• 締切済み

長い間片思いをしています。

長文失礼いたします。 9年間同じ人に片思いをしています。 その彼とは小中学校の付き合いで中学の時に一度告白をしました。 ですが、彼女がいると振られてしまいました。 高校は別で、会うことは1度もありませんでしたがメールのやりとりはよくしていました。 そして去年、私は大学生になり彼は浪人生でした。 彼といつも通りメールをしていたら私の家の近くにいるとメールできて、 会うことになりました。会ったのが夜で朝まで二人で歩きながら話しました。 今まで片思いをしてきましたが、しばらく会っていなかったので 自分の中で彼が美化されているのではと思い会うのをためらっていたのですが 会うと昔のままで本当に好きだと実感しました。 そして先日、私が旅行で買ってきたお土産を渡すというのでまた会い 買い物に付き合ってと言われ一緒に数時間のショッピングをしました。 周りから見ると恋人だと思われてるんだろうなと嬉しい反面悲しくなりました。 9年間片思いしてきてこんなに話したのも二人で出かけたのも初めてで 短期間にこんなに会えて本当に幸せなのですが、 これは神様がくれたラストチャンスなのではと思っています。 前からほかの男の人を見ても彼と比べてしまったりと私の頭は彼でいっぱいです。 もう今年で20歳になるので彼を忘れて新しい恋をしたいと思っています。 もう告白をして振られたら会うことも連絡を取ることもしないつもりです。 そう考えるとこのまま友達としてちょくちょく会いたいきもします。 9年間想ってきた人と会えなくなるようにするのは本当に辛いです。 人生の半分ほど彼を想ってきました。 でもこうしないと一生このままです。 どういう告白をしればすっぱり出来ますでしょうか? 会うと辛いのでメールでしようと思っています。 ちなみに彼はもう1浪するそうで、彼女はいるかわかりませんが いるんじゃないかと私は思っています。 いろんな方のご意見が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.3

素敵ですね 9年も思い続けていて、再会して、長い時間一緒に過ごしたなんて・・。 ほかの方のご意見も読みましたが、わたしも告白はすこし遠慮しておいたほうがよいと思います。 彼の気持ちが少しわかる程度になるまで・・。 いきなり好きだと告白されると、彼の気持ちがそこまでいっていない場合は、気分が重くなるのは事実です。 彼が昔から大好きだったなら、喜ぶでしょう。転々拍子に先に進むと思います。 久しぶりにあって長い時間一緒にいたなのなら、彼はあなたが嫌いでないことだけは確かです。 好きでもない人と、長時間一緒に過ごすのは、精神的に疲れるからです。 ただ、これだけでは彼の気持ちはわからないので、もう少しお付き合いを続ければ、だんだんと彼の気持ちがわかると思います。 たいていは告白は男からするものなので、すこし、まっていたらどうでしょうか。 ご質問者様も、時間をもう少しかけてお付き合いすれば、彼の気持ちがそれとなく伝わってくるような気がします。

回答No.2

ご質問者様こんにちは。 女性にも男性にも一人の方を一途に想う方はいらっしゃいますね。片想いは一番長く続く恋愛のかたちですね。 ご質問者様と彼との関係は、今、遂に動き出したばかりです。これから少しづつお互いが協力して信頼関係を育んで行くときですよ。まだこれからなんです。 ただ、ご質問者様はご自身の大き過ぎる期待と不安に疲れてしまっているようですね。ご自身の気持ちを満たすことに夢中になるとどうしても妄想が生まれてしまいますね。妄想が辛いものになるのは、その根本にある想いが自分勝手なものだからです。好きになった相手の幸せを一番に考えることを身に付けると、ご自身の感情との距離を保てるようになるのでおすすめです。 ご質問者様はメールでの再告白をお考えのようですが、それも独りよがりのお考えです。それなら告白しない方が良いかもしれません。彼への気持ちはひとまず棚上げにしておいた方が良いかもしれません。 彼に彼女がいるのなら、彼女と別れる時期まで待つのも一つの手ですね。彼の恋愛の相談に乗ることが出来たら、彼と付き合える可能性がぐっと高まります。ですから、その時期まではお友達の関係を続ける必要があるでしょうね。 人間にとって好きになれる人はそうはいないかもしれません。そうであるから、真心を持って接しなければならないのではないでしょうか?人間は、どんなに仲が良い人と巡り会えても必ず別れなければならないのです。それは結婚していようが、恋人であろうが、お友達であろうが、親子であろうが、全てに等しく訪れるものですね。 しかし、別れこそ人間にとって大切な成長の機会なのです。ご質問者様のように長期間片想いを続けていると、彼との別れが無い代わりに、時間が止まったままのようにご質問者様の成長も無いのです。自分の気持ちを正直に彼にぶつけてみる勇気も未だに持てないご質問者様がここにいらっしゃいます。 片想いは自分の気持ちを最優先にして、それに従った結果ではありませんか?彼に告白しても、しなくても、それは人間関係の入り口でしかないのです。そこから更にお互いの信頼関係をどう育んで行くかの方が、余程難しいことなのです。相手のダメな部分を愛おしく思えるようになるには、ご質問者様には別れを伴った人間的な成長が必要だと思いました。 僕がご質問者様の立場なら、彼からの告白を待つでしょうね。その為に二人の関係を精神が満たされるような豊かなものにしようと努力します。与えるだけの愛情を意識するでしょうね。男女のお友達関係は、嘘が前提に無いと成り立たないものかもしれません。友達でいることにも限界があるのです。ご質問者様から積極的にアプローチをかけて、彼からの言葉を引き出すのが一番良い方法かもしれませんね(^-^) ご参考になれたら幸いです。

回答No.1

はっ!たかだか9年間の片思いだ?笑わせるな! どんとぶつかって自分の気持ちをさらけ出して、堂々とふられる勇気も無いなんて、やはり女は女々しいな。そう言う女がいるから世の中ダメになる。 今まで他に言い寄ってくる男とかみんなダメにしてきたんだろう?お前もそう言うフッてきた男と同じ様にふられるさ、そう言うもんだ、女なんて男女平等をとか叫んでいるが、基本的に男の事なんざぁ考えれていない。とっととフラレてキモヲタだと言われている、されどそれなりに就職している男とくっついちまいな。理想なんてどうせ理想にしか過ぎないんだよ。 知っているか?土木系の公務員は地震や津波の怖さなど、3.11が来る前からそんな事は知っていたし、周りにも伝えていたのに、実際災害があるとやたら庶民は公務員叩きする、一応形式上役所に責任がある事になっているからが、彼らの主張の強みだ。役所に責任があるから逃げろと教えていて逃げなかった一般庶民。確かに公務員は悪いが、庶民も相応に悪い面があるんだよ、そう言う土地に生きていたと言う自覚が無い。 あなたの言っている事はそう言うわがままな庶民と同じですな。あなたの生きて来た地盤がそれなのに、失恋したからとあれだこれだ騒ぐなよ。それで必要以上に傷つくのが嫌だったら、はじめからそこまで男の事なんざぁ思わなければ良かったんだよ。 俺の周りの女は言います。オトコナンザァ五万といるが私の体はただ1つ。自分の身を大切にするのが当たり前だろ?と。 少子高齢化社会が深刻なので、とっととキモヲタと子供作ってください、そんなところです。落とし前そんなところだろ。

関連するQ&A

  • 片思い

    私は,好きな人がいます。 前の質問に書いた人です(・Д・) やっぱ、告白は難しかったです。 なのでまだしてません。 私の好きな人がいるクラスは 私の親友のクラスです。 なので、給食当番を手伝いに、 給食室まで、一緒に行きました。 前に居た団体が 別の方向に曲がると、 好きな人がいました。 わ-。と思いながら、 私が、友達に話すと 声で気づいてくれたのかな? こっちを向いてくれました- 給食の物を取って、 帰るときは、 私の後ろに 好きな人がいました。 もう、なんか こんなに好きになった人はいません この14年間で。 その人は あるサッカー日本代表の選手に 似ています。 私は、その選手が好きです。 片思い中の人に似てるから 応援したくもなるし、 似てるから好きなんです。 スキって言うか、 ファンです。 好きな人とメールしてて サッカーの話をしてて つい、似てるな~いいな~●選手超カッコいいやん!! って言ってしまいました。 このまま 片思いのまま 中学校生活を終わるのも いいのですかねえ。 でも、本当に好きです。 たまに、好き ってわかられそうなこと言いそうになるし あんたの顔見てたらわかるわ って 友達に 好きな人当てられたりします そんなずーっと見てるわけじゃないんですけど メールしてるのとか 電話してるのとか 知らない間に言ってたみたいです。 このまま片思いか 告白してみるか どうしたらいいですかねえ? ほんとなんか 自分でもわからないくらい こんな恋愛初めてですね 思春期ですねー。 何度か、自分の中で 諦めよう。そうしよう。 って思うことがあるんです。 好きすぎて なんかなんかもう 自分でもわからないくらい。 でも、、メールしてたら 好きになるようなこと 言ってくれるんです 何ですかねえ? 恋って こんなものなんですか?

  • 片思い、振られて1年

    片思いしていた男性に告白して振られて1年が経ちました。 いまだに思い出しては泣くし、つらいです。 よく、新しい出会いが忘れさせてくれると言いますが、 全く興味が持てません。 何もなかったからかえって妄想だけ広がって忘れられないというのもあります。 もし付き合ってたら、嫌なところだってあったかも知れないのに。 片思いだから変に相手を美化してるかも知れません。 でも、付き合うことは叶わなかったし、ずっと引きずっています。 忘れたいと思いつつ、本当は忘れたくないのかも知れません。 だってそんなにまで人を好きになったことは始めてだし、もう二度とそんな人は現れないと思ってしまいます。 実際に付き合ったりすると、嫌なところとか思い切り見えて、純粋に好きっていう気持ちにはなりにくいですが、片思いだと、「純粋に好き」っていう気持ちになれるところが逆によかったのかも知れません。実際に付き合った人のことは、大して引きずらないのに、片思いだと引きずるのは、そういう理由かなと思います。 だからこそ片思いできるような人を選んだのかなと。 そう考えると、引きずっているのも自分の意思かも知れません。 いつまでも好きでいたいし、その気持ちがなくなったら毎日味気ないし・・・。 自分の「好き」って気持ちに酔ってるのかも知れません。 だとしたら忘れるのは無理ですよね?

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 長い間片思いをしていて告白をしようか迷っています。

     現在中学3年生の性別は男性で、今回、OKWAVEで初めて質問させていただきます。内容にご無礼が御座いましたら、ご指摘ください。 質問としては、タイトルにあるように告白をしたい人が居て、今後の僕自身の行動についてとても迷っています。 その"告白をしたい人"は同じ中学校の同学年の女の子で、小学校でクラスが4年間同じでした。そして、通っている習い事のクラスも同じで、会話をする機会も多く、いつの間にか僕はその子のことが好きになっていました。多分その時から片思いでしたが、それでも「小学校の卒業までに告白を出来たら」と、そう考えていました。  しかし、6年生の1学期で、僕自身が事情があり学校に通えなくなってしまい、そこから現在までその子と話す機会は殆どありませんでした... 唯一話したことがあるとしたら、中学1年生の1学期にあちら側から「○○じゃん、久しぶり!」と声を掛けてきてくれた時くらいです。  この文章から察せるとおり、これは完全に僕の片思いであり、僕は彼女の眼中にもありません。しかし、それをいくら自分に言い聞かせても、いくらその子のことを嫌いになろうとしても、自分の思いを変えることはできませんでした。 この片思いで4年半も僕は悩んできました.. その子が目の前に居るのに一言も話さずに終わり、起きたら泣いている。そんな夢を見ることも時々あります... でもそろそろ進学があるので、もうこの片思いで悩みたくないのです。 ですから、中学校の卒業式で告白をして、思いっきり振られたいと考えています。そしたら事後数週間はつらいけど、長期的に見たら気持ちが楽になるんじゃないかって。    この文章をお読みになられた上で、本当に告白をするべきかや、告白をする際のアドバイス等頂けましたら幸いです。どうか15歳の僕よりも長く人生を経験されている方のお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 4年以上ぶりの片想いに何も出来ずにいます…。

    私は今19歳なのですが、最近本当に久々に「片想い」をして、一体どうしていいのか分らなくなってしまいました…。 私が最後に片想いしたのは、中学2年の時から1年間だったと思います。あの時はまだ、今こうして考えるとやっぱり「若かったな…」と思うのです。相手のことも考えないで、自分が好きという気持ちだけでガンガンいっていたような気がします。当時の私の頭の中は「相手が自分を好きかどうかなんて、告白してみないと分らない!どうせ嫌われてるというぐらいなら、告白してからでも遅くはないではないか!」と思っていました。友達にそれを言うと尊敬さえ受けていたような…そしてその好きだった人に私は3回も告白してOKをもらい、以後2年間付き合いました。そして「片想い」と「恋人・両想い」の違いを知りました。それからその彼とうまくいかなくて苦しんでいる時期に、バイト先の別の男の子に告白をされて、乗り換える形で付き合いました。彼とも2年付き合って、今年の4月ごろ別れたのです。 そして最近、好きな人が出来て片想いをしているのですが…本当にどうしたらいいのかわかりません。あの時にくらべると当然ですが、中途半端に中身が成長しているのか、あの頃ほどまっすぐにはいけないと言うか。どうしても考えまくってしまします。今メールして迷惑か、電話して迷惑か…と、小さいことでも悩んで全然前に進みません。私を昔から知る友人には「19歳が14歳の時のようにいかないのは当然だけど、なんかアンタらしくないよ」と言われます。私も自分自身そう思います。うじうじ相手のことを考えすぎて、何にも出来なくて、何にも進みません。彼を遊びに誘いたい…!と思ってるだけで一ヶ月です(汗) こんなんじゃいけないですよね…時間ばかりがどんどん過ぎて行ってしまって本当に焦ります。みなさんもこのような経験ありませんか…?一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 長い片想いを断ち切るには。

    私は、中学生の時から12年間一人の人に片想いをしています。 高校生の時に一度告白をして、友達のままがいいと、振られています。 彼と疎遠になりたくなかったので、以降も友達として付き合ってきました。今でもグループでよく遊びます。 でも、やっぱりどうしても彼のことが恋愛感情で好きなんです。 彼に彼女が出来る度、本当に落ち込んで、胸が苦しくなります。いつになっても慣れません。 彼を忘れるため、他の男性と付き合ってもみましたが、全然楽しくなくて、面倒になって続かないんです。 嫌いになれたら楽なのに…と思いますが、頭でいくら考えても、心は好きなままなんです。 そろそろ私も結婚とか考えないといけない年齢になってきたし、何より、疲れました。 彼を好きじゃなくなりたいです。 不毛な片想いを断ち切るには、どうすればよいのでしょうか?

  • 長い間片思いしています・・。

    長い間片思いしていますが、どうすればいいのか分かりません。回答よろしくお願いします。 長文失礼します。 高校の頃から小学校の頃から一緒にいる人に片思いをしてきました。しかし高校3年のときに告白をして 幼馴染のような存在だったからか、恋愛対象に見られないといわれ振られました。 その後も忘れようと思い、他の方とお付き合いをしましたが中々忘れることができず・・・あれから3年近くたちましたが (大学は離れ離れになりました)会いたいと思うようになり、いてもたってもいられず、気持ちに決着をつけるために その方がいるところに旅行がてらいくことにしました。 久々にメールをして、勇気をだして「案内してくれる?」というと、いいよと返ってきて 何日があいてるか決め、約束した日が一番あいてるかもというわけでその日に行くよといい、メールを終えました。 約束の日の2,3日前に「約束した日はどう?いける?」と待ち合わせ時間なども決めなくてはと思い、 念のために聞いてみると、「無理そうだ」といわれ、頭の中が真っ白になってしまい・・・。 きっと部活や他のはずせない用事が入ったのだろうと思ったのですが、前から約束というか・・日にちは決めていたので やはりショックで・・・と、同時にいけなくなったのなら、連絡してほしかったなという思いもうかんできて・・。 一度ふられて諦めがつかず会おうとしている重い自分のこともわかっています・・。中々諦めきれない自分もよくわかっています。 案内してくれる?とメールしたときに、実家に帰ってきていたそうで私はそのことは知らず 会おうよーといったらその時も会えなくて、やっぱり縁がないからタイミングも合わないのかなとネガティブに考えてしまって・・。 友人に相談すると「最後に告白してみたら?」といわれるのですが、望みははっきり言ってないんだろうなと思っていて・・ 諦めるしかないのに、中々諦めない自分ももどかしくて・・。 どうすればいいのかよくわからなくなって質問させてもらいました。 いけないとわかったのが、ちょっと前のことだったので悲しくて文章がおかしいですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子に片思い。私には何ができますか。

    3年間片思いしている女の子がいます。 たまにサークルで会ったりメールしたりする程度での仲のままでした。 というのも、彼女には彼氏がおり、私から誘うのは憚れるように思ってきたからです。 最近になって2人で会いたいと伝えたのですが、彼氏に悪いと断られました。 そうしているうちに、卒業が近づいてきました。 卒業してからも他の人が企画した何かのイベントがあれば会うことはあるかもしれませんが 就職もあり、会う可能性は今よりもずっと低くなってしまうでしょう。 今、告白するのは彼氏がいる彼女のためにはならないと思いますし もし何かの機会に会ったときに気まずくなりそうで怖いです。 しかしこの思いを思いのままに留めておくのも胸が張り裂けそうです。 別れのときまでに私が彼女に対してできることはありますか。

  • 彼女持ちに片思い

    バイトの職場が一緒でずっとスキな人がいます。 彼には、2年つきあっている彼女がいて、でもどうやら最近冷めているんだそうです。(そういう話をよくされています) 私と彼は、すごく仲の良い友達っていう状態で、2人で飲んだり食事したりっていう事が週に何度もあります。 私は彼の事が好きで、でも、この、仲の良い状態をずっと続けていたいとも思うので、気持ちは悟られないようにしていたんですが、時々、気づいてるのかな?って思うような事も言われたりしてます。 告白しないで、このままでいようと思ってたんですが、先日彼がバイトを辞め、毎日のように会えてた状態から、会えなくなったことで、本当は友達でいたかったんじゃなくて、本当に好きだったんだなぁって自分の気持ちに改めて気づきました。 彼女がいない人なら、告白するのも簡単なんですが、彼が本当に、私を親友のように思ってくれていたなら、気持ちを伝えるより、片思いのままで仲良くして行くほうが良いのかな、と悩んでいます。 自分で考えろ!と思われるかもしれませんが、彼女持ちをスキになったのが初めてなので悩んでいます。

  • 片思い歴

    10代後半の女です。 片思い歴3年になります。 それだけ彼は私にとって魅力的ですが、壁があります(私は気にしないが、彼は気にしているようです) 諦めようと考えていても、メールや電話をすると好きに戻ります。 今の、追いかけている自分がすきなのかもしれません。 でも相手にも振り向いて欲しいと思っています。 3年間、彼を諦めるか諦めないか迷い続けて疲れて、 私を好きになってくれた人からの交際も断り、 新しく人を好きになってもやっぱり彼への片思いに舞い戻る。 それが私の今の現状です。 3年間もったいなかったのかなあと最近思い始めました。(初めてこんなに長い片思い) でも、今の関係でもよいという自分があります。 自分で決めるべきことでしょうが、優柔不断で自分でもどうしたらいいか分かりません。 質問します。参考にさせてください。 ・恋愛面で迷ってどうすればいいか分からないときはありますか? ・どうやって解決しましたか? ・あなたが私の場合どうされますか?理由もお願いします。 3つ目の選択肢 (1)諦めて片思いを終わらせる (2)告白して片思いを終わらせる (3)片思いを続ける (4)その他 クイズみたいですみません。