• ベストアンサー

好きな人

こんにちは。 いつもお世話になっています。 中学3年です。周りには、彼女がいる人が多いのですが・・・ここでしつもんです。僕もあと少しで彼女になりそうな人がいます。その人とは、クラス・班は同じで、となりのせきです。クラスの男子からや、他のクラスのひとから、よく付き合ってもいないのに付き合っているだろうといわれます。最初のときに、ぼくが、片思いだけどねといってしまったことがまじようなきがします。このままでは、片思いで終わりそうです。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teke32
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

こんにちは。 自分は、あなたと同じ歳の子を持つ親です。 内の子もそうですが、今の年頃って、 いろいろな、恋愛をするべきだと教えています。 当然、中学生らしいお付き合いで、中学生が するべき事(勉学・運動)もきちんとする。 そういう中で、あなたは仮に結果がどうであれ 女の子に気持ちを伝えた方が良いですよ。 それが、今に思い出になりますよ。 頑張ってくださいね。。

sushityu87
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mokopin
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.2

「実は好きやねん」と本気で言う! 僕と書くからには、男でしょ!フられてなんぼやで 言わないで後悔するより、言って卒業しようよ。 受験生でしょう?勉強に差し障りそうな問題は、先に解決すること! うまくいったら、一緒に勉強できるでしょう。

sushityu87
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばってみます。

関連するQ&A

  • 学校でも好きな人と話したい

    LINEでしかほぼ話さないので (LINEで話すときもいつも私からですが…) 学校でも話したいです。 男子生徒と話すことは班活動のとき以外ほとんど無いので、好きな人といきなり喋ったら好きな人も周りの人も「え、どうしたのかな!?」と驚かれたり好きバレしたりしそうで心配です。 出来るだけ自然と話せる方法があれば教えてほしいです。 好きな人は隣のクラスだし好きな人は大抵男子とわちゃわちゃしてるのでほんとうに接点がないのですが、私の学年の生徒は男女関係無く仲が良いので、そこに溶け込めるように話したいです。

  • 好きな人としゃべりたい!

    わたしは中学2年の女子です。 私には新しく好きな人ができました。 その人は、前まで苦手なタイプの男子で非常識人?だと思っていたのですが、 前にその彼とぶつかったとき、ちゃんと「ごめん」と言われた事にキュンときて その時から、気がつくと彼を目で追ってしまいます。 彼は私と同じクラスで、席は斜め前の前です。班は一緒です。 普段はチャラい?っぽかったり、不真面目な感じでうるさい人なんですが 掃除の時とかちゃんとやらなければいけないときは、周りの男子が遊んでる中 一人で真剣にやっているのを見て、さらにキュンときました。 でも、その彼には彼女がいます。 彼と私は喋ったこともなく、「名前ぐらいは知ってるかなぁ~?」程度です。 共通点はクラスが一緒で同じ班ということだけです。 もちろん、彼と喋ったりしてみたいのですが・・・。 私は、男子と喋ったりすることもかなり少なく、苦手で、好きな人だとなおさら恥ずかしくてすぐ逃げてしまいます。 そして、どんなことから話し出して言いか分からず、せめて挨拶くらい・・・と思ったのですが それすら恥ずかしくて言えなく、勇気が出ません。 それに、突然挨拶して「変に思われちゃうかな?」と思うようになりました。 突然挨拶しても大丈夫だと思いますか? そのあと、どんなことから話し出したらいいとおもいますか? そして、ほかの男子とも気軽にしゃべれるようになりたいです。 私はどんな行動を取るのがいいと思いますか? 教えてください。おねがいします。

  • 私は中学3年生です。

    私は中学3年生です。 私にはとってもとっても大好きな人がいます。 性格も、ビジュアルも、めちゃくちゃ好みの、片想いの相手です。 その人とはクラスは離れてしまいましたが、1年半近くずっと一途に想っています。 私が彼のことを好きだということは、周りの誰もが知っていて、本人も知っています。 でもまだ告白はしていません。 そして、最近、そんな私の想いをからかってくる同じクラスの男子がいます。 からかうといっても、応援してくれているんだな、と分かるような、優しいからかいです。 実際その人はとても優しくて、いつも私の後押しをしてくれます。 席が近いこともあり、私はいつもその男子と話しています。(授業中や休み時間) 移動教室の時も、たまに2人で並んでバカ話をしながら歩いているときもあります。 すごく、幸せだな、と想ってしまう自分がいます。 でも、私が好きなのは隣のクラスの男子です。 廊下ですれ違う時に目が合ったりしたら、ニコって笑ってくれる優しさとか、ステキな笑顔とか、ドキドキすることがたくさんあります。 いつもは無愛想なのに、最近彼は私にとても笑顔を向けてくれるようになりました。 それを同じクラスの男子に話すと、『俺とイチャついてるから焦ってるんじゃないの?』という意味深な答えが。 それを聞いた時に、「イチャついてたんだ‥‥」とドキドキしてしまいました。 これってどういうことなのでしょうか。 私は本当に隣のクラスの男子が好きなのでしょうか。 それとも、同じクラスの男子?? 私は、隣のクラスの男子が好きです。大好きです。 でも、同じクラスの人もとっても気になります。 私のことを応援している時点で、私に気は無いだろうけど、でも気のない女子にまで優しくしてくれるなんて、良い人だな、と思っています。 誰か私の気持ちを整理してください。

  • 私にはとなりのクラスに好きな人がいます。

    私にはとなりのクラスに好きな人がいます。 今は中学2年生で去年は同じクラスでした。 それなりに喋ったりもするし、同じ班になったりもして、その班員でプライベートで遊びに行ったりしたこともありました。 その彼は結構な女好きで、よく女子とも話したりしているのです。 ただ、私へだけの態度は違って、よくからかわれるのです。 私の昔好きだった人の名前を言ってからかったり、私の足をちょいっとひっかけて転ばせたりするのです。 イラッとくるから私も仕返ししてやるのです。 でもそんな彼が私は好きなんです。 しかしは彼は私をからかうのがおもしろいと言っているだけです。 彼はそんな気持ちだけでほんとに私をからかっているのですか? 教えて欲しいです。

  • 好きな人がいます

    僕は中三の男子です。 おととしの11月くらいから好きな人がいます。 過去から現在についてを話します。 その好きな人とは小学校3年生の時初めて同じクラスになり4年生も一緒でした。別に小学生のころは、好きとかいう感情はありませんでした。5、6年生はクラスが違いました。 そして中学に入学し1年生の時、クラスは一緒でした。その時も好きという感情は、ありませんでした。 中二になりました。中二の秋くらいにその好きな人と席も隣になり、班も同じでした。その同じ班で史跡巡りという物に行ったのです。 それからです、好きだと感じ始めました。 その好きな人は、明るく、活発で、誰とでも話します。男子ともよく話しています。時々、嫉妬をしたりもしました。 席が隣だったので普通にその好きな人からボディタッチなどはありました。いろいろな事(家族のこと、前の日のこと)を話したりもしました。 中三になり、残念ながらクラスは別れてしまいました。クラスが別れたら、部活くらいでしか会う機会がありませんでした。(廊下とか校内では会います) 中三の時その人に彼氏が出来てしまいました。もうどうすればいいかわからなくなりました。 でも、ついこの間その人のメールアドレスを知りました。うれしいようなうれしくないような不思議な気持ちでした。 ちなみにその人からは三年間、毎年年賀状などは来ています。 それであと卒業まで二ヶ月とちょっとしかないのですごく困っています。 もちろん受験生なので勉強をしなければいけないとは思います。でも、その人の事が気になるのです。 どういう風に告白したら良いでしょうか? 僕の気持ちだけでも知ってほしいのです。 その好きな人は僕のことを嫌いとは思っていないようです。

  • 好きな人に好きという事がバレていいるのでしょうか。

    中1女子です。                                                                                                                    4年生の時に1人の男子が転校してきました。                                   その男子は、私と同じクラスになりました。                                     私は、その男子のことが好きになりました。                                   そして、同じクラスの女子に、私が結構ばらしてしまいました。                        でも、ばらしたといっても、私の好きな人を言った相手にも、                          好きな人を聞いたので、どっちもどっちなのですが。                             私は、すごく好きだったので、周りに、すごくまとわりついていた                       女子に、文句を言ったりしました。                                        私なりに、戦ったんです。                                             そして、4年生が終わり、5年生になりました。                                  クラスは、違うクラスになってしまったのですが、隣のクラスに好きな人がいました。          私は、よく見かけるたびに、ぼーっと好きな人を目で追っていました。                   5年生のいつからかは、忘れたのですが、                                   その好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになってしまったのです。                   私は、毎回目をそらしていて、相手を見ないようにしていました。                       そんなこともあり、相手に、見られないようになりました。                            という日々を送っていたある日、好きな人と同じクラスの友達が、私の親友にこんなことを話していました。                                                          「○○ちゃんのことをKくんが好きだってー」と。                                  (Kくんは、私の好きな人で、〇〇は、私の名前です。)                             そのことを聞いた私の親友は、私にそのことを伝えました。                          でも、全然モテない私としては、どうせからかっているんだろうと思っていました。             6年生になり、クラスは、1クラス挟んで隣というような感じになりました。                   6年生では、廊下に出て、好きな人がいたら自分の教室に逃げ込む、、、というようなことをしていました。                                                           でも、すれ違うたびに目があうようになってしまっていました。                   中学生になって、すごくクラスが離れました。校舎の端に私のクラスがあって、もう片方の端に私の好きな人のクラスがあるというような感じです。                                 今も、好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになっています。                                                                                     これは、好きということが、バレているのでしょうか。                              長々とすみません。                                                  回答、よろしくお願いします。                                            

  • 無口な好きな人にどうやって話しかければいいでしょうか

    中学3年生女子です。 周りの同級生のカップルには、男子も女子も派出で賑やかな人たちが多いのですが、自分はどうも寡黙な人が好みなのか、おとなしい男子を好きになりました。 隣のクラスの人で、家が近く、帰り道でたまに見かける程度でほとんど接点はありません。この間、偶然、志望校の説明会で見かけてから気になって好きになりました。 どうにかして話しかけたくて、 「隣のクラスに入り、友達の席の場所を聞く」 「帰り道で志望校の説明のときいたよね? などと聞く」 という作戦を思いつきましたが、結局まだ何もしていません。 なにか仲良くなれそうな良い案があったら教えて下さい。

  • 中学(3)♂です。好きな人がいるのですが・・・

    中学三年生の男子です。 同じ中学校の同級生の女子のことを好きになりました。 その人は、中学2年生のときに同じクラスになって、何回か隣の席になったり、同じ班になりました。 それで、2年生のときは、よくちょっかいをだしたり、話したりしたりしていたのですが、3年生になって違うクラスになってしまってから、そういうことがとても少なくなってしまいました。 そういうことがあり、その人に学校で話したいとか思ったりして、自分からちょっかいを出したりはたまにはしています。 その人のメールアドレスは、3年の1学期に女子の友達に聞いたので知っています。なので、たまにメールなどをしますが、自分からメールを送ったりすることのほうが多いです。というより、自分からメールをしないと相手からメールが来ません。 それで、僕はその人に中学校のうちに告白したいと思っているのですが 直接あって告白したほうがよいのか 直接会うのならどこで告白すればよいのか  ・・・etc 初めての告白なのでどういう風にすればよいかまったくわかりません。 できれば、同世代の女性から回答していただけるとうれしいです。

  • 好きな人と話す方法

    私は中3の女子です。同じクラスの男子に片思いをしています。 その男子はいつも他の男子に囲まれていてパソコンでゲームしていたりするので話しかけにくいです。その男子は女子とあまり関わらず、いつも男子とつるんでいる感じです。修学旅行の時に同じ班だったのですが、その時は私はその男子のことをいい子でかわいいなあと思っているだけで、好きとか自覚してなかったので(泣)あまり話しませんでした。ちなみに洋楽とコナンが好きだそうです。(友達情報ですが確実です)私は洋楽をあまり聴きませんが、数少ない私が知っている曲で同じ曲が好きでした。(嬉しい)でもあまり話したことない女子からいきなり話しかけられるのとかどうなんだろう…って思っちゃいます 話のできるネタや方法など教えてくれるとありがたいです。他にもそれをやってどうなったかとか相手の反応とか教えてくれるとありがたいです!!多くの回答をお待ちしてます!!

  • 好きな人が。。。(少し長文です。)

    こんにちわ。今恋愛のことで悩んでいます。 私の好きな人とは、4月ごろから私とメールをし始めました。同じクラスになって同じ班になって、色々と話したんです。しかし、私はだんだんと隣りの男子が気になってきてしまったのです。そこで、その隣りの男子と話すようになってしまいました。でもそれから、今にいたって、前までは毎日メールしていたのに、だんだんと来なくなりました。私がその人におくれば、メールは帰ってきます。でも、悲しいです。今私はその人のことがスキです。どう行動をとったらよいのでしょうか? また、その人は私のことをどうおもっているか予想が着きますか? ご回答宜しくお願いします。