• 締切済み

好きな人がいます。。。

僕は、中3の男子です。 10月ぐらいから同じクラスのある女子に片思いをしています。告白するタイミングがつかめませんどうしたらいいのか教えてください! 友達に相談しても冗談と取られてしまってまったく相談にも乗ってくれません。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

まず友達に相談するのはよっぽど信頼できる人じゃないとダメです、人伝いにyaburameさんが好きらしいよってのが伝わるのはマイナスイメージになることがあります。 (あえて好きらしいって言う噂を流すテクもあるようですが中学生ではまだそういうのは相手も恥ずかしいと思います。) 二人きりになるタイミングがあればメールアドレス等聞けるといいですね。 既にお友達なら二人きりになるタイミングを作って言えばいいと思います、メールよりも電話、電話よりも直接、がいいですね。 がんばってください~

yaburame
質問者

お礼

僕は携帯持ってるんでけど、相手が持ってません・・・ 勇気を出して直接告白してみます!

関連するQ&A

  • まえ好きだった人に。。

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます 忘れたとはいえまだ気にはなっています クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • 好きな人を夏祭りに誘いたい!

    中2です! 男子の方に質問です! 後輩の女の子に花火大会に誘われたらどう思いますか? 私は片思いのA先輩(中3)がいて、 夏休みのお祭り行きたいなー・・・って夢があります。 でも、先輩とは友達でもないし、全く仲良くないし。 告白は直接しました。五月に。(話したと言えば告白の時だけです) だから一緒に行きませんかって言ったらなんか アピールしてるなって思われますかね? 迷惑ですか?受験生だし・・・。 皆さんの立場だったらどう思われますか? 誘うか迷ってます。付き合ってもないのに、普通「イヤだ!」って思いますか? 私の友達も同じく片想いで、中3の先輩Bを誘うか迷ってるらしくて 一緒に言おうかなって思ってるんですけど・・・。 回答お願いします!!!!

  • 告白の仕方

    中3女子です! 私には今年で片想い歴1年になる人がいます! それで、4月になるとクラス替えがあるのでその前の日に告白をしようと思っているのですが、、、。 その告白をどうやってすればいいのかが分かりません! 直接告白するのは初めてなので、、、メールとか手紙はあるんですけど、どれも証拠が残る物ばかりで、、、。 それで、友達に協力してもらって呼び出してもらおうと思っているのですが、、、。 どぅ思いますか? それに、私彼とあまり話した事がなくて、、、噂で好きになった関係でして、、、。 (※ちなみに彼は私が好きだと言うことを知っています) 若干男子恐怖症です。また裏切られるのが怖いです。 彼は優しい人なんですけどやっぱりちょっとみんなと仲良しなのでいろんな性質が入ってて、、、。

  • 好きな人について。

    中3女子です。 私は先日同じクラスの好きな男の子に告白をして、 ごめんなさいと一言でふられました。 前提として、班が同じになれば毎日喋り、コイバナして、たまにメールもする、 クラスメイトとして、悪くはない関係ではありました。 そこで質問です。 まえまえから好意を知っていた女の子に告白され、断った場合、 その子のことが異性として気になってくることはありますか? また、 彼には私が告白をした時片思いしているかわいい女の子がいたのですが、 その子ことも今は微妙らしく、そんな状況で、 私自身は意図してやっているわけではなく状況的に仕方がないのですが、 自分に告白してきた、普段男子とほとんど関わらない女の子が、 周りの男子と仲良くしているのを間近で見ていたら、妬いたりするのでしょうか。 この二点について意見が欲しいです。

  • 好きな人と話す方法

    私は中3の女子です。同じクラスの男子に片思いをしています。 その男子はいつも他の男子に囲まれていてパソコンでゲームしていたりするので話しかけにくいです。その男子は女子とあまり関わらず、いつも男子とつるんでいる感じです。修学旅行の時に同じ班だったのですが、その時は私はその男子のことをいい子でかわいいなあと思っているだけで、好きとか自覚してなかったので(泣)あまり話しませんでした。ちなみに洋楽とコナンが好きだそうです。(友達情報ですが確実です)私は洋楽をあまり聴きませんが、数少ない私が知っている曲で同じ曲が好きでした。(嬉しい)でもあまり話したことない女子からいきなり話しかけられるのとかどうなんだろう…って思っちゃいます 話のできるネタや方法など教えてくれるとありがたいです。他にもそれをやってどうなったかとか相手の反応とか教えてくれるとありがたいです!!多くの回答をお待ちしてます!!

  • 微妙な三角関係です…

    女子高生です。 4月にクラス替えして一目惚れした男子に三ヶ月片想いしています。 その人とは全然仲良くなれないのですが、その人と仲が良い別の男子と親しくなりました。 その男子には恋愛相談もしていたのですが、全く親しくなれないので諦めるという話をしたら、「俺にしろよ」と言われました。 私は一度断ったのですが、二人で話し合った結果私が好きな人に気持ちを伝えて気持ちの整理をつけてから、付き合おうという事になりました。 好きな人に告白したのですが、クラスメイトとはいえ今まで話したこともあまりない女子からのいきなりの告白に戸惑っているようでした。 そして断られたのですが、メールしたりしてくれるようになって今はいい友達関係を築けています。 振られたら付き合おうという話だったのですが、振られてもやっぱり好きだから…と結局告白してくれた男子を振ってしまいました。 その男子とも今は友達として仲良くできているのですが、それから私の好きな人とその男子の間に凄く険悪な空気が流れています。 私の好きな人はその男子が私に告白した事を知りません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 好きな人(*^^*)

    中学2年生の女子です。 私はクラスに好きな男の子がいます。 自分で言うのもなんですが、自分が好きになった人は必ず向こうも好きになってる気がします。 気のせいなだけかもしれないけど・・・ 確実に視線感じます。 友達からも「○○(好きな人)、○○(私)のこと好きやねんて~」とか聞きます。 だけど私はあんまり男子には喋ったりしません。 女友達には明るく楽しく喋っています。 正直静かな性格だと思います。 だから喋りにくいのか男子からも喋ってきません。 でも自分の性格は知ってるし好きだから変えたくないです。 でも喋らないといけないなと思いつつ照れて喋れないです(笑) 結局は照れて喋れないのですかね(笑) だから全く告白されないし、メアドとかも自分からも照れて聞けないし… 手紙渡そうとしてもタイミングつかめないし… どうしよう…

  • 告白したいけど・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 今年のクラス替えの時、初めて同じクラスになりました。 彼はとても他の男子と比べて、いろいろな女子に話しかけたり、相談したり・・・私から見たら珍しい光景です。そんな感じの人は学年に数人ぐらいしかいません。 女子はこんなタイプの男子は苦手なようであんまり話しかけません。 でも、私とは話が合うみたいでいつも話しかけてきます。 私も彼と話していて楽しいと感じてきました。 そして、私は彼の事を好きになりました。 告白も考えてはいるんですが・・・。 やはり、告白となると不安が出てきます。 告白したら、後々気まずくなるかも・・・。 やっぱり、好きでもない人に告白されても彼は困るんじゃないかな・・・。 とか考えてしまいます。 でも、4月からのクラス替えの前には告白したいって気持ちはあります。 友達に相談してもみんな「大丈夫!」って答えるだけ・・・。 どうすればいいか教えてください!お願いします><

  • 好きな人に告白したい

    中3女子です。 私は好きな人に、私が彼を好きなことがばれており、 一時期彼の周りの男子にはやしたてられたりして、 彼とはその時同じクラスなものの、喋ったこともなかったので きまずかったです。 でも今月、彼と同じ班になり毎日喋ったりクラスメイト以上友達未満くらいの 間柄にはなれたと思っています。今も彼に好意はばれています。 彼は席替えをしてから好きな人ができたといっており、 以前友達に、○○に告白されたらどうする? と聞きてもらった際は、 一応考える と言ってたそうです。 好きな人に告白したいのですが、今して大丈夫でしょうか。

  • 好きな人が居るのですが・・・

    中3男子です。 過去に告白して振られた相手をまた好きになってしまいました。 片思いのままでいるのは関しすぎます。 どうしたらいいのでしょうか?