友達に彼氏の二股疑惑が…どう接すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の恋愛相談です。私の女友達には彼氏がいるのですが、二股している可能性があるようです。同じ中学と他校の男子と付き合っているらしいですが、本当かどうか分かりません。
  • 私にも彼氏がいるのですが、なぜかその女友達も私の彼氏のことを下の名前で呼んでいます。さらに、女友達からはダブルデートの約束をされてしまいました。なんだか嫌な気持ちになってしまいます。
  • 普段は仲良しで楽しい時間を過ごしているのですが、たまにイラつくこともあります。どう接すれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

こんにち中学生です 私の女友達についてなんですけど、その人Мちゃんには彼氏がいます。でもМちゃんは二股してるんです。同じ中学に1人と他校に1人なんですけどほんとかどうかよく分かりません。 そこはいいんですけどね笑笑 私にも彼氏がいます(Y君)。その彼氏と下の名前で呼びあってるんですけど、なぜか!Мちゃんまで私の彼氏のことを下の名前で呼んでるんです! LINEでМちゃんが、あのね~ウチの彼氏とぉYとぉダブルデート行く約束したぁ~って来たんです!! え?!私はってなりますよね笑笑 あっ、(私)もぉ~って言われたんです!!! いやいや、何勝手に決めちゃってんのって感じです。私が心がせまいことは知ってるんですがどーーしてもどーーしても嫌なんです。 この前なんか、えっ!YとLINEしてないん~ ウチ毎日しとるよぉーとか言われたんです( ˘-з-) ほんと、だからどうしたのって話なんですけど なんかいいアドバイスください(;_;) このМちゃんとどう接したらいいんでしょうか?! 普段はいっつも一緒にいて仲良いねってよく言われます!恋愛系じゃなかったら一緒にいて楽しいんですがたまにイラつくときもあります! なんかアドバイス下さいよろしお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.3

Mちゃんにやられっぱなしの貴方としましては悔しい思いで一杯でしょう。それだけに、このままではいけないと思ってしまいます。 とは言え、貴方はMちゃんとは今後も良い友達関係でいるべきです。大切にしないといけない訳ですから。そして、どう接するかですが、失礼のないように接する事です。 その時に、貴方はMちゃんに、綺麗な女性の姿を見せる事です。その後に、Mちゃんは貴方に驚くのではないでしょうか。 つまり、貴方の悔しさを晴らす為に、正直早いですが、女子力をアップさせる事です。メイク、ファッションなとで綺麗な女性になる事で、貴方の心をスッキリさせる事が出来るはずです。 しかし、Mちゃんの行動はありえない事ばかりです。それだけに、貴方は幸せな人生を生きる為に厳しさを出す事も必要ですね。 貴方はY君との付き合いをこれからも大切にする事です!そして、Mちゃんの事も大切にしましょう!幸せな人生を生きる為に必要な事をして下さい!

ruijunteru
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • yugere
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.2

こんにちは。 そのお友達は、Y君と質問者さんがお付き合いしていることはご存知なんでしょうかね? ダブルデートのお話についてですが、一度彼氏さん(Y君)とお話されてみてはどうでしょうか? 案外彼氏さんも質問者さんとのデートを楽しみにされているかもしれませんよ(笑) ダブルデートが嫌なのであれば、素直に彼氏さんにそう打ち明けてみるといいかもしれません。 我慢して参加しても、楽しめないでしょうし、困った時相談を聞いてあげるのも、彼氏さんの大事な役割と私は思います。

ruijunteru
質問者

お礼

はい!知ってます! そうですね相談してみます! ありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ

回答No.1

中学生の恋ですか?大人の恋と違って ハートの付き合いでしょうから 楽しければと考えますけどね 大人の恋はSEXが伴いますから 二股 三股は許されませんけど。あの人ともこの人とも関係ありでは 困りますからね。貴女の友達の様な アッケラカンな 悪気も何も無い様な方が楽しそうですね まだ若いのに 恋人は一人にして ボーイフレンドは 多いほうがいいと思いますよ。中学生から束縛されながら 生きる事でもないとないでしょう 飛んで跳ねる思い切った楽しい恋をしてください。来る者は拒まず 去る者は追わずで 良いと思います。

ruijunteru
質問者

お礼

ありがとうございます!! 来る者は拒まず去る者は追わず!ですね!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    私は中学3年の女です。 さっそくですが、私の好きな人Y君は、中1のときに一緒のクラスだったっきりで、それからずっとクラスは別々でした。 と言ってもその頃私は男子と話すことすら全然無くて、常に女子とばかり一緒にいました。 なのでY君とは仲が良い以前にしゃべった事も本当に数えるほどしかないくらいです。 しかも、Y君は1年の後半から彼女持ちでした。 しかし2年の後半で彼は何故かは分かりませんが彼女と別れました。 そして最近になって、何故かY君が私に話しかけてくれました。 内容は私の好きな某漫画の話です。 私はその漫画が好きだってことはそんなに言いふらしてなかったのでY君は知っていた事に驚きました。 それからある日、Y君がたまたま廊下で会った私を呼び止めてくれ、2人きりになった事があり、 「あの漫画読んでみたよ!」と言って話しかけてくれて、ちょっと話す事ができました。 それからクラスは全然離れているのに、ほんとにたまにですが名前を呼んでくれたりして、話せるようになりました。すごく嬉しいです。 でも私からは照れて話しかける事ができません・・・。汗 今でもY君のことは本当に大好きなので、ひょっとしたら・・・とか、やっぱりちょっと期待してしまうのです・・。 なので皆さんのご意見が聞きたいです。 皆さんでしたらクラスの離れたどうでも良い異性に話しかけようとか思いますか・・? でも、やはり私の勘違いかもしれないです・・。 一人では分からないので、たくさんの意見が聞きたいのです・・。 率直な意見を、どうぞよろしくお願いしますm(__)m 長々とすみませんでした!読んでくださってありがとうございます。

  • 友達とのことで相談があります。。

    私は女子校の高1女子です。 私には今年初めて一緒のクラスになったKと仲が良いです。 まだ完璧に相手を理解できるほど仲良くはないのですが、その子と一緒だと本当に楽しいです。 Kは一昨年のクラスでYとHとМという子ととても仲が良かったです。 私は去年同じクラスだったYとは親友です。 しかしKは最近Yとケンカしてしまっています。 もちろんそれでも私はYと仲が良いです。 Hは他の学校に転校してしまって、ごく限られた人たちとだけ連絡をとっています。 Hと私は家が近いので会ったりしてします。 Мとは接点が今までなかったのですが、最近話すようになって仲良くなってきています。 しかし、KとМは最近よく知らないんですけどきまずいそうです。 こんなだと、私はKの居場所を奪っているようで嫌です。 どうしたらいいのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。 良かったらお願いします。。

  • 恋愛相談。

    付き合ってもぉすぐで1年経つ彼氏がいます。 その彼氏とはなんやかんやゆうて上手く行ってました けど、一つだけ喧嘩することがあります。 何回もこのことで悩まされました。 彼氏は基本女とよく絡む?絡まれてます。 毎日LINEしたり、私の友達で多分私の彼のこと狙ってる女がいます。 LINEのお気に入りに彼の名前が入ってたり、いつも彼の話ばっかり、私に聞こえるように言ってきたり、いつもLINEのトーク画面には彼の名前があります。 行為的にみたんじゃなくて彼女がわざわざ私にみえるようにしてきます。 いつもいつも。 そのことで彼となんかいも話し合いました。 ちょっと度が越してるよ と、、。 私の彼氏は私とはLINEしてくれないのに他の女とはLINEとかしてます。 これがずっと続いて正直辛いです。 このことで喧嘩して彼は変わってみせるとかゆったりしてるんですけど、なにも変わってないんです。 人には男と頻繁にLINEしんといてって言ってるのに自分は女とLINEずっとしてます。 自分が都合悪くなると既読ぶっち ドタキャンばっかり。 他にも色々と。 私がいる前で服の交換や、スキンシップばかりです。 ほんとに辛いです。 もぉ彼と別れた方がいいのでしょうか? 距離を置いた方がよいのでしょうか? 真剣に悩んでます。 説明下手くそでごめんなさい。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 同じ学校の同じクラスに彼氏がいるんですが、ある特定の女の子をとてもガン見しています。本当にあり得ないくらいに… 目の前とおるとジーと見て 首を動かすくらい見ています。 私は見て見ぬ振りをして、彼に問い詰めたりはしたくないのでしていません。でもとても辛いです。 けっこう前からガン見していたので 好きなのかなとかいろいろ考えてます。 今日もすごくガン見していたので、ショックで 彼から先ほどLINEきたんですが、冷たく返してしまいました。 彼の心理はなんだと思いますか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    私ゎ中学生で、彼氏がいます。 本当に大好きで離れたくありません。 結婚したいとまで思っています。 中学で付き合って、高校離れてしまっても結婚できるでしょうか? やっぱり他の人を好きなってしまって離れて行ってしまうのでしょうか? 私ゎ離れない自信があるのですが、相手ゎ分かりません。 男心を詳しく知りたいです! お願いします! あと、長続きする方法や、結婚までのアドバイス、また、中学で付き合って結婚までいった人が、いたらいろいろ教えて下さい!

  • 恋愛相談

    ここに恋愛相談していいかわかりませんが、相談する人がいないので相談させてくださいm(*_ _)m私はいま中学3年生です!私は中学一年生の時にYさんから告白されました!その時私は、そのYさんを友達としか見ていなかったので断りました。でも、私は中学3年生になってから、その時Yさんを好きになってしまいました。ほんとに自分勝手ですよね‪wでも最近避けられているような気がするんです。でも、委員会だけはたまたま一緒で、あと部活も、LINEも繋いではいるんですけど、委員会のことぐらいしかLINEしなくて、部活でも、陸上なんですけど、その時に少し話すぐらいで、ただの友達感丸出しなんですよ。でも、同じ陸上の女の子には、私がYさんが好きなこと、バレてるんです。でもその人には違うって言ってます。やっぱり本当のこと言った方がいいのでしょうか?でも、広められたら嫌だしを言えてないんですよね。でも今年で中学校卒業で、高校も離れちゃうから、このまま諦めるのは嫌なんです。初めは自分が悪いんから、諦めようとは、思いました! でもどうしても諦められなくて。どうしたらいいんでしょうか? みなさん、こんな経験した事ありますか? きっとないですね( ̄▽ ̄;) 相談する人がいないので相談相手になってくれる方探してます!

  • 恋愛相談です

    わたしには好きな人(a君とします)がいます 今年、高校生になって学校は離れました でも、line(グループ)で毎日話します グループ(10人くらいいます)で話しても、2人で喋ったりします 暇だっ たら、a君に話しかけるし、 a君も暇だったら私の名前を呼びます そして結構盛り上がります。 ふざけて「愛してる」とかのスタンプも押します a君は、中学の頃の親友と同じ学校です a君は、クールなチャラ男?みたいな感じで 結構もてているそうです でも、人見知りらしくて、 中学の頃もわたし以外の女子と話すとこは あまりありませんでした、 というか、馬鹿にしあえる仲みたいな感じです 中学の頃は別段好きではなかったのですが… 毎日話してるうちに、好きなのかなと想いました この前、小学校の運動会一緒行く?といわれて グループ何人もいて照れくさくて断りました、後悔(T-T) 告白しようかとも思うのですが そんな仲でもないというか… キャッキャ言い合ってる仲だし、 関係を崩したくないな、とも思います それに、結構サバサバしてて 私に恋愛感情があるのかな?とも思います どうにか惚れさせれませんかね?(笑) ちなみにa君は中学の頃5.6人と つきあってたみたいです(笑) a君、人見知りがクールだと思われてモテてます… しかも全部自分からフってるそうです わたしはそんな中の1人じゃなくて、 続かせたいです、好きです… 変な文章になってます、長いし… どうやったらこの立場で、付き合えるとおもいますか? 解答ほしいです(TOT)

  • 恋愛相談

    私には小学1年生から中学3年生まで学校が同じで、大学生になった今でも関わりのある幼馴染がいます。 ものすごく仲良しって訳でもなく、年に数回たまに気まぐれでLINEをして来たり電話を掛けてきて軽く話すくらいの仲です。私の母とも仲が良く、母は幼馴染推しです笑 昨日その幼馴染がうちに泊まりに来ました。 お互い恋人と別れ、うちに飲みに来ることになりました。うちは母子家庭で自分の部屋もないため、母と私と彼の3人で飲みました笑 急に決まったお泊まりで、彼がうちに来るのも一緒に飲むのも泊まるのも初めてでした。 後ろから助走つけて体当たりしてきたり、隣の布団で寝ていて鼻をつまんで来たり羽交い締めにしてくるなど、お互いくだらない事をしてふざけあったり。 さりげなく優しさや気遣いが出来る一面があること、 普通に手を握って来たり、私が飲んでたお酒を普通に飲んだりなどちょっとドキッとさせられる事もありました。 私が彼氏と別れた時に電話を掛けてきてくれたり。昨日の飲みのおかげでモヤモヤが無くなり、完全に吹っ切れる事も出来て幼馴染には感謝をしていますし、少し意識してしまう部分もあります しかし、なぜ優しくしてくれるのか分かりわりません。 向こうはモテるし、友達も多く本当に色々な人に囲まれている人です。私の事も数多くの友達の1人にすぎないと思っています。 彼の気まぐれに振り回されてしまい悩んでしまいます。

  • 恋愛相談させてください…!

    高校一年生の女子です 今までに彼氏はいたことはあるのですが果たしてそれが彼氏と呼べるのか…ただの両想いのような…一応、そういう関係になった男の子が二人いたのですがどっちもどこかに出かけることもなく親しくしゃべることもなく自然消滅しました 中学のときのことですからなんともいえないのですが… とにかくちゃんと恋愛をしたことがないのです 片思いも最後にしたのは小学生…、 自分でもさみしすぎますw あんまりトキメキがないものなので恋愛感情が薄くなって…男の子にトキメキを感じなくなりました 中学三年生のとき、同じクラスに不登校ぎみの男の子(A君)がいて、みんなの呼びかけもあって卒業まで3日くらいのころに登校でき、A君は普通にクラスメイトと仲良くできてました 私はA君が不登校のあいだ、趣味があうものでTwitterでA君とよく会話してたんです なので登校してきたときは最初は気まずかったけどすこし会話を…、正直楽しかったです 卒業がすぐだったので高校にすすみ、A君とはLINEのみでの絡みしかなくなりました ある日わたしは用事でひとりで新宿にいたのですが新宿なう、なんてA君にLINEで言ってみたらこれから行くんだけど会う?wなんて言われて… 暇だったので会いました、(A君の友達もひとりいました)さらに用事があってほんとに少ししか一緒にいませんでしたが、素直に言うとやっぱり楽しかったです… なんとなく、自分に素直になれないだけで好き…なんじゃないのかな、と思っちゃったりするのですが…トキメキがなかったんです A君の彼女になれたら嬉しいななんて思っちゃったりしてるのにトキメキがないのです だんだん自分はどうしたいのかわからなくなりました、友達は告れ告れ!なんて言うけどいきなり告白なんて…!恥ずかしいとか勇気がないとかじゃなくて変なんです…! いきなりおかしくみえるにきまってて… この前なんですがA君に近くの美術大学のオープンキャンパスに一緒に行かない?と誘われました、A君もわたしも将来の夢がイラスト関係なのもあって、いいよと返事しました 会いたいというのもあるのですが笑 A君がネタでとなりの席の子なんだけど可愛くね?って写真送ってきたときはトキメキないくせに胸になにかひっかかりを感じました… というか嫉妬心ですかね…笑 自分であんまり言いたくないのですがA君からもアプローチ?というのでしょうか…そんなものが感じたり… ちなみにLINEでのいつものやりとりは A君「ちょっと可愛いって思っちゃったじゃん 」自分「うるさいきもい 」みたいなのが多いですw 他人からみたらただのバカップルのようなw 自然にツンデレはいります…笑 ここで質問です!長くてすいません! A君はわたしのことどう思ってるのでしょうか? 自分はA君とどうしたいのかわかりません…友達以上になれたら嬉しいとは思います!でもわかりません… それと、トキメキがなくても恋は始まるものですか? 長くてすいません;; 回答お願いいたします!

  • 恋愛

    高2です。 私は最近彼氏ができました。 その人のことは本当に好きで付き合ったのに 「下の名前で呼び合おう」とか、「これから一緒に登下校しよう」など、 彼氏として普通のことだとは思いますが言われて気持ち悪い。と思ってしまう自分がいます。 付き合う前のほうが好きだったなとか、別れたいとまで思ってしまう時もあります。 自分が最低な人間ということは分かっているのですが気持ちには勝つこともできないし、 彼氏にも不快な思いをさせてしまっていることもわかっています。 何かアドバイスや、同じ思いをしたことがある方などがいらっしゃればお願いします!