• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人を夏祭りに誘いたい!)

片思いの相手を夏祭りに誘う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手を夏祭りに誘う際の方法や注意点について教えてください。
  • 質問者は中2で、片思いの相手である先輩に夏祭りに誘いたいと思っています。ただ、友達でもなく、全く仲良くないため、どうアプローチして良いか迷っています。
  • また、質問者の友達も同じく片思いの相手を誘うか迷っており、一緒に誘おうか迷っています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254706
noname#254706
回答No.4

大学生女子です。男子じゃなくてごめんなさい。 誘ってもいいのでは?思います、私は。(つくづく他の回答みて思うけど、大人って頭固い人ばっかですね、ほんと。) 私が中3の時は受験もあったけど普通にデートもしていたし、ついでに言うと第一志望校にも受かったし、 受験生だから迷惑かも・・・と考えてしまいますが、「もし受験勉強で忙しかったら大丈夫なので!」と一言断りを入れて誘えばいいと思います。それから、もし断られてしまったら潔く引き下がることは大事だと思います。男性側からしても、誘われることは嬉しいと思いますよ。私の彼氏も「例え好きじゃない子からでも、告白されたり誘われたりしたら嬉しい」とか言ってましたので・・・笑 まだまだ若いのだし、当たって砕けろ精神で頑張ってください^^ ※それと、なーんかよく分からない理論できっつい事言ってる回答者が一名いるけど気にしないで下さいね。

yuukadokuro
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! とっても励みになりました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#212521
noname#212521
回答No.5

まず、花火大会誘うのなら、仲良くなったり一緒に会話出来る 状態までもっていかないと、誘っても先輩も躊躇するよ? だって、同じ学校であっても友達ではないから、びっくりするよね? それに、他人同士なんだからいきなり夏祭りへ誘われて、行くにしても お初同士だから会話も弾むかどうか、楽しめるかどうか 分かり兼ねるので、きちんと順序立てから策を・・・・ね?! なので、グループでの花火大会をお勧めする! 告白をして、好意的な応えをもらっていなければ いい迷惑だよ?!・・・先輩も戸惑うだろうね、きっと! 対策練り、まず会話したり仲良くなる方法から優先して先輩との 交友関係を深めていったらどうかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一度告白してフラれてるならヤメたほうがいいのでは!? 3年生だと受験勉強が忙しいですしね! 同級生ならチャレンジするのもいいと思いますが、先輩で受験生なら 今回はヤメたほうがいいと思います。 フラれた原因に受験勉強はあったのですか!?

yuukadokuro
質問者

補足

いや、告白したけど 付き合ってくださいって言ってなくて 好きですって言っただけで OKもNOも返事もなかったんです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

赤の他人に相談して、何の足しになるんだろう・・・。 そういう人間はまず好かれる事はない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

そりゃやっぱ夏祭りとかさそったらアピってる以外のなにものでもないですよね。 外見がタイプでバカではない後輩に誘われたら、嫌だと思わないんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火大会で・・・

     中3♂です。中1の時に付き合っていて中2になって別れたんですが、そこからもずっといい友達関係でいままで続いています。 先日は、男子2(私と友達)女子2(付き合ってた子、その友達)で花火をしたりその4人で毎日話しをしたりしてその子ともいい感じになっています。 その花火のときにその子の友達からに花火大会見に行かない?と誘われました。(その4人で) もしできるならば花火大会で告白しようかな・・・と、思っています。 そこで、どのタイミングで告白するのが一番いいでしょうか? あと女性の方には、花火大会で男の人に気をつけてほしいことなどありましたら、回答していただきたいです。

  • 《至急!!》花火大会に誘うけど…

    中2女子です。 片想いの先輩を花火大会に誘うのですが、 ぜんっぜん仲良くないのに okすると思いますか?? でも、みんなは先輩とても優しい人だといってます。 先輩にはもう結構前告白しました。 交際を考えててくれて、付き合ってもいいかなとは言ってくれたそうです。 まぁまだ付き合ってとはいってないけど。。。 みなさんならどうしたらいいと思いますか??汗

  • 部活の後輩に・・・

    こんにちは。中3の吹奏楽部に入っている男子です。 今年から、中3になり、部活でも後輩を引っ張って行く存在となったのですが、4月に入ってきた1年生の女子を好きになってしまいました。 ある程度話しかけたりすることは出来るのですが、告白までは先輩後輩の立場上、難しいので、告白は少しあきらめかけてます。 でも、女子の友達に聞いたところ、相手は僕の事を「格好良い」と言っていて、好意さえ抱いてくれてるようです。 告白まで辿り着かなくても、もっと仲が良くなるためにはどうすれば良いでしょうか?ご返答お願いします。

  • 先輩に好きな人がいるんですが…

    中2男子です。 好きな先輩が三年生にいるんですが、どのように告白していいかわかりません。 経験談でも構いませんのでよろしくおねがいします。 出来れば中2の方か中3の方にお聞きしたいです。

  • 片思いの男子に夏祭りで

    私は小学5年生の女子です(´∀`)b 進級して、4週間程した時から 片想いしてる男子がいるんですが、 夏祭りに友達とその片思いの男子と一緒に行くんですね、 それで、友達はその事を知ってて、「夏祭り、告白してね!約束だよ!」 っていう約束しちゃったんですけど...、 知り合って3ヶ月ぐらいの女子に告白されるのは、どうでしょうか。 男性の方、ご意見ください。(´・ω・`)

  • 花火大会に誘いたいけど…

    中2女子です。 片想いの先輩を 花火大会に誘いたいのですが ぜんっぜん仲良くないです…笑。 やっぱり仲良くもないのに花火大会行きませんか?なんか行ったら 気持ち悪い人としか思われませんかね??? ちなみに私が先輩を好きだってことは本人は知っています。 できればいいたいのでアドバイスお願いします!!!!!!

  • 中学二年の男子です。今、好きな人がいるんですが、その人は三年生の先輩な

    中学二年の男子です。今、好きな人がいるんですが、その人は三年生の先輩なんです。スイミングが一緒なんで今週か来週に告白しようと思うんですが、しゃべるときはいつも敬語なんですが、告白のときは敬語を使わないほうがいいですか? それと、中三の女子からして、中二の男子に告白されるのはありですか??

  • 先輩女子に恋してる方に質問です

    部活が一緒の後輩男子と付き合っています。 私→中3 後輩→中2 後輩男子の方中心に質問ですが、先輩女子にしてほしいシチュエーションとかありますか? 憧れでもいいです。 回答お願いします。

  • どっちかわからん!

    私は中3女子で、中2の後輩に好きな男子がいます。 その人とはとても仲がよく、先輩後輩関係無くいつでもタメ口で めっちゃ生意気です。 でもそこがかわいいです。笑 でも告白する気はありません。なぜなら以前その私が 好きな男子の仲のよい友達に私が告白しようとして、 それから色々わけがわからなくなって以前好きだった人と 私は仲良かったのですが、今じゃ全く喋らなくなってしまいました。 そこで私はもう失いたくない!と思いました。確実性がなくて告白して この有り様だから私は確実性を求めることにしました。 ですが、やっぱり「好き」という気持ちには気付いてほしいので 軽くアピールなどはしてて最近、これはもう気づいてるっぽいなと 思っていた矢先…私が誰かと付き合ってるという超でたらめな噂が流れて そのことを好きな人含め後輩におちょくられました。 その時少し「あれ?」と思いました。私の気持ちに気づいてるはずなのに 何でこんなにおちょくってくるんだろーと思いながらも 「だからちゃうって言ってるやーん!」としっかり誤解は解きました。 そこで仲の良い後輩に、「じゃあ誰が好きなん?」と聞かれ、 私の好きな人にも「本間に。だれなん?」って聞かれ、 「じゃあ教えたろっか?」と仲のよい後輩には教えました。 そこで私は〇〇には教えたのに何で××には教えへんねんと私な好きな人が 私の気持ちに気づいてくれるのを狙っていました。 ですがその人は」「誰?三年?」〇〇「うん。」××「あー3年かー!(ニヤニヤ)」 って感じで気づいてるのか気付いてないかわかりません。 よほど鈍感じゃないと気づきますよね? あと気づいてるけど気付いてないふりをするのはよくあらりますか? 意見お願いします!

  • 片思いしてます。

    片思いしてます。 私は片思いしてる男子と直接話したことはないけど、友達伝いにメアドを聞いてメールをしてます。 直接会いたいのですが、夏休み中に1回遊ぶ約束をしても大丈夫でしょうか?でもこないだ、用事があるからと言って花火大会、断られました。それとも、夏休み開けに学校で会う方がよいのでしょうか?学校で会うとしてもクラスが違うので、口実をつくらなきゃならないのですが…。 ご回答よろしくお願いします。