• 締切済み

本当に悩んでます

高1の女子です。 本当に困ってるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

みんなの回答

回答No.3

まず順番が違います。 もう重症です、今の彼氏と会えば会うほどその人と比べてしまい、彼氏には申し訳ないと罪悪感で自分を苦しめますよ! ですから、もう彼氏に愛情を感じない時点で別れるべきです。 そして悩みなさい!そのまま付き合ってたら自分自身も苦しみ、彼氏自身も苦しめてる事になりますよ。 「あなたが彼氏の立場でしたら、逆にどうしてほしいですか?」 それがあなたが一番望んでる答えになるでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

それはさ、会えない状況が貴方の中に想像力を強く働かせる形になって、その存在感を大きくしているだけなんじゃない? 貴方の頭の中にずっとあったとしても。 相手に頭の中に貴方がいないと関係って成り立たないでしょ? そしてもし相手も貴方を同じ様に思ってるなら。 今のこの連絡先もわからないような、連絡も取れないような状況は起こらないんだよ。離れる前に貴方に何かを告げるなり、教えるなり出来たはず。それをせずに離れたという関係に意味があるんじゃない? その彼にとっても貴方との交流は素敵な思い出になってる。 そして今、彼は彼なりに目の前の生活の中でめぐり合う人たちとの関係を大切にして日々を過ごしてるんだよ。 貴方もそうしないと。貴方を大切に思ってくれるような人は人生で沢山出て来るわけじゃない。やっとたどり着いた特別な関係でしょ? 大切にしないと。貴方の中ではわかってるんだよ。 でもその自分ではどうしようも出来ない所に行ってしまったその彼に少し未練というか、何も無かったが故に逆に可能性をそこに見出して整理しきれない気持ちがあるだけ。 今の彼を大切にしてください。 貴方も彼との恋愛を通じて成長してください☆

回答No.1

私にもそういう時代あったなあと思いながら読みました。 私の経験からだけでいうと、連絡もとれない彼はどんどん 理想化されちゃってませんか?私も高3の時、彼氏がいながら 転校した男の子のことをよく想像してました。(私の場合は 全く連絡とりようがないわけではなかったですけど) 彼氏とはHとかもしてたけど、その転校生を想像して オナニーしてる方が気持ちいいなんてこともありました。 でも結局ほぼ会える可能性がない人は縁がないわけで、 今目の前の彼氏にまずは100%でつきあっったほうがいいと思うなあ。

関連するQ&A

  • どっちを選ぶべき?

    今高1の女子です。 困ってるのでアドバイスもらえると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きで一緒にいて本当に幸せです。 でも、彼氏以上にもっと好きな人がいるんです。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

  • 恋愛のことで悩んでます

    今高1の女子です。 困ってるのでアドバイスもらえると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

  • 本当に好きなのかな。

    高1女子です。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私は出かけるのが大好きですなので、よく彼氏をお出かけに誘っていましたが、友達とあって 冷やかされたりするのが嫌だと言って出かけてくれません。 それって私と一緒にいるところを見られたくないからでしょうか? 何かとても悩みます。 本当に好きだったら一緒にいるところを見られても平気ですよね? 私は全く平気です。 むしろ見せつけたいくらいです!!(笑)

  • 付き合っていて、本当に怒らせたら?

    付き合ってる人が電話で本当に怒ってしまい、こっちもショックを受けました。 付き合ってはいるものの・・・ 私はこの人を本当に好きなのかよく分からず、別れを考えています。 一緒にいる時は楽しいけれど、離れていてちょっとメールを頻繁に入れるとすごく怒ります。じゃあ、メールをしないほうがいいの!?と思ってしまいます。 自分の気持ちもよく分からないし、本気で怒らせてしまうので やはり別れるべきなのか?と思っています。 このまま付き合っても、怒らせるだけのような気がします。 男の人に聞きたいのですが、本当に好きで(些細なことで)相手を本気で怒ったり、怒鳴ったりできますか?私はいままで、そういう事をされた事がないのでよくわからないのですが。 女性の方で同じような事があった人いますか?

  • 本当に軽い人か、実は誠実なのか。

    以前私が片思いしていた相手(付き合っていません。片思いしていた事は相手は知っています)に、現在の彼氏(結構軽い印象)について話したところ、 「軽い男の中には付き合ってみて本当に軽い奴と、俺みたいに実は誠実な男に分かれていて、 俺みたいな誠実派は数%しかいないから見極めないとね」と言われました。 自分で自分を誠実と言っている時点で、言っている人よりかは彼氏のほうがまだ誠実だとは思うのですが、皆様のご意見や実際の上記台詞のような軽い男について経験がある方アドバイスお願いします。

  • 口下手で本当に困ってます><

    高1で中高一貫の女子高に通ってます。 最近、自分がどんどん口下手になってきて怖いです。 人見知りも以前に増してひどくなった気がします>< 性格は、シャイでノリが悪くあまりしゃべらない方です。 その上今はこの悩みのせいでテンションまで低くなり悪循環してます。 (無理に上げるとか器用なことはできないタイプです) 前から仲が良かった友達や親友とすら楽しく話せなくなってきてしまいました。 なぜか、会話の中で何度も反応に困ってしまい、「まじか~」とかしか言えないこともしばしばです。 ちなみに、その親友は話上手で面白く人気者なので完全に私のせいです。 電車の中で会ったクラスメートにも、会話に困らせてしまい、本当に申し訳ないです。 高1になってから仲良くなれた友達は一人もいません。 むしろ距離が離れていくばかりです。 友達と一緒にいても楽しいときはほとんどなくなりました。 考えすぎかもしれませんが、このままだとせっかく頑張って受験をして 大学に入っても上手くやっていけないんじゃないかと心配です。 (幸い中高一貫だったため、中学のときにできた良い友達もいるので 今はたまに孤独ですがwなんとかやってます) 中学のときも色々あったし 人と距離をとる性格になってしまったのかもしれないと思ったりもしてます。 (でも今は本当に良いクラスメートばかりです) そういう時期なのでしょうか?自然に治ればいいのですが>< どうすれば改善すると思いますか?? 少しでもいいので アドバイスよろしくお願いします!! 最後まで読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。

  • 自慢してるのではなく本当に悩みなので、

    自慢してるのではなく本当に悩みなので、 できたら真面目に答えてもらえると嬉しいです。 中1の女です。 最近、クラスの男子たちが、よく話かけてきて、 好きなタイプは?とか聞いてきて困ってます。 それ自体は、かまわないのですが、 そのうちの一人は、 勝手にわたしのことを、彼女だ。と言いふらしてるので困ってます。 わたしには、好きな人が居るので(片思い)そういわれると、 本気で困るんです・・・涙 色々、彼氏が居るとか、あまりタイプじゃないとか、結構はっきり言ってみたんですが、 わたしが可愛いから、とか言って来ます・・・←可愛いなんて、ありえない。 完全に、わたしが嫌がってる時点で、ストーカーですよね? どうしたらいいでしょうか?

  • 彼は本当に私でいいのか?

    お付き合いを始めた彼がいます。 彼は本当に私でいいのか不安になります。 彼は数年前好きな人がいたのですが結局想いを告げることもなく、 しかも自分の想いは相手に知られた上で、彼氏がいることを知り、ただの友達でいることを選びそのまま疎遠になりました。 私と話す時もたまに、 好きな人が欲しいけど○○さん(数年前に好きだった人)の一件以来人を本気で好きになれなくなってしまった など言っていました。 そんな彼が私を好きだ、と、前からいいこだと思っていた、と言ってくれ、この度お付き合いをすることになりました。 厳密にはまだお付き合いは始まっていないのですが…。 どうやら彼自身が数年前の気持ちをはっきりさせたいのと、また彼と私が知り合ったのは、その○○さんを通してなのでお礼をしたい、と久々に通話ではありますが会話をして、気持ちに整理をつけてから私と正式にお付き合いしたいそうなのです。 疎遠になった後の○○さんの事は私はわかりません。 私も同時期に彼女と疎遠になったので。 正直、私の事好きならそれでいいじゃん、なんでそこまでするの?やっぱりまだ引きずってるじゃん…。と思ってしまいます。 彼に告白される前から、話を聞いている限り、彼は○○さんの事好きなんだな~と思っていました。 しかし彼はもう好きではないと言います。 好きじゃないけど引きずってる、ってあるのですか? ○○さんの一件以来人を本気で好きになれなくなった、だけど好きな人が欲しい、とボヤく彼に私は常々、 ならばまずは一度遊びでもいいから彼女を作るといい、合コンでも街コンでも行ってみるといい、と言う事を言ってきました。 この言葉に関し彼は私に告白してから、正直私にこれを言われたのは悲しかった、と言っていました。 告白されて数日経ち、不安がこみ上げてきました。 ○○さんと話をして、気持ちが再熱してしまうのではないかと不安を告げると、彼は 私のことが好きだから 大切な人がハッキリしてるから だから大丈夫 と言います。 でも正直今まで聞いてきた話を思い出すとその言葉じゃ不安が消えないんです。 もう好きじゃないけどはっきり話をしないといけないほどって…。 乱文申し訳ありません。 気持ちがまとまりませんでした。 彼は本当にわたしでいいのでしょうか…。

  • 彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか?

    彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか? 2週間前に同じクラスの子からメールで告られました。 最初は冗談かと思ってましたが、どうやら本気だった見たいで、付き合うことになりました。 その後は学校で話さない、メールもしていませんでした。 そして今日、勇気を出して一緒に帰ろうと誘ったのですが、断られました。 本当に彼氏は私のことが好きなのかとても不安です…。

  • 彼氏はほんとに私のこと好き?

    こんにちは、高1の女子です。 私には中学のとき同じクラスで付き合って5ヶ月になる 彼氏がいます。 彼氏は将来のために他県の高校に行き、 今は遠距離をしてます。 遠距離のせいもあると思うんですが私と彼氏は 付き合って5ヶ月になってもまだ手も繋いでません。 私は遠距離だからってあまり気してなかったんですが 友達このことを話した時とてもびっくりされ 「彼氏ほんとに〇〇(私)のこと好きなの?」と 言われました。 それからほんとに彼氏が私のことを好きなのか不安です。 会えるのは2か月に1回くらいで 付き合ってから3回くらいしか会っていません。 高校生の男子が付き合って 5ヶ月の彼女と手も繋がないって私のことを好きじゃない ことですかね?? LINEとかではたまーーに好きと言ってくれます。 でもそうゆうことは基本言わない人ぇす