• 締切済み

本当に悩んでます

高1の女子です。 本当に困ってるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

みんなの回答

回答No.3

まず順番が違います。 もう重症です、今の彼氏と会えば会うほどその人と比べてしまい、彼氏には申し訳ないと罪悪感で自分を苦しめますよ! ですから、もう彼氏に愛情を感じない時点で別れるべきです。 そして悩みなさい!そのまま付き合ってたら自分自身も苦しみ、彼氏自身も苦しめてる事になりますよ。 「あなたが彼氏の立場でしたら、逆にどうしてほしいですか?」 それがあなたが一番望んでる答えになるでしょう。

• blazin
回答No.2

それはさ、会えない状況が貴方の中に想像力を強く働かせる形になって、その存在感を大きくしているだけなんじゃない? 貴方の頭の中にずっとあったとしても。 相手に頭の中に貴方がいないと関係って成り立たないでしょ? そしてもし相手も貴方を同じ様に思ってるなら。 今のこの連絡先もわからないような、連絡も取れないような状況は起こらないんだよ。離れる前に貴方に何かを告げるなり、教えるなり出来たはず。それをせずに離れたという関係に意味があるんじゃない? その彼にとっても貴方との交流は素敵な思い出になってる。 そして今、彼は彼なりに目の前の生活の中でめぐり合う人たちとの関係を大切にして日々を過ごしてるんだよ。 貴方もそうしないと。貴方を大切に思ってくれるような人は人生で沢山出て来るわけじゃない。やっとたどり着いた特別な関係でしょ? 大切にしないと。貴方の中ではわかってるんだよ。 でもその自分ではどうしようも出来ない所に行ってしまったその彼に少し未練というか、何も無かったが故に逆に可能性をそこに見出して整理しきれない気持ちがあるだけ。 今の彼を大切にしてください。 貴方も彼との恋愛を通じて成長してください☆

回答No.1

私にもそういう時代あったなあと思いながら読みました。 私の経験からだけでいうと、連絡もとれない彼はどんどん 理想化されちゃってませんか?私も高3の時、彼氏がいながら 転校した男の子のことをよく想像してました。(私の場合は 全く連絡とりようがないわけではなかったですけど) 彼氏とはHとかもしてたけど、その転校生を想像して オナニーしてる方が気持ちいいなんてこともありました。 でも結局ほぼ会える可能性がない人は縁がないわけで、 今目の前の彼氏にまずは100%でつきあっったほうがいいと思うなあ。