その人は「私は嫌です。仲良くしたり一緒に頑張りたい」と言って私を抱きしめました。 それだけ、私と一緒にいたいという証明をしたそうです。 その人には彼氏がいたのですが、私も変に期待をしまい許してしまいました。 その後も何度も約束を破られた事があったのですが、最後の方に「次裏切ったら彼氏と別れてあなたのものになります」という変な約束をしてしまいました。 今思うと、恋愛感情は無いと言い切れるのですが、変な感情移入をしていたように思います。 案の定すぐに約束を破られたのですが、「彼氏とは別れられない」というわれ、私もどうせそれも嘘だろうと思っていたので、 「それはもうイイから、でももう、ふたりだけで遊んだりするのはもうやめよう。今まで通り会話とかはするから」と行ったのに対し、 「二人で遊ぶのをやめないでほしい。仲良くしたい」とか理由のわからないことをいわました。 あまりにも話しが平行線だったので私が折れてしまい、一緒に遊ぶ関係は続けてもいいといってしまいました。 それから毎日の様にメールをくれるようになったのですが、いきなり連絡が来なくなったのでこちらも心配になり、電話した所また無視をされました。 私もいけなかったのですが、理由もわからなかったのでシツコク電話を繰り返してしまったら「セクハラ」されたという事を本人が訴えていると会社から言われました。 私自身、電話を繰り返してしまっていたのはいけなかったと思うのですが、本当何なんだかわかりませんでした。 自分から「関係を続けて欲しい」と言っていたの・・・ と、もうなにがなんだか解らず、そのまま仕事もやめてしまい、人に接するのが本当に恐怖でありません。 転職するにも人が怖くずっと家にこもっている状態が2ヶ月程続いています。 その人にも色々と言い分はあるのでしょうが、ずっと信じ続けてきた人にその様なことをいわれた自分が情けなくて、虚しくてしかたありません。 私の何がいけなかったのでしょうか?

みんなの回答

  • kumi-navi
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.4

こんにちは。 >ずっと信じ続けてきた人にその様なことをいわれた自分が情けなくて、虚しくてしかたありません。 と仰っていますが、本当にその女性のことを信じているなら、メールや電話を無視されても不安になったり、イライラしたりしないのではないでしょうか。 根本的に、相手がどうこうというより、質問者様がその人を私物化したいと思っているのが問題だと思います。 相手を思いやる気持ちがあったら、電話に出なくても、メールの返信が来なくても、「今、忙しいんだなきっと。まぁいいや」と思えるのではないでしょうか? ただし、相手の女性も、質問者様と2人で遊んだり、仲良くしたいと言う割に、きちんともらったメールに返事が出来てなかったりといい加減な方ですよね。 あまり信頼のおける人間とは言えないと思います。 他に信頼出来る人がいるといいのですが・・・。

noname#183132
noname#183132
回答No.3

続き あ、それと相手の言葉にあまり囚われない方がいいですよ 連絡をすると言われても何度か同じことをされたら 「この人は無理な人なんだな」と思う 思い切りも必要ですよ

noname#183132
noname#183132
回答No.2

あなたがいけなかったと言うより 相性の悪い二人がお互いの悪いところ(粘着気味)を 引き出してしまったって感じですかね? こういう人こそ沢山の人と関わって その中でお互いの良いところを自然と引き出せる 人と友達になるのが良いと思いますが 今はあまり人とあいたくないですよね… お金にはなりませんが単発のボランティアに 参加するとかいかがですか? ボランティアをしたいと思う人は優しい人が 多いのでリハビリ向きだと思います

noname#145066
noname#145066
回答No.1

多分、多分ですが… 暇なときやつまんない時に相手してくれる人として、貴方様が都合がよかったんじゃないでしょうか。 急に連絡してくれる→彼氏が来なくて暇なとき 急に連絡来なくなる→彼氏からまめに連絡来てて暇じゃないとき 電話をシカト→彼氏と一緒にいるとき 貴方様が付き合いをやめると言ったとき、その反応→これからも暇つぶしになる相手に困るから、一応キープ 会社に貴方様の事を言った→彼氏に貴方様の存在がバレたか疑われたかなんかで、貴方様の存在が邪魔になった と、勝手な推測ですが端からみたらそんな気がします。 人の弱みにつけこんで散々振り回すような人間は、ろくな奴じゃありませんよ。 貴方様は人間不信とおっしゃいますが、彼女を信じる事が出来たなら、この先はもっと素敵な友人や恋人が現れることがあると思います。 嘘や裏切りは、肉体の傷より深く深く傷つくのですよね。 そういう行為をする人間は、やられたことがないから人の痛みを知らない、相手の立場に立つことが出来ない種類か、 痛みを知るからこそ防御と称して廻りを傷つける種類…いろいろいますけど、貴方様は痛みを知る側の人間として、同じ痛みを持つ人と共感することができる人間ですよ。 私もその一人ですから、断言できます。 いつか心の痛みが和らぐ日が来たら、次は他の誰かに優しい心を教えてあげてみてください。 共依存、という症状がありますけど、私はそれで互いに幸福感に包まれるのならそれもいいな、と思います。 私の過去はここで書くのは長くなりますから遠慮させていただきたいのですが、間違いなく貴方様の痛み、苦しみを理解出来る側にいます。 狭くて広いこの世界のどこかで、画面じゃなくお友達として出会えるかもしれないですよね。 だからあまり閉じこもらずに、肩のちからを抜いて、疲れたら休んで、また歩きだせばいいと思います。 女性は彼女だけじゃありませんよ! 裏切るだけが人間じゃないです。 温かな人間だっています。 次にまた心から仲良くしたい誰かに出会ったら、勇気を出して話し掛けてみてください。 一緒に頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 彼の真意がわかりません。本当に忙しいのか、さめたのか。

    つきあって3年の彼がいます。 「仕事が忙しい」といって、3ヶ月間会っていません。 たまにメールがくる程度です。私から電話をかけると 完全に無視されます。 この週末は久しぶりに会えるとメールで言っていたの にもかかわらず、一切連絡はなく、電話してもやはり無視です。 メールでは優しい言葉もかけるし、デートの約束もするくせに、 実際は完全無視です。 私には彼の真意がわかりません。 彼はもうさめたので、自然消滅させるつもりなのか。 それもと本当に忙しくて電話に出られないのか。 私は彼を信じて待っていればいいのでしょうか。 それとも電話を完全無視して、約束を破って何の連絡も ないような人はもうあきらめたほうがいいのでしょうか。

  • 本当の好きが分かりません。

    昨日、1年付き合っていた元彼から告白されました。私は、好きな人が出来たため、当時その彼氏と別れ、好きな人とは無事付き合う事が出来、今も続いています。 元彼にも彼女が出来たのですが、一昨日、私がまだ好きだからという理由で別れたらしいです。 私の彼は、躁うつで今頑張っています。ですから、最近は連絡は私からしかしないし、電話しようと言われても見事にすっぽかされます。その点で、とても寂しいので、正直元彼からの告白に気持ちが揺らいでいます。 元彼の事は忘れた事はないし、嫌いだから別れた訳でもないし、もらったものはすべてとっておいてあります。でも、当時は喧嘩ばかりで、元彼は短気だったのでそれがトラウマです。しかし、今の彼はとても優しく、一緒にいてとても安心します。 昨日元彼と電話をして、とても楽しかったのですが、彼氏と電話をすると、心があったかくなります。 今の彼は、自分が人を好きになってはいけないという気持ちから、私を心から愛してはくれていません。元彼はずっと好きでいてくれています。そういうところからも、どうしたらいいのかと悩んでいます。 どっちも大好きなのですが、明らかにどちらかが本当の好きだというのは自分で分かっています。しかし、どちらが本当の好きなのかが分かりません。 この内容だけでは分かりづらいと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 本当に困ってます!

    本当に困ってます! 小学校からずっと仲の良かった幼馴染がいます。(私も、その子も女性) 学校もずっと一緒でした。社会人になってもよく遊んでました。 しかし、一昨年私の母が病気で倒れて家事や仕事に追われて少し会えない時期がありました。 また、友人もその時期、色々忙しかったみたいでお互い連絡をし合って励ましあってました。 無事、私の母が復活し、私と友人はまた遊ぶようになりました。(月1~2回ペース) 友人は体が弱く、実家が自営業なのでその手伝いをしているようです。 いろいろ、家事も手伝ってて忙しいと言ってました。 私に彼氏ができ、友人に会って報告をしようと連絡したのですが何故か連絡が取れませんでした。(メールも返ってこない。電話もでない) 何度も連絡をしたのですが、返答がなく1年がたって私は彼と結婚することに決まりました。 結婚式にはやっぱり彼女を招待したくて、携帯ではなく実家に電話しました。お母さんが出て、友人とかわってもらい、やっと話ができました。 友人は大好きなおばあちゃんが亡くなり、鬱になってたようです。 今は回復してきたと言って、私は結婚の報告をしました。友人も喜んでくれて結婚式に出席もしてくれました。 忙しくてもこれからは何かしら、連絡はちゃんと取ろうね!と約束しました。 そして、また友人と連絡がとれません。 7月は一緒に京都へ行こうと約束してたのに・・・。 何度、電話しても無視。メールは「落ち着いたら連絡する」と最後にあったきり応答無しです。 もう、私と縁を切りたいのでしょうか? それともまた鬱でしょうか? どうしたらいいのか分かりません。 こうも無視されると、いい気がしません。少し腹がたってるくらいです。(一度ならず二度まで・・・) 友人と仲が一番いいのは自他共に認めるほど私です。 どうか、アドバイス下さい。 私はどう接していったらいいのでしょう?

  • 本当に愛しているかどうか分からなくなりました

    強がっているだけなのが、本当は本気で愛しているかどうかって、どうしたらわかりますか? 彼氏と喧嘩したり、彼氏から重大なことをカミングアウトされたりして、きちんと仲直り出来る機会が 何度かあったのに、うまくいきませんでした。 そこで、仕事の急がしさや他の男性からのアプローチも合間って、彼氏のことを本気で愛しているかどうか分からなくなっています。 わからなくなる時点で気持ちは本気ではない証拠なのでしょうか? 連絡が来ると嬉しいし、でもたまにイラッとするし、意味がわからなかったりもします。 連絡がないと寂しかったり、声を聞いて安心したり、遊んでいてその時間自体が楽しかったりしますが、彼氏は私に負けず劣らず不良物件で、性格も少し子供っぽくて、考え方も甘いです。それに小さな嘘をたくさんつき続けていたこともあり、この先幸せになれるのか、幸せにしてあげたいと思えない自分がいます。 相談している時点で、もうだめなのでしょうか。。連絡ないまま、仲直りせず、自然消滅してもそれはそれで受け入れられそうな自分がいます。忙しいからかもしれませんが。。間が開いても彼氏から連絡が来るので、だらだら続いています。 私もそれに対応してしまうのですが…。違う言い方で私の思いを伝えると、彼氏は拗ねるような感じで、すぐ怒ります。それに、私にいいよっていうこととか、許可を得たりとか、私からの発信を求めているような感じがします。 例えば、さようならって言って連絡が途絶えても、彼氏から自分が怪我をしたことの報告が入って、私がそれに対して電話をしたら、すごく嬉しそうに話している様子で、ラインも◯日会えばよかったー(一旦約束したけど、私が会いたくないと断った)と言ってきたりします。でも私が本音を言うと、じゃあもう電話もラインもしないでおくよ、とすぐに言います。そういうところもいやなのですが… 結局、私は彼氏の態度にあぐらをかいている最低な女なのでしょうか? それとも、甘ったれた考えの彼氏に本気で好きかどうか分からなくなっているのでしょうか? 客観的にみたご意見をお願いします。

  • 本当に悩んでます

    高1の女子です。 本当に困ってるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

  • 本当に好きなのか疑ってしまう。

    本当に好きなのか疑ってしまう。 彼氏は自分のことを本当に好きなのか疑ってしまいます。 大切にしてくれてるとは思いますが…。 同じベットで一緒に寝ていても 私が経験ないからちょっと待ってほしいと言うと、最後まではしません。 (色々触るとか、彼に私がするとかはありますが) 彼に私がする時でも無理にではなくて 「○○してみる?」とか「お願いがあるんだけど」って感じです。 そのほかでも車で1時間の距離を送ってくれたり 休日は用事がない限り会ってくれるし 私が聞かなくても予定も教えてくれるし、連絡も返してくれるし 返事もめちゃくちゃ遅くなくても「遅くなってごめんね。」と謝ってくれるし 私が1日以上連絡しなければ(連絡不精なんです…) 彼から連絡くれるし… 変な束縛もなくて、私がしたいようにしたらいいよと言います。 「好き」って言ったら『俺も好きだよ。』って言ってくれます。 でも彼の好みのタイプに私は当てはまらなくて 一体、私のどこが好きなんだろう?とか 本当に好きで付き合ってるのかなぁ?って考えます。 この事は彼には言ってませんし、また聞く気もないですが… (前にどこが好きなの?と聞いたら明確な答えはなかったので。) 自信なさすぎでしょうか。

  • 特に結婚適齢期の女性の方、教えて下さい。

    此方で何度か相談に乗って貰ってますが、本当に悩んでますので、宜しくお願いします。 質問の前に前提条件として 『彼氏がいる結婚適齢期の女性』と『彼氏がいない結婚適齢期の女性』を想定して答えて下さい。 貴女は、直接『好きです』と告白されました。彼の印象は優しくて紳士的、一緒にいて癒やしてくれるタイプで、自分の趣味も理解を示してる感じです。 貴女は『私も○○さんのこと、好きでした。いつも癒やしてくれるし、元気貰ってたから』と答えます。 一週間後に逢う約束をし、その時にプレゼントをあげる約束をしました。 本題です。こう言う状況を経て、2週間連絡なし。やっと返ってきたメールには『体調崩してメール返せませんでした』と。ところが、それから更に一週間、返事なし。 今、こんな感じですが、貴女に『彼氏がいる』『彼氏がいない』それぞれの立場から、俺の気持ちに対して、どう返事をするか教えてほしいんです。 因みに彼女は4年間彼氏なし、こんな私を貰ってくれる人なんていないよ…と言ってます。 本当…メールが来ないと何も始められないし…辛いです。

  • 本当はキープ・・・???

    某マッチングサイトで知り合った方がいます。 私は関東、彼は九州で距離も離れていた為、暇つぶし的な感覚で連絡を取り合っていました。 2ヶ月程ほぼ毎日電話をくれました。LINEは毎日です。 私の事を気になってるという事も言っていました。 暇つぶし的な感覚だったのが、少しずつ気になる存在になりました。 ちょうど彼が関東に来る機会があったので、会う約束をしました。 2日間一緒に居てご飯食べたりカフェ行ったり…Hもしてしまいました。 それからバイバイした後、毎日連絡が来ます。 九州に着いた時も電話をしてくれました。 電話もほぼ毎日かかってきます。 私がLINEしないと何で連絡くれないの?と言ってきます。 東京に来た時、告白もなかったし付き合ってないよね?的な感じの事を聞いたら 「お互い年齢も年齢だし、付き合うとしたら将来の事も考えて付き合わないといけないと思ってる。 そうするといずれは、どちらかが今の仕事を辞めたりしないといけなくなる。 そういう事もちゃんと考えたいし、俺自身恋愛に自信がないから(元カノの事を大事にしてたつもりだったのに大事にされてる気がしないなど言われた事が原因で) もう少しゆっくり考えたいし、もう少し一緒に居てみたい」 と言われました。 キープなのか聞くと、 「キープだなんて思ってない。 ○○の事良いなとも思ったし、もっと一緒にいたいとも思った。 俺の事はキープしてくれててもいい。取られたら奪いに行くから」 と言われました。 本当に真剣に考えてくれているのでしょうか…。。。 あまり真剣にならず他の人と同時進行した方がいいのでしょうか…?? 次会う予定も全く未定です。

  • 本当に好きなのか、分からない

    高3、17歳女です。 今年の3月以来、全然出会いがなく、なかなか良いなと思える人がいなかったのですが、 最近急激に仲良くなった男の人がいます。 相手はバイト先の大学3回生の人です。 今までその人とは全然喋らなかったのですが、ちょっとした事で喋るようになり、 相手から番号を聞かれ、私も良いなと思っていたので教えました。 それからは、ほぼ毎日電話したりメールしたりしています。 本当は昨日、誘われて遊ぶ約束をしていたのですが、私が体調を壊したので行けなくなったのですが… 一緒にいたいと思うし、楽しいし、おもろいし、相手も私に好意がある感じがします。 でも、めちゃ一緒にいて楽しいけど、『好き』なんかなぁ?とか考えてしまいます。 と言うもの、私は一時的にめっちゃ大好きって思って、彼氏になっても、しばらくすると、 『何か違う』と思ってすぐ別れてしまうパターンがここ最近ずっと続いているからです… もう過去に3人ぐらい連続でそのパターンで別れたりしているので、それは相手にカナリ悪いと思うし、 私自身も好きと思ったのに、なんでこんな気持ちになるんやろ…と、すごく落ち込んでしまいます。 もし、そんな風にまた別れたりしたら、最初から付き合わん方がいいと思ってしまいます… なので、カナリ慎重にいっているのですが、やっぱりその事が引っかかっているのか、 色々余計な事を考えてしまいます。 過去に恋愛した時も、色々悩んでこちらで質問して、彼氏になった人もいるのですが、 結局すぐ別れてしまっています。 もしその人と、付き合って、またすぐ別れたりせーへんかなぁとか考えてしまうんです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 本当に付き合ってるのかな

    はじめまして。 1週間前に彼氏が出来たのですが、 その彼氏とは私がアルバイトしているキャバクラで知り合いました。 彼は団体で来たお客さんで、たまたま私が席に着き、 意気投合して、お互いタイプという事でプライベートで遊ぶ約束をしました。 遊びに行った日に彼から付き合って欲しいと言われ、私もタイプだったのでOKしました。 それでも、その時は彼が信用できなくて、半分体目的なんだろうなって思っていました。 でも彼はその日に何も手を出さずに、普通にデートして家まで送ってくれました。 私はすごく良い人だと思い彼に少し好意を持ちました。 ですが、次の日から全く彼からの連絡がなく、 やっぱり本気じゃなかったのかなと思いましたが、私から連絡をしてみると電話して来たり、普通に連絡をしてくれます。 それでも私から連絡をしない限り彼からの連絡は来ません。 彼が忙しい仕事という事は知っているし、分かっているのですが、連絡をする時間くらいあるだろうと思います。 出会いも普通ではないし、キャバクラで働いているという事で、私は彼にとって単なる遊びなのでしょうか? 他にも彼女がいるのでしょうかね? 私は結構彼の事が好きなので出来ればお付き合いしていきたいのですが、どうしたらよいかわかりません。 ちなみに彼はわたしよりも10歳上です。 自分で考えていると分からなくなってしまい、みなさんに相談しました。よろしくお願いします。 長くなりましてすみません。

専門家に質問してみよう