二人の男性の間で迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私は現在、10年近く付き合った男性Aさんと別れてしまい、その間に知り合った男性Bさんと関係を持っています。Aさんから結婚を考えられており、私はBさんに気持ちを伝えましたが、彼からは自分勝手な条件を出されました。
  • Aさんとは側にいるのが当たり前の存在であり、安心感や頼りになっている一方、思いやりに欠け、自分勝手な態度をとることがありました。Bさんは私に対して思いやりを持ち、楽しく会話ができる一方、女性に目移りすることや判断力の欠如が気になります。
  • 私はAさんとHすると満足感がなくなり、Bさんとの関係を求めるようになりました。結婚を考える上で体の相性も重要でしょうか?悩んでいてどちらを選べばいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人の男性の間で迷っています。

二人の男性の間で迷っています。 30代前半の女性です。 10年近く付き合った男性Aさんがいるのですが、一度喧嘩をして別れてしまいました。 その間に別の男性Bさんと知り合い、付き合っているわけではないのですが、現在も出かけたり体の関係もあります。 別れたAさんから結婚を考えていると言われ、私は今、気になっている人がいることを伝えました。しかし、Bさんと付き合うなら痕跡をなくして、もう二度と連絡をとらない、二度と元に戻ることはないと言われました。私は彼がいなくなってしまうことを思ったら涙がとまりませんでした。離れがたく未練があります。 Aさんは恋愛感情とかではなく、側にいるのが当たり前の存在になっていて、いると安心できて頼りにしています。ただ、思いやりがなく自分勝手です。同棲していたのですが、これまでのことを話したときに、仕事のストレスから家に帰ってまで気を遣いたくない、自分が上の関係ができてしまっていて、私に対して悪いと思ったことがない、褒めたことがなかった、と言われました。 私は彼に依存していて、いつも束縛してた気がします。自分が悪くなくても謝ってしまっていました。彼は自分のことをあまり話さず、私にも興味を持ってくれないので、一緒にいてもいつも満たされませんでした。結局、私たちは合わなかったのではないかとも感じました。 Bさんは知り合って半年くらいですが、何をしていても楽しくて会話も弾んで気を遣ってくれ、親身になってくれます。悪いことは謝ってくれ、私の意思を優先してくれて満たされていますが、自分がわがままになってしまっている気がします。また、露骨に女性を目で追っていたり、物事の判断が鈍かったり、知識が足りないことが多くて、一緒にいるとイライしたり不安になってしまいます。しかし、Aさんの存在も知っていて最初は遊ばれているのかと思いましたが、もし付き合うなら10年も付き合った人と別れさせるのだから、どんな人間か親に挨拶をしてもいいと言われました。 知り合って半年くらいなのでただ新鮮なだけなのかもしれませんが、好きという感情もあります。 Bさんと体の関係を持ってから、AさんとHをしても気持ちいいと思えなくなってしまいました。今まで知らなかった快感を知ってしまい、Bさんとでないと満足できません。結婚生活を送るうえでは体の相性も関係大切なのでしょうか? こんなことをしている年齢ではありませんが、本気で悩んでいます。お恥ずかしい話であり、大変自分勝手ですがどちらを選んでいいのか分かりません。どちらもよくないのでしょうか。 みなさんの意見をお伺いしたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayutan46
回答No.6

世の中に 嫌な所がない男性なんていないと思います。 誰と付き合っても、誰と結婚しても、多少なりとも嫌な部分は見つかると思いますよ。 相手の欠点が許せないなら付き合う(結婚する)のは難しいと思うし、妥協できる・改善させられるなら 未来もあると思います。 どちらを選ぶのかは、周りではなくあなた本人です。 (周りの意見で決めるようでは、後々後悔すると思いますよ) 2人を色々な方面からよく見て、よく考えて下さい。 付き合う相手と結婚する相手では、決めるポイントも変わってくると思いますしね。 ただ…今あなたがしていることは『二股』『キープ』『弄んでいる』ということになりかねません。 どちらの男性にも失礼だと思いますよ。 男性の為にも、なるべく早く答えを出してあげてほしいです。 あくまで私はですが...現在 体の相性が良くない彼と、結婚を前提に付き合っています。 欠点を補えるほどの長所に惹かれているからです。 世の中 体の相性は大切と言いますが、それも人それぞれの価値観かなぁと思います。

kumachan8
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 自分が相手の欠点を許せるかどうかですね。 Aさんは誠実な点に惹かれていたのですが、けんか別れした時にそれが崩れてしまいました。 Bさんは欠点ばかりが目についてしまいます。結局体の関係に惹かれているのかもしれません。 相手のためにもよく考え結論を出したいと思います。

その他の回答 (5)

• uri5109
回答No.5

男性です。 どちらも良くないと思います。 というか、おそらくどちらかに決めたとしても、 貴方は選ばなかった側に未練を感じて、今の様な状態に戻るでしょう。 今はAさんがあるからこそ、Bさんの良さが目立つのであって、 そのBさんですら、すでに気に入らないところが見えているのですから、 仮にBさんを選んだとしても、また別のCさんを探してしまうでしょう。 また、Aさんは結婚という形であなたを繋ごうとしているようなので、 例えAさんに戻ったとしても、貴方は何も満足できない様に思います。 どちらを選んでも、不満と未練が残るだけの結果となりそうです。 貴方を一人の女性として対等に扱ってくれる方の出現を待ちましょう。 それまでに貴方も、一人の女性として自立してないと手遅れになりそうです。

kumachan8
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。どちらにも不満があり未練があります。 どちらとも別れてしまい一人になることを考えると、この先い出会いがあるのか不安になります。 自立した女性になれるよう頑張りたいと思います。

• banana178
回答No.4

どちらとも上手くいかないと思う。

kumachan8
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそう思いますか。 よーく考えたいと思います。

• nanpaboy
回答No.3

>>露骨に女性を目で追っていたり 無類の女性好きですね。時を経てダメンズになることは間違いないです。 BさんはセフレでキープしてAさんも内緒でキープして時が導くのを待ちましょう。

kumachan8
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりダメンズでしょうか...。 私もいつも嫌な気分になります。 私が若くて時間があったらキープもあるのかもしれませんね。

• Judgman
回答No.2

みのさんに聞いた方がいい。

kumachan8
質問者

お礼

ありがとうございます。 みのさんに聞けたらなぁ。。

• toshipee
回答No.1

私はBさんのために、Bさんと別れて欲しいと思いました。

kumachan8
質問者

お礼

ありがとうございます。 AさんBさんどちらのためにでしょうか...? いまの状況をつづけるのはいけませんね。