友達に彼氏の二股疑惑が…どう接すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の恋愛相談です。私の女友達には彼氏がいるのですが、二股している可能性があるようです。同じ中学と他校の男子と付き合っているらしいですが、本当かどうか分かりません。
  • 私にも彼氏がいるのですが、なぜかその女友達も私の彼氏のことを下の名前で呼んでいます。さらに、女友達からはダブルデートの約束をされてしまいました。なんだか嫌な気持ちになってしまいます。
  • 普段は仲良しで楽しい時間を過ごしているのですが、たまにイラつくこともあります。どう接すれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

こんにち中学生です 私の女友達についてなんですけど、その人Мちゃんには彼氏がいます。でもМちゃんは二股してるんです。同じ中学に1人と他校に1人なんですけどほんとかどうかよく分かりません。 そこはいいんですけどね笑笑 私にも彼氏がいます(Y君)。その彼氏と下の名前で呼びあってるんですけど、なぜか!Мちゃんまで私の彼氏のことを下の名前で呼んでるんです! LINEでМちゃんが、あのね~ウチの彼氏とぉYとぉダブルデート行く約束したぁ~って来たんです!! え?!私はってなりますよね笑笑 あっ、(私)もぉ~って言われたんです!!! いやいや、何勝手に決めちゃってんのって感じです。私が心がせまいことは知ってるんですがどーーしてもどーーしても嫌なんです。 この前なんか、えっ!YとLINEしてないん~ ウチ毎日しとるよぉーとか言われたんです( ˘-з-) ほんと、だからどうしたのって話なんですけど なんかいいアドバイスください(;_;) このМちゃんとどう接したらいいんでしょうか?! 普段はいっつも一緒にいて仲良いねってよく言われます!恋愛系じゃなかったら一緒にいて楽しいんですがたまにイラつくときもあります! なんかアドバイス下さいよろしお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.3

Mちゃんにやられっぱなしの貴方としましては悔しい思いで一杯でしょう。それだけに、このままではいけないと思ってしまいます。 とは言え、貴方はMちゃんとは今後も良い友達関係でいるべきです。大切にしないといけない訳ですから。そして、どう接するかですが、失礼のないように接する事です。 その時に、貴方はMちゃんに、綺麗な女性の姿を見せる事です。その後に、Mちゃんは貴方に驚くのではないでしょうか。 つまり、貴方の悔しさを晴らす為に、正直早いですが、女子力をアップさせる事です。メイク、ファッションなとで綺麗な女性になる事で、貴方の心をスッキリさせる事が出来るはずです。 しかし、Mちゃんの行動はありえない事ばかりです。それだけに、貴方は幸せな人生を生きる為に厳しさを出す事も必要ですね。 貴方はY君との付き合いをこれからも大切にする事です!そして、Mちゃんの事も大切にしましょう!幸せな人生を生きる為に必要な事をして下さい!

ruijunteru
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• yugere
回答No.2

こんにちは。 そのお友達は、Y君と質問者さんがお付き合いしていることはご存知なんでしょうかね? ダブルデートのお話についてですが、一度彼氏さん(Y君)とお話されてみてはどうでしょうか? 案外彼氏さんも質問者さんとのデートを楽しみにされているかもしれませんよ(笑) ダブルデートが嫌なのであれば、素直に彼氏さんにそう打ち明けてみるといいかもしれません。 我慢して参加しても、楽しめないでしょうし、困った時相談を聞いてあげるのも、彼氏さんの大事な役割と私は思います。

ruijunteru
質問者

お礼

はい!知ってます! そうですね相談してみます! ありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ

回答No.1

中学生の恋ですか?大人の恋と違って ハートの付き合いでしょうから 楽しければと考えますけどね 大人の恋はSEXが伴いますから 二股 三股は許されませんけど。あの人ともこの人とも関係ありでは 困りますからね。貴女の友達の様な アッケラカンな 悪気も何も無い様な方が楽しそうですね まだ若いのに 恋人は一人にして ボーイフレンドは 多いほうがいいと思いますよ。中学生から束縛されながら 生きる事でもないとないでしょう 飛んで跳ねる思い切った楽しい恋をしてください。来る者は拒まず 去る者は追わずで 良いと思います。

ruijunteru
質問者

お礼

ありがとうございます!! 来る者は拒まず去る者は追わず!ですね!