• 締切
  • 困ってます

二人の彼の間でフラついている私・・・

  • 質問No.1207924
  • 閲覧数61
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 60% (33/55)

1ヶ月くらい前にチャットで知り合った彼に好きと言われていて、私も最近になって彼の事を好きになりました。チャットや電話だけで、まだ会ったことないのですが、彼が本気で私を思ってくれいることは確かで、私も彼に惹かれてきています。でも、彼とは10歳の歳の差があり、それが私の中でひっかかって、私は彼にまだ好きと言っていません。

また、私には1年前くらいから片思いの好きな人がいます。彼とは歳も同じで、一緒に話す度に「好きだなぁ」と実感します。でも、彼にとったら私はただの仲のいい友達だと思います。

1ヶ月前に知り合った彼を好きになったからといって、その片思いの人を嫌いになったというわけではないんです。むしろ、彼と話すたびに片思いではあるけれど、好きだという思いが募ってきています。

まだ私の気持ちを二人に言ってはいないですが、自分の中で二人の間をフラフラとしています。早く答えを出そうと急いではいません。でも、自分の中で困惑した気持ちが溜まってきてしまっていて、どうすればいいのか分かりません。

誰かいいアドバイスはないでしょうか?「もし自分だったら・・・」などという意見でもいいのでお願いします。

回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 3% (9/289)

案外フラついてる自分に酔っている?
会ってもいないのに好きになるなんて子供じゃないんだから・・等身大の相手を見るべきです。
お礼コメント
x_mikya_x

お礼率 60% (33/55)

厳しいご意見ありがとうございます。

回答をもらいながら、感情だけが先回りしているのではないかと実感しました。
焦る必要はないので、これからきちんと相手のことを見ていきたいと思います。
投稿日時:2005/02/09 09:39
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (189/1345)

はじめまして。
投稿者さんの場合、片思いの人のかわりにチャット相手と恋愛ごっこしている気がします。
それにどちらとも付き合っているわけではないのでふらついているとは思いません。
よくあるどっちが本命かわからない、自分の中の迷いだけですよね。

チャット相手に多大な期待を抱いてませんか?
しかも自分を好きといってくれてるし。
でもそれって結局妄想というかあくまでチャットや電話のやり取りだけですよね。
やっぱり人間、会ってみないとわからないですよ。毎日一緒にいてもわからない部分はたくさんあるんですから、会ったこともない人の「虚像」に深入りはしないほうがいいと思います。

それでもチャット相手を好きだと思うなら会ってみることです。会ってみて思ったとおりの人ならよかったですね、彼と付き合ったほうがいいかも?
でも全然違ったら・・・? その日まで恋をしていた自分をどう思うでしょうか。
あんまり考えたくないでしょうけどね。

出会いはチャットでもなんでもかまいません。
でも、恋をするなら人としての「出会い」がなきゃ、本当の恋は始まらないと思いますよ。
お礼コメント
x_mikya_x

お礼率 60% (33/55)

回答、ありがとうございます。

今はただただ自分の気持ちだけが強く出てきてしまってますよね。。。
みなさんからの意見でやはり会ってみなければ分からないんだというが分かりました。
少し気持ちを抑えながら、ゆっくりと考えてみたいと思います。
投稿日時:2005/02/09 09:32
  • 回答No.8

ベストアンサー率 36% (180/496)

 私はネット恋愛は否定しない人間ですが…

 質問者さんの場合はやめた方がいいのでは?と思いました。ネットの男性はあなたに「片思いの相手がいる」というのを知らないで恋愛感情有りで会うんですよね。(質問者さんは恋愛感情が不明で好意感のみ自覚してるとしても)
 それでもし「あぁ、この人じゃやっぱりダメだ」と思ったら片思いの相手に流れるんでしょうか?それって凄い相手に対して失礼じゃないでしょうか?所詮はパソコン・ネットで知り合った相手でも一つの人格であり人間です。フェアな関係とは私には思えないです。

 どうせ会うなら「実は片思いの相手がいる」という事を前提にした方がいいです。片思いがいてもいい!それでも会いたい!と向こうが応じるならば会ったらいいと思います。そこでやっとフェアな条件になると思います。相手も好きになってもらえるように努力する事でしょう。
 もし真実を相手の男性(ネット側)に伝える気がないのでしたら会わない方がいいです。素直に身近な片思いの相手にアピールする方法を考えて、ネットの男性とは縁を切る事をお勧めします。

 好きになるかもしれない…の賭けで会うのならばきちんと(片思いがいるという)真実の告白を。それが出来ないのならば、会わない方がいいでしょう。片思いがいて1ヶ月前から好きになってくれた優しいネットの相手に惹かれつつ…なんていうのは心の隙間を埋めてくれる相手になびいてるように私は感じました。
 もしネットの相手とうまく付き合い始めたとしても遠距離恋愛になるのですから、その際にもし片思いの相手からアピールがあったら…?私にはその時は質問者さんは、片思いだった相手に心がまた揺らいでしまうのでは?という気がしました。

 あくまで憶測ですが、会うのでしたらきちんと気持ちがフェアである条件で会うべきです。彼氏がいるの…と告白しても「奪ってやる!」で会うような男性はまずいですが、片思いの相手がいても君に好きになってもらってみせる!という前向きな男性であれば会って、その時の気持ちを伝えたらいいと思います。
 片思いの相手がいた事が前提で相手も会うのですから、万が一、付き合えないと断ったとしても「あぁ、自分じゃやっぱりダメだったんだ」と相手の男性も諦めがつくでしょう。気持ちが完全にフリーの相手に会うのと、実は片思いの相手がいる相手と会うのとでは全然違うと思いますので…。

 もし「何故言わなければいけないの?」と思うならば逆で考えて見て下さい。好きな相手はフリーだと思っていたら実は片思いの相手がいたから自分は断られた…なんて後で知ったら「じゃあ会わなければいいのに」と思いませんか?
 ネットがどうのじゃありません。相手に対してフェアであるかフェアじゃないかが大切です。
補足コメント
x_mikya_x

お礼率 60% (33/55)

わざわざ長いコメント、ありがとうございます。

先に書いておかなかった私が悪いのですが、
チャットの彼にはもう片思いの人がいることを
一番始めに(まだ好きと言われる前に)恋話をしているときに、すでに話してあるんです。
だから、好きと言われたときも、まだ彼に気がなかった私は「前に好きな人がいるって言ったはずだけど?」とはっきりと言いました。
でも彼は、「こっちを向いてくれるまで待つ」と言ってきました。
だから、ちゃんとフェアな立場になっていると思います。
投稿日時:2005/02/09 09:20
  • 回答No.7

ベストアンサー率 41% (136/331)

こんにちは。
以下、私情の塊のような回答になることをお許しください。

3年ほど前、
当時付き合っていた人が、新しい女性のもとへ行ってしまいました。
ネットで出会った女性(自称?)だそうで、
「会ったことも無い、顔も知らない」女性だそうです。
半同棲状態だったのに、顔も知らない女性のところに彼は流れていきました。
結局、私と別れたときも、
まだその女性とは「会ったことも無い状態」でした。

正直、呆れました。
パンツも洗って、一緒にご飯も食べて、
一緒に寝て、起きていた関係の私と、
パソコンというハコの中でだけ会う女性とを比べて、
「お前とは違う。癒される」的なことを言われました。

それだけではなく、
価値観の不一致も挙げられましたが、
その内容はどれも、お互いが生活を共にしていた上での不一致であり、
「どうしてそれを、会ったことも無い人と比べるんだ!!」と思うと、
腹立たしいやらむなしいやらでした。
彼の喫煙、生活のタイムテーブル、金銭感覚などへの理解について、
「彼女のほうが上、お前は劣ってる」と比較されました。

面と向かって会うからこそ、
「タバコ多いよ、咳も出てるし今日はそろそろやめたら?」
と何度も言っていたのは事実です。
それが不理解でしょうか?
会ったことも無い人は、タバコをどれだけ吸ってるか、体調がどんなか、わからないのは当然です。
ですから、タバコについて文句を言わないのも当然です。(ってか無理です)
それが、理解ですか???
「彼女は俺がタバコ吸ってることを責めない。理解者だ」
なんですか??(←なかばキレ気味です、ごめんなさい;)

「会ったことも無い人が上かよ。トホホ」って今は笑い話です。
あの男とは、別れてよかったとつくづく思います。

さて、以上は私の個人的な話です。
質問者様は優劣をつけるほど酷いことはしていないと思いますが、
ネットでは、どんな内容でも話せてしまうことを「優」としがちです。
面と向かって、会うからこそできるケンカは、
はたして「劣」でしょうか?

ケンカとまではいかなくても、一緒にいて感じることができる微妙な温度は、
わたし的には、絶対必要だと思っています。
その体感温度があるからこそ、理解もできるし、衝突もあります。

比べる土俵が違いすぎます。
まずはチャットの彼の体感温度や微妙な空気を知ってから、
本当に好きなのかどうか考えてみてください。

カナリ私情が入って、途中で勝手にキレてしまってすみませんでした;;
どちらを選ぶにせよ、ステキな恋をなさってください♪
ネットをきっかけに恋愛するのも、大いに結構だと思います☆

追伸:私がいまお付き合い(の一歩手前?)している彼は、
元々はネットをきっかけに出会った人ですよ。
お礼コメント
x_mikya_x

お礼率 60% (33/55)

会ってみなくてはわからない体感温度や微妙な空気がお互いにあるかもしれませんね。
みなさんから回答をもらって、まずは会ってみるということが、
第一に必要だと思いました。
気持ちだけで突っ走らないようにします。

実体験を加えた回答、わざわざ長くありがとうございます。
投稿日時:2005/02/09 08:59
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (61/367)

チャットの彼に会うのもいいですが、一応これを見ておいてくださいね。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1206921

二人の内どちらを選ぶかなんてことは、二人と実際に付き合ってからのことですよ。

チャット相手と、片思いの相手。

これじゃあ、まるで、相手のことは、分かっていないわけだし。

まだ、どっちにしようか、なんて段階ではないですね。

実際に付き合って、冷静に観察してから相手を選べば、良い関係で長く付き合えると思いますよ。
お礼コメント
x_mikya_x

お礼率 60% (33/55)

現実的なことを改めて実感しました。
URL、とても参考になりました。

焦っているわけではないので、
またじっくりと考えてみたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時:2005/02/09 08:52
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (145/685)

こんにちは。
ふと思ったのですが、あなたには元々好きな人がいて、
でもその人は自分の事を友達だと思っている。
それで寂しいなーっと思っている時にチャットの人が現れた。
もしかしたら叶わないかもしれない恋の目の前に
自分を好きだと言ってくれる人が現れた。
それでフラフラーってしてしまっているんじゃないでしょうか。

もし、チャットの人があなたを好きだと言わなくても
あなたはその人に惹かれていましたか??
たとえば、あなたがチャットの人と付き合って、
その後好きな人があなたを好きだと言ってきたら
あなたはどんな気持ちになりますか??

恋をしたい、幸せになりたい、そんな気持ちが
大きくなっているのかもしれませんよ。
以前あなたと似た形で間違いをしかけました。
あなたはあたしとは違うかもしれませんが
上にある事などを考えても「チャットの人が好き」
って言えるならいいかと思いますが
歳の差とかを気にしているあたりから違うかなーと思いました。
参考になったら嬉しいです。
お礼コメント
x_mikya_x

お礼率 60% (33/55)

>叶わないかもしれない恋の目の前に
自分を好きだと言ってくれる人が現れた。
それでフラフラーってしてしまっているんじゃないでしょうか。

自分では、このように考えたことがなかったです。
貴重な意見ありがとうございます。
もしチャットの人と付き合って、その後に好きな人から好きだと言ってこられたら・・・
きっと、後で後悔する気がします。
また、「チャットの人が好き」とは言い切れない気がします。
とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/09 08:48
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (8/88)

チャットで知り合った人には、会うべきだと思います。
その後、もう一度、自分の気持ちを確かめてもいいんじゃないですか?
知り合って1ヶ月しかたっていないくて、会ってもいないのに、
好きと言ってくる相手をあまり信用しない方がいいと思います。

私だったら、片想いの相手に気持ちを伝えると思います。
お礼コメント
x_mikya_x

お礼率 60% (33/55)

回答ありがとうございます。

相手の思いが嘘だとは思わないんですよ。
チャットや電話の向こうでは分からないと言われれば確かにそうなのですが、彼は嘘をつく人でないと思いますし。。。

片思いの人に気持ちを伝えるという選択は、
まだ勇気がなく、私には選ぶことが出来ないです・・・
ただ、みなさんから意見などを通して、まずは会ってみないといけないということがはっきりと分かりました。
投稿日時:2005/02/09 09:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (7/27)

こんにちは★
やはりまずはじめに会うことですね。
文字とかってここでは活字でキレイだし、
相手のことがよく見える場合があります。
やはり、ちょっと会ったことない人に恋をするというのは・・・。私には出来ないかな。
お礼コメント
x_mikya_x

お礼率 60% (33/55)

#1さんにも書いたのですが、お互いの事情で夏頃にならないと会えそうにないんです。確かに、活字では本当の彼を見れていない部分があるかもしれません。

回答、ありがとうございます。
投稿日時:2005/02/08 11:21
  • 回答No.2
恋に恋していることに早く気付くべきですね。
片思いの人が居るのに、顔も見た事の無い人を好きになってしまうのは両方とも所詮その程度の相手だったのではないでょうか。
お礼コメント
x_mikya_x

お礼率 60% (33/55)

もっともな指摘ありがとうございます。

「片思いの人が居るのに、顔も見た事の無い人を好きになってしまう」のは、確かに普通ではないですよね。。。

私のチャットで知り合った彼に対する気持ちは最近のことでまだはっきりしていないせいもあって、恋に恋しているのかどうか自分でまだ分かりません。すいません・・・ でも、いつか分かる日が来るかもしれないですね。。。

「両方とも所詮その程度の相手だったのでは?」ということも頭に入れながら、また考えてみたいと思います。
投稿日時:2005/02/08 11:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (232/1511)

おはようございます。

一ヶ月前に知り合った彼は、まだリアルで会った事がないのですね?
だとすれば、余計に揺れるんでしょうね。
実際に会ってみてはいかがでしょうか?
チャットや電話だけだと、文字と声だけでしょう?
実際に会って、顔を見て話てみて、わかる事もあると
思いますよ。

まずは、会うことからでしょうね。
お礼コメント
x_mikya_x

お礼率 60% (33/55)

さっそく回答してくださってありがとうございます。

私も、会ってみたいと思う気持ちは山々なんですが、
住んでいる所が遠く、なかなか合う時間がない為、
夏頃にならなくては会えそうにないんです。。。

確かに、会ってみるのが1番なんですよね・・・
会ってからでないと、やはり結論はでないんでしょうか・・・?
投稿日時:2005/02/08 10:49
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ