• 締切済み

好きな人と話す方法

私は中3の女子です。同じクラスの男子に片思いをしています。 その男子はいつも他の男子に囲まれていてパソコンでゲームしていたりするので話しかけにくいです。その男子は女子とあまり関わらず、いつも男子とつるんでいる感じです。修学旅行の時に同じ班だったのですが、その時は私はその男子のことをいい子でかわいいなあと思っているだけで、好きとか自覚してなかったので(泣)あまり話しませんでした。ちなみに洋楽とコナンが好きだそうです。(友達情報ですが確実です)私は洋楽をあまり聴きませんが、数少ない私が知っている曲で同じ曲が好きでした。(嬉しい)でもあまり話したことない女子からいきなり話しかけられるのとかどうなんだろう…って思っちゃいます 話のできるネタや方法など教えてくれるとありがたいです。他にもそれをやってどうなったかとか相手の反応とか教えてくれるとありがたいです!!多くの回答をお待ちしてます!!

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2473)
回答No.2

「何か運動してますか?」とか「出身地はどこなんですか?」という事を話しかければいいのでは?

回答No.1

>同じクラスの男子に片思いをしています。 この男子と仲良くなったり興味を持って貰う方法教えます それは、同じクラスの女子と仲良くなって同じクラスの女子のために色々助けてあげたり手伝うことです。 中高生の男子は女子に嫌われている女子を好きになることはあまりないです。 嫌われているのがいけないんじゃなくて、他の同性の子に優しく出来ない子にあまり興味がわきません。 なのであなたが同じクラスの女子のために、恋愛相談に乗ってあげたり、勉強や美術や体育のときとかに教えてあげたり手伝ってあげたりすると その男子からも興味をもたれて最後は好きを通り越して尊敬されますよ! 好きよりも尊敬されたほうが大好きになってもらえます! いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

関連するQ&A

  • 好きな人にLINEのIDを聞く方法をお教えください

    中3です。私は、同じ班の人に片想いしています。 先生が決めた班で同じ班の人と、修学旅行の1日目の1時間半ほど一緒にまわります。 それはとても嬉しいのですが、LINEのIDも聞けたらさらにいいなあなんて考えています。 でも私は超奥手で、異性のIDを持っていません。 だから、聞き方が分かりません。 同じ班の人は好きな人入れて地味目な男子3人と、私と、仲のとてもよい女子1人です。 女子のIDは持っているので、一人に聞くと怪しまれるので男子全員に聞こうと思っています。 中学校の修学旅行なので、携帯は持っていけません。 女性のみなさん、どのように聞いたらよいですか? 男性のみなさん、どのように聞かれるのが一番教えやすいですか? 教えてくださると大変助かります。

  • 何故か嫌われる

    中3の女子です。 ときどき話したことのない男子に、わけもなく嫌われます。 この前も修学旅行の班決めで、同じ班になった男子に何故か嫌がられました。 性格は、よくはないけど 喧嘩とか好きじゃないので敵は作らないタイプです。 後、人見知りでちょっとおとなしいです。 見た目は小学校の時までは太ってたけど 今は細い方です。 ちゃんと身だしなみには気を使っています。 女子からの評判は、多分そんなに悪くないのですが…(^_^;) 何故でしょうか?

  • 修学旅行

    中3男子です。修学旅行で告白しようか悩んでいます。 今クラスの席が修学旅行の班ごとまとまりになっているのですが、授業で同じ班のメンバーと机を合わせると、決まっていつも「修学旅行、告白しねーの?」と言われます。いつも「どーしよーかなー。」くらいに濁しているのですが、他にも「どこが好きなの?」とかいろいろ聞かれるので少し困っています。 最初はその気もなくノリで会話していたのですが、修学旅行が来週に迫り本気で考え始めました。一日班別で京都市内を巡る日があるのですが、告白するならそのタイミングかな、と思います。実際友達もその線で話してきます。 1年生の時から好きな人で、告白のタイミングも今までずっと考えてきました。違う班ですが、今このタイミングで告白すべきか、皆さんはどう考えますか。教えていただけるとありがたいです。

  • 修学旅行

    修学旅行班について 修学旅行の班について。 中学3年の男子です。 班は 仲のいい男子1人、クラスでも浮いている変わった男子一人、同じく浮いている女子2人です。 ところが、中のいい男子がインフルでくることができなくなりました 残った、浮いている男子、女子が、とにかく苦手です。 しっかりした人も居なくて、班別行動でも不安で一杯です。 先生にマークされてる班の一つです。 修学旅行は、5月9日から3日間 奈良、京都に行きます。 修学旅行を休もうかということも考えています。 誰かいいアドバイスください。 お願いします

  • 好きな人がいます。

    私は中3の女子です。私は女子の友達は多く、割と明るい方です。付き合った経験はありません。 今好きな人がいます。 その人は明るいのですが、違う部活の女子とはあまり話をしないし、好きな人がいても全く行動に表さない人です。 女子からの人気は高いです。 私はその人と教室の席は隣だし、修学旅行の班も一緒、家庭科の班も一緒なのですが、彼はあまり話さないのでなかなか会話が弾まず、すぐに終わってしまいます。 そんな人の気をひくためにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 修学旅行の行動班で女子が自分1人だけ

    修学旅行の行動班で たまたま女子が自分1人だけになってしまった。 部屋はもちろん、男女分かれてるので女子だけ。 クラス内には男子が1人、他は全員女子という班もある。 これは仕方ないことだと思いますか? 社会に出ても、男女比が偏ってる職場は沢山ありますよね。 その班の男子たちと一緒に寝るわけじゃないから仕方ないですか?

  • どちらに

    どちらに好意を寄せているのでしょうかある女子はあまり男子には話しかけないのですが僕ともう一人の男子にだけ話しかけてきます! 二人に共通していえることはちょっかいをだしてきたりします もう一人の男子にいえることは下の名前に(ちゃん)をつけます! 僕にいえることは話していると優しいといってきたりこのあいだは何座などの質問をしてきました! あとは修学旅行の班に誘ってきました! 話す回数はもう一人の男子のほうが多いです ちなみに中3です

  • 好きな人を諦めて忘れる方法

    高2の女子なんですが、 中3のとき片想いしてた人が忘れられません(>_<) もう高校も違って会うことがないのにです.. 今までは付き合った人でも2ヵ月くらいで忘れることができたのに.. (中学生はほとんどの子がそんなもんだと思います) 彼を忘れられなくて、 高校で男子と仲良くなっても恋愛感情が全く持てません(;o;) かっこいい先輩とか見ても好きとかにはならないし.. どうして忘れられないんでしょう? それと、 どうしたら忘れられますか?

  • 好きな人

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 中学3年です。周りには、彼女がいる人が多いのですが・・・ここでしつもんです。僕もあと少しで彼女になりそうな人がいます。その人とは、クラス・班は同じで、となりのせきです。クラスの男子からや、他のクラスのひとから、よく付き合ってもいないのに付き合っているだろうといわれます。最初のときに、ぼくが、片思いだけどねといってしまったことがまじようなきがします。このままでは、片思いで終わりそうです。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 修学旅行で好きな人と仲良くなりたい

    5月に修学旅行で京都・奈良へ出かけるのですが、気になっている人と同じ班になりました。 修学旅行ではほとんど班行動で、班ごとに好きなところへ出かけることになっています。 私と彼がこんなに近くで同じ行動をとるなんてことは多分これから先ないので、これを機に今までより仲良くなりたいと思うのですが、どうしたら良いでしょうか。 私は恋愛に関して自分にあまり自信がなく、スタイルもあまり良くないし人見知りです。 クラスの女子の中でも、性格は悪くはないが可愛くない女子なんじゃないかと思います(妙に大人びていたりと…)。 彼とは今まで何度か同じ班になり、そのときは(明るい女子も一緒だったので)結構たのしくおしゃべりできたのですが、今回は班内の他の女子も私と同じタイプの子なので、たのしくできるか心配です。 自信を持つ方法や、仲良くなる方法などを教えて頂けたらと思います。 ちなみに、修学旅行の為にダイエットは始めています。