• 締切済み

別れたあとの二人

20代半ばです。 別れて1ヶ月が経ちます。 付き合いは3年、うち同棲2年でした。 別れた原因は私にあり、元彼との関係がなかなか切れなかったことから将来の不安を彼が感じ初め、お互いが結婚を考えだす前にとの判断で、別れを告げられました。 嫌いになった訳ではないから、この先も2人で一緒に暮らそうと思えばいくらでもできる。でもそれは違うと思うから… お互いが涙しながらの別れでした。 彼はとてもやさしく、誰に対しても思いやりのある人です。自分には厳しいところがあり、一度決めた自分の考えにはまっすぐな人なので、今後は連絡も取らないだろうし復縁なんて絶対に無いと思った分、 とても辛い日々を過ごしていたのですが先日、私の荷物の件で電話がありました。 口実かな?と期待して思ったのですが、 彼はあっさりしていたので、私もその荷物はそんなに必要ではないから。と意地を張り電話を切りました。 その数日後、もしかしていい人できた?だから荷物を取りに来れないんじゃないかと思って…そうなら送ろうか? と、電話がありました。 どうやら私のブログを見ていて、最近誰かと出かけてばかりの書き込みだったからか、電話してきたようです。 私は私の気持ちを素直に話しました。 確かに別れたことで色んな視野は広がってる。でも今そんな気持ちにはなれていないし、そんな相手いないよ。 彼は前回のようなあっさりした態度でなく、 俺は別れてからお前を突き放すことしか考えれてなかった。それが大事な事だと思ってたから。 女のほうが吹っ切れるのが早いって言うけど、まさにこれかと思って。 俺との時間はそんな簡単に塗り替えられたのかと思ってしまって。 振った俺が言うのは変だけど、置いていかれた感じで…俺かっこ悪いよな… 俺も確かに見えなかった物が色々見えてきたよ。 一緒にいた3年も、別れたことにも無駄なんてないんだって実感してる。 と話していました。 それから二人の近況報告をしたりと盛り上がってしまい、かなり長く話しました。 二人が出掛けたい場所の話になり、 冬に行けたら行こう。 駄目になったら言えよ? それはお互い様でしょ。 と約束のようなやり取りもありました。 最後に、 元気になった? 俺も何か元気になったよ。荷物急いでないなら、またな。と、電話を切ったのですが、 今後私はまた連絡を待ってしまうと思います。まだ彼のことが大好きです。 別れてしまった以上、しかも今はまだひと月しか経っていないので、復縁となどといった言葉はお互い避けているように感じました。 彼は何を感じているのでしょうか? 私は冬の旅も本気にしていいのでしょうか? 長い上に何を伝えたいのかわからない文章ですが…感じた事を言っていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • abcoco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちわ。 今質問見てビックリしました。自分もまったく同じような別れをしたから… もしお役に立てれればいいんですがお役にたてなければごめんなさい… halhal803さんには申し訳ないですが彼氏さんの気持ちよくわかります。 自分も結婚を約束した彼女がいて同棲しようとしていた矢先に元彼と彼女が内緒で泊まり旅行に出かけていた事を彼女の友人から聞かされました… なんか裏切られた感じがしてカッとなり別れを口に出しましたが別れて1人になってみると彼女との思い出が常に頭の中を巡りおかしくなりそうになります。 おかしな文章が長くなりすみませんが絶対何も感じてないなら彼氏さんも電話や旅行の話しはしないはずです。今すぐは無理かもしれませんが頑張って下さい★

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

もしかしたら、冬に復縁では? 彼も貴方も多分そうしたいはず。 でもまだひと月。 お互いを見つめ直し、また第二章が始まるような気もします。 見えなかったお互いの気持ちを今は確認する時間なんだなと。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

ぱっと見た感じ、いい別れだったんですね。お互いを人として尊重しあうような。 彼の態度は、寂しさや不安、未練、そんな感じだと思います。 あなた以上に合う相手がまだ見つかっていないでしょうからね。 やはり同棲解消となると、今までいた人がいなくなるので、心のバランスを取り直すのに苦労しても仕方ないと思います。 復縁しても同じことになるなら、復縁の話はでないと思います。 お互いに相手の嫌なことはしない、というのがとても大事です。 あなたにとって元彼は大事な友達だったのかも知れませんが、異性関係の価値観があわないと長い目で難しいです。 >私は冬の旅も本気にしていいのでしょうか? 旅にはいけても、復縁はないなら、逆に寂しい思いをするかもしれません。 Hだけしてセフレ状態にもなりかねません。 旅は友達と行く旅と同じくらいの期待度でいいと思います。 復縁を期待していいのかという意味であれば、本気にしない方がいいと思います。 寂しさや未練から復縁しても、いずれ同じ問題に突き当たります。 復縁については、あなたが心から変わらないと難しいと思います。

  • 07040101
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

あなたが好きなら、電話かけましょうよ。 ただし、もう一人の存在はなしですよ、このひとってなったなら 今からまた新たに始まるでいいのでは?

halhal803
質問者

お礼

そうですよね。別れの根本がそこなので私自身しっかりします。 振られた側なのでなかなか電話はできそうにないです… 彼からすれば、振った側だから連絡しにくい、だそうですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したいです。長文です。

    元彼と復縁したいです。長文です。 1年付き合った彼にフラれ、2ヵ月ほど経ちます。 別れた原因は、私が彼に対して不満を小さい声でぐちぐち言っていたことを相手は気付いていて、でもお互い面と向かって不安を言い合わなかったのでお互い無理してる、彼はそのときに言って欲しかった、言い合える人がいいというような感じで、そういうところが合わない、という理由でした。喧嘩別れではないですが、特にここが嫌いというところがなかったので、1年くらい付き合わないと分からなかったと言われました。 彼は職場の同僚で、同じ部署なので別れてからもほぼ毎日会います。仕事も一緒にするので話すことも多く、周りからみたら多分、付き合ってたことも別れたことも分からない程自然(なはず…)だと思います。多分向こうも、仕事だからと割り切って普通に話してます。 2人きりになったりするとやはり、お互い何を話したらいいのかと少し気まずい雰囲気にはなりますし、私はまだ好きなので一緒にいるのが辛いです。 職場が一緒ということもあり別れてからずっと彼が忘れられず、でもフラれたということはもう前を向かなければならないんだ……と自分を奮い立たせようともしましたが、色々考えてみてもやっぱり彼が好きです。 一緒にいるだけで落ち着いて心地よくて、こういう人とずっといることができればいいな……と、将来一緒になりたいということも考えていました。 また、前から考えていたことでもありますが、私は近々会社を辞めます。彼との別れが、会社を辞める決断をした最後の一押しという感じになりました。 彼は実家で、私は一人暮らしですが、お互いの家にはそれぞれ荷物(服や化粧品など)がまだあり、私が荷物どうすると聞いたら、辞めるまでには~という感じで流されます。 2回聞いているのですが、2回とも同じように言われました。 彼が荷物を取りにこない、返してこない理由は、単純にめんどくさいとか、会いたくない、ということなのでしょうか… 来月には会社を辞めるのですが、荷物を返すことで本当に繋がりがなくなってしまうと思うと、最後に自分の気持ちを伝えたいと思う反面、伝えない方がいいのかなとも思い、葛藤があります。 とてもハードルの高いことだとは思いますがまた一緒にいたい、一緒に色々なことを乗り越えていきたいと思っています。 復縁には冷却期間が必要とも言いますが、私の場合職場が一緒なのでそれがうまくできません… 彼と最後に2人で会うことができれば、そのとき気持ちを伝えてもいいでしょうか。 また荷物をそのままにするのはなぜでしょう… こんな状況ですが、復縁できますでしょうか。皆さんのご意見をお願いします。

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 2人の間で揺れています・・・。

    はじめまして。20代前半、学生(女)です。 今私は、遠距離の元彼と今の彼氏の間で揺れています。 元彼とは4年つきあい、うち1年は遠距離でした。遠距離であること、長いこと付き合ったため慣れてしまい、お互いに思いやりが欠けてしまったのが別れの原因です。 その後、今の彼と付き合い始めたのですが、元彼にも気持ちが残っており、また元彼も私のことをずっと待っていると言ってくれてたので、連絡を取り続けてしまいました。 しかし、このままではいけないと思い、どちらか一人を選び、もう片方とは一切連絡を絶つことに決めました。 2人とも人間的に良くできた人で、私のことを大事にしてくれます。どちらといても楽しいです。 私が困った時に適切なアドバイスを与えてくれ、導いてくれるのは元彼です。また、一緒にいて楽で、ありのままの自分をさらけ出せるのも元彼です。 その一方で、今の彼も一緒にいてトキメキを感じるし、同じ学校にいることから常に一緒にいることができます。 今の彼に抱いているのは恋、元彼には愛という感じなのでしょうか。。。今の彼とは結婚したいと思ったことはありませんが、元彼とは結婚したいと思っていました。もし今、元彼と音信不通になったとしても、いつか再会しできれば将来を一緒に過ごしたいと思っています。 だったら、元彼に戻ればいいのですが、今の彼のこともやはり好きなのです。。。 2~3年後には、元彼が私の近くに戻ってくるかもしれず、また思いやりが欠けていたのもお互い反省したので、元彼と別れた原因はほぼ解消しているのかもしれません。 しかし、私としても、既に一度別れを告げ、新たな人との交際を始めてしまっていることから、そう簡単に今進んでいる道を変えることはできません。 よく、「自分の気持ちに正直に」といわれるのですが、自分の気持ちがよくわからないのです・・・。 私はどうすべきでしょうか・・・?

  • 彼の気持ち…二人に将来はある?

    彼の気持ち…二人に将来はある? 長文ですが、宜しくお願い致します。 彼:フリーター 私:大学生 1つの年の差です。 ・今までの経過 出会いはサイトでした。 二年前に出会ってから約半年、彼が週末私の家に来るということを繰り返してました。 しかし彼が遠く離れた実家に帰省して以来、実家に帰ったままです。 いままで、週に3・4日はメールをし、大体週末には彼が電話をかけてくれています。 別れは今まで二度ありました。 一度目は私から別れを切り出したのち再度告白されて復縁、 二度目は私が「将来が見えない」との発言をしたため、別れを告げられました。 その後彼からメールがきて、 「○○(私)の出会いのチャンスを制限したくないから、別れたままでいる。 けど、好きな気持ちは変わらないから、いつか俺から告白する」と告げられました。 ちなみに「私が別の人と付き合うことになったらどうするの」と彼に聞いたところ、 「取り戻す」と言われました。 遠距離でありつつも連絡は続いている、 ただ彼が遠距離になってから会いに来てくれたことはない。 …自分でも変わった関係であると思っています。 ・この関係に関して、 1.彼の私に対する気持ち 2.二人の未来の将来性 3.総括的なアドバイス についてお答えいただけたら幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 二人の関係はどう見えますか?

    五年一緒にいた彼とのことです。 上手くいかなくなり一年くらいたちました。その間に何か月か距離開けたり別れを言われたりしましたが 何となくまた会ったりしてました。 あやふやな関係に毎日彼のことを考えては勝手に落ち込んだりをしている自分が本当に嫌になり、ハッキリと気持ちを伝えようと先日彼に久々に会いに行きました。 遠距離でしたが、しっかり話そうと時間をかけて会いに行くと、 急に仕事になった と突然言ってきました。 遠距離時間をかけて会いに行ったのに、それを労う気持ちもない彼、 急に仕事になった彼を労う気持ちになれない私、お互い激しい言い争いになってしまい、彼は私に 嫌い、もう会わない、こんなのマイナスだ! とキツくまた別れを言われてしまいました。 私が冷静に、貴方との縁は本当は切りたくなかった。将来貴方が仕事が落ちついた時にまたゆっくり会ったりしたかった。 と伝えると彼は 長い目で見たら、俺たちは毎日連絡するとかは辞めた方がいいと思う。 長い目で見て、たまに連絡を取ったりする方が続くんじゃないか。 メールも義務でなく、俺はしたいからするような気持ちの入るメールを送りたかったんだ。 会ったりするのも、仕事がともかく忙しい。約束をするのも無理なんだよ。行けたら行くくらいの気持ちじゃないと無理なんだよ。 行きたい気持ちはあっても無理なんだよ。 と、言われました。 そして帰りはとりあえずは二人で またね と笑顔で帰りました。 それ以降お互いに連絡はしてません。 白黒はっきりさせたくて、勇気を出して会ったのに、結局よくわからないままにまたなってしまいました。 彼は私と別れたつもりなのか やり直したつもりなのか 客観的にみてのアドバイスなど ぜひよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛での破局で復縁は可能か

    遠距離恋愛での破局で復縁は可能かアドバイスお願いいたします。 お互い24歳の会社員(彼は日本、私は海外)で、大学時代から5年交際した彼に遠距離恋愛10ヶ月でふられてしまいました。理由は、彼が私のことをもう好きかわからなくなったからです。数ヶ月後に有給をとって彼が遊びに来てくれる予定でしたが、それも本当に好きかどうか確かめたかったとのことでした。でも、そんな気持ちでは私に失礼だからもう別れようと言われました。遊びにも来ないそうです。 最初の7ヶ月間は週1~2回はSkypeで話したり、メールのやりとりをして好きだよとも言ってくれ順調だったのですが、この3ヶ月間は彼の忙しさもありなかなか連絡がとれていませんでした。連絡ができないのは仕事だから仕方ないと思っていましたが、海外でのストレスや寂しさから「連絡とれないね…」と言ってしまったところ、「好きだったらもっと連絡したいと思うのにそうしたくなくなった。だからもう好きじゃないんだと思う。○○が帰国したらまた前みたいになれたら良いなって思ってるけどもう気持ちは変わらないと思う。」と言われてしまいました。私は彼のことが好きでこれからも一緒にいたいと自分の思いを伝えましたがダメでした。そのあと私は「私のことを好きではなくなったなら仕方ないよね…」と言い、「今までありがとう」と伝えました。「今後もう会うことはないかもしれないけど元気でね」と言うと、彼は、「もう会わないの?○○が大丈夫だったら(会っても良いと思うなら)会いたい。女性は分かれると連絡手段を絶つというのを聞いたことがあるけど、facebookやskypeなどの連絡手段はそのままにしてほしい。」と言われました。彼も「今までありがとう」と何回も言い、電話で泣いていました。 5年間も付き合っていたのに、直接会えず突然1時間弱の電話で別れを伝えられたことが今はとても悲しいです。会って好きじゃなくなると言われるならまだわかりますが、途中まで順調で会ってないのにそう言われてしまったのはやはり遠距離のせいですか?また、別れようと言われているのにまた会いたい、通信手段は絶たないでというのがよくわかりませんでした。友達として今後も付き合っていきたいということなのでしょうか。私は来年仕事が終わり日本に帰国する予定ですが、復縁の可能性はありますでしょうか。好きな人ができたわけではないと言っていました。アドバイスお願いいたします。

  • 泣く泣く別れた2人 既読無視されている

    どうにもならない事情で3年付き合った彼と別れました。 これまでも数回、私から「もう辛い」と伝え、辛い思いさせてることに耐えられない彼が別れを受け入れるけど、どちらからともなく復縁ということを繰り返してきましたが、今回はもう戻ることはないと思ってます。お互いに。 お互い好きなまま別れたという状況です。 そこで質問です。 最後のメールで感謝を伝えると同時に、私が持ったままになっている彼の私物を返したいから少し会えそうな時間がないか聞いたのですが、返事がありません。 彼が質問に対して無視することはこれまでなかったです。 私物というのはゴルフセットです。一緒にやろうと誘われて元々彼が持っていたものを借りてやっていました。 2人でよくやったので思い出が詰まってますが、私一人でやることはありません。 彼も自分のをもう一つ持っていて返さなくても支障はないのですが、大きなものですし私が持っててももったいなくて。 このまま返事がくるまで待つか、再度連絡するか迷ってるのですが、彼は今どういう心境でしょうか。 私の顔も見たくない、という理由だけは考えにくいので、それ以外でどういうことが考えられるのか、男性からのご意見お願いします。 あと良ければどうするのがいいのかも。

  • 合わない2人は?

    彼女は彼を生理的に合わないと思っており、 彼は彼女と一緒にいたいと思っています。 彼は彼女のそういう気持ちをわかっているけれども 一緒にいたいので彼女からみた自分への不満を直しています。 彼女は、彼が別れてくれない&彼の気持ちもわかるので 諦めの気持ち、また、自分も合わないと思うのではなく 何とか合わせようと努力しています。 しかし、普段電話等の連絡をとっているときに 彼女は彼の声や話を嫌と思い、 それを伝えてそこで2人は悩み話し合います。 こういう一連のことをずっと繰り返します。 こういう合わない2人は成立しないのでしょうか?また、どうすれば合うようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 遠距離で2年4ヶ月付き合った彼氏と破局。復縁したいです。

    私が石川、彼が東京です。 月に1回、交互に石川と東京で会ってました。 別れのきっかけは彼の遅刻でした。毎回遅刻してくる彼に、最初は笑って許してましたが、だんだんと月に1度しか会えないのに、約束を守ってくれないのは私に気持ちが無いのかと思い、その日、メールでなぜ約束を守ってくれないのかと問い詰めてしまいました。 彼は最初は謝ってきましたが、1時間後に電話がかかってきて「別れたい」と言われ、私もそのときは冷静ではなかったので別れに同意してしまいました。 その後、後悔し彼と直接会って話をしました。 彼は今までの2年4ヶ月の間に私との価値観や気持ちのズレを感じたと言ってました。 確かにお互いに考え方の違いを感じることはありましたが、共通の趣味や一緒に笑える出来事も多く、喧嘩も滅多にしませんでしたし、2月もいつものように会っていて、彼も今までそんな素振りを見せることがなかったので言われたときはショックでした。 連絡も1年目は毎日メールを欠かさずしてましたが、だんだんと日が開いて週に1回とか、電話も月に1回になってました。私も彼も浮気はしてません。連絡が少なくてもお互いに信頼し合っているのだと思ってました。 会ったとき、彼は私に対して愛情がある様子でした。(しぐさや表情からです。完全に嫌いになったという態度ではありませんでした) 私も正直な気持ちを彼に話しました。あのときは冷静ではなかったから、別れに同意してしまったけど、やっぱり彼が好きで、今後も一緒にいたいという気持ちを話しました。 彼は別れるという結論を出したことについて、今は正しいとも間違ったとも判断できないと言われました。 今は正直、疲れたからすぐに返事はできない、私と復縁しても、また同じことを繰り返すのではないか、不安だとも言ってました。 彼がいてくれたことで、心の支えになっていたことが多く、突然の別れに心が空っぽになった気分です。 来月に彼から復縁の返事を聞くことになりましたが、それまでの間、精神的にもちそうにありません。 同じような経験をされた方、どのようにこの不安な時期を乗り越えられましたか? また男性から見て彼に復縁の可能性はありますか?男性のご意見も伺いたいです。 よろしくお願い致します。