• 締切済み

片思い・・・

去年の秋頃から片思いしてます。 相手は高校3年生の時に同じクラスだった人です。 席が近かったこともあり、一生懸命話かけたりしてて周りからも「仲良いね」って言われるくらい仲良くなれました。 それで思い切って卒業後に告白しましたが、、、 振られてしまいました。 理由は、浪人するから彼女は作れない。とのことでした。 ちなみに私は地元の大学に進学しました。 何度も何度も彼のことを忘れようと、別に好きな人を作ろうとも思いましたが無理でした。どうしても忘れられません。 最近、どうしても連絡取りたくなってメール送ってみました。 するとちゃんと返信してくれて、お互いの近況などいろいろと楽しくメール出来ました。でも、まだ好きだと言う気持ちは伝えられてません。 相手が浪人中ということもあり、彼を混乱させたりプレッシャー与えたりすることはしたくないんですが・・・ もうどうしたらいいかよくわかりません。 なんか友達にも相談しにくいのですごく辛いです。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

  • asikan22
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

こんにちは。大学生の男です。 僕も今片思い中&浪人経験者なので他人事とは思えず回答しました。 浪人っていうのは、予想以上にプレッシャーのかかるものです。現役で大学行った友達の話を聞くと虚しくなったり引け目を感じてしまったりします。まあそれが逆にパワーになったりもしましたが。 でも別に今回メール送ったのは悪いとは思いません。誰かに応援されていると感じることは、精神安定上非常に良いですものね。 しかし今後は、9月か10月頃の追い込み前に一回応援してるぜ!メールを送るくらいにしておいたほうがいいと思います。当然、告白はやめてあげたほうがいい。 まあ今度の3月までもっといい女になる努力をしながら、彼を待ってあげるのがいいんじゃないでしょうか?

sbhf77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浪人経験者の方から回答をいただけて嬉しいです。 正直言うと、来年まで待って彼が合格できるっていう保証もないし、待ったところでまた振られるかもっていう風に考えてしまってどうしようもなく辛くなったりしてました。 告白はしないで来年まで辛抱強く待ってみようと思います。 今回メールを送ったことが悪いことじゃないみたいでほっとしました。 またメールしたい、っていう欲が止まらないんですが、今はぐっと我慢してみます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

分かってるはずですよ。 今の彼はやっぱり勉強がメイン。 貴方はそこを乗り越えたゆとりがある。 だから振られた彼の事まで考えられるんです。 ただでさえ一度振られた状態で、尚且つ彼自身がしっかり貴方と向かい合えない状態でまた恋愛的に絡んできたら嬉しいと思う? 彼がメールで返してくれるのは、もともとあった貴方との友達としての親しさや信頼。そしてかれ自身の優しさなんだよ。 そしてさ、彼は来年の春までゆとりが無い。 その間に貴方は彼に見えない時間を使って、もっと魅力的な女性なれるように成長したら? 結果が出て、彼もゆとりを持って私生活を送れる様になった時に、貴方が以前とは違う部分を携えて新しい貴方として現れたら。 彼だって違った印象を感じるかもしれない。 チョロチョロメールとか連絡をしていたら、貴方の成長に気がつかない。新鮮さを感じない。彼を思う気持ちが確かなら。今は彼なりにしっかり自分の進路に進めるように温かく見守ってあげる姿勢も大切な女らしさなんじゃない?

sbhf77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかジーンときたというか、ぐさっときました。 そうですよね ゆとりのない相手に何かを求めても結局は彼を苦しめるだけになってしまうかもしれないですよね。 会えない相手を想い続けるのは辛いですが その間に人間的にも女性としても成長できるように努力したいです。 私はやっぱり自分のことをメインに考えているのかなぁ・・・ と意見をいただいて反省しました。 ありがとうございました がんばります!!

回答No.2

返事が来たのならいいと思いますよ。 相手は浪人中なので、あなたが支えてあげればよいのです。 一人暮らしとかなら手料理を持っていくのも手です。 そして「心配かけないでよ!」と言って、後ろから抱き付いて泣けば もう、その男はあなたにメロメロです。 ただし、断られた理由がルックスだとしたらこの方法は使えません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

空のことが好きなら合格までやさしく見守るのが恋人の務めです。

sbhf77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋人ではないのですが・・・ やっぱり見守るっていうことも大切なんですね。

関連するQ&A

  • 東京・大阪間の片想い

    18歳の男です。 この春から大学へ進学することになり地元を離れ東京に住みます。 しかし、僕は同じ高校で3年生のとき同じクラスだった女子に片想いしているのですが、その片想いの相手の進学先は大阪です。 僕はメールドレスを片想いの相手に聞き、3週間前からメールをするようになったのですが、今は互いにメル友みたいな感じです。 (告白などはせず今は友達関係です) このままメル友で終わるのは納得がいかないのですが、4月からは東京・大阪と遠いし、お互い新生活で忙しいので会うことはまずできません。 だから僕は迷っています。 (1)今のままメールを続けたり、いろいろと努力して友達関係を深めていって恋愛に発展するのを待つのか。 (2)片想いの相手とは今までどおりメールをするが、東京で新しい恋をみつけてこの片想いはいったんあきらめるか。 どうするのがいいんでしょうか?

  • 私は片思いしている女の子がいます。

    私は片思いしている女の子がいます。 三年間同じクラスで一年生のときはよく喋っていたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて隣の席になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。メールして、返事は結構はやく返ってくるんですが相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

  • 片思い

    私は、クラスメイトの男子片思いをしてます。私の高校はクラス替えがないので、クラスは3年間同じです。 彼には彼女がいます。入学してからの1年ちょいずっと片思いしてます。 でも、何度か諦めようかと思ったことも何度もあります。それでも、好きという気持ちは止められませんでした。最近になり、席が隣同士になり、まったく話たことがなかった彼と少しずつ話せるようになりました。彼は私が片思いをしっています。そのことで、同じクラスメイトである、男子に何度かちゃかされているのをみました。私は、彼にとって迷惑な存在なのでしょうか? 片思いは諦めたほうがよいのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします

  • シャイな女子 片思い? 両思い?

    タイトル通り片思いしている高校男子です。クラスの女子Yさんに片思いしているのですが恋愛経験がないため相手の気持ちがさっぱりわかりません。こんな僕にアドバイスをしていただけないでしょうか?1相手の女子Yさんとは3年間同じクラスです。(クラスが進学クラスのため)2僕はYさんのメールアドレスは知ってます。(僕から聞きました、自分からは結構送っています。返事は2分くらいで返ってきます、しかし向こうからはあまり先に送ってきませんYさんはシャイでクラスの男子のアドレスはたぶん3人くらいしか知りません。)3同じ私立大学同じ学科に進学します、ちなみにYさんは指定校推薦をとっているので確実に進学できます。僕は先国公立のAO入試に失敗したので、つい最近ここに決めました、僕は公募制推薦ですが95%位は受かりますwちなみにそこの私立に決めて次の日の朝に友達に話したあとに席に座ってたら5分位してYさんがニコニコしながら←これは思い込みかもw、○○大学うけるって本当?何学部?僕○○学部 そうなんだぁーありがとう。といって席に戻っていきました。そのときにほかのYさんの友達の女子がよかったジャンとYさんに言っているのが後ろから聞こえてきました。後はプリントの答えとか聞いてきます。1年の頃は僕はずっと見てたら目が合って笑顔で返してくれましたが、僕の気持ちがばれそうな気がしたので今は目をなるべく合わせないようにしています。まだまだ僕が思い込んでるようなことはありますがとりあえずこのくらいにしておきます。皆さんはYさんの気持ちはどうだと思いますか?最後に長々すいませんでした。

  • 真剣に片思いで悩んでます。

    こんにちは。中学二年女子です。 好きな人がいます。二年連続でクラス同じなのですが、好きになったのは中二になってからです。ぶっちゃけ初恋です。 片思いで、好きだって気づいたころは好き過ぎてストレスかかえて神経痛になったくらいで…笑 三学期になって席替えで近い席になれたのですが緊張しすぎて何もできません… しかも、勇気を出して「好きな人いるの?」とメールで聞いたらすごい素っ気ない返事がかえったり、(わたしがまれに送るメールも短文の返信が多いです。もちろん彼からメールがくるのは事務関係以外では皆無です。) 噂だと彼には好きな人がいて、その相手は彼と同じ部活でわたしなんかより全然女子力もあるしオールマイティ、努力家、そして美人なMさんだということでした。Mさんとのメールでは彼は長文メールを送っているらしいです。これどう考えても脈アリですよね…… 噂が本当だったとしても嘘だったとしてもどっちみち叶うことのない片思いだって絶望しています。 打たれ弱いんですわたし。 この場合諦めて新しい恋をさがした方がいいんでしょうか… あと二か月でクラス替えだからダメ元で告白して砕ける!というのも怖くて… お先真っ暗です。誰か助けてください。お願いします。 できれば恋愛体験とかも教えていただきたいです(あ、なくても大丈夫ですが) お願いします。

  • 片思いの地味めな彼と仲良くなるには?

    片思いの地味めな彼と仲良くなるには? 私は高校2年の女です。 最近、委員会で知り好きになった片思いの彼が地味めで全然女の子とは喋らなさそうな人で、 どうすれば仲良くなれるのか悩んでいます。(委員会で2~3回話したことがあります) 委員会の時は積極的にやっていたし、普通に喋っていて全然そんな感じはなかったのですが、 先日、選択授業のクラスで席替えがあり隣の席になって、話せるチャンスはないのか 伺っていたんでが、彼はほとんどゲームをやっており、もしかして地味なのか??と感づきました。 せっかく席が隣になったのに話せそうにないし、メールアドレスも知らないし、友達もその彼のことは 知らないと言うので、なかなか仲良くなれそうにありません。 こんな状況ですが仲良くなれる方法を教えてください。お願いします。

  • 片思い中なのですが、どうしたらいいか分かりません…

    片思い中なのですが、どうしていいかわかりません。 専門学校の同じクラスに片思い中の人がいて、去年の12月に友達からアドレスを聞いて、メールし始めました。 返事の感じも良く、メールしていて楽しかったのですが、そこから色々と忙しく、1ヵ月ぐらいメールしませんでした。 久しぶりに年明け、学校始まったあたりの夜にメールしたのですが、返信がありませんでした。 それから1週間後ぐらいにこの前は夜遅くにメールしてゴメンと送ったら、「別にいいけど、朝早いから返事はできないよ」と来ました。 それから何度かメールしたのですが、2回位メールをブチられてしまいました。 どちらも夜遅くには送っていません。 友達が言っていたのですが、最初に1ヵ月ぐらいメールしなかった時、片思い中の人が僕からメールが来ないと相談したみたいなんですが、友達が僕についた、優しいウソかもしれません。 それから、前に同じクラスに付き合っていた彼女に片思い中の人が僕のこと、オシャレでカッコいいと言ったみたいなのですが、たぶん、お世話です… この状況で皆さんだったら、どうしますか? 無難に諦めたほうがいいですよね… もうブチられたのがショックでもう2ヶ月ぐらいメールしてません。 ちなみになんですが、相手はメールは打つのがめんどくさくて、あまり好きじゃないそうです。 バイトも忙しいみたいです。 実際に喋ったのは一回だけで、勇気を振り絞ってレポートのこと聞いたぐらいです。 正直、廊下ですれ違うのも気まずいです。 長くてめんどくさい質問ですみません… 回答のほう、よろしくお願いします。

  • 片思い!?

    高校二年生の女子です。 私には2人かっこいいと思っている異性がいます。 しかし、それが恋愛感情になのか、微妙なんです。 1人は同じクラスになったことがなくて、でも同じ部活に入っていて、少し話したことのあるくらいの面識の人です。とてもかっこよくて、同じ部活の女子の1人は片思いしています。この人は、表面には出さないけど、負けず嫌いで、精神力も強くて、そういうところがいいです。 もう1人は、同じクラスで、出席番号も席も近いので、よく話します。好きなことになると、とても一生懸命なのですが、勉強なども、嫌いな科目はあまり頑張らないとかいうのは、少しいやです。少し頼りないところもありますが、面白い人で、笑顔が爽やかです。 まだ、高校生ですが、少し将来のことも考えてしまったりして、自分がどう思っているのかよくわかりません。 なんでもいいので、アドバイスや経験を聞かせてください! ちょっとしたことでもいいので、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  • 片思いから進めない。

    はじめまして。 24歳の大学院生です。 後輩と2年ぶりに偶然再会して、それをきっかけに片思いしています。 彼も来年進学するらしいのですが、てっきり今の大学だと思っていたのに、地元に戻るそうで… 自分のなかでは大して離れてはいないのですが(東京と福島です)、知った瞬間からかなり落ち込んでいます。 これまでも何度か一緒に飲みにいっているのですが、今度また会うときに笑顔でいられるのか不安です。 片思いなのに先のことをいろいろと考えすぎだとは思うのですが、彼の進学を応援してあげるべきですよね? 頭がこんがらがっていてうまく書けていないのですが、アドバイスお願いします。

  • 片思い

    片思いの人がいます その人のアドレスは知っています(・∀・) いつもこっちから送っていて、相手から来たことは一度だけ (俺の誕生日メールのとき…) 相手は頭がいいので、予備校に通ったりしていて忙しい人なんです(汗) 学校は一緒なんですけど、クラスや部活が違い、はっきりいって接点がないです… そして、一度も話したことがない(汗) メールしていても、距離が縮まっている気がしないんです もっと仲良くなりたいんですけど、これから何をしていけばいいんでしょうか(?_?; いきなり話しかけても、「なんだコイツ、馴れ馴れしいなぁ」て思われたりするかもしれないし( ´∀`)