• 締切済み

どっちを選ぶべき?

今高1の女子です。 困ってるのでアドバイスもらえると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きで一緒にいて本当に幸せです。 でも、彼氏以上にもっと好きな人がいるんです。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

みんなの回答

  • bblue86
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.5

答え:あなたの気持ちしだいです。 以下は蛇足です。たぶん読まないほうがいいかも。 あなたの彼氏をAさん、その友達であなたが彼氏よりも好きだという男性をBさんとしましょう。 あなたはBさんのことをどのぐらい好きなのですか? 本当に好きなら、メアドがわからなくて連絡が取れないとか甘っちょろいことを言ってないで、四方八方手を尽くして探し出してはいかがですか? それこそBさんの友達でもあるAさんに連絡先を聞くのもありでしょう。 そうすればAさんは怒り出すかもしれませんが、それが怖いといっているうちは、あなたの気持ちもその程度と言うことです。 AさんとBさんを天秤にかけて、自分に選択権があると思い込んでいるあなたはとっても利己的ですが、どうせならとことん利己的になってみませんか? Aさんの心をズタズタにする覚悟でね。 そこまでしなければ本当に欲しいものは手に入りませんよ。

  • kmsuki
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

彼氏のことが全く好きじゃないのなら 別れた方がいいと思います(>_<) でもちゃんと好きなら 彼氏とそのまま付き合って 彼氏以上に好きな人よりも 彼氏を好きになれるように 努力すればいいんじゃないですかね(^^)v?

  • ryu_a
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.3

会えない人は思い出にしたほうがいいと思いますよ。 別れは必ずあります。 時間が経てば、切ないけれどいい思い出になるかと。 思い出にすがりすぎて彼を大事にできないなら、彼氏に失礼なので、別れたほうがいいですよ。 誰だって初恋の人や昔の恋人の思い出を抱えて生きていると思います。 今の彼が好きなら、一緒に楽しむことを考えたほうがいいです。 もし再会することがあっても、付き合えるかもわからない相手ですよね。 彼氏と別れてでも探したいなら方法はあると思いますが・・・。 そこまでしたいかどうかでは。

noname#130124
noname#130124
回答No.2

いつか時が流れた時。 辛い時。 寂しい時。 何でもない時。 ふと思い出すのは、 愛した人より愛された日々です。

回答No.1

もちろん彼氏の方をとったほうがいいと思います! 今、彼氏より好きな人と出会えたのは誰のおかげですか?彼氏のおかげですよね!もし彼氏がいなかったらその人とは会えなかったはずですよね! 私は日本語がヘタクソなので、言っている意味が分かってもらえないと思いますが・・・絶対に彼氏をとるべきです!!

関連するQ&A

  • 本当に悩んでます

    高1の女子です。 本当に困ってるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

  • 恋愛のことで悩んでます

    今高1の女子です。 困ってるのでアドバイスもらえると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

  • 信じることができません。。。

    高1のmizumizuです。私には付き合って1ッヶ月くらいになる彼氏が居ますが、その彼をドウシテも信じることができません。 毎日スゴク不安です…「私のコトなんてホンキじゃないのかも」とか「なんで私なんかに…?」とか「すぐ冷められてしまうんじゃないか」とか「私をホンキで思ってくれる人なんていないんじゃないか」とかドウシテも思ってしまいます。 友達にも相談しましたが「好きじゃなかったら付き合わんやん?」っていわれてホントにそうだと思うし、メルなどの内容もホンキみたいだし、1回振ったのに何回も告ってくれたし、本当だと思うのですが。。。;;; でも、べつに彼が悪いのではなく、きっと違う人だったとしても信じることができないと思います。 理由はわかりません。。。ですが過去に裏切られたり、嘘つかれたり、エロかったりと、元カレが本当に最低でした。。。そのせいなのかも。。?とか思います。 ホントそう思ってしまうことを考えたら、カレ(このことはしりませんが;)にすごく申し訳ありません。。。 でも、私はカレのことが好きです!!!別れたくありません><でも、ドーすればいいのかわかりません。。。直したいです!! なにかアドバイスなどなんでもいいのでお願いしますm(__)m

  • 恥ずかしい…

    高校1年生です。 彼氏が出来て3ヶ月になりました。 今の私の彼氏はほんとにかっこ良くて私がずっと片思いしてた人です。 中学の時に知り合ったのですが 卒業する時に若干諦めたものの 高校生になって付き合う事ができました! ほんとにずっと前から好きだったので嬉しかったです。 でも片思いが長くて叶うわけないと 思っていた恋だからか 彼氏の顔をよく見る事ができません 今日は図書館で偶然会ってお互い 気づいたのですが目をすぐに そらしてしまいました…泣 感じ悪いなあと自分でも思います… 同じ経験の人はいますか? またそれはどのくらいで解消 されましたか? アドバイスとかありましたら 教えていただけると嬉しいです!

  • 彼氏がいるのに初恋の人が忘れられません

    私は高3の女子です。高2から付き合っている彼氏がいます。でも初恋の人(これからはAとします)が忘れられません。 Aとは中学が一緒で一つ上の先輩です、1年の時から好きで高1まで4年間片想いしてました。4年間の間にAには彼女がいたこともありました。2人で遊んだりLINEも毎日するような仲でしたが、後輩だし妹?的な感じでした。もう諦めようか迷っている時に今の彼氏と急に仲良くなり告白されて悩んだ結果Aのことは忘れて彼氏と付き合おうと思って付き合いました。Aとはそれ以降LINEはしてたけど会ってはいません。でも最近たまたま会ってまた中学のときみたいに遊ぶようになって、自分は本当にこの人のことが好きだったんだなって思います。でももちろん今の彼氏のことも大好きです。でもA似合う時の方が準備を張り切ったりドキドキします。彼氏とは最低でも週一で会っていて慣れてしまったのかもしれないです。 自分がAが好きなのか彼氏が好きなのか、彼氏とはもう別れた方がいいのかわかりません。 どなたかアドバイスください。長文失礼しました。 Aが好きなのか彼氏が好きなのか。

  • 同じ夢を見ないためには

    新高1の女子です 私には付き合って約1年の彼氏がいます。 中学が同じだったのですが高校は離れました(泣) 私は離れても私達ならいけると思ってます でも最近 別れよう と言われる夢をよく見ます いつも背景??は違います 今日はいつも寝たら起きない私が起きてしまい涙がとまらなくなってしまいました また見るかもと思い寝るのも怖いです ほんとは心配だからなのでしょうか?? 高校生のくせに と思う方もいらっしゃるかもしれませんが私達は本気で付き合っています 私の初めて本気で好きになった人です 正夢になるのではないかとこわいです この夢を見ないためにはどうしたらいいですか??

  • 「愛してる」という言葉。

    今日生まれて初めて私は「愛してる」と人に言われました。 私は16歳で、それを言ってくれた相手は17歳の彼氏です。 言われた時は本当に嬉しかったのですが、 後から考えてみると「本気やったんかなぁ?」と思います。 私の中で、「愛してる」はとても大人びた言葉だと思っていたこともあって、本気か不安です。 「ホンマにぃ?」と聞いたら「男はホンマに思ったコトしか言わん」とか「本気やで!」と言ってくれます。 よく「好き」と言ってくれるし、普段も大切にされてるコトが行動から伝わってくるのですが、 なぜか彼氏の「愛してる」が信用できません。 ところで「好き」と「愛してる」の違いって何ですか? まだその違いがわからないから「愛してる」が信用できないのでしょうか??? 雰囲気で言ったのかなぁと思ってしまいます。 でも信用しないと、彼氏が本気で言ってくれた場合、 彼氏のコトを傷つけてしまうと思います。 1ヵ月、17歳で本気で「愛してる」と言えるものなのでしょうか? まとまってなくてすいません。 アドバイスお願いします。

  • 彼女と長続きする方法

    高1の男子です 今付き合っている彼女がいます その彼女のことが大好きです 高校3年間はもちろん、大学に行っても、その先もずっと一緒にいたいです 僕は過去に長く付き合っていた二人の彼女を他の男子にとられていて、 辛い思いをしてきました、本当に もう大好きな人に遠くへ行ってほしくないです 誰にも奪われたくないです 今まで どんなに想いが強くても、 長く付き合っても、 彼女にはふられてばかりでした もう大好きな人に離れてほしくないです すごい抽象的な質問になってしまいますが 彼女と長く付き合うにはどうすればいいですか? 離したくない、ずっと一緒にいたい彼氏はどんな男ですか? どんな方でも、どんな回答でもいいです 教えてください、お願いしますm(__)m

  • 平たく言えば彼氏ほしい(笑)

    女子高生です。回答おねがいします。 こんにちは。いきなりですが、私は *友達関係は浅く広いほうだ *ばーちゃんになっても付き合うんだろうなっていう親友もいる *顔は、客観的にみて中の中or上 *人生で告られたのは、高1のときにひとり *告ったのも、高1のときにひとり。ただし、同じ人に何回もゆってます。(そして全敗しています笑) というのも、初めて、一生一緒にいたいって、本気で好きになった人だったからです。 その人は部活の先輩だった人で、今は、大学のために、けっこう遠くに行ってしまいました。 私は、恋愛的には振られっぱなしだったけど(笑)、先輩と普通に仲はよかったので、今は無理だけど、大学生になったら、先輩のとこへ遊びに行くつもりです^^ そのために、大学生までには、先輩にプロポーズされるような(笑)いい女になりたいって思ってます♪ もちろん、将来の進路についてもちゃんと考えてます。 そんなこんなで、大学生からのざっくり人生計画は問題ないっていうかんじです。 さて、自己紹介が長くなってしまいましたが、ここからが質問です。 先輩が一番大事ってことには変わりないです。 が、どうしても、彼氏がほしくて切なくなるときだってあります! やっぱり高校生だし。 正直、今彼氏ほしいです(笑) 私の高校生活、男子女子関係なく、毎日いっぱいしゃべって、笑って、遊んだりしていて基本楽しいです。あっというまに1日が終わるけど、それなりに充実はしています。 また、先輩がいなくなった4月からの半年ちょっと、ときめいた事も、なきにしもあらず、です。 2、3人の男友達にちょいちょいときめいたり。 気になる人ができたり。 で、毎日話して、一緒に花火大会行ったり遊んだりしてきました。が。 あ、やっぱり、この人、友達だ。終了 この繰り返し。 また、私は、どうも人間モテはしても男子モテはしないみたいです。 なので、告られるあてもなく笑、 付き合うとしたら必然私からになるわけで。 そうなると、やっぱり、好きな人とじゃなきゃ、って。 そして実は私、お約束の、彼氏いない暦=年齢人間です。涙 このままだと私は、男子からも、ただの面白い友達扱いで、高校生活終わってしまいそうです。 こんな私でも、普通に好きな人ができて、 彼氏ができるにはどうしたらいいでしょうか? また、本音を言えば、多少は男子にモテてみたいです←恥。 それについても、アドバイスお願いします。 いろんな人の意見がききたいので、よろしくお願いします♪

  • 好きでもない人と付き合ってしまいました…

       中3女子です。    12月半ばから告白されて付き合っている人がいます。同じクラスの人で、素直で友達の多い人です。私にとっては初めての彼氏で、メールしたり、一緒に帰ったりと仲はいいです。  でも、1つ問題点があって・・・  私に好きな人がいるんです。学校は違いますが中3で、塾で週に1回顔を合わせるかあわせないか程度です。私の片思いですし、実際アドレスの交換もしていません。ただ、笑顔が素敵で面倒見のいい人で、6月くらいからずっと好きでした。  じゃあ、好きでもない人となぜ付き合ったの?  と、訊かれてしまうと答えにくいのですが…。  率直に言うと、「中学生の恋愛」を経験してみたかったから、です。ちょっと彼氏と一緒に遊んだり、クラスメイトに冷やかされたり、というのに少しあこがれていたというのもあります。  また、初めて彼氏ができたのが高校生になってから、というのも少し嫌でした。  けれど、今の彼氏とはうまくやっています。彼氏は私に好きな人がいることをもちろん知りません。私の好きな人には彼氏ができたことを言っていません。   彼氏は私のことを好きでいてくれているのはわかるのですが、私はそこまで本気になれません。彼氏のことを決して嫌ってはいませんが、友達だった頃と私の中では何も変わっていません。  最後にですが、彼氏とは進学する高校は違います。なので、おそらく卒業したらすぐに別れることになるとは思います。でも、これは仕方のないことだとは思います、中学生ですから。    あと2ヶ月、彼氏とは別れたほうが良いでしょうか。  それとも、現状を維持したほうが良いでしょうか。  回答おねがいします。