• 締切済み

好きでもない人と付き合ってしまいました…

   中3女子です。    12月半ばから告白されて付き合っている人がいます。同じクラスの人で、素直で友達の多い人です。私にとっては初めての彼氏で、メールしたり、一緒に帰ったりと仲はいいです。  でも、1つ問題点があって・・・  私に好きな人がいるんです。学校は違いますが中3で、塾で週に1回顔を合わせるかあわせないか程度です。私の片思いですし、実際アドレスの交換もしていません。ただ、笑顔が素敵で面倒見のいい人で、6月くらいからずっと好きでした。  じゃあ、好きでもない人となぜ付き合ったの?  と、訊かれてしまうと答えにくいのですが…。  率直に言うと、「中学生の恋愛」を経験してみたかったから、です。ちょっと彼氏と一緒に遊んだり、クラスメイトに冷やかされたり、というのに少しあこがれていたというのもあります。  また、初めて彼氏ができたのが高校生になってから、というのも少し嫌でした。  けれど、今の彼氏とはうまくやっています。彼氏は私に好きな人がいることをもちろん知りません。私の好きな人には彼氏ができたことを言っていません。   彼氏は私のことを好きでいてくれているのはわかるのですが、私はそこまで本気になれません。彼氏のことを決して嫌ってはいませんが、友達だった頃と私の中では何も変わっていません。  最後にですが、彼氏とは進学する高校は違います。なので、おそらく卒業したらすぐに別れることになるとは思います。でも、これは仕方のないことだとは思います、中学生ですから。    あと2ヶ月、彼氏とは別れたほうが良いでしょうか。  それとも、現状を維持したほうが良いでしょうか。  回答おねがいします。  

みんなの回答

noname#147020
noname#147020
回答No.11

高1女子です。 もし、あなたが好きな人と上手くいきそうになったら彼氏さんとは別れるの? もし、別れるなら今すぐに彼氏さんとは別れたほうが良いんじゃないかな。 好きな人がいるのに好きでもない人と付き合ってて辛くない? 私も質問者さんと同じ状況になったことがあってここで質問しました。 上に書いたのはそのとき回答に書いてあった言葉です。 私はその回答を見て、彼氏と別れることを決意しました。 だって、本当に好きな人と付き合いたいから。 このまま付き合ってたらあなたのことを本当に好きな彼氏さんに失礼だと思いますよ。 別れて、好きな人にアプローチしましょう。 がんばってくださいね(^_^)

  • p0gjpjp
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.10

高2女子です! 私も中学ん時同じようなことやりました笑 大好きな人に2回フラれた時に仲良かった男友達が告白してくれて…好きな人を忘れるために付き合いました。友達として本当に仲のいい人だったけど私は好きな人を忘れられなくて別れました。 もう我慢できないと思う日があなたにもきっとくると思います。 我慢できる間は、自分が一度付き合うと決めたのだから簡単に振るのはよくないと思うかな! 今の時点で相手を傷つけているならせめて相手が傷つかない別れ方をしてほしいな*

回答No.9

現状維持でいいと思います。 中学生とのことなので恋愛経験と良い思い出になるようになればと思います。

  • teppana
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

>初めて彼氏ができたのが高校になってから、というのも少し嫌でした これにはびっくり。 あまり早くから恋愛ごっこをしてる連中は、大人になってからロクな恋愛をしてないよ。 周りの異常な風潮に流されないように生きていってください。

回答No.7

はじめまして(^u^) 20代・社会人女です。 質問者様と同じ経験、何度となくしました(^_^;) 私の場合は興味ではなく「私を大事にしてくれる誰かが欲しい」って所なんですけどね。 で、別れる時相手に「自分は他に好きな人がいた」と伝えた事もあります。 でもこれは最悪でしたね。 愛情が憎しみに変わってストーカー紛いな事もされました。 生きてると寂しさのあまり、振り向いて貰えるか分からない好きな人より、自分を愛してくれる人を選ぶ事、これからもあるかもしれません。 でも、それは相手に知らせないのがせめてもの優しさです。 これからの2ヶ月なにをするか、それは質問者様が決めてください。 今後、彼とは友達に戻りたいですか? いま本当に好きな人とは今後どうなりたいんですか? 考える事は沢山あるはずです。 あと、ここだけの話、身体は重ねましたか? まだなら今のうちに離れるべきです。 彼も男性なら、それだけは求めてくるのが普通ですから。 私は学生時代は本当にバカだったので、好きでもない相手に色々渡してしまいました。 今思えば、本当に好きな人と付き合ってから身体を預ければ良かったと心の底から思っています。 結婚云々とか頭の固い事は言いません。 ただ、好きではない人との事は、その時は何ともなくても後々虚しくなります。 私はそうでした。 どうか、傷付く心が少ない別れになりますように。 長文乱文失礼しました。

  • 189489
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

彼氏に対してすごく失礼です。 そもそも好きな人がいるなら、告白された時点で断るべきです。 >中学校の恋愛を経験してみたかったから…は、あくまであなたの身勝手な欲求であり、そのために彼氏の気持ちを振り回す権利はありません。 一人で考えるのは勝手ですが、今回は相手がいるんです。他に好きな人がいるんだから、早く別れた方がいいです。彼氏の今後のためにも。 もちろん、フラれる側の気持ちにも考える必要があります。 >仕方ないことだとは思いますが中学生ですから… は、自分を正当化するためのただの言い訳です。ちゃんと最後まで現実から逃げないで下さい。 厳しい口調になってしまい申し訳ありませんでした。

  • azaz5683
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

そういう経験を積むのも 悪いとは思いません。 私もでしたが、やはり そういった相手とは 続きませんね‥ やっぱり友達でいたい、と 思ったりするので。 でもうまくやれているのなら 無理に別れようとしなくて 良いと思いますよ。 ゆっくり解決していって くださいね(^o^)

  • rantana3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も好きではない人と付き合ったことがあります。 付き合い中も私が彼の事を本気で好きになる事はないと思ってました。 あなたと同じで 他に好きな人がいたから… でも彼は私に 一生懸命尽くしてくれていました。 そしていつの間にか 私も彼の事を本当に好きになっていました。 結婚もしました。 今は色々な事情で離婚しましたが、今でも彼に感謝しています。   今別れを考える必要はないと思いますけど、たくさん恋して、悩んで 苦しんで 後悔して 幸せ感じてほしいです。

回答No.3

そういう経験があるので(笑) もちろん私は彼氏さんの方の立場での経験ですけどね。 世の中には知らないほうが良かったってこともあります。 少なくとも自分の彼女が他に好きな人がいるって事実を知ったときは愕然としました。 高校3年のときです。 仲がいいなら彼氏に知られずにうわべでの付き合いもいいと思います。 正直に打ち明けたときの反応を想像したくないからかもしれませんが・・・ でも決めるのはあなたですから。 自分が一番幸せになれるように考えてみてください。 中学生・高校生の恋愛はいつか別れるときがきっと来ます。(自分やまわりはみんなそうでした。) 人生の練習台ですから! ゆっくり考えてください。

noname#172817
noname#172817
回答No.2

いろいろな男性と付き合って男性経験を積むのは良いことだと思います。変な意味ではなくでくですが・・ 大人になった時に学生時代もっと恋をすればよかったと思います。 現在の相手とはうまくいってるなら、どんなきっかけであなたが本気になるかわからないので、一緒にいてもいいかと思います。 ただ男性経験を積むのも良いといっても相手を傷つけるのは話は別ですので、もし別れる際には相手を思いやるのも忘れないようにしてください。

関連するQ&A

  • 「好かれる人と好かれない人」

    「好かれる人と好かれない人」 高校1年の女子です! 今回 ご相談することは私がずっと悩んでいたことです。 私は、どちらかというとあまり人から好かれるタイプではありません。 中学の頃から あまりでした…。 そして、 中学のことから友達の多いい人に憧れていました。 高校に入学するとき、中学時代を反省して、自分が変われば 周りに友達が増えるんじゃないか?と思い私は様々なことを心がけて生活していました。 ・笑顔をわすれない ・自分の話しばっかりしない ・誰かを傷つける発言は絶対にしない などを意識してきました。 でも、全く話したことのない同じ部活の男子にわけもわからず嫌われたり、一緒のグループにいた2人に悪口言われたり、友達として仲良くなりたい人がいても、他の人とは結構話してるが私とは話が続かなかったり…。 口が悪くても友達が多い奈々世バカ人。ノリが良くて友達が多い人。ノリが良くなくても友達の多いい人。私の周りには友達の多いい子ばっかりです…。 「いつも笑顔でいれば自然と人が寄ってくるから」と母に言われたことがあります。実際 全くなんです。 どんなに性格を良くしようと、笑顔でいても色んな人と仲良くすることはできないのでしょうか。 また、 口が悪くても、気分屋でも友達が自然と集まってくる子というのは その子が持った才能?のようなものなのですか。 まだ高校生活はじまって半年と少しくらいしか経ってません。部活の先輩、クラスの子、他クラスの子、色んな人と仲良くなってもっともっと楽しい高校生活をしたいです! みなさまはどのような子と仲良くしたいなー!と思いますか? また、男友達をつくるにはどう接したらいいのでしょうか。 さまざまなご意見お待ちしております(>_<)

  • 好きな人と話せないんです…。

    はじめまして!! 片思い中の女子中学生です。 好きな人はクラスが一緒で、給食当番まで一緒になれたのに、どうしても普通に話すことができないんです・・・・・・・( > _ < ) 私の好きな人は今どき珍しい紳士なひとでとても優しいんです。 重い物をかわりに持ってくれたり、困っていると助けてくれたりするんです・・・・。 でも、その時の私はというと 「えっ!?あっ・・・へっ?」と戸惑っていたり・・・ 「あぁっ!!すすすすすすいませんっ!!!」と謝ってしまったり・・・ 笑顔でお礼を言うことすらできないんです・・・。 どうすれば笑顔でおしゃべりしたり、感謝の言葉を伝えたりすることができるのでしょうか? どなたか教えてくださると嬉しいです。お願いします!!

  • 好きな人がいるのですが・・・

    こんにちは。 初めて投稿します。すみませんが長文です。 高1 女子 です。 私は中3の時に好きな人ができて、卒業式の日に下駄箱に自分の気持ちを書いた手紙をおいておいたんです。しかし返事は今までありません・・・ その後、クラスの打ち上げ(?)で再会できたのですが、特に何も話さず、気まずいわけでもなく(もともとそんなになかよくなかったので)終わってしまいました。 また夏にみんなとあえるので、そのときまでに自分を磨いて頑張ろうと思っています。ちなみに彼とは高校が違うので、その時までは会えません・・・ そして今、忙しい高校生活を挫けそうになりながら頑張っているところです。 で、その高校に、塾が一緒だった別中の男子がいるんです。とくに目立つ見た目をしているわけでは(失礼ですが)ないのですが、努力家で、成績もよくて、うるさくはしゃいだりはしないけど、のりもよくてやさしい人です。友達もたくさんいるようで、けして暗い人ではないけれど、おとなしい人です。 ですが最近、高校が一緒になってから塾の時よりもちょっとだけいろんな彼を知りました。 本当にノリがよくて、笑うと女の子みたいな声になるんです。 そんなことを知るたびに、なぜかどきっとしてしまうんです! 塾の時は、たんに憧れ(尊敬?)みたいなものしかなかったんです。少しだけですが・・・ 私は自分が浮気性(恋愛体質?)だと知っているので、好きなのかな?って思う人が複数いる様な気がしたら、ぎゅってされて幸せって感じるほうが好きな人なんだってやってきました(想像ですが)。でも今の人を好きになってからは、今までの様に「彼じゃなくてもあの人に告られたらつきあっちゃうかも・・・?」なんてみっともない気持ちは芽生えませんでした。 今、はっきりいって塾の彼に抱きしめられたほうがときめくような気がします。 本当に塾の彼が好きなら、そっちにまっすぐになるべきだとおもいます。しかし、今、彼のちょっと違う面を見つけたことで、いわゆるギャップ萌え?なだけなんじゃないの?とも思うんです。(感覚的に。) 中学校の彼は、本当の意味で好きになることが出来た(一方的で気持ち悪いのですが)大切な人です。ゆえに、いい加減な気持ちで好きでいるのも、簡単に忘れてしまうのもいやなんです。 だから、もう少し考えていたい。と思うのですが・・・ それってつまりは、どっちもすきなのー!みたいな、つまり二股ですよね?これ、矛盾してませんか?大切にしたい云々の話と。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか・・・ 中学校の彼とは一ヶ月ほどあっていません。また、彼を思うと切なくなるのは変わりません・・・ それと、中学校の彼とは幼稚園から一緒でした。連絡手段としては、中学校のころのクラスメートのラインがあります・・・

  • 好きな人が忘れられません(>_<)

    こんにちは。私は大学生で2ヶ月ほど前から付き合っている彼氏がいます。 でも・・・私は中学のときの塾の先生が好きで仕方ないのです。その先生にはすっごくかわいがってもらっていて結婚していますが、ずっと先生が好きと言っていました。(そのころ本気でとらえてもらっていたかはわかりませんが・・・) 高校になってからは、帰りに一緒に帰ったり、うちまで送っていってもらったりして、そのたびにキスしてくれてもう本当に先生のことが大好きでした。 しかし、高校を卒業してからは会うことがなくなってしまい、1人だけ相談していた友達にはちゃんとした彼氏を作ったほうがいいよと言われていてずっと付き合ってはいませんでしたが、最近高校の同級生に告白されてすごく迷ったんですけど、高校の頃からやさしくていい子だなって思っていた子だったし、先生は忘れなきゃと思っていたので、OKしました。 それを知った高校の友達はみんなすごくお似合いの二人だって喜んでくれています。 でも私の心の中には先生がいて、あるきっかけからまた先生に会うことになって、会うたびに車に乗せてもらってしゃべったりしているとやっぱ先生のことが大好きで大好きでしょうがなくて彼氏よりも好きって思ってしまうんです。ずっと想ってきた人だったから当たり前なんですけど、彼氏より先生に会うほうが楽しみだし・・・。彼氏にキスされるより先生とのがいいんです・・・。 でも、先生には浮気させているわけだし、結婚している人だからやめなきゃって思ってるんですけど、どうしても先生が大好きでほかの人が全然好きになれないんです。このままだと彼氏と付き合っていることが重荷になってきてしまいそうだし・・・。私はどうしたらいいんでしょうか・・・(>_<)

  • 個別塾で好きな人ができた

    中3女子です!私立中学に通ってます! 個別塾で授業が一緒の人を好きになりました。好きな人は同い年で、公立中に通っています。ぶつかった時「すいません」程度で、話したことはないので、話しかけたいんですけど、授業進度は別々で、少しだけ共通の友達がいるぐらいで全く話題がありません!しかも塾には、好きな人と同じ学校の人達が周りにたくさんいて、その人たちと話しているので話しかけずらいです! 私の事は認知されてると思います。 どうやって話しかけたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 好きな人に告白したが・・・

    中3男子です。 僕には好きな人がいるのですが、その人は同じ塾で同じ学校です。 廊下で会うと手を振ったり話したりできるし、 塾からも一緒に帰るような間柄です。 その好きな人に先週末の塾帰りに思い切って告白しました。 そうすると、あっちは笑顔で 「テスト近いからテストが終わるまで考えさせて!」 と言ってきたので、その通りに僕は待っていました。 そして、昨日テストが終わり その好きな人に 「テストも終わったし、返事聞かせて」 みたいな内容のメールを送りました。 そうすると、 「今は友達のままでいたいから、うちの気持ちが変わるまで待ってて。 もしも、待てないなら他の人と付き合って。」 と言われました。 そんなことを言われたって他の人と付き合う訳もなく その相手のことは本当に大好きなのですが、 いつになるのかもわからないのに待っていても しょうがないような気がします。 もし、今のこの状態をどうにかできるような方法が あるのならなんでもやります。 よろしくお願いします。

  • 正直しんどい

    高校1年生女子です。 中学2年生でのいじめがきっかけで、人と接するのが怖くなりました。 高校では中学生の皆とバラバラになるから、変わろうと思い頑張りました。 しかし、うまくいきませんでした。他人の顔を伺ったりして、友達と話すのも楽しくなくなってきました。 初め仲良くしてくれた友達も離れていきました。私といて楽しくなかったのか、 嫌われたんだと思います。 クラスメートの笑い声や、陰でコソコソ、他のクラスメートと話す時の態度が違うと気になってしまう。 嫌われているんじゃないかと思ってしまうこともある。 毎日気にしているから、ストレスが溜ってしまいます。夜も寝れないし、何故か涙が出てくる。笑顔も少なくなって暗くなった。 学校に行くのもしんどい。 変わろうと思ったのに変わらない自分が情けないです。 クラスメートには多分嫌われていると思います。 もうどうすれば…

  • 好きな人・・・

    こんばんは。私は高校生♀です。 部内に片思いの人がいます。私からメールしたりするのですが、相手からはあまり来ません。進歩が何もなくて、正直焦っています。 焦る必要はないと自分に言い聞かせているのですが 中学生の時、好きな人に告白するかどうか迷っていたら違う人が告白してしまって、すごく悲しくて悔しい思いをしました。 なので、またそのようなことがあったら・・・と思ってしまいます。 しかも、中学の時に好きだった人の彼女さんになった人は私と高校が一緒で今現在、私の好きな人とクラスと部活が一緒です。 元気で可愛い人なので(彼氏とは別れたか分かりませんが、前に別れようかなみたいなことを言ってたので、別れたと思います)さらに焦ってます。 逆に中学の時にさっきの人と違う人に告白した時、私のことを好きでもなかったのに(普通だったらしい)微妙な返事をしてきて、付き合った内にはいるのか分かりませんが、付き合ったことがありました。 私のことを好きではなかったので気まずい雰囲気になり、とても嫌でした。 これからどうすればいいのか、全然分かりません。 とにかく苦しいです。 文章がまとまってなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • とても仲のよかった人が他校へ行ってしまいました

    僕は高校1年生です。 僕は昔から女子とうまく話すことができなかったのですが、 中学2年の時に今まで会った人の中で1番話しやすい人に 出会いました。 その人に中3のときに告白してフラれてしまいました。 冬になって仲直りしたのですが 同じ高校を受験して彼女だけ落ちて 他校へ行ってしまいました。 彼女のことは諦めて 新しい高校生活を送ろうと思っていたのですが、 僕が高校で気になった人に ことごとく彼氏がいました。 このままでは再び好きになってしまいそうです。 彼女とは今でもメールしていて とても仲良しです。 彼氏もいないらしいです。 でも、好きになればなかなか会えなくて辛いし できればずっと友達でいたいです。 どうしたらいいでしょうか? 諦めるべきでしょうか?

  • 好きな人を諦めて忘れる方法

    高2の女子なんですが、 中3のとき片想いしてた人が忘れられません(>_<) もう高校も違って会うことがないのにです.. 今までは付き合った人でも2ヵ月くらいで忘れることができたのに.. (中学生はほとんどの子がそんなもんだと思います) 彼を忘れられなくて、 高校で男子と仲良くなっても恋愛感情が全く持てません(;o;) かっこいい先輩とか見ても好きとかにはならないし.. どうして忘れられないんでしょう? それと、 どうしたら忘れられますか?