LINEのIDを聞く方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 中3の異性からLINEのIDを聞く方法について教えてください。
  • 中学校の修学旅行で同じ班の異性にLINEのIDを聞く方法について教えてください。
  • 中学生が恋愛感情を持つ異性にLINEのIDを聞く方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人にLINEのIDを聞く方法をお教えください

中3です。私は、同じ班の人に片想いしています。 先生が決めた班で同じ班の人と、修学旅行の1日目の1時間半ほど一緒にまわります。 それはとても嬉しいのですが、LINEのIDも聞けたらさらにいいなあなんて考えています。 でも私は超奥手で、異性のIDを持っていません。 だから、聞き方が分かりません。 同じ班の人は好きな人入れて地味目な男子3人と、私と、仲のとてもよい女子1人です。 女子のIDは持っているので、一人に聞くと怪しまれるので男子全員に聞こうと思っています。 中学校の修学旅行なので、携帯は持っていけません。 女性のみなさん、どのように聞いたらよいですか? 男性のみなさん、どのように聞かれるのが一番教えやすいですか? 教えてくださると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arm0502
回答No.1

仲のいい女子に協力してもらい 「修学旅行時に一緒に行動するから、親睦を深める意味で、LINEしてる人で交換に抵抗なければ教え合いませんか~?」 っという班単位での交換が一番無難じゃないですか? その段階で好きな子がNOならば、また次の策を考えればいいかと思います。 あと、大人的なマナーで言えば、聞くより先に自分のを渡すのが一般的です。つまり、連絡するか否かは相手に任せると言う事です。

sumirecreep
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございます。やってみます。 貴重な大人目線のご意見ありがとうございました(*^^*)