• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二人の男性で迷っています)

二人の男性で迷っています

このQ&Aのポイント
  • 10年付き合ったAさんと出会ったBさんの間で迷っています。Aさんは安心感があり尊敬もできますが、寂しさと不満があります。Bさんとは気が合い楽しく一緒にいられますが、結婚や将来を考えると躊躇します。
  • 最近Aさんと再び会い、Aさんを選ぶことを決めましたが、会っても楽しくありません。Bさんに連絡をし、会いたいと思いましたが、Bさんからは別れを告げられました。Bさんがいないと心と体が満たされず、Aさんと結婚しても我慢できるか不安です。
  • Aさんと結婚すればBさんや性欲のことは我慢できるか迷っています。Aさんとはこれまでやってこれたので、この先もやっていけるか不安です。どうすべきかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.2

はっきり言えることは 結婚するには AさんでもBさんでもない人です。 本当に生涯寄り添いたいと思える人は現れていないです。現れたら、誰に言い寄られても気持ちがグラつかないですから。 正直、なんのご質問かわかりかねますが(ごめんなさい)、ひとりの人と付き合いたい、とは思っていらっしよゃらないようです。 AさんとBさん、どちらと付き合うのが いいかと、決めるとしたらあなた自身です。 ですが文章を読む限りでは、あなたさまは両方 と付き合いたい、としか私には受け取れないです。 もしも私が、二人の男性どちらと付き合うか迷ったなら、居心地良い人、お互いに 素をだ せる 人、 より愛してくれている人、のほうを選ぶと思います。 例えなので少々大雑把な条件しか書いてませんが… 特に女は絶 対的 に、追うより追われるほうが幸せになれます。 ご参考まで。 120%幸せな女(既婚子持ち)でした。

kumachan8
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 誰に言い寄られても気持ちがグラつかないという点では、今はどちらも結婚相手ではないのかなと考えさせられました。焦らずに自分を愛してくれる男性が見つけられたらと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.4

性欲の問題については、満足のいかないAさんと結婚しても、なんとかなると思いますよ。 ↑は友達の話しなんですが、過去に知り合って体の関係を持った時に、満足させてくれ人だったみたいですが、満足させてくれない彼と結婚しました。 結婚生活って、生活してからじゃないと見えない部分の方が多いと思います。 だから、どちらかに足りないものをどちらかで補うような選ぶのなら、2人とも結婚相手ではないのかもしれませんよ。 私も32歳なので気持ちはわかりますが、結婚って一生一緒にいる相手ですから、2人の中で絞らなくてもいいと思います。 結婚を決意する時って、この人じゃなきゃダメなんだって思う意識がないと、結婚できないと思いますよ。 よく考えて、焦らないでもう少し様子をみてみたらどうでしょうか?

kumachan8
質問者

お礼

お礼が遅くなり増して申し訳ありません。どちらかに足りないものを補うような考え方をしていたのは確かです。この人じゃなきゃダメって思えない今はどちらもちがうのかもしれませんね。 私も同い年です。焦らずに頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144293
noname#144293
回答No.3

少し厳しい意見になりますが、いいとこ取りは出来ないということです。人間ですから、Aさん、Bさん共に長所と短所があって当たり前なのです。仮に二人のどちらかを選ぶということは、何かを得る代わりに何かを捨てなければいけないということです。 しかし、質問者様は得たいだけで捨てることが出来ない。つまり、質問者様がしていることは、二人の男性をキープしているということです。質問者様がどのように否定しようが、していることはそういうことで、失礼極まりない行為と言わざるを得ません。もっと言えば、色情欲によって引き起こされたようなものだと言えます。 このご質問文の中に「尊敬」という言葉が何度か使われていますが、そんなに結婚する相手に尊敬が必要なのでしょうか? 結婚は尊敬でするものではありません。何故なら、尊敬と現実の結婚生活は全くの別物で、何の関係もないからです。また、10年付き合ったという歳月の長さで結婚するものでもありません。私の知る限り、交際期間が長ければ長いほど、離婚するカップルは多いです。本来は恋から信頼に変って、結婚を意識します。しかし、信頼を通り過ごして、情になってしまっては、情で結婚するわけにはいかないということです。 個人的にはどちらの男性とも結婚すべきではないと思います。何故なら、結婚前にどちらの男性に対しても不貞を犯しているからです。失礼ながら、今の質問者様であれば、また魅力的な男性が現れれば、フラフラとその男性も好きになってしまうのは明らかなような気がします。また、その時点で同じような悩みが発生するのではありませんか? 質問者様はまだ30代前半ですので、一旦、みそぎをして出直してみては如何ですか? Bさんが女性好きと言う前に、質問者様ご自身も十分過ぎるほど男好きなのです。 それでも、AさんかBさんのどちらかに拘るのなら、それぞれの良いところを紙にでも書き出してみては如何でしょう。書き出して、良いところが多い方を選ぶ。それも無理であれば、どちらの男性となら苦労を出来るか、どちらの男性を幸せにしてあげたいと思うかという視点で考えてみてください。 質問者様はまだ30代前半と言いましたが、女性としては成熟した大人です。セックスの相性も大事でしょうが、下半身ばかりで物事を考えていると、必ず失敗しますよ。 失礼な回答になりましたこと、どうかお許しください。

kumachan8
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 私のしていることはキープでどちらの男性にも失礼だと同じ事をBさんにも言われました。また、尊敬なんて言葉を使うから二人の間で縦関係みたいなものができてしまったとも言われました。Aさんとはまさに情でつながっている状態です。おっしゃるように視点を変えてよく考えたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

Bさん。

kumachan8
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 Bさんとのことですね。よく考えたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人の男性の間で迷っています。

    二人の男性の間で迷っています。 30代前半の女性です。 10年近く付き合った男性Aさんがいるのですが、一度喧嘩をして別れてしまいました。 その間に別の男性Bさんと知り合い、付き合っているわけではないのですが、現在も出かけたり体の関係もあります。 別れたAさんから結婚を考えていると言われ、私は今、気になっている人がいることを伝えました。しかし、Bさんと付き合うなら痕跡をなくして、もう二度と連絡をとらない、二度と元に戻ることはないと言われました。私は彼がいなくなってしまうことを思ったら涙がとまりませんでした。離れがたく未練があります。 Aさんは恋愛感情とかではなく、側にいるのが当たり前の存在になっていて、いると安心できて頼りにしています。ただ、思いやりがなく自分勝手です。同棲していたのですが、これまでのことを話したときに、仕事のストレスから家に帰ってまで気を遣いたくない、自分が上の関係ができてしまっていて、私に対して悪いと思ったことがない、褒めたことがなかった、と言われました。 私は彼に依存していて、いつも束縛してた気がします。自分が悪くなくても謝ってしまっていました。彼は自分のことをあまり話さず、私にも興味を持ってくれないので、一緒にいてもいつも満たされませんでした。結局、私たちは合わなかったのではないかとも感じました。 Bさんは知り合って半年くらいですが、何をしていても楽しくて会話も弾んで気を遣ってくれ、親身になってくれます。悪いことは謝ってくれ、私の意思を優先してくれて満たされていますが、自分がわがままになってしまっている気がします。また、露骨に女性を目で追っていたり、物事の判断が鈍かったり、知識が足りないことが多くて、一緒にいるとイライしたり不安になってしまいます。しかし、Aさんの存在も知っていて最初は遊ばれているのかと思いましたが、もし付き合うなら10年も付き合った人と別れさせるのだから、どんな人間か親に挨拶をしてもいいと言われました。 知り合って半年くらいなのでただ新鮮なだけなのかもしれませんが、好きという感情もあります。 Bさんと体の関係を持ってから、AさんとHをしても気持ちいいと思えなくなってしまいました。今まで知らなかった快感を知ってしまい、Bさんとでないと満足できません。結婚生活を送るうえでは体の相性も関係大切なのでしょうか? こんなことをしている年齢ではありませんが、本気で悩んでいます。お恥ずかしい話であり、大変自分勝手ですがどちらを選んでいいのか分かりません。どちらもよくないのでしょうか。 みなさんの意見をお伺いしたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 2人の男性で迷っています。

    私は今2人の男性との関係で悩んでいます。 2人を、Aさん(4歳上、独身)、Bさん(7歳上、バツイチ独身)とします。 まずAさんとは知り合って3カ月程で、隣の県に住んでいることもあり、月1程度で2人で買い物や食事をするような関係です。 今まで2人で会ったのは4回になりますが、手を繋ぐことすらなく、友達のような雰囲気です。知り合ったのは共通の知人による男女の食事会のような感じでしたが、恋愛関係の話すらしたことがありません。 でも彼はとても優しくエスコートしてくれ、私は惹かれていました。 しかし彼は男女問わず友人が多く、他の女性に対しても優しいのだろうな…と思っています。なので私も彼にとって友人の1人なのかな、と。 そしてBさんとは知り合って1カ月程で、知り合ったキッカケはAさんと似たような食事会でした。Aさんと上手く進展しないことや、Bさんに興味を持ったため、2人で1度会い、そしてBさんから元旦に初詣に誘われ、私の地元の神社へ一緒に行きました。その際手を繋ぎ、帰り際にキスをして、付き合ってほしいと言われました。 私がハッキリ答えられずにいると「○○が忙しいのは分かってるから会いたいと無理には言わない。迷ってる理由があるなら何でも言って。」と言われました。そして離婚のことについて聞くとちゃんと答えてくれ、「1度失敗しているからもう失敗はできないよね。」と言っていました。 Bさんの遊びではない気持ちが私なりに感じとれたことや、必要とされた事が嬉しくて、その日に男女の関係になりました…。Bさんの態度はその後も変わりません。 その日一緒に居てみて、Bさんとは落ち着けるというか、私のことを受け止めてくれるし、波長が合うような気がしました。そして側に居てあげたいとも思いました。 しかしAさんのことが引っかかっています。Aさんが私のことをどう考えているかは分かりませんが、一緒にいて楽しいしもっと一緒にいたいとも思います。 私はどうしたらよいでしょうか。皆さんの御意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 2人の男性で揺れています

    私は都内在住の24歳の女性です。この2人で揺れています。 A:1年間、付き合っていてすごく大切にしてくれます。   かなり遠い地方出身者で就職で都内に来て会社の営業を通じて知り合いました。 ただ年収が30歳で400万と少なめです。真面目でギャンブルなどはしないため給料は家賃等、生活費に消えています。それ以外に今の所、欠点は無いです。    B:付き合いで行った飲み会で知り合いました。   彼の一目惚れらしく付き合いは愚か、まだ1回しか会っていません。   26歳で会計士と、私が断ち切った職業に就いており尊敬しています。   恐らく将来は有望だと思います。 現在はAの彼氏が好きですが、こんな気持ちのまま付き合えるとは思っていません。長く付き合えば結婚の話も出て来ると思います。やっぱり、お金の問題も大事ですし。自分だったらと参考までにアドバイスして頂きたく思います。最低かと思われるかも知れませんが今週いっぱいには、どちらかに決めるつもりなので宜しくお願いします。

  • 2人の人で迷っています・・・

    私は学生です! 今、私は2人の人から告白されてて・・・ドッチにすればいいのか迷っています・・・。 一人は同じクラスのA君です。とても優しくて自分の考えをしっかりもっている尊敬できる人です。 もう一人は私が前から好きだったB君です。 それで・・・二人ともとても、あたしの事を好きでいてくれてるので、どーやって決めればいいのかわかりません。 今は「二人に時間がほしい」と言って待ってもらっています。それに、二人には「ドッチにしようか迷ってる」ともハッキリ言ってあります。 なので・・・A君はB君の気持ちを知っているし、B君もA君の気持ちを知っています。 前から、私はB君が好きだったので最初はB君にしようと思っていたのですが・・・クラスでもいつも話し掛けてくれるし、いつも私のことを気にかけてくれているし、メールでも凄いカッコイイ事をいつも言ってくれるA君に今は少しずつ惹かれていっています。 A君と話している時はA君が好きだし、B君と話している時はB君が好きです・・・。自分の気持ちが全然わかりません。ドッチが好きなのか・・・最近、ホントにわかりません。 どーやって決めたらいいのでしょうか? 教えて下さい!このまま待ってもらうのも悪いと思うので早めに決めてあげたいです!

  • 二股なのかな?タイプの違いすぎる二人。。

    私には付き合って1年半の彼がいます。 私のことを考えてくれて、とても頼りになる存在。 ただ、彼は私と結婚したい・一緒に住みたいという思いを強く持っています。 彼はとてもいい人だし、一緒にいて楽しいけど、、金銭感覚が合わないんです。 私は毎日贅沢したいとは思わないけど、たまには奮発しておいしいものたべたり何か特別なことしたいと思っています。 ですが彼は、、私とのデートのときの食事をファミレスですましたり、節約と言って私の家にスーパーの惣菜を買ってきたりします。 もう一人の人は最近出会った、ライターの彼。 彼は私にプラスになることを惜しみなくしてくれます。 それは金銭的にも余裕があるからできることなんだと思いますが、、私にはそれがとても新鮮でうれしいことです。 彼も、私の気持ちを考えて行動してくれる優しい人。 彼とは体の関係もなければ手もつないでいません。 お食事したり、カフェでお話したり楽しく会ってます。 もちろん彼から好きとかそういう話はなく、私が人としてとても尊敬しているだけです、。 でももっと彼のことを知りたいという気持ちがでてきているので、このままではいけないとおもい、悩んでいます。 自分に本当に合う人はまだ出会ってないのかもしれない。 けど、やっぱり恋をするって、心のよりどころを作ることだと思うし、自分が成長できる相手を選ぶことに意義があると思います。 今目の前にいる男性を見て、どちらと一緒に居ればいいのか。 別にわからないのであればどちらともいなければいいと思われるかも知れませんが、それは自分の中の答えにはありません。 でも、その判断をどうやって下せばいいのかわからない自分がいます。 わかりにくい質問で申し訳ないんですが、、同じようなもやもやな気持ちを抱えていたことがある方。ご意見を頂きたいと思います。。 よろしくお願いします。

  • ふたりの男性の気持ち

    ある飲み屋での話です。 最近までお付き合いしていた人がいました(Aとします)。しかしその人と付き合う前に、お互い好意を持っていたけれど付き合うには至らなかったが、関係を持った人がいました(B)。私たちはその飲み屋の常連です。 Aと付き合うにあたりBとは関係を切ったのですが、Aも知っているBとの関係については付き合いが続く中で強く意識していました。例えば連絡先を捨てることを要求するなど。真面目な付き合いなので当然ですし、私も従いました。 私は心の病を持っているのですが、Aには率直に告げ、受け入れてくれました。結果的に彼とは別れることに至ったのですが、問題はその後です。 数ヵ月後、店に用事があり、久しぶりにAに連絡をしました。また飲みにくればいいじゃないと気楽に言ってくれましたが、私が行っていない間、何があったかというと、Bと鉢合わせし、Aは「店から出てってくれ!」と言い放ったというのです。Aは、いつも落ち着いた物腰、冷静沈着な人ですので、私も彼の中にそんな激しいものがあったのかと驚きました。 私と付き合っている間も、Bがすでに店に来ているとすぐに帰るなどのあからさまに嫌悪感を示してて、それは単なる嫉妬だと思っていました。しかし別れた今、なぜそのような行動をとるのか理解できません。 いわく、その理由は「病であることを知っていようが知るまいが、判断がつかない子供(私はアダルトチルドレンです)の部分を踏みにじった」から「絶対に許せない」というのです。ちなみにBは私が病気であることを知りません。その「絶対」は周囲がいかに示唆しようともあまりにも強固な主義主張になっています。むしろ別れたあとのほうがBに対しても強い態度になっています。 自分もこれからその態度を変えることはしないし、絶対に彼を許さないと。 Aと私は互いにもう恋愛感情はありません。ですが嫌いあっているというわけではなく、店で会っても普通に知り合い程度の普通の態度で会話しています。 Aの気持ち、いったいどういう心理なのか分かりません。Bはというと、彼とも別件でケンカ別れしたのですが、偶然再会したんですね。この件について話をすることもあったのですが、事実上では和解しました。ですがAとBは犬猿の仲になってます。 その後Bとも偶然会う機会があったのですが、そっけない態度でした。なので店でまた誰かに(Aではなく)噂の的としてこの件をふられたか、からかわれたりなどされたために怒っているのかなと思いますがどうしてもふたりの気持ちが分かりません。どう予測できますか?

  • 二人の男性

    今、二人の男性の間で揺れています。 一人のAくんとは体の関係を持っています。以前告白しましたが、数年前に大失恋した後誰も好きになる気は起きないといわれてしまいました。 私も前の彼氏と別れたばかりだったということもあり、そのままずるずる淋しいときにAくんと会う関係を続けています。Aくんには女の影は無く、突然私が夜中に押しかけても受け入れてくれます。 でも恋人にはなれないという関係に私が疲れ始めていた時、もう一人のBくんと出会いました。Bくんとはまだあまり話していませんが、雰囲気・外見が驚くほど好みで一目ぼれしてしまい、メルアド交換をして、かなり頻繁にメール交換をしています。 ただ、問題なのはAくんとBくんとは友達で、二人とも同じサークル仲間だということです。Aくんの方とはBくんと知り合ってからも引き続き関係を持っていますが、サークル内ではそのことは知られていません。 先日サークル仲間にそのことがばれそうになった時、私がかなり慌てた(Bくんに知られたくなかったため)ところ、突然Aくんが「みんなに『付き合ってる』って言っちゃえばいいじゃん」と言い出しました。 私は、正直、今のAくんに甘えている状態も、Bくんへの思いも失いたくないので、なんとか逃げ切りました。 質問は以下の2つです。(1)「付き合う気はない」と言っていたのに、皆に「付き合ってる」と公表しようとするAくんの今の私への気持ちは?(2)現状維持のままBくんにアプローチするのは危険が大きいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 気になっている人が2人いてどうしたらよいでしょうか

    今、わたしには2人気になっている人がいます。 1人は(以後A男)、いまいち関係が分かりません。体の関係はあるのですが、好きとか付き合おうという言葉は言われたことはありません。A男とは2週間に一度くらいの頻度で会い、会った時は少し話をしてすぐ体の関係になる感じです。一晩一緒にいて、次の日別れた後は、次会うまでほとんど連絡は取り合いません。これは、付き合っているというのでしょうか、それともA男は私の事を都合のいい時にできる相手としか思ってないのでしょうか。 そのモヤモヤがありながら、ある違う男性(以後B男)と出会いました。B男とはまだ会うようになって3日くらいです。それまではメールでずっとやりとりをしていました。会ってから、お互いのことをたくさん知ることができ、少しずつ惹かれている自分がいます。B男も、自惚れではなく、私のことを気になっている気がします。 体の関係をもってる人がいながら、違う男性と二人であって食事をしたりショッピングをしたり。 このままいくと、二股かけているような感じになりかねません。 わたしは、体の関係のあるA男の事が好きです。でも、付き合ってるかどうかわからない不安が大きく、でも聞く勇気もありません。B男はすごく優しくて、将来を考えると、B男と付き合った方が絶対に幸せになれそうな気がします。まだB男とは恋人関係でもなければ体の関係もありません。でも、流れに任せてしまえば時間の問題です。とても身勝手ですが、今、どちらかを決めることができません。A男の気持ちを確認するのが最優先だとは思うのですが、どういうふうに聞いたら良いでしょうか。もしそこで、A男が付き合ってはいないと言えば、その体の関係を終わらせれば済むことです。もし、付き合ってるつもりだと言われたら、わたしはどうしたら良いのか。B男の方が好きなんだと思います。 長々と分かりにくい文章を書いてしまいましたが、今、A男との関係を終わらせるにはどうしたら良いでしょうか。 相談内容を書きながら自分の気持ちの整理をしてたので、ころころ気持ちが変わり、本当に身勝手な相談だとは思うのですが、とても悩んでいます。 どうか、なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 二人の男性のどちらを選ぶか悩んでいます

    32歳の独身女性、会社員です。 差し出がましいと承知しておりますが、 今後二人の男性のどちらと付き合っていくか悩んでいます。 私は付き合って7年経つ2歳年下の彼氏がいます。 現在同棲していて、一緒に住んで5年経ちます。 彼氏はいつかは結婚するつもりであると話はしているのですが、 今まで仕事が安定していなかった事と、趣味等で浪費していたせいもあり、 金銭面が理由でまだ結婚は出来ないと言っています。 家族に私を紹介してくれた事はなく、結婚がいつになるのか目処は立っていません。 ですが、長年付き合っているので一緒にいると自分は自然体でいれますし安心します。 好きな事などの共通点も多いです。 愛情からなのか、家族的な情なのか自分でもよく分からなくなっています。 ただ、結婚を考えると私も若くはないですし、お金にだらしないので将来金銭面での不安があります。 そして3歳年下の同僚から3か月程前から何度も告白されています。 彼は私が彼氏と同棲していることは知っており、1年程前から二人でよく食事をしたり遊びに行くようになりました。 始めはただの同僚で、仕事以外に好きな事等の共通点がなく、現実味が無く自分の好きなタイプとは真逆で、 モテるタイプではありませんが遊び人のイメージだったので恋愛対象では全くありませんでした。 4,5か月程前から、彼氏に「友達と遊びにいく」と嘘をついて遠出をしたり、メールのやりとりも頻繁にするようになりました。 彼は「別れて自分と付き合ってほしい」とは言っていませんが、 私の存在が自分をいい方向に変えたと、感謝していると、この先ずっと一緒にいたいと言ってくれています。 一生懸命に自分の気持ちをぶつけてきてくれる彼の事を考える時間がどんどん増えていきました。 付き合ってもいないので、もちろん結婚の話までは出ていません。 彼とは手を繋いだことはありますが、それ以上はありません。 浮気をするのはとても嫌です。 ですが傍から見たらただの浮気、気が多い、と言われても仕方ないと思っています。 次第に二人に対しての罪悪感や、それからくる自己嫌悪で苦しくなりました。 同僚の彼に対して、中途半端な気持ちでこれ以上二人で会っていたら、 もしいつかこの先その彼と一緒にいるのが自分だとしたら、 彼は今の私の状況を思い返すのではないか、 私と同じことをして私から離れていくのではないかと不安になりました。 彼に先日「自分の気持ちを整理して考えてみたい。時間がほしい。」と伝え、 しばらく会わない事をお願いしました。(同僚なので仕事ではたまに絡むのですが・・・) 彼は待つと言ってくれました。 同棲している彼氏にはまだ何も話ていませんが、 出不精の私が夜遅くまで遊びに行く事が増えた事や、以前より携帯をいじる事が増えたことから、 何か察しているかもしれません。 上記にも書きましたが私は若くないので、結婚を考えたらどうするべきなのか、 (自分の損得ばかり気にしているようでとても自分が嫌なのですが) 誰を幸せにしたいか、誰といたら幸せになれるのか、 どんな考え方をすればよいかアドバイスを頂きたくて質問しました。

  • 二人の男性の間で悩んでいます。。。

    二人とも外国の方なのですが。好きな人が二人いる状態です。これから先どう付き合っていったらいいか悩んでいます。 一人目の彼は現在結婚し子供が二人います。(仮にA君とします)彼と自分のこと、今までのこと、仕事のことなど、お互いを話しているうちに自然と好きになっていました。彼に惹かれた理由は彼の厳しさと優しさだと思います。とにかく私の話を聞いてくれて、私という人間を大きく受け入れてくれている人だと認識しています。こんなに自分が素直で話せる相手がいるなんて思わなかったです。私は家族や親友、今までの彼にも結構自分を隠して話してしまうところがあり、自分でもびっくりしています。彼は一年半後に必ず離婚すると言っています。理由は下の子供が3歳になるまで待って欲しいということと、この不況で会社(輸出会社を経営)の負債を一年半で立て直したい、私と一緒になるときには少しでも良くなってる状態にしたいとのことでした。彼とは関係を持ってないとお話しましたが、一度そうなりかけたことがあります。でも、彼は拒みました。理由は、私が大切だからということでした。彼は、「ここで関係を持つことは簡単だよ。」と言い、セックスをしたいだけの関係じゃない。それならとっくにしているといわれました。彼の考えは不貞を働くことによって、スムーズに離婚ができなくなると。私との5、10年後…と先のことを考えていると言われました。ここでセックスをして私に子供ができた時それこそ大変な問題になるといわれました。私もその考えには同意で、彼がこんなに思ってくれているということを知りました。でも、こう連絡を取り合ったり、会ったりしているだけで不倫は不倫なので…。けど、彼といて自然になれる自分が大好きで、彼を求めてしまっています。 二人目は彼と同時期くらいに出会いました。(仮にB君とします)彼とはすでに関係を持ってしまっています。独身者で彼女もいません。けれど彼とは上記の彼ほどお互いのことを話しておりません。なぜ私が好きなのか、何に惹かれたのか、私というキャラクターの何を理解しているのか…そう思うと彼が信じられないです。彼はまじめでとにかくいつでも考えて生きている人です。でもそれは私を理解しているに繋がらない、そして私も彼を理解していないのではないかと思っております。きっと彼と関係を持ってしまったのはAから逃げたかったのかもしれません。逃げたいというか、Bは独身だし、私は25歳として恋愛を楽しめると考えてしまったから拒みきれなかったんだと思います。お互い深く話あっていないから、私も受け入れる準備ができていないのかもしれません。でも彼は「時間は関係ない、ほんとに好きなんだ」と話してきます。でも彼はバーで働いていて女友達もいっぱいいます。彼に言われたことは「自分の家に連れてこないよ、遊びなら。遊びならホテルでやってバイバイで十分。」と言われました。次の日が仕事だろうが、私が休みの日にはずっと一緒にいてくれます。バーで他のお客さんやスタッフの前だろうが私のことを「彼女」と言ってキスをしてきます。彼女だから好きな人だから他の女の前でもするんだよって言われました。 冷静に一人になって考える時間がたくさんあります。そのときに「ずっと一緒にいたい人は誰?」「信じられる人は誰?」など考えると断然Aなのです。もし、今後もっとBのことを知っていき仲良くなればBにもその感情が生まれるかもしれません。Aは結婚して子供もいます。私のために一年半後に離婚すると言ってくれていますが、私が見る限り彼は幸せだと思います。奥さんが家事をしないのと自分を男として愛さなくなったというのが嫌だといっていますが話合えば解決すると思います。何より、彼から子供を引き離すことが耐えられないです。外国人の彼を一家族として暖かく迎えてくれている家族がいるのに、それをわざわざ壊すなんて…。毎日朝早くから夜遅くまで仕事して、家にいるときは家事と家族の世話をしてこれは家族を愛している証拠だと思います。離婚はないと思うのです。私といる時も一度も指輪をはずしたことがありません。ほんとに家族を愛しているんだと思います。そして何より彼とは縁がなかったんだと思います。もしほんとにお互いに惹かれ恋して結婚する相手ならきっと彼は結婚をしていなかったと思うんです。だから彼とは縁がないと思ってしまいます。それに比べBとはお互いまだまだ分かり合えない部分がたくさんあるだろうけど、きっと縁はあるんだと思います。お互いが一人身でいつでも恋愛、結婚できる間です。 こんなに長くなってしまいましたが、私は心底惹かれているAの一年半後の離婚を信じてBとは別れるべきか、Aを諦めてBと新たな恋をして楽しんでいくか悩んでいます。 長文で失礼いたしますが、アドバイスの程よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • カメラ用電池変圧器の必要性とは?販売状況を確認しました。
  • MR9という電池は現在販売されていませんが、1.5Vに変換できる変圧器は存在します。
  • 一方、1.3Vに変換できる変圧器は市場には出回っていないようです。
回答を見る