• 締切済み

好きな人と話す方法

私は中3の女子です。同じクラスの男子に片思いをしています。 その男子はいつも他の男子に囲まれていてパソコンでゲームしていたりするので話しかけにくいです。その男子は女子とあまり関わらず、いつも男子とつるんでいる感じです。修学旅行の時に同じ班だったのですが、その時は私はその男子のことをいい子でかわいいなあと思っているだけで、好きとか自覚してなかったので(泣)あまり話しませんでした。ちなみに洋楽とコナンが好きだそうです。(友達情報ですが確実です)私は洋楽をあまり聴きませんが、数少ない私が知っている曲で同じ曲が好きでした。(嬉しい)でもあまり話したことない女子からいきなり話しかけられるのとかどうなんだろう…って思っちゃいます 話のできるネタや方法など教えてくれるとありがたいです。他にもそれをやってどうなったかとか相手の反応とか教えてくれるとありがたいです!!多くの回答をお待ちしてます!!

みんなの回答

• mario0529
回答No.2

「何か運動してますか?」とか「出身地はどこなんですか?」という事を話しかければいいのでは?

回答No.1

>同じクラスの男子に片思いをしています。 この男子と仲良くなったり興味を持って貰う方法教えます それは、同じクラスの女子と仲良くなって同じクラスの女子のために色々助けてあげたり手伝うことです。 中高生の男子は女子に嫌われている女子を好きになることはあまりないです。 嫌われているのがいけないんじゃなくて、他の同性の子に優しく出来ない子にあまり興味がわきません。 なのであなたが同じクラスの女子のために、恋愛相談に乗ってあげたり、勉強や美術や体育のときとかに教えてあげたり手伝ってあげたりすると その男子からも興味をもたれて最後は好きを通り越して尊敬されますよ! 好きよりも尊敬されたほうが大好きになってもらえます! いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください