• 締切済み

どっちを選ぶべき?

今高1の女子です。 困ってるのでアドバイスもらえると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きで一緒にいて本当に幸せです。 でも、彼氏以上にもっと好きな人がいるんです。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

みんなの回答

• bblue86
回答No.5

答え:あなたの気持ちしだいです。 以下は蛇足です。たぶん読まないほうがいいかも。 あなたの彼氏をAさん、その友達であなたが彼氏よりも好きだという男性をBさんとしましょう。 あなたはBさんのことをどのぐらい好きなのですか? 本当に好きなら、メアドがわからなくて連絡が取れないとか甘っちょろいことを言ってないで、四方八方手を尽くして探し出してはいかがですか? それこそBさんの友達でもあるAさんに連絡先を聞くのもありでしょう。 そうすればAさんは怒り出すかもしれませんが、それが怖いといっているうちは、あなたの気持ちもその程度と言うことです。 AさんとBさんを天秤にかけて、自分に選択権があると思い込んでいるあなたはとっても利己的ですが、どうせならとことん利己的になってみませんか? Aさんの心をズタズタにする覚悟でね。 そこまでしなければ本当に欲しいものは手に入りませんよ。

• kmsuki
回答No.4

彼氏のことが全く好きじゃないのなら 別れた方がいいと思います(>_<) でもちゃんと好きなら 彼氏とそのまま付き合って 彼氏以上に好きな人よりも 彼氏を好きになれるように 努力すればいいんじゃないですかね(^^)v?

• ryu_a
回答No.3

会えない人は思い出にしたほうがいいと思いますよ。 別れは必ずあります。 時間が経てば、切ないけれどいい思い出になるかと。 思い出にすがりすぎて彼を大事にできないなら、彼氏に失礼なので、別れたほうがいいですよ。 誰だって初恋の人や昔の恋人の思い出を抱えて生きていると思います。 今の彼が好きなら、一緒に楽しむことを考えたほうがいいです。 もし再会することがあっても、付き合えるかもわからない相手ですよね。 彼氏と別れてでも探したいなら方法はあると思いますが・・・。 そこまでしたいかどうかでは。

noname#130124
noname#130124
回答No.2

いつか時が流れた時。 辛い時。 寂しい時。 何でもない時。 ふと思い出すのは、 愛した人より愛された日々です。

回答No.1

もちろん彼氏の方をとったほうがいいと思います! 今、彼氏より好きな人と出会えたのは誰のおかげですか?彼氏のおかげですよね!もし彼氏がいなかったらその人とは会えなかったはずですよね! 私は日本語がヘタクソなので、言っている意味が分かってもらえないと思いますが・・・絶対に彼氏をとるべきです!!