• 締切済み

恋愛のことで悩んでます

今高1の女子です。 困ってるのでアドバイスもらえると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

みんなの回答

noname#100768
noname#100768
回答No.2

隣の芝生は青い、かもの可能性もあるので、 私だったら、の場合ですが、 なんとしても共通の友人やゆびとまなどで、なんとか連絡先を探します。 友達に協力してもらって、彼氏に聞いてでも、せめて市や学校くらいはなんとか情報を探します。 彼の趣味や習い事、学校などでたどることもありだと思います。 それだけやって、それでもどうしてもつながらなければ、 今はとりあえず縁はないと考えます。(将来は分かりませんが!) もしつながれば、その市のことを調べて興味を持って、 それから家族旅行や友達との旅行を現地に誘導します。 観光地のこととか聞きたいからと彼氏かその友達に軽くメアドを聞きます。 「○○くんなつかしいよね!前おもしろかったからまたみんなで一緒に遊ぼうよ!」的なノリでいいと思います。 とにかくは、メアドなど、相手の情報が今つながらないことには前には進みません。 その彼とつきあうわけでもなし、連絡がとれてるわけでもなし、 今彼に罪悪感を持つ必要もないし、それを伝える必要もないし、 別れる必要もないと思います。 つきあうということと胸の中の想いが別ってことは多々あります。 本当にどうしても会いたかったら、がんばってくださいね! 彼がスポーツ系など大会に出場とかありなら、 ネットでフルネーム検索で、大会記録などで見つかることもありますよ(^^v

• evekisa
回答No.1

手に届かないから欲しいものと、 手にあるけれど大切にしないもの。 どちらに目を向けているかで、 人生は変わるでしょうね。