• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:泣く泣く別れた2人 既読無視されている)

2人の別れと既読無視の事情

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合った彼との別れの理由や関係の変遷について説明しました。
  • 最後のメールで感謝と私物の返還についてお願いしたが、返事がない状況です。
  • 質問者は彼の心境や対応についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.7

彼の中では、また同じ事を繰り返す懸念があるのかもしれない。今回は戻る事は無い。以前のようなダラダラとした復縁工作に繋がる恐れは無い。あなたは既にそう考えているけれど、彼の側ではまだその想像が出来ちゃうのかもしれない。またいつものテンプレートを繰り返してしまう。ゴルフクラブの件で会う→またお互いの燻る気持ちが引火する→その状態にモヤモヤしたどちらかが切り出す形で、再びだらしない復縁を繰り返す。そのパターンが彼には想像出来ちゃったのかもしれない。今までもあなたから別れたいと切り出して(でも、好きなままだから事情によっては撤回もあり得る)、それを彼が受け止めるという体裁を取り(でも本気じゃないのは彼も分かっている)、結局白黒がつかないまま、お互いの関係が消極的に継続。彼にとっては今回もそのパターンだと思っている可能性もある。むしろ彼の方がパターンを変えたいと思っている可能性もある。あなたの打診に応じない。あなたが今こうして動揺しているのは、彼がパターンとは「違う」対応を選んでいるから。そこに何かを感じてもらいたい。既読無視されない前提で連絡してみたら、まさかの既読無視。彼の方が本格的にメリハリをつけたいと思っている可能性が高い。ありがとうを伝えたり私物を返す事が完全なメリハリになるのか?むしろそれがきっかけで、またダラダラしないか?彼から見たら、あなたがまたいつものパターンを持ち込んでいるようにも見える。→今回は本当に戻る事が無い。それが「本当」に彼と共有されているなら、むしろ彼は意図的に今までとは違う対応をしている可能性がある。あなたにとってはケジメになるのかもしれないけれど、彼目線で見たらケジメにならない。これがまたお互いの燻りのきっかけになってしまったら?もう今までとは違うんだという部分をお互いの間に現実として染み込ませたいなら、今までとは違う対応を選ぶ方が効果的。今までのパターンとは違う→あ、本当に私たちは終わったんだな。あなたにそう思ってもらう狙いがある可能性も。言葉よりも強く響くから。私物回収なんで正直何時でも良い。むしろ後回しになった方が、その間お互いに向き合わない時間が挟まる事になって、もう完全に終わっているんだという現実を誠実に受け止められる。間髪空けずに会ってしまうと、また同じパターンになりやすい。こ そういう展開であり、そういう展開の想像に彼は疲れているのかもしれない。ゆっくりと深呼吸を。再度連絡しても良いけれど、少し時間は置いた方が良い。その時間が、お互いにもう別れているんだという現実を染み込ませる効果を生むから。染み込ませる時間も作れずに、今までダラダラと復縁を繰り返してきた二人でもある。あなたとの関係に疲れた彼を少し解放してあげる。関わらないという形でお互いに乱れたコンディションを取り戻す。ジメジメした二人の関係を干す時間を挟む。今はその方が大切なのかもしれないからね☆

so055991
質問者

お礼

今の私たちの状況をまるで見えているかのように客観的に表現して下さってありがとうございます。 彼が既読無視をしたのは確かに今までと違う対応で私に分からせたかったのかもしれないです。 悲しいけど受け止めないといけないですね。 つらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

送り返せば良いのでは? 彼も会いたいのは会いたいけど返事をしてしまうとまた気持が抑えられなくなると感じて耐えているのでは? もう辛い思いをさせたくないから返事をしないのでは? 同じことを繰り返したくなければ会わない事です。 お互い嫌いになって憎しみ合う関係にならないよう、過去は思い出にするのが良いですよ。

so055991
質問者

お礼

彼の今の心境としてそうなんだろうなって納得です。 きれいな思い出として残せるよう頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (131/563)
回答No.5

別れの際に、私物を返す返さないのやり取りがありますが、 結局、未練がある会いたい方が会う口実として返す返さないと言っていますよね。 返すだけなら、宅急便を使えばいいのですから。 返事がないのは、「会いたくない」からではないでしょうか。 会えばまた元サヤになってしまうのを危惧しているかも。 彼も決めたんですよ。 そっとしておくべきと思います。

so055991
質問者

お礼

そうですよね、彼もそう決心したのだと思うし、そっとしておかなきゃいけないですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

きちんと別れるのか別れないのかあなたの中ではっきりさせた方がいいのでは。 文面から諦めきれず未練たらたらな感じが出てます。 表面上は別れてるのに、あなたの心の中では彼とまだ付き合ってるんですよね。 もう別れたのだから彼の心境は知る必要がないし、彼のことを気にして自分の動向を決めるのもおかしい。 ゴルフセットは実は口実で、あなたは本当は彼に会いたいというのが目的なのでは? そうでなければ宅配便で相手へ送るか、それができなければ彼への連絡も「返すか処分するかどっちにする?」みたいになるような気がします。 彼の心境を知るよりも、あなたの結論をはっきりさせた方がいいと思います。 でないと、ずっと辛いよ。 忘れられなくて。 他の人と付き合っても思い出してしまって。 あなたはこの先の人生、ずっとそれで生きていくの? 彼への思いや未練をきちんと清算するのをオススメします。自分が本当は彼に何をしたかったから付き合ってたのかも思い出してください。 あなたの答えを出しましょう。 そうしたら自然と、あなたの意思や結論に従い為すべきことがわかると思います。

so055991
質問者

お礼

おっしゃる通り未練たらたらです。 でも諦めなければいけないとは分かっています。 自分の心と向き合ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼が返信をしなかった理由は、明確には分かりませんが、返事がないことからは、彼自身が今回の別れを受け止め、心を整理するために自分の時間が必要だと感じている可能性があります。 また、彼にとってゴルフセットは大切な思い出が詰まっているものかもしれません。そのため、自分の感情を整理するまで、返してしまうことに躊躇しているのかもしれません。 ただし、彼自身が返事をしない状態を続けることは、あなたに対する不信感や不満を生む可能性があります。そのため、再度丁寧な言葉で、自分が返してほしい理由を伝え、彼の立場にも配慮しながら改めて返してほしい旨を伝えることも一つの手段かもしれません。 もし返事がないままであれば、あなた自身が彼の住所や連絡先を知っているのであれば、直接彼に手紙やメールで送ることも考えられます。 しかし、もし彼が返信をしないままであっても、あなた自身は彼の思い出や感謝を忘れず、別れた今でも大切に思い出していくことが大切です。また、もし返却ができなかった場合は、自分で彼に返さず、新たな思い出を作るためにゴルフセットを売却するという選択肢も考えられます。

so055991
質問者

補足

彼女と別れて少なからず傷心の男性が「心を整理する」ってどういうことなのでしょうか? 元カノを忘れるための、あるいは嫌いになるための作業でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.2

質問者さんが彼との思い出を思い出してしまうゴルフセットを持っているのがつらいように、彼もそのゴルフセットを見たら質問者さんのことを思い出してしまうから言い出せないのでしょう。 そしたら解決方法はひとつだけです。まだ連絡が繋がる今のうちに「○月〇日までにどうしたらいいか返事を下さい。それまでにお返事がない場合は処分します」と伝えることだと思います。 そのまま返事がなければ、宣言したとおりに処分すればいいと思います。リサイクルショップに売ればそこそこのお金になるでしょう。

so055991
質問者

補足

そんな冷たい言い方できそうにないです(;―;) 確かに戻ることを期待して、再度会う口実に思ってる部分もありました。。 このまま何も返事がなければゴルフセットは返さず、私からももう連絡しないっていう感じでも問題ないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

異性なんていうのは、その辺にいくらでも歩いていますよ、 相手が独身なら異性に興味有る人もいるから、恋愛対象に なりえます、特定の彼に依存するというのは、一般の人は しません、好きだけでは結婚したとしても別れる事になり ます、お互いの価値観は同じでは無いです、思想や心情まで 同化しろというのは無理なので、貴方と共に過ごせる相手を 見つけるだけです。 好きだけなら誰とでも可能です、気に入って誰か知らないけど、 お互い合意すれば、恋愛は成立します、有ったその日に、仲良く しようとホテルいったというのは、堂々とテレビでも公開されて いるけど、捕まったという話は聞かないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既読無視

    毎日ラインをくれたのにある日、既読無視されました。 数日後、感謝と謝罪のメールを送り自分の中で、もうラインが来ることを期待しないように終わりにするつもりでした。 でもしばらくして、諦めきれませんでした。 なぜ音信不通なのかわかりません。 もう一度、今度は会ってほしいと送ろうか迷ってます。 大人の復縁相談のサイトの無料お試し相談では復縁できる可能性が高いと言われましたが、有料では高くて無理でした。 そのサイトの口コミをOKWAVEで質問したらここで相談したら無料だからと回答してもらいましたので、ここで相談させてください。 そのサイトでは男性心理を知れば復縁できると書いてありました。 男性心理がわからないので教えてください。 なぜ音信不通にするのでしょうか。 音信不通にした相手からしばらくして会いたいと言われたらどう思いますか?

  • 誘いを既読無視されています。

    誘いを既読無視されています。 婚活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性がいます。お互い三十代です。 二度目に家に誘われて断り、また外でご飯に行く約束をしたのですが、彼の都合でキャンセルになりました。家を断った→外食キャンセルという流れだったので、あわよくばの体目当てだったのかと思い『遊び目的ですか?』とつっかかり、彼は否定していましたが、本気にもなれないと言われました。 じゃあ、なんで家に誘ったのか?と腹が立ち少しLINEで言い合いになりました。 彼に『お互い傷付けあいたいのですか?』と言われ、そういう訳ではないと思い、さようならとなりました。 その後、冷静になりすぐに謝罪のLINEをして仲直りしたいと伝えました。が、既読にはなりましたがスルーされました。この1ヶ月で何通か謝罪や様子伺いのLINEを送りましたが全て既読無視です。 それで最後と思い、具体的な日にちを指定してお誘いのLINEをしましたが、これも既読無視されています。 これに返事が無ければもう連絡はしませんという一文を添えました。 その日付を越えたら諦めるようと思っていますが、心がモヤモヤします。 ブロックはしないけど、既読無視を続ける彼はどういう心境なのでしょうか? やはり軽い遊びだったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 既読無視

    前回質問した者です。お別れLINEを送って1週間ですが、ずっと既読無視です。 私はすでにアプリを辞めてるんですが、私がLINEして2〜3日後に彼も辞めたっぽいです。(友達に頼んで確認してもらったらその間は居たみたいなので) 簡単にまとめると、すごく大好きだけど、アプリやってるの嫌だからもう会うのはやめる、付き合ってくれてありがとう、と言うような感じです。 自分で送っといて身勝手わがままなのですが、すごく後悔してます。もう会えないのかと思うと悲しくて仕方ないです。 でも返事がないままで元に戻りたいとLINEをした所で、、。一方的なLINEをしてしまった事すごく反省してます。 男性の方からしたら、既読無視はもう終わりと言う事なのでしょうか?

  • 振られた彼から無視されています。辛い。

    ご質問させて頂きます。 別れて1ヶ月の彼氏と、学校で毎日顔をあわせるのですが、挨拶しても無視され困惑しています。別れた直後は、彼のほうが気を遣ってくれ、挨拶等はしていたのですが、冬休み明けには、豹変していました。私のことなどなんとも思っていないとわざと振舞っているようにも見えます。一度、やり直したい旨告げてしまったので、煩わしく思っているのかもしれません。彼は気が弱く、私が応戦的なタイプなので、それに疲れて別れを切り出したようなので,もしかしたらそのような態度をとることで私を傷つけたいのかもしれません。 私としては、1年間の交際への感謝の気持ちから、挨拶を続けていますが、正直彼にがっかりしましたし、無視され続けると心が痛み、優しかった彼を思い出し涙がこぼれます。彼の不可解な言動の理由と、今後の彼への接し方を併せて助言していただけると嬉しいです。(尚、復縁はもう希望していません。)

  • 彼氏から無視されている

    彼氏に元カレから連絡きたって言ったら、見せろと言われて、転送したら復縁狙いだと言われました。それで、返すのもいやだから無視をすると言ったら、嫌なことはいやと、はっきり彼氏がいると言えばいいといわれましたが、関わりたくなかったから、無視する、と言ったら、もう言わないからな、とラインの返事が返ってこなくなりました。 どうして怒るの…怒られるとしんどいと伝えたら、速攻で既読ついたけど、2日間無視されています。 私が悪いのでしょうか? どうしたらいいですか?よりを戻したいなんて全く思ってないし、それは彼氏に伝えたのに無視されています。 このまま放置されてさようならなんてことになるのでしょうか? 私が悪いのでしょうか?

  • 未読無視や既読無視が続いた後で

    こんにちは。 質問いたします。 何年も前に知り合いお互いに遠方に住み、最近の2-3年で個人的に近くなった男性についてです。 (ネットではなく初めからリアルで)知り合ったのは8年前でした。その後5年ほどはお互いに離れて住んでいたのでSNSだけでのごく薄い付き合いでしたが、3年くらい前から個人的な質問(彼氏いるか?)が来るようになり、また「こっちにおいでよ」と言われるようになりました。そしてそのような状態が2年ほど続き、だいたい1-2か月に1回くらいはどちらからともなく連絡していました。 そして、今年の初めになって私が(様々な事情から)その人の住む地区に引っ越しました。そして相手が会いたがったので会いましたが、その後しばらくして異性としての関係に入る事を提案されました。私はそれを受け入れました。その提案から4か月くらいして私が新しい街に落ち着き、やっと双方に都合がよい時間が取れ、彼の家に行きました。そしてしばらくは連絡がマメでした。 ところが、そのすぐ後に相手がコロナにかかり、後遺症状らしきものが続いたそうです。その頃から相手からの連絡はなくなり、こちらが連絡すると早めに返信がある状態でした。なので今から1か月半ほど前に「友達に戻りたいですか」と質問したら「忙しいだけだよ、あと頭痛もする」と言われました。そしてその後半月ほどして私から連絡すると即レスで返事がありました。返信の内容は「暖房・給湯が壊れてそれが数週間続いている」とのことでしたが、「お風呂はどうしてるの?」と質問したら返事がありませんでした。彼はその少し前に新しい家(私は行ったことありません)に引っ越したとのことで、施工に問題があったのかもしれないのですが「お風呂は?」と訊かれて答えないのを私は変だと思いました。不潔な状態なのか、それとも別にお風呂に入る所があるのか。その人は不動産をいくつか持っていますが、大抵は人に貸しています。 そして、その後私が1か月ほど連絡しないと、お互い全くコンタクトがなくなりました。なので最近(先週末)になってまた私が様子伺いの為に「よくなってる?」連絡すると未読無視でした。それから3日経って私が「暖房は直りましたか?まだなら、今どこに住んでいますか?コロナ関係はどうですか?」「(前の家に忘れてきた)私の物を取りに行きたい」とメッセを送ったところ、既読無視です。今回は既読になるのは早かったです。 1か月半ほど前に私が相手の気持ちについて質問した時は「忙しいだけ(関係を終わらせるつもりはない)」と言っていて1か月前は即レスだった人がいきなり返事をしなくなるのは「突然冷めた」のでしょうか?その人とは知り合って8年ほどになりますが、どのような関係だった時にもそのような無視状態は(レスが続いて飽きた時以外は)ありませんでした。 また、「私の物を取りに行きたい」は相手にとって「終わらせましょう」と思われたのでしょうか?私は内心「相手が終わらせたいなら仕方ないし、無理に引っ張るのは無理だ」と思っています。また、「取りに行きたい」に返事がないのは「新しい家を教えたくない」のでしょうか? 何年も連絡が途切れなかった人、1か月半前までは関係を切ろうとしなかった人がいきなり無視状態になって戸惑っています。 不快な事件にしない為にはどうしたらいいのでしょう?遠く離れて全く会わない間も何年も優しかった人が自然消滅では人間関係についてトラウマになりそうです。

  • 「無視をする」ことは2人にとってどんな時間?

    今、付き合って一年半の彼と喧嘩をしています。 その彼は喧嘩をするといつも最終的にメール・電話を無視します。 でもいつもは最長でも3日で仲直りするのですが、 今回は今までで一番長い時間の音信不通なので色々な意味で心配になっています。 「嫌いになったのか」「別れたいのか」 「連絡取れない状況(健康面的に)かな・・」「ただ単に1人で考えたいのか・・」 喧嘩をする直前の前日まで、お互いどんなに忙しくても毎日連絡を取り合って2日に1日は会ってたし、大の仲良しだったので一応浮気の線は考えていませんが・・。 Q.男性の方に質問です。 (1)男性の方、今まで恋人とケンカをして無視をしたことがありますか? 別れたいというわけではなく、仲直りする気はあるのに(・・・したいからこそ??) 無視をしたことがある・現在もケンカをすると無視をするという方、 (2)平均どの位の時間無視をされますか? (3)そして最高どのくらいの期間無視し続けたことがありますか? (4)無視をしている間、彼女にどんな事を望みますか? (黙って待っていてほしい・好きなら行動してほしい・仕事や趣味等で自分の時間を過ごしてほしい・・・等) (5)あと重要な疑問として。どんな心境で無視になるのでしょうか?嫌いになったわけではないのですか?無視をしている間何を考えてましたか? Q.女性の方に質問です。 (1)彼とケンカをして無視をされたことはありますか? (2)その期間は最長どれくらいの期間ですか? (3)無視をされている間、どういう風に毎日を過ごしていますか? (ひたすら待つ・会いに行ったり行動する・他に目を向けようとする等) (4)私は今、待つだけではなく行動を起こして会いに行こうと考えているのですが・・それは逆効果だと思いますか?黙って待つべきでしょうか?無事仲直りできた方、失敗した方、どんなお話でも聞かせてください(><。 すみません。長文になってしまいました。 本当に本当に困っています。ずっと締めつけれる気持ちでいっぱいです。どうか、どんな話でも結構ですので少しでも多くの方ご意見・ご体験をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

  • 辛いです…別れ話も無視する彼氏…

    2ヶ月付き合った人がいたのですが、 1ヶ月会えず、メールの返事もあまりしてくれず、 『待つだけが辛すぎる。寂しいよ。ちょっとでも会えない?』 の切羽詰まったメールも無視されたため、 別れを決めて 『最後に会って話したい』 にも返事がなかったため、 彼がmixiにログインしている時に電話を二回ほどしましたが無視… 正直一度短い期間でも付き合って、 告白してきたのは向こうで、 デートしたりペアでストラップ買ったり、 楽しい思い出もたくさんあるのに、 ここまでムゲにされると辛くて辛くて涙が止まりません… 『これで最後の電話にするって言ってるんだよ?うちはストーカーなんかじゃない。一度でも付き合った人を何でそこまであしらえるの?正直傷つきすぎて泣いてるよ。大人なら最後くらい向き合って!』 と昨日の夜、彼がmixiログイン中にしても返事はこず無視です… 昨日はいつもなら寝てる時間までmixiをずーとしてました。 多分他の人と私のことでメッセか何かしてたんだと思います… 一度は付き合って キスしたり抱いたりした人をここまで無視できるものでしょうか… 私は処女もこの人に捧げました。 彼は22歳で実家暮らし、女性経験はあまりないです。 何でここまで最後も逃げれるのでしょうか? 辛くて辛くて仕方ありません… 付き合っていた寂しい時に会いにきてくれたり、 記念日をちゃんと覚えていてくれたり、 デートして笑ったり… 好きだよ幸せにするって言ってくれたり、 その彼も全部嘘だったの? 良い思い出も悪い思い出にしなきゃならないの? ってすごく苦しいです… メールも電話も出ないのでどうすればいいかわかりません。 メールで一方的に別れてって言うのを待ってるのだと思います。 そこまで情のない人だとは思いませんでした… 彼とは全く続けたいとは思っていません、 ただ最後に声聞いて話して区切りをつけたいだけなんです。 ストーカーになる気もさらさらありません。 どうしたら良いんでしょうか。 辛すぎて涙が止まりません…

  • 元カノと最後に2人で会っておきたいものですか?

    こんばんは。 20代社会人の女です。 今回転勤することになり、現在の勤務地から新幹線で3時間かかるところに引っ越します。 昨年付き合って別れた彼(私から告白し、別れを切り出しました)と、最近になって何度か会うようになり、復縁できたらいいなぁと思っていた矢先だったので、かなりショックでした。 その元彼は社内の人(フロアが違うので普段はあまり会いません)なので、私の転勤がわかってからも送別会などで会って話したりはしていました。 そのため改めて会ってお別れをする必要もないかと思い、あえて私からは会いたいとはいいませんでした。 しかし、この前珍しく彼のほうから「あまり会えなくなる前に2人きりで絶対会いたい」と言ってくれたのです。 お互い忙しいのでスケジュールを調整中ではあるのですが、彼から誘ってくれることがめったになかったのでちょっとびっくりし、同時にかなりうれしくなりました。 でもこれはやっぱり元カノとして思い出があるから、最後にあっておきたいというセンチメンタルなものなのでしょうか? 男性ってそういうところがありますか? それとももしかして、遠距離でもいいから復縁しようといってくれるのではと甘い期待があるのですが、その可能性はあると思いますか? 期待しすぎでしょうか・・・ みなさんのご意見、お待ちしてます。 期待しすぎだと思われるのであれば、ぜひ指摘してください。 もし復縁の可能性ありと思われるのであれば、励ましのお言葉お願いします。

  • 別れを回避したいです!

    この前まで仲良くしていました。お互いに好きだと思います。 2週間ほど前から突然そっけなくなり、怒ってるように感じたのですが、 聞いても怒ってないというし。 お互い忙しく会えませんが、一ヶ月前に最後に遊んだときはとっても仲良しでした。 何か悩んでるような気もしたのですが、何でもないっていうし。 そしたら とつぜん もう、ばいばい って一言送られてきました。 別れを回避できますか? どうすればいいですか? どういう意味? って返信は無視されたまま2日放置しています。 このまま何もしないでいても、返事はこないままな気もします。 しつこく連絡したら嫌われそうで恐いです。 とりあえず、何をすればいいのかわかりません。 もう、ばいばい だけってどういう心境なんでしょうか 他に好きな人ができたのではないみたいです。 縋るべきですか?