解決済み

彼氏持ちの女の子に片思い。私には何ができますか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335022
  • 閲覧数3398
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (196/276)

3年間片思いしている女の子がいます。
たまにサークルで会ったりメールしたりする程度での仲のままでした。
というのも、彼女には彼氏がおり、私から誘うのは憚れるように思ってきたからです。
最近になって2人で会いたいと伝えたのですが、彼氏に悪いと断られました。
そうしているうちに、卒業が近づいてきました。
卒業してからも他の人が企画した何かのイベントがあれば会うことはあるかもしれませんが
就職もあり、会う可能性は今よりもずっと低くなってしまうでしょう。
今、告白するのは彼氏がいる彼女のためにはならないと思いますし
もし何かの機会に会ったときに気まずくなりそうで怖いです。
しかしこの思いを思いのままに留めておくのも胸が張り裂けそうです。
別れのときまでに私が彼女に対してできることはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (25/71)

別に結婚してるわけじゃないんだから
アタックしても良かったわけですけど……。

三年間もずーっと、ふられて傷つく勇気がなくて何もしなかったのを
彼氏がいるから「憚れる」とか
おためごかしに「彼女のためにならない」とか、
言い訳するのやめたほうがいいと思いますよ。今後のために。
「彼女のためにならない」のに、何で二人で会いたいと言ったの?って話ですし。

「彼氏に悪いと断られました。」
少しでも気があれば、彼氏がいても会うぐらいはします。
彼氏とうまくいかなくなっても、次の彼氏候補には
今の質問者さんでは、なれないってことです。
多分彼女は質問者さんの気持ちに気付いていたでしょう。
つまりすでに振られてると思います。

春から新社会人なんですよね。すごく変われる時期ですよ。
仕事しっかり頑張って、自信付けて、いろんな覚悟をして。
いつか再会したときにいい男になっていれば、もしかしたら…。

現実を認めて、今は耐えること。が、できることだと思います。がんばって!!
お礼コメント
eibu

お礼率 71% (196/276)

>言い訳するのやめたほうがいいと思いますよ。今後のために。
そうですね。人のためと言いながらも、結局自分のためだったのかもしれません。

>つまりすでに振られてると思います。
その通りだと思います。

>いつか再会したときにいい男になっていれば、もしかしたら…。
このように考えていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 20:35:45
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (478/3483)

>私が彼女に対してできることはありますか。


全く何もしないことが
彼女のためには一番です。

とにかくあきらめること、
それだけです。
お礼コメント
eibu

お礼率 71% (196/276)

あきらめられるかどうか分かりませんが、何もしないようにしようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 20:37:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (129/327)

辛いでしょうが、諦めるべきです!

>しかしこの思いを思いのままに留めておくのも胸が張り裂けそうです。

しかし、二人で会いたいと伝え、彼女は「彼氏に悪いから」と断られたのですよね。
あなたが彼女に会って伝えたいことは、既に彼女は気が付いています。

率直に言って、あなたは彼女に振られてのです。
失恋したのです。

辛くても、その現実を正面から受け止めてください。
傷ついても、悩んでも、必ず立ち直れます。
今恋人がいる人たちも、好きな相手と家庭を持っている人たちも、みんな一度や二度の失恋や、辛い思いをしてきていると言って間違いありません。

失恋もしたこともない人間が、傷ついたり、挫折したことのない人間が、恋を成就できるわけがありません。
傷ついて、悩んで、自分の痛みを味わい、初めて人の痛みが分り、お互いを思いやる恋が出来るのです。

言っておきますが、恋をして胸が張り裂けそうな辛さを味わった人間は、世の中掃いて捨てるほどいます。
別れのときまでに彼女に対して出来ることなど、考えることはやめましょう。

まだ、世界中、男らしさとか、男の潔さという言葉は生きています。
この辛さを乗り越えて、新しいスタートに向けて、気持ちをしっかりと持ってください。
お礼コメント
eibu

お礼率 71% (196/276)

>言っておきますが、恋をして胸が張り裂けそうな辛さを味わった人間は、世の中掃いて捨てるほどいます。
その通りだと思います。経験が少ないために焦ってしまっているのかもしれません。

>別れのときまでに彼女に対して出来ることなど、考えることはやめましょう。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 20:33:12
  • 回答No.2

彼氏が居ても関係ないんじゃない?
自分の気持ちを伝えなきゃ。

想いを伝えて後悔するのと想いを伝えられずに後悔するんだったら
想いを伝えて後悔した方がいいんじゃない?

彼氏が居ても確率はゼロじゃないから。

結果はどうであれ気持ちを伝えた方が
この先スッキリすると思うよ。

今 貴方に出来る事は素直に気持ちを伝える事だよ。
お礼コメント
eibu

お礼率 71% (196/276)

そうなんですよね…そうなんですが…難しそうです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 20:29:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3007/11114)

別れてしまえ~、はよ~別れてしまえ~、と呪いをかけるくらいですかね。
お礼コメント
eibu

お礼率 71% (196/276)

少し気がまぎれました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 20:27:12