• 締切済み

片思い・・・

去年の秋頃から片思いしてます。 相手は高校3年生の時に同じクラスだった人です。 席が近かったこともあり、一生懸命話かけたりしてて周りからも「仲良いね」って言われるくらい仲良くなれました。 それで思い切って卒業後に告白しましたが、、、 振られてしまいました。 理由は、浪人するから彼女は作れない。とのことでした。 ちなみに私は地元の大学に進学しました。 何度も何度も彼のことを忘れようと、別に好きな人を作ろうとも思いましたが無理でした。どうしても忘れられません。 最近、どうしても連絡取りたくなってメール送ってみました。 するとちゃんと返信してくれて、お互いの近況などいろいろと楽しくメール出来ました。でも、まだ好きだと言う気持ちは伝えられてません。 相手が浪人中ということもあり、彼を混乱させたりプレッシャー与えたりすることはしたくないんですが・・・ もうどうしたらいいかよくわかりません。 なんか友達にも相談しにくいのですごく辛いです。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

• asikan22
回答No.4

こんにちは。大学生の男です。 僕も今片思い中&浪人経験者なので他人事とは思えず回答しました。 浪人っていうのは、予想以上にプレッシャーのかかるものです。現役で大学行った友達の話を聞くと虚しくなったり引け目を感じてしまったりします。まあそれが逆にパワーになったりもしましたが。 でも別に今回メール送ったのは悪いとは思いません。誰かに応援されていると感じることは、精神安定上非常に良いですものね。 しかし今後は、9月か10月頃の追い込み前に一回応援してるぜ!メールを送るくらいにしておいたほうがいいと思います。当然、告白はやめてあげたほうがいい。 まあ今度の3月までもっといい女になる努力をしながら、彼を待ってあげるのがいいんじゃないでしょうか?

sbhf77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浪人経験者の方から回答をいただけて嬉しいです。 正直言うと、来年まで待って彼が合格できるっていう保証もないし、待ったところでまた振られるかもっていう風に考えてしまってどうしようもなく辛くなったりしてました。 告白はしないで来年まで辛抱強く待ってみようと思います。 今回メールを送ったことが悪いことじゃないみたいでほっとしました。 またメールしたい、っていう欲が止まらないんですが、今はぐっと我慢してみます!

• blazin
回答No.3

分かってるはずですよ。 今の彼はやっぱり勉強がメイン。 貴方はそこを乗り越えたゆとりがある。 だから振られた彼の事まで考えられるんです。 ただでさえ一度振られた状態で、尚且つ彼自身がしっかり貴方と向かい合えない状態でまた恋愛的に絡んできたら嬉しいと思う? 彼がメールで返してくれるのは、もともとあった貴方との友達としての親しさや信頼。そしてかれ自身の優しさなんだよ。 そしてさ、彼は来年の春までゆとりが無い。 その間に貴方は彼に見えない時間を使って、もっと魅力的な女性なれるように成長したら? 結果が出て、彼もゆとりを持って私生活を送れる様になった時に、貴方が以前とは違う部分を携えて新しい貴方として現れたら。 彼だって違った印象を感じるかもしれない。 チョロチョロメールとか連絡をしていたら、貴方の成長に気がつかない。新鮮さを感じない。彼を思う気持ちが確かなら。今は彼なりにしっかり自分の進路に進めるように温かく見守ってあげる姿勢も大切な女らしさなんじゃない?

sbhf77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかジーンときたというか、ぐさっときました。 そうですよね ゆとりのない相手に何かを求めても結局は彼を苦しめるだけになってしまうかもしれないですよね。 会えない相手を想い続けるのは辛いですが その間に人間的にも女性としても成長できるように努力したいです。 私はやっぱり自分のことをメインに考えているのかなぁ・・・ と意見をいただいて反省しました。 ありがとうございました がんばります!!

回答No.2

返事が来たのならいいと思いますよ。 相手は浪人中なので、あなたが支えてあげればよいのです。 一人暮らしとかなら手料理を持っていくのも手です。 そして「心配かけないでよ!」と言って、後ろから抱き付いて泣けば もう、その男はあなたにメロメロです。 ただし、断られた理由がルックスだとしたらこの方法は使えません。

• zorro
回答No.1

空のことが好きなら合格までやさしく見守るのが恋人の務めです。

sbhf77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋人ではないのですが・・・ やっぱり見守るっていうことも大切なんですね。