• 締切済み

恋愛のことで悩んでます

今高1の女子です。 困ってるのでアドバイスもらえると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

みんなの回答

noname#100768
noname#100768
回答No.2

隣の芝生は青い、かもの可能性もあるので、 私だったら、の場合ですが、 なんとしても共通の友人やゆびとまなどで、なんとか連絡先を探します。 友達に協力してもらって、彼氏に聞いてでも、せめて市や学校くらいはなんとか情報を探します。 彼の趣味や習い事、学校などでたどることもありだと思います。 それだけやって、それでもどうしてもつながらなければ、 今はとりあえず縁はないと考えます。(将来は分かりませんが!) もしつながれば、その市のことを調べて興味を持って、 それから家族旅行や友達との旅行を現地に誘導します。 観光地のこととか聞きたいからと彼氏かその友達に軽くメアドを聞きます。 「○○くんなつかしいよね!前おもしろかったからまたみんなで一緒に遊ぼうよ!」的なノリでいいと思います。 とにかくは、メアドなど、相手の情報が今つながらないことには前には進みません。 その彼とつきあうわけでもなし、連絡がとれてるわけでもなし、 今彼に罪悪感を持つ必要もないし、それを伝える必要もないし、 別れる必要もないと思います。 つきあうということと胸の中の想いが別ってことは多々あります。 本当にどうしても会いたかったら、がんばってくださいね! 彼がスポーツ系など大会に出場とかありなら、 ネットでフルネーム検索で、大会記録などで見つかることもありますよ(^^v

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.1

手に届かないから欲しいものと、 手にあるけれど大切にしないもの。 どちらに目を向けているかで、 人生は変わるでしょうね。

関連するQ&A

  • どっちを選ぶべき?

    今高1の女子です。 困ってるのでアドバイスもらえると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きで一緒にいて本当に幸せです。 でも、彼氏以上にもっと好きな人がいるんです。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

  • 本当に悩んでます

    高1の女子です。 本当に困ってるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

  • 20♀恋愛経験0です。

    20♀恋愛経験0です。 片思いもかれこれ2年ぐらいしてないです(´;ω;`) 今まで本気で好きになった人は3人ぐらいでなかなか気持ちが伝えられず、こうもしているうちに環境が変わり会わなくなって自然と気持ちが冷めていって片思いが終わっていってしまってました この年で彼氏がいないのも少し焦りを感じますが、それよりも恋がしたいです でも、私は冷たい人間なのか好意をもってくる人ほど全く興味がありません。 むしろ嫌だなぁと思う自分がいます メールのやりとりもめんどくさくなりシカトしてしまうときもあります 自分って最低だなとよく思います ほんと冷たい人間なんだと思わされます 相手が好意をもってると感じると逃げたくなってしまうし、 自分が好きになった人じゃないと付き合えないです こんなこと言ってるから彼氏ができないんですよね(^_^;) 少しは妥協した方がいいのでしょうか? でも妥協ができなくて困ってます いいアドバイスがございましたらぜひ教えて頂きたいです

  • 恋愛

    僕は今高一で、好きな人がいます。好きな人とは中学からの知り合いでした。その人とは今でも結構頻繁にメールをしています。ここからが本題で、ある時メールをしていたらその人が「いつも助けてもらっているからたまには私を頼ってね」と言うメールが送られてきました。その後も、「私も本気で勉強を頑張るから〇〇も頑張ってねと言うメールなどを送ってきました。その人は最近彼氏さんと別れたそうです。これってどのような意味を指しているのでしょうか?ちなみに告白のタイミングなども教えて頂けるとうれしいです。あと〇〇とは自分のことです。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいます。でもその人には彼氏がいます。彼女のことは中学の時から好きでした。彼氏がいるとわかって初めのころは諦めようとしましたがやっぱり諦めきれません。ちなみにその彼女とはメールは結構しています。どうすればいいでしょうか?ちなみに僕は高一です

  • 私が恋愛できない理由

    23の女です。 私は、彼氏いない歴イコール年齢です。 この年になると、今まで彼氏がいないのは不思議に思われたり、嘘をついていると思われたりします。 私は、年中片思いというか、思っている人がいないと落ち着かないのです。 最近になって気づいたのですがこの感情は、どちらかというと、好きというよりは、ただ見ているだけでいい、連絡を取れるだけでいい。という感じなのです。 なので、私には今まで途切れることなく好きな人がいました。 現在も、好きだと言ってくれる人はいますが、それでもその人よりも、全然振り向いてくれない片思いの人が好きです。 時々、自分は病気なのではないかと思うこともあります。 恋愛ができないのかもしれません。 でも、今好きだと思っている人と付き合いたいとも思っているのです。 何故いつも好きな人とは一緒になれないのでしょうか? 心当たりなどいくつか挙げると… ・中学の時に思わせぶりな態度を私がとっていた人がいて私のせいで何年もその人を縛ってしまった(私は好きではなかった) ・中学の時に告白の手紙を出したらその人の友達が大勢で私のクラスに来たり、からかわれたりした ・親の夜の営みを見てしまった ・合コンに頻繁にいっていた時があった 現在も、言い方は悪いのですが、キープしている人が何人かいます。 いけないとは思うのですが、さみしくなると頼ってしまいます。 今まで、彼氏は欲しいと思いましたが、付き合いたいとも思うのですが、デートなどの約束をされると断ってしまったりします。 デートをしても、気疲れをして楽しいと思えないのです。 私はどうすれば普通に恋愛をできるようになりますか? アドバイスや実体験でもいいのでお願いいたします。

  • なぜ中学生の恋愛は馬鹿にされる??

    受験生真っ盛りの中3です 私には今好きな人がいます・・ 好きになってもうすぐ1年が経とうとしています・・ とは言ってもその人は習い事の先生であり 週に1度しかあえない片思い+超遠距離??恋愛です でも・・週に1度しか逢えなくても・・ なかなか話すことが出来なくても(緊張で) 私はその人を思い続けています なんだか頭の中がずっとその人ばっかりです 習い事を止めさせられたくないから(止めると逢えないから) 頑張って日々勉強もしています・・ がんばってテストで400点以上をとっています なのになのに・・ネット開けば(とくにYahoo知恵袋) 「中学生の恋愛はお遊び」「彼氏ほしさで狙ってるだけだろ?」とか・・ 父親からも・・ 大人から見たら中学生なんて色気もないし 子供にしか見ないに決まってるだろ?? 考えも甘いし、、それに今は勉強しろ!!とか・・ そんなの分かってます 中学生は色気もないしつまんないかもしれません 子供にしか見えないかもしれません でも考えまで馬鹿にされて泣きそうになりました たしかに彼氏・彼女ほしさで好きでもないのに 付き合う中学生もいます(大人の若者でもあるでしょう??) でも私はそんな考えで彼を追っている訳じゃないです 私は中学生になりはじめは周りに 誰でもイイから彼氏欲しい★って言う子が増えました 恋人出来ないと焦る子が多かったんです(カップルが多いわけでもないのに) でも・・私は別に焦ることないでしょ??好きな人が出来てからで いいんじゃないのか??好きでもない相手にどうして??って 思っていました・・ そんな時習っていた習い事の先生を好きになっちゃったのです(28歳です) 私はその先生が苦手でした・・でも・・ ある時OFF(たまたまOFFでフロントにいたとき)の彼としゃべっているうちに 練習中にはない優しさと穏やかさ、暖かさに 知らぬ間に惹かれていました・・ 顔とかスタイル重視じゃないです というよりも・・普通のスタイルだと思っていたのに 好きになってしまうと好きでもなかった笑顔も体格も・・ 全部好きになっちゃうんです(衝撃でした) いつでもいっしょに居たいなと思ったし なぜかいっしょに居ると落ち着きました それどころか苦手だった練習中の彼も頑張って仕事をしているところが 素敵だなぁ、頑張れと思うようになりました 子供たち(習い事の子供たち)とはしゃいでいる彼も 可愛らしく見えて思わず遠くから微笑んでしまいます でも彼と進展することは出来ないなとだんだん分かってきて 最近ではしゃべってあっちが笑いかけてくれるだけで 1週間はシアワセでした なのに・・現実は知恵袋で 大人の恋愛は中学生の恋愛と違って本格的だと言われました 中学生は保護者がいるからなかなか会えないし それと比べて大人の恋愛はHもしたきゃできる 会いたきゃあえる 会えなくてもメールできる だから中学生はまだ中身の薄い恋愛なのだと言われ・・・ 酷く傷つきました 知恵袋キライになりましたね・・ でも・・考えてみると大人の恋愛も生意気だと思います(すいません・・) 中学生でもちゃんとした考えを持っている子は沢山います たしかに見た目は子供ですが その逆に大人の恋愛は心のつながりが薄いと思います たしかに携帯はほとんどの人が持つので会えないときでも繋がっています Hだって出来ます 会いたければ会えます(中学生よりも確率高いと思うから) そんなの逆に本気で相手を思う気持ちは中学生側の方が断然勝っていると思うんです なのになんで分かってくれないんでしょうか? 悲しさで倒れそうです 私は今だって彼を見ているだけでもいいので 会いたいと思っています。でも会えません それでもあと5日、4日、3日といつでも彼を思いながら 待っているのです なかなか緊張で話すことが出来なくて(2ヶ月も)自分を責めて泣きまくった日もあります 今のところこの恋愛の理解者は祖母だけです 彼を思い続ける気持ちは凄いよと慰めてくれます でも世間の大人はどう考えているのか怖くてたまりません あとよくドラマで高校生と大人の恋愛は成立しているのに なんで中学生はダメなのか考えてしまいます 中3と高1の違いは何か気になります(受験したか、してないか??) やっぱ人生経験の長さが少し違うから?色気の差? どうなんでしょうか?そして ここまで想っていても中学生の恋愛はお遊びになるんですか??

  • 恋愛相談

    こんにち中学生です 私の女友達についてなんですけど、その人Мちゃんには彼氏がいます。でもМちゃんは二股してるんです。同じ中学に1人と他校に1人なんですけどほんとかどうかよく分かりません。 そこはいいんですけどね笑笑 私にも彼氏がいます(Y君)。その彼氏と下の名前で呼びあってるんですけど、なぜか!Мちゃんまで私の彼氏のことを下の名前で呼んでるんです! LINEでМちゃんが、あのね~ウチの彼氏とぉYとぉダブルデート行く約束したぁ~って来たんです!! え?!私はってなりますよね笑笑 あっ、(私)もぉ~って言われたんです!!! いやいや、何勝手に決めちゃってんのって感じです。私が心がせまいことは知ってるんですがどーーしてもどーーしても嫌なんです。 この前なんか、えっ!YとLINEしてないん~ ウチ毎日しとるよぉーとか言われたんです( ˘-з-) ほんと、だからどうしたのって話なんですけど なんかいいアドバイスください(;_;) このМちゃんとどう接したらいいんでしょうか?! 普段はいっつも一緒にいて仲良いねってよく言われます!恋愛系じゃなかったら一緒にいて楽しいんですがたまにイラつくときもあります! なんかアドバイス下さいよろしお願いします。

  • 遠距離恋愛or失恋(長いですがお願いします)

    付き合って1年ほどの彼氏がいて、今年から彼氏も私も社会人になります。今日、彼氏の勤務地がわかり、遠距離になるとわかりました。もともと趣味(?)(責任のある仕事を任されているようで)にバイトに忙しい彼氏で、最近はほとんど会えず、寂しい思いをしてきました。ほんとは会いたくてしかたなかったのですが、会いたいと連絡しても、忙しくて断られてしまうのがよけーにつらくて、最近ではメールも電話も用があるときしかしてなくて。そろそろダメになってしまうのかな・・なんて考えてていました。けど、彼氏が遠くに行ってしまうことを知り、とてもショックで、寂しくて。やっぱり彼氏の事が好きなんだなと思いました。電話で話すような話でもないから、今度会ってゆっくり話すことになったのですが、やはりいつ時間が作れるかわからないようで・・。これって、私の片思いなのかな?会ったら別れ話になってしまうのかな?別れたほうがいいのかな?なんか悪い方にしか考えられなくて、涙がとまりません。。誰かアドバイスください。

  • 恋愛について悩んでいます

    私は、中学3年生です 受験生だけど、恋愛の事でも悩んでいます 私には、2年間片思いしている好きな人がいます 今クラスは一緒で、私にとって男子の中では一番喋る人です 色々なところから情報を仕入れていると、 その人(以下A君とします)は家ではすごく無口らしいんですが、 A君の母親には、私の話をたくさんしているそうなんです が、この前母校である小学校で行われたお祭りの時に話しかけると、 すごく素っ気なくされたんです… 友達がいうには、私ととっても仲のいい男子とA君の目の前で喋っていたからだそうなんですが… でも、本当に嫌われてたらどうしようか… と思ってしまいます A君は成績も良くて、恋愛には興味が無さそうに見えるし… こんな私が告白とかしても大丈夫なんでしょうか?? それとも、誰かに告白されるのを待つ方がいいんでしょうか?? 誰か、意見を下さい!!!!