二人の男性の間で迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私は現在、10年近く付き合った男性Aさんと別れてしまい、その間に知り合った男性Bさんと関係を持っています。Aさんから結婚を考えられており、私はBさんに気持ちを伝えましたが、彼からは自分勝手な条件を出されました。
  • Aさんとは側にいるのが当たり前の存在であり、安心感や頼りになっている一方、思いやりに欠け、自分勝手な態度をとることがありました。Bさんは私に対して思いやりを持ち、楽しく会話ができる一方、女性に目移りすることや判断力の欠如が気になります。
  • 私はAさんとHすると満足感がなくなり、Bさんとの関係を求めるようになりました。結婚を考える上で体の相性も重要でしょうか?悩んでいてどちらを選べばいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人の男性の間で迷っています。

二人の男性の間で迷っています。 30代前半の女性です。 10年近く付き合った男性Aさんがいるのですが、一度喧嘩をして別れてしまいました。 その間に別の男性Bさんと知り合い、付き合っているわけではないのですが、現在も出かけたり体の関係もあります。 別れたAさんから結婚を考えていると言われ、私は今、気になっている人がいることを伝えました。しかし、Bさんと付き合うなら痕跡をなくして、もう二度と連絡をとらない、二度と元に戻ることはないと言われました。私は彼がいなくなってしまうことを思ったら涙がとまりませんでした。離れがたく未練があります。 Aさんは恋愛感情とかではなく、側にいるのが当たり前の存在になっていて、いると安心できて頼りにしています。ただ、思いやりがなく自分勝手です。同棲していたのですが、これまでのことを話したときに、仕事のストレスから家に帰ってまで気を遣いたくない、自分が上の関係ができてしまっていて、私に対して悪いと思ったことがない、褒めたことがなかった、と言われました。 私は彼に依存していて、いつも束縛してた気がします。自分が悪くなくても謝ってしまっていました。彼は自分のことをあまり話さず、私にも興味を持ってくれないので、一緒にいてもいつも満たされませんでした。結局、私たちは合わなかったのではないかとも感じました。 Bさんは知り合って半年くらいですが、何をしていても楽しくて会話も弾んで気を遣ってくれ、親身になってくれます。悪いことは謝ってくれ、私の意思を優先してくれて満たされていますが、自分がわがままになってしまっている気がします。また、露骨に女性を目で追っていたり、物事の判断が鈍かったり、知識が足りないことが多くて、一緒にいるとイライしたり不安になってしまいます。しかし、Aさんの存在も知っていて最初は遊ばれているのかと思いましたが、もし付き合うなら10年も付き合った人と別れさせるのだから、どんな人間か親に挨拶をしてもいいと言われました。 知り合って半年くらいなのでただ新鮮なだけなのかもしれませんが、好きという感情もあります。 Bさんと体の関係を持ってから、AさんとHをしても気持ちいいと思えなくなってしまいました。今まで知らなかった快感を知ってしまい、Bさんとでないと満足できません。結婚生活を送るうえでは体の相性も関係大切なのでしょうか? こんなことをしている年齢ではありませんが、本気で悩んでいます。お恥ずかしい話であり、大変自分勝手ですがどちらを選んでいいのか分かりません。どちらもよくないのでしょうか。 みなさんの意見をお伺いしたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayutan46
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.6

世の中に 嫌な所がない男性なんていないと思います。 誰と付き合っても、誰と結婚しても、多少なりとも嫌な部分は見つかると思いますよ。 相手の欠点が許せないなら付き合う(結婚する)のは難しいと思うし、妥協できる・改善させられるなら 未来もあると思います。 どちらを選ぶのかは、周りではなくあなた本人です。 (周りの意見で決めるようでは、後々後悔すると思いますよ) 2人を色々な方面からよく見て、よく考えて下さい。 付き合う相手と結婚する相手では、決めるポイントも変わってくると思いますしね。 ただ…今あなたがしていることは『二股』『キープ』『弄んでいる』ということになりかねません。 どちらの男性にも失礼だと思いますよ。 男性の為にも、なるべく早く答えを出してあげてほしいです。 あくまで私はですが...現在 体の相性が良くない彼と、結婚を前提に付き合っています。 欠点を補えるほどの長所に惹かれているからです。 世の中 体の相性は大切と言いますが、それも人それぞれの価値観かなぁと思います。

kumachan8
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 自分が相手の欠点を許せるかどうかですね。 Aさんは誠実な点に惹かれていたのですが、けんか別れした時にそれが崩れてしまいました。 Bさんは欠点ばかりが目についてしまいます。結局体の関係に惹かれているのかもしれません。 相手のためにもよく考え結論を出したいと思います。

その他の回答 (5)

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.5

男性です。 どちらも良くないと思います。 というか、おそらくどちらかに決めたとしても、 貴方は選ばなかった側に未練を感じて、今の様な状態に戻るでしょう。 今はAさんがあるからこそ、Bさんの良さが目立つのであって、 そのBさんですら、すでに気に入らないところが見えているのですから、 仮にBさんを選んだとしても、また別のCさんを探してしまうでしょう。 また、Aさんは結婚という形であなたを繋ごうとしているようなので、 例えAさんに戻ったとしても、貴方は何も満足できない様に思います。 どちらを選んでも、不満と未練が残るだけの結果となりそうです。 貴方を一人の女性として対等に扱ってくれる方の出現を待ちましょう。 それまでに貴方も、一人の女性として自立してないと手遅れになりそうです。

kumachan8
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。どちらにも不満があり未練があります。 どちらとも別れてしまい一人になることを考えると、この先い出会いがあるのか不安になります。 自立した女性になれるよう頑張りたいと思います。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.4

どちらとも上手くいかないと思う。

kumachan8
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそう思いますか。 よーく考えたいと思います。

  • nanpaboy
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

>>露骨に女性を目で追っていたり 無類の女性好きですね。時を経てダメンズになることは間違いないです。 BさんはセフレでキープしてAさんも内緒でキープして時が導くのを待ちましょう。

kumachan8
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりダメンズでしょうか...。 私もいつも嫌な気分になります。 私が若くて時間があったらキープもあるのかもしれませんね。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.2

みのさんに聞いた方がいい。

kumachan8
質問者

お礼

ありがとうございます。 みのさんに聞けたらなぁ。。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 私はBさんのために、Bさんと別れて欲しいと思いました。

kumachan8
質問者

お礼

ありがとうございます。 AさんBさんどちらのためにでしょうか...? いまの状況をつづけるのはいけませんね。

関連するQ&A

  • 二人の男性で迷っています

    30代前半の女性です。以前にも同じような質問をしたのですが、10年近く付き合った彼(Aさん)と、一度離れてしまったときに出会った男性(Bさん)の間で迷っています。 Aさんは10年も一緒にいるので安心感があり尊敬もできます。しかし自分中心で私にはあまりかまってくれません。男性なら当然なのかもしれませんが仕事が第一で、私には関心がなく、何かにつけて、お前には関係ない何で言わないといけないんだとあまり自分のことを話してくれません。いつも寂しくて不安と不満でいっぱいです。ただ絶対な存在になっていて、いなくなることは考えられません。 Bさんは気が合い何でも話せて一緒にいて気楽で楽しいです。私の性格を理解していて話も聞いてくれ満たされます。体の関係も今まで感じたことのない快感を教えてくれとても満足しています。ただ、結婚のことを考えると尊敬できない点、女性好きな点などで将来を考えると躊躇してしまいます。これまでいつもBさんといても心の中にいつもAさんがいて、連絡をちょこちょこ取っていました。 先日Aさんと会うことになり、出かけた時に嫌われたような感じを受け、私は自分にとって大切な人はAさんなのだと実感し、その後戻りたいと告げました。Aさんは受け入れてくれ結婚の話になりました。Bさんには正直に自分の気持ちを話し別れたのですが、Aさんと前みたいに頻繁に会うようになってから不満に思っていた点が目につき、会っても楽しくなく、Bさんと比較してBさんのことばかり考えてしまいます。体の関係もAさんとは満足できず、心も体も満たされません。ただ一緒にいることが自然でやっぱり心地いいとも感じています。 自分で決断したことなのに、今はいつも話を聞いてくれたBさんがいないことが辛くて、会いたいという気持ちでいっぱいです。私はBさんに連絡をしてしまいました。Bさんは今は自分も話をしたいし、話を聞いてあげられるが、彼を選ぶのなら自分も他の人に行くからもう会えないと言われました。私が今好きなのはBさんですが、Aさんと別れてまでという思いや、自分の年齢を考えて結婚ができる人がいるのにという思いもあります。心の奥底ではAさんのところに戻れたらと思っている部分もあります。でもBさんがいないと心と体が満たされないことが辛いのです。 Aさんと結婚して子供ができればBさんのことや性欲のことは我慢できるものなのでしょうか?Aさんとはこれまでやってこれたのだから、この先もやっていけるのかなと思うのですが今の気持ちのままでは無理だと思います。 お恥ずかしい話ですが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 2人の男性の間でゆれています

    自分の中でも整理ができていないのですが、相談させてください。 私は28歳の会社員で、2月から10か月間のみ転勤が決まっています。 その後はまた今の職場に戻ってくる予定です。 結婚願望はあるのですが、今現在となるとピンとこないのが正直なところです。 ここ数年、特定の彼氏はおらず、男性とは広く浅く付き合っていました。 (特に、あやしい関係ではないです。健全に友人として楽しく遊ぶ、という感じです) ところが、転勤が決まってからその中からお付き合いを申し込まれ 今、自分の中で整理がつけられない状態です。 特にきらいなわけではなく、でも恋愛対象にも思っていなかったからだと思います。 一人は36歳の男性Aです。 Aさんはすごく誠実な人で、3年一緒に仕事をして、自然体でいられる人です。 そんな人からお付き合いを申し込まれたので、すごく嬉しかったのですが 恋愛感情が全く、、持てません。 男性としては正直全然好みではないけれど、(失礼ですよね、、すいません) 趣味も合うし、穏やかでお付き合いしやすいと思います。 もう年も年で若々しくないし、、でも私はオテンバなのでこのくらい年が離れていた方がうまくいくような気もします。 ただ、、彼を好きな元上司から1年くらい相談を受けていたので・・・ それが気になって仕方ありません。。 今、返事を保留にしていますが、今晩食事に行こうと誘われています。 一人は26歳の男性Bです。 彼はAさんに比べると幼いところもあるのですが(当たり前ですね。。) そんな彼に「守ります」、と言われてぐらぐら来ています。 一生、苦労させません、って言われたのが忘れられないです。。 彼は中性的なタイプで、要所要所で頼りなく(私が男っぽいので)、 しかも同性の友人が少なく、不思議ちゃんタイプで・・と、 これまで付き合った人と真反対でピンときません。 彼はすごく心が繊細でやさしい人で、私にはないところを持っている人です。 それにまだ若くて、頑固なところもあるけどがんばりやさんなので 彼を横でずっと見ていたいような気もします。 彼には1年前に告白されて、お断りしていたのですが この転勤を機にまた申し込まれました。 決められないなら、白紙に戻すのが一番かとも思ったのですが なんだか踏み切れません。 今回の転勤はキャリアアップになる可能性もあるので、もしかしたら1年後、 他の職場(海外)へ行く可能性もあります。 そうすると、日本人との出会いが絶望的に少なくなるだろうし、 結婚も難しくなるかも・・・と思うと、(日本人がいいので。。) こうやって申し込んでもらっているのに断るのも気がひけてきます。。 AさんもBさんもみんな知り合いで、 申し込まれていることは誰にも話していません。 どうしたらいいと思いますか、というのはとても変ですが 自分がどうしたいのか、全然わからないので 感想でもいただけたら嬉しいです。。 よろしくお願いします。

  • 二人の男性の間で気持ちが揺れています。

    こんばんは。 20代女性です。 人生初の「どっちを選べばいいのか分からない」状態に陥っています。 アドバイスをしてくださるという方がいらっしゃったらご意見を受け賜りたいです。 今、友達以上恋人未満の男性(Aくん)がいます。 そして、一年以上前から片想いしていた男性(Bくん)がいます。 Bくんとはかなりいいところまでいったにも関わらず、お互い素直になれず、些細な言い合いから気まずくなってしまいました。 そんなときAくんと仲良くなりました。 Aくんは優しくて紳士ないい人なので、Aくんに惹かれてBくんのことは忘れたつもりでした。 AくんとはデートしたりHしたりもう付き合ってるも同然の関係ですが、「付き合おう」という話が出たことは一度もありません。 ですが、彼の態度や言葉の端々から、私を大事にしてくれているのは伝わります。 きっと「私たち付き合ってるのかな?」と聞いたら8割以上の確率で「Yes」と答えてくれると思います。 でも私はAくんとの関係をハッキリさせるのが怖いのです。 「彼女とは思ってない」「付き合うつもりはない」と言われることを恐れているのではありません。 つい最近、忘れたつもりのBくんと、機会があり再会したとき、昔の想いが甦ってしまったのです。 Aくんから私と付き合っているつもりだとハッキリ聞いてしまったら、もう二度とBくんにアプローチできない(する資格がなくなる)のが怖いのです。 Bくんが私のことをどう思ってるのかは分かりません。 でも、再会したとき少し話した感触からは、もう一度アタックすれば可能性があるんじゃないかという印象を受けました。 でもAくんも捨てがたいんです。。。。 Aくんはルックスも好みだし、将来結婚も考えられるくらいちゃんとした人です。 何より優しくて私をとても大切にしてくれていると感じます。 自分勝手だとは百も承知です。 もし私のことを本気で想ってくれているとしたら、Aくんを心の中では裏切っている状況が辛いです。 友達に相談したら、三つの意見に別れました。 1:「Bくんに告白してダメだったらAくんとそのまま付き合えばいい。BくんがOKだったらAくんにはもう会えないって言うのが一番賢い」 2:「最初に、Aくんには好きな人がいるから会わないって言うべき。それからBくんに告白したら?結果がどうであれそれが一番スッキリする」 3:「Bくんとうまくいく可能性は低い。Bくんと会ってない間は忘れていたんだから、しばらく会わなかったらきっと諦められる。大事にしてくれるAくんとの付き合いを続けるべき」 1の意見を言った人は、Aくんは私にちゃんと交際を申し込んだわけではない=彼氏ではない ので、Aくんに義理を立てたり、責任感を持つ必要はないとも言っていました。 2はどれかというと私が一番いい方法かなと思います。 3は私が過去に取った方法です。うまくいったかに思われましたが、一度会っただけで逆戻りしました。。。 皆さんはどの方法がベストだと思われますか? また皆さんが私の立場だったらどの方法を選択しますか? この三つ以外にも道があるなら教えてください。 二股を掛ける気はありません。(ちなみにBくんとは手も握ったことがありません)

  • 2人の外国人男性の間で気持ちが揺れています。

    2人の外国人男性(Aさん、Bさん)の間で気持ちが揺れています・・・。 海外在住、20代女性です。 Aさんとは、初めてあった時から自然に惹かれ合い、お互い遠距離の彼氏彼女が居たのですが、キスをしてしまいました。その後、お互い彼氏彼女としっかり別れて、付き合おうとしたのですが、文化や考え方の違いもあり、上手くいかず、それから3ヶ月程友人として過ごしました。その後、やはりお互いに惹かれ合ってしまい、付き合いました。でも、Aさんは何と言うか・・・とても性格が難しい人で、すごく感情的になる面があり、彼のそういう面を理解してはいたものの、私も感情的に「じゃあ、終わりにしよう」といってしまい、その後またしばらく友人として過ごすのですが、やはり互いに惹かれあってしまい、「今度こそはしっかり付き合おう」と約束し、付き合いました。 でも、ささいな勘違いから、お互い感情的になってしまい、終わりにしようと話しました。 でも、その誤解が解け、 「やはり君が好きだ。僕は人と深い関係を築くのがとても困難だけど、君とは文化も言葉も違うのに、いつしか深い関係を築けていた。君を失いたくない。」 と言われました。 しかし、彼はこの秋に他国へ旅立つ事になっており、期間限定の恋です。 良く言えば刺激的な炎のような人、悪く言えば結婚等は考えられない人です。 同時期に、Bさんから告白されました。 Bさんの気持ちは以前から薄々感じていましたが、私は当初、全く恋愛感情を抱いていませんでした。しかし、Bさんはいつも私の傍に来てくれ、いつも私を一生懸命好きでいてくれました。Bさんと何時間でも話していられ、Aさんに感じた激しい感情はないものの、Bさんの真摯な態度は時を追うにつれ、私の中に何かしら恋愛感情をもたらしました。結婚的な事も考えられる人ですが、良く言えば安心させてくれる人、悪く言えば刺激のない人です。 Bさんはこれからも私と同じ所に居る事になっています。 AさんとBさん、そして私は同じ所でいつも活動していて、彼ら同士もお互いを尊敬しあっている大切な仲間同士です。そして、Aさんとの事も、Bさんの気持ちも、彼らはお互い全て知っていて、その上で2人とも現在も真摯に思いを伝えてくれています。 私は彼らに、A、B両方好きになってしまった事を伝え、時間が必要ですと言いました。そしてもう1ヶ月経ってしまいましたが、気持ちは同じままなのです。 私は、自分が今2人を好きになっている事に自己嫌悪し、彼らの友情を考えると、2人ともお断りすべきなのか、自分がどうしたいのかも見失っています。 きっとここまで読んで下さった方なら既にご理解下さっていると思いますが、断じてこのような状態を楽しんではおりません。ほぼ毎日3人共同じ所で過ごさねばならないので、きっと彼らも、そして私も苦しくて、しかたありません。 何か冷静なご意見から、この状態を変えれるきっかけを頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 二人の男性の間で悩んでいます。。。

    二人とも外国の方なのですが。好きな人が二人いる状態です。これから先どう付き合っていったらいいか悩んでいます。 一人目の彼は現在結婚し子供が二人います。(仮にA君とします)彼と自分のこと、今までのこと、仕事のことなど、お互いを話しているうちに自然と好きになっていました。彼に惹かれた理由は彼の厳しさと優しさだと思います。とにかく私の話を聞いてくれて、私という人間を大きく受け入れてくれている人だと認識しています。こんなに自分が素直で話せる相手がいるなんて思わなかったです。私は家族や親友、今までの彼にも結構自分を隠して話してしまうところがあり、自分でもびっくりしています。彼は一年半後に必ず離婚すると言っています。理由は下の子供が3歳になるまで待って欲しいということと、この不況で会社(輸出会社を経営)の負債を一年半で立て直したい、私と一緒になるときには少しでも良くなってる状態にしたいとのことでした。彼とは関係を持ってないとお話しましたが、一度そうなりかけたことがあります。でも、彼は拒みました。理由は、私が大切だからということでした。彼は、「ここで関係を持つことは簡単だよ。」と言い、セックスをしたいだけの関係じゃない。それならとっくにしているといわれました。彼の考えは不貞を働くことによって、スムーズに離婚ができなくなると。私との5、10年後…と先のことを考えていると言われました。ここでセックスをして私に子供ができた時それこそ大変な問題になるといわれました。私もその考えには同意で、彼がこんなに思ってくれているということを知りました。でも、こう連絡を取り合ったり、会ったりしているだけで不倫は不倫なので…。けど、彼といて自然になれる自分が大好きで、彼を求めてしまっています。 二人目は彼と同時期くらいに出会いました。(仮にB君とします)彼とはすでに関係を持ってしまっています。独身者で彼女もいません。けれど彼とは上記の彼ほどお互いのことを話しておりません。なぜ私が好きなのか、何に惹かれたのか、私というキャラクターの何を理解しているのか…そう思うと彼が信じられないです。彼はまじめでとにかくいつでも考えて生きている人です。でもそれは私を理解しているに繋がらない、そして私も彼を理解していないのではないかと思っております。きっと彼と関係を持ってしまったのはAから逃げたかったのかもしれません。逃げたいというか、Bは独身だし、私は25歳として恋愛を楽しめると考えてしまったから拒みきれなかったんだと思います。お互い深く話あっていないから、私も受け入れる準備ができていないのかもしれません。でも彼は「時間は関係ない、ほんとに好きなんだ」と話してきます。でも彼はバーで働いていて女友達もいっぱいいます。彼に言われたことは「自分の家に連れてこないよ、遊びなら。遊びならホテルでやってバイバイで十分。」と言われました。次の日が仕事だろうが、私が休みの日にはずっと一緒にいてくれます。バーで他のお客さんやスタッフの前だろうが私のことを「彼女」と言ってキスをしてきます。彼女だから好きな人だから他の女の前でもするんだよって言われました。 冷静に一人になって考える時間がたくさんあります。そのときに「ずっと一緒にいたい人は誰?」「信じられる人は誰?」など考えると断然Aなのです。もし、今後もっとBのことを知っていき仲良くなればBにもその感情が生まれるかもしれません。Aは結婚して子供もいます。私のために一年半後に離婚すると言ってくれていますが、私が見る限り彼は幸せだと思います。奥さんが家事をしないのと自分を男として愛さなくなったというのが嫌だといっていますが話合えば解決すると思います。何より、彼から子供を引き離すことが耐えられないです。外国人の彼を一家族として暖かく迎えてくれている家族がいるのに、それをわざわざ壊すなんて…。毎日朝早くから夜遅くまで仕事して、家にいるときは家事と家族の世話をしてこれは家族を愛している証拠だと思います。離婚はないと思うのです。私といる時も一度も指輪をはずしたことがありません。ほんとに家族を愛しているんだと思います。そして何より彼とは縁がなかったんだと思います。もしほんとにお互いに惹かれ恋して結婚する相手ならきっと彼は結婚をしていなかったと思うんです。だから彼とは縁がないと思ってしまいます。それに比べBとはお互いまだまだ分かり合えない部分がたくさんあるだろうけど、きっと縁はあるんだと思います。お互いが一人身でいつでも恋愛、結婚できる間です。 こんなに長くなってしまいましたが、私は心底惹かれているAの一年半後の離婚を信じてBとは別れるべきか、Aを諦めてBと新たな恋をして楽しんでいくか悩んでいます。 長文で失礼いたしますが、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 2人の男性との間で迷ってます。

    アラサー女です。結婚で焦っていて、いま気になる男性が2人いるのですが、ひっかかる点がいろいろありどちらとお付き合いした方がいいのか悩んでます。ちなみに2人とも私に好意を持ってくれてるようです。どちらかといえばAが好きですが友人からは傍からみてあまりおすすめできないと言われてます。 Aは遠距離の彼女もち。はじめは私からアプローチしました。私のことが好きになったので別れると言っています。 一緒にいて楽しいし、気も合うし歳も近いです。気がよく効くので欲しいセリフをくれます。一緒にいてドキドキします。気づいたら好きになっていた感じです。身体の相性もいいです。 ただ気になる点が多いです。 多重人格(人格どおしコミュニケーションはとれるみたいですが凶暴な人格もいます)、ギャンブル好きなところ、収入が私より低いところ、約束を守らないところ、なんでも家族優先で意見をもとめるところ(私と彼女どっちにするかも親に相談してました。参考にするっていうよりはかなり親の意見に流されてる感じでした。親は遠距離の彼女より会える距離の私のほうにしろって言ったそうです。)、優柔不断なところなどです。 あともしかして妄想癖、虚言癖があるんじゃないかと思ってます。おれは霊感がある、君も多重人格じゃないか俺がどうにかできるとか言います。 Bは私より20以上歳上の方です。見た目は30後半くらいです。ご飯を毎週奢ってくれます。真面目で誠実、優しいです。約束も守りますし率先して予定を立ててくれます。聞き上手で頼りがいがあります。身につけてるものやデートにかかる費用などからかなり収入がいいように感じます。 気になる点は年齢の差(ほぼ父親)と認知症の母親を介護してるそうです。あとは真面目でかなり奥手なので、恋愛としてはドキドキが足りないです。 趣味はお互いアニメのことですが世代差を感じます。 歳もあってか夜の行為は上手くいかないです。 Bのほうがかなりまともですがドキドキしません。歳も離れすぎてます。 どうしたらマトモな判断ができるでしょうか。 1度恋愛で失敗してるのでもう二度としたくないです。もうすぐ30なので結婚も視野にいれてます。

  • 二人の間で揺れています

    二股の状態です。非難されることは承知しています。なので、理解いただける方だけに回答をお願いします。 二人の男性と私は同職です。 一人は年上の男性Aで職場が同じ。 もう一人は同い年の男性Bで職場はちがいます。 Bとは職場恋愛で付き合って一年半がたとうとしています。私は実家、彼は一人暮らしなので、同棲のようにお泊まりしたり、お互いの良さも悪さも認めあえて、とても居心地良い時間をすごしてきました。 しかし、今年の春頃から彼が冷たくなり、仕事優先で私の都合は関係なく自分の都合の良いときだけ会いに来て と言うような日々が続きました。また、私に嘘をついて、合コンにも行っていました。誕生日やクリスマスも、何のプレゼントもありませんでした。 私も次第に会いに行くのが面倒になり、疎遠になっていました。 そんなときに、Aと次第に仲良くなり、誠実にな姿勢で思いを伝えてくれました。私はこのままでいいと思っていましたが、彼に惹かれてしまい、告白を受け入れてしまいました。 AとBは私との関係をそれぞれ知りません。ただ、Bにはもう少し大切に思ってほしいと感じた私がAのことを話して揺さぶったことがあるので、最近の私の動きを見て感ずいているような気がします。 つい最近、けりをつけようとBに会いに行きましたが、結婚まで考えていただけに涙がとまらず、Bも別れを切り出されると感じていたのか泣いて引き留められました。 結局その日は家に帰りましたが、約束がかぶっても常にAとの約束をゆうせんしてしまい、Bに寂しい思いをさせています。 早くけりをつけなくてはとおもうのですが、本当にAとこの先結婚まで考えられる関係でいられるのか、不安です。一時の迷いなのではと… どうしたら冷静な判断ができるのか、もうわからず、体調もすぐれません。 本当に勝手なことばかり言っていることはわかっているのですが、どなたか同じような経験をしたことがある、また冷静なお言葉をいただけたらありがたいです。

  • 二人の女性の間で揺れています

    38歳男性です。婚約し来月入籍予定です。 婚約者とは約半年前に出会い、出会ってから1カ月でプロポーズしました。自分より10歳年下で、美人で頭もよく仕事もバリバリこなすタイプで、好きなものも似ていてまさに理想のタイプで、すぐに結婚を決めました。 自分は、34歳の時に仲良くしていた女性がいて、付き合っていた訳では無いのですが、身体の関係がありました。その女性は自分より1つ下で、身体の関係をもって半年くらいした際に「きちんと付き合って欲しい」と告白されました。自分は次に付き合うなら結婚を視野につきあいたいと思っていて、どうしても彼女の年齢が気になってしまい、「つきあうことは出来ない」と伝えしばらく疎遠になってしまいました。 その後、婚約者と会った頃と同時期にその彼女と数年ぶりに再開しました。彼女も別の男性と交際をしていましたが、またすぐに昔の関係になりました。 彼女は自分がとてもつらかった時を知っていてはげましてくれた人で、婚約者の事があっても気持ちが彼女に少し残っています。 また、自分はED気味で婚約者とは肉体関係をなかなかもてません。彼女とは不思議と相性が良く、会うと毎回肉体関係になります。 来月婚約者と結婚します。婚約者のことはとても好きで、自分の理想の人です。一方彼女のこともとても気になり、自分とここまで身体の相性が良く、自分を理解してくれている人も他にはいないのではないかと、気持ちが残っています。 彼女ももうすぐ今交際している男性と結婚する予定です。 このままお互いが結婚して会えなくなるのに、耐えられるか分かりません。また彼女に対して恋愛感情のようなものが残っているのも事実です。 ずいぶん自分でも身勝手な人間だと思っています、自分はこのまま結婚して幸せになれるのでしょうか。 同じような経験をされた方、また自分のすすむべき道を色々アドバイス頂ければと思います。

  • 2人の男性の間で迷っています

    事前にお断りしておきますが、自分のしていることが正しいとは思っていません。世間的に見て理解しがたく、不快に思う方も多いことも承知の上です。なので、頭ごなしに否定するような回答や罵倒するような意見はできればご遠慮ください。質問に答えてもらう立場でありながら、このようなことをいうのは生意気かと思いますが、よろしくお願いします。 付き合っている彼はもう4年近く。年は8つ上の40歳。バツイチです。(同じ職場の上司) 彼がまだ結婚しているときから少しずつ仲良くなり、メールのやりとり、外出、と段階を踏んで親しくなりました。彼も奥さんがいながら、などと思われそうですが、その以前から奥さんとはうまくいっていなかったようで、離婚。まだ言葉もままならない小さな娘がいました。 彼はまじめで誠実、子どもも愛している、そんな彼が離婚し別れることを決めたのだからよほどのことだったと思います。 そうして私と付き合うようになり、毎日が楽しく幸せでした。 私は精神的に少し患っており(うつ気味)、薬を大量に飲んだりリストカットをしたりすることもありましたが、それでも近くにいて、時には一緒に病院へ付き添ってくれたりと気を遣ってくれました。 ところがある日、大きくなった娘から連絡がくるようになりました。彼は、離婚した時点で娘はもう自分のことは忘れるだろうと思っていたようです。そこから彼が少しずつ変わり始めました。 私との結婚を考えてはいたようですが、娘から連絡がくるようになったことで気持ちの整理がつけられないようで…娘は自分と離れ、父親がいないという境遇にさせてしまったのに、自分だけ幸せになることなどできないとか。彼の詳しい本音はわからないのですが、とにかく彼なりに気持ちの整理がつかないらしいです。どっちつかずの状態というか… そんな日々が続き、私も年をとります。回りは結婚、出産。私も年齢的なことを考えると早く子どもがほしい。愛する彼と一緒になって、子どもを授かりたい。でも彼は前に踏み出すことができない。 好きだけど、私の年齢を考えたら、答えの出せない自分といるより新しい人を見つけたほうがいいのかもしれないと何度か言われたことがあります。 彼と付き合う中で、ほかの男性から好きと言われました。同じ職場の7つ年下の人です。 はじめは好きな人がいるから、と断ったのですが「それでも諦めない」と言われました。仕事を通して少しずつ仲良くなり、いけないと思いつつ関係を持つようになりました。ひどい罪悪感を感じながらもずるずると続きました。彼氏が少し疎遠になってしまったような寂しさ、自分を認めてもらえないような虚しさなどから誤った道に足を踏み入れてしまった…結局は自分の弱さ。「彼がいても構わない。自分を見てくれるまで俺は待つ」という言葉に甘えていました。 年下の彼には、ひどくわがままで自己中、冷たい態度をとっていました。彼氏との展望が見えない不安や不満の反動だったと思います。それでも彼は優しく接してくれた。そんな状態が1年以上続きました。年下の彼と過ごす時間も楽しかった。幸せだなと思えた。彼を愛しいとも思った。 でもある日、もう関係やめようと言われました。私のわがままや、私がどうしても彼の許せないこと(一回嘘をつかれたこと)を根に持っており、そのことを払拭できないことを悔やんでとのこと。最初はわかった、と強気な態度をとったけど、離れてみて彼の存在の大きさに気づきました。彼なしでの生活を想像すると苦しく、いてもたってもいられない。思い直して、と伝え一旦もとに戻るけどやはりダメ。うまくいかなかった。苦しいけど乗り越えないとと思い、毎日を過ごしました。 しばらくたったある日、彼から「もう一度やりなおしたい」と言われました。結婚とは言わないけど(以前は結婚したいと言っていた)付き合うところからもう一度始めたい、と。あれだけ愛していたのに、すぐに気持ちを切り替えることなんて、忘れることなんてできないと。彼の態度は、以前の付き合いのような優しさはないです。少し冷たくなったような気もしますが、それは当然のことと思ってます。なかば諦めが入っています… 年上の彼は長い付き合いで自分のことをよく知っている、私は彼をとても愛しているし一緒にいて安らぐ。幸せと思える。でも幸せな結婚をして、子どもを授かって…という展望は見えない。わからない。きっと娘が成人するまでないんだろうなと思う。私もみんなのように、結婚して子どもがほしい。でも年齢的なことを考えると少しずつ厳しくなってくる。彼と一緒にいるという幸せを選び、子どもを産み育てるということを諦めるか… 彼の言うように、彼以外の人と、別の道を歩むべきか。 新しい人生を見つめ、彼と一緒にいれないけれど、別の男性と結婚して子どもを産んで…という女性としての幸せを手に入れるか。 自分の中に、彼が一番だけど結ばれることはない、でも諦めきれない かといって結婚し、子どもを産むという幸せも、女に生まれた以上手に入れたい。 年下の彼のことも好き。でも本当に彼でいいのだろうか、後悔しないだろうかと不安になることもある。 どうしたらいいのかわかりません。 支離滅裂ですみません。

  • 2人の男性で迷っています。

    私は今2人の男性との関係で悩んでいます。 2人を、Aさん(4歳上、独身)、Bさん(7歳上、バツイチ独身)とします。 まずAさんとは知り合って3カ月程で、隣の県に住んでいることもあり、月1程度で2人で買い物や食事をするような関係です。 今まで2人で会ったのは4回になりますが、手を繋ぐことすらなく、友達のような雰囲気です。知り合ったのは共通の知人による男女の食事会のような感じでしたが、恋愛関係の話すらしたことがありません。 でも彼はとても優しくエスコートしてくれ、私は惹かれていました。 しかし彼は男女問わず友人が多く、他の女性に対しても優しいのだろうな…と思っています。なので私も彼にとって友人の1人なのかな、と。 そしてBさんとは知り合って1カ月程で、知り合ったキッカケはAさんと似たような食事会でした。Aさんと上手く進展しないことや、Bさんに興味を持ったため、2人で1度会い、そしてBさんから元旦に初詣に誘われ、私の地元の神社へ一緒に行きました。その際手を繋ぎ、帰り際にキスをして、付き合ってほしいと言われました。 私がハッキリ答えられずにいると「○○が忙しいのは分かってるから会いたいと無理には言わない。迷ってる理由があるなら何でも言って。」と言われました。そして離婚のことについて聞くとちゃんと答えてくれ、「1度失敗しているからもう失敗はできないよね。」と言っていました。 Bさんの遊びではない気持ちが私なりに感じとれたことや、必要とされた事が嬉しくて、その日に男女の関係になりました…。Bさんの態度はその後も変わりません。 その日一緒に居てみて、Bさんとは落ち着けるというか、私のことを受け止めてくれるし、波長が合うような気がしました。そして側に居てあげたいとも思いました。 しかしAさんのことが引っかかっています。Aさんが私のことをどう考えているかは分かりませんが、一緒にいて楽しいしもっと一緒にいたいとも思います。 私はどうしたらよいでしょうか。皆さんの御意見を聞かせていただけると嬉しいです。