• ベストアンサー

合わない2人は?

彼女は彼を生理的に合わないと思っており、 彼は彼女と一緒にいたいと思っています。 彼は彼女のそういう気持ちをわかっているけれども 一緒にいたいので彼女からみた自分への不満を直しています。 彼女は、彼が別れてくれない&彼の気持ちもわかるので 諦めの気持ち、また、自分も合わないと思うのではなく 何とか合わせようと努力しています。 しかし、普段電話等の連絡をとっているときに 彼女は彼の声や話を嫌と思い、 それを伝えてそこで2人は悩み話し合います。 こういう一連のことをずっと繰り返します。 こういう合わない2人は成立しないのでしょうか?また、どうすれば合うようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57160
noname#57160
回答No.8

うーん・・難しいですね。。 でも私も、合わない人と恋愛して付き合っていました。 価値観、考えが合わない部分が多くて、でもそれはお互い が分かっていました。 お互いに、『いつもは好きにならない相手なのにどうして好きになったんだろうね?』 なんて話しながら(A^_^;; 結局、彼とは別れてしまいましたが、今はいい思い出です。 合わないもの同士でも、自分の持ってない部分に惹かれたり したのだと思います。(私の場合ですが・・) >彼女は彼の声や話を嫌と思い、 それを伝えてそこで2人は悩み話し合います。 彼女は彼の声を嫌と思い、という部分が私はひっかかります。 女の人って、男の人が自分にとってすごくタイプでも (かっこよくて優しい!完璧★☆みたいな) 声が嫌いな声だと判断したら、うけつけられないみたいなんです。 TVで前ゆってました。 人それぞれですが、どうも苦手な声があるみたいなのです。 それは女の私にはすごく分かります! 2人の努力でこれからの恋愛、成立するかもしれませんが、 あまり無理しない、させない方がいいと思います。 私なら同じ趣味や楽しみをもってみる、または少し距離をあけて考えてみる、 のどっちかだと思います。 頑張ってください!!!

picture21
質問者

お礼

声でうけつけられない事実ってあるんですね。 かといって声質をかえるわけにはいかないのでそれはマズイですね。2人の趣味を持つようにするのっていいですね。2人で熱中してる何かを2人で確認することができれば少しずつ良くなっていくのかもしれませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちは。 生理的に受け付けないとなると、難しいと思います。 直せるものでもないですよね。 ただ気になったのが、それでもお互い合わせようとしてる事です。 彼女は彼に対してどういった事が生理的に受け付けないんでしょう? 何か不満があってそれを「生理的に受け付けない」と口実にしているのかな?と思っちゃいました。 それとも同情しているのでしょうか。 でも「生理的に受け付けない」という事を言っているのに別れられない彼女も、自分の事をそう思われてるけど別れたくない彼も、お互い酷ですよね。

picture21
質問者

お礼

どうやら、話をしているときの相槌の仕方や話し方が彼女を怒らせているようなのです。2人の育ってきた環境が違う結果の話し方やしぐさなので完全に治すのは難しいのかもしれませんね。ありがとうございました。

• raimi
回答No.6

以前、自分がお見合いした時に知り合った男性がまさしく生理的に受け付けないタイプでした。お見合い終了後、親にはそう説明して断って欲しいと言ったのですが、相手側は気に入ったらしいとの事と、どうも仲人さんの気分を損ねるのは上手くないと思ったらしくちょっと付き合ってみろと無理矢理くっつけられました。 しかし、1日デートしてみたものの一緒に居るだけでも嫌悪感が拭えないと言った感じであまりに苦痛だった為、自分から本人に「やはり私は貴方とはお付き合い出来ません。このままお互い無理に付き合うより本当に好きだと思える人を探して、有意義な恋愛をした方がいいとは思いませんか?」って言いました。 親からはこっぴどく叱られましたが、生理的に受け付けられない苦痛はどんなに頑張っても改善のしようがないと思います。 なので、こちらのカップルも難しいでしょう。そこで無理に結婚とかしても彼女の方が嫌がって子供を作りたがらないとか言う切実な問題も出てくると思います。 picture21さんも想像してみて下さい。自分が絶対受け付けないタイプの異性と1日中一緒に過ごさなくてはならない光景を。拷問だと思います。それが一生続くとしたなら尚更ですね。 なので、彼等はこの関係をいつまでも続ける事で、本来出会えたかも知れないステキな出会いを逃しているのではないかと思います。自分にはそれが勿体無いと思いますので、どうしても駄目だと思うのであれば早目に終わりにするべきではないかと思います。 なぁなぁの恋に良い結果が訪れる事は稀なんではないかと自分は思いますしね。

picture21
質問者

お礼

確かに他の誰かと出会えた可能性はありますよね。でも、それは誰にもわからないと私は思います。(当たり前のことですが。。。)質問の言葉が足りなかったのですが、この2人は1年と数ヶ月をともに過ごしてきました。その中で時にはアナタしかいないということを確認しあってきた仲でもあるのです。なので私が思うにそんな2人が改めて以前のように戻れたら一番いいなと思ってしまうのです。一方、1年と数ヶ月を経て今の気持ちに落ち着いたのであればダメなのかなとも思えてしまいます。ありがとうございました。

回答No.5

picture21さん、こんにちは。 ストレートに回答しますと、「生理的に合わない」ということは かなり大きなファクターになってくると思います。 私の友人で、離婚した人が言っていました。 「最後はもう、一緒の空気を吸うのも嫌、声を聞くのも嫌、 することなすこと、何もかもが嫌になって、あそこまで生理的に嫌いになったら もうおしまいだわね」 ・・って言っていました。そのとおりだと思います。 この彼女は、彼のことを生理的に毛嫌いしているんですよね・・ 彼のほうには何も悪いところはないのに、また努力もしているのに かわいそうですが、合わないものは、仕方がないのではないでしょうか。 彼女がいま付き合っているのは、ほぼ同情の域ではないでしょうか。 同情だけでなく、愛情もそこにあるのならば、巻き返すことは多いに可能です。 愛情がなく、同情や情だけで付き合っているとなると かなり厳しいのではないかなあと思います。 一度、そこのあたりをお二人でよく話し合ってみられたらどうでしょうか。 そこに愛があれば、何とかなると思います。

picture21
質問者

お礼

友人の方はそこまでいってしまいましたか。 下の回答にも書きましたが、彼女の気持ちは好きという感情はあるようなのです。ただ、同情もあるのでしょう。お互いが何かしらの努力で頑張れば一番だと思うのですが。。。 現実はきびしいのかな。ありがとうございました。

noname#4219
noname#4219
回答No.4

こういう一連のことをずっと繰り返します。 ↑こういう行動がコミュニケーションの一環で けんかしながらも馬が合ってるなら相性がいいのかもしれませんが 本当に嫌でお互いの優しさに甘えてずるずる付き合ってるだけなのかもしれませんからその辺が判断できなければ 解答も難しいとおもいます。

picture21
質問者

お礼

コミュニケーションの一環ではないようです。 馬があってなく最終的にそういう喧嘩がおこるみたいです。なのでみなさんがおっしゃっているように難しいのかもしれません。

• mo-ma
回答No.3

picture21さんこんにちは。 質問からではpicture21さんがどちらの立場なのかわかりませんが、どちらにしても良い内容の回答ではないので、予めご了承ください。 >こういう合わない2人は成立しないのでしょうか?また、どうすれば合うようになるのでしょうか? 絶対に成立しないとは言いませんが、良い結果になることは、ごく稀だと思います。 男と女の付き合いって、絶対に波があると思うのです。 どれだけ愛し合っている二人でも、長い時間の中ではケンカすることだってあるはずです。 そんな時に、絆になるのはお互いの気持ちだと思うのです。 さっきはすごく頭にきたけど、やっぱり私は彼のことが好きだから・・・ 仮に、ご質問にあった2人がひどいケンカをした場合、彼女が考えるのは「やっぱりやめておけばよかった・・・」になってしまうのではないですか。 人には相性というものがあります。 相性の良いと悪い人、まったく同じ言葉を言われても聞く側にはまったく違って受け取れる場合があるでしょう。 「バーカ!」ってふざけて言われて、一方は冗談と受け取れるのに、一方は「ざけんじゃねーよ!」って思ってしまう。 これって大きな問題だと思います。 そしてもう1つ。 その彼は自分の気持ちを押し付けることが愛情だと思っているのでしょうか? 「好きだから仕方ない・・・」これは危ない考え方だと思います。 好きだからこそ相手を苦しめないために身を引くってことも、立派な愛情だと思うのです。 絶対とは言いませんが、このままでは2人とも辛い思いをする可能性が強いと思います。 冷静に、2人にとって良い方法を考えてください。

picture21
質問者

お礼

そうですね、喧嘩になったときに彼女はおっしゃっている気持ちになるみたいです。気持ちの伝え方にも受け取り方にも必ず違いがあるでしょうから、両者そこを踏まえる必要がありますね。ありがとうございました。

• bu-bu
回答No.2

生理的に合わないって思っているんですよね。。 ひどい事を言うようですが、上手くいかないと思います。私もそんな経験ありますが、相手が思ってくれている気持ちはほんと嬉しく思いました。結婚まで考えてくれたみたいなので。。 でも、私としては、彼の声も話の仕方も、同じ車に乗るという事も努力してみましたがダメでした。生理的に受け付けないというのは、難しいと思います。彼の声は生まれつきのものだし、話の仕方とかはなかなか変えれるものではありません。 それだけが原因ではありませんが、相手に嫌いな所があると他にも嫌な部分ばかりがみえてしまって、良い所をみないといけないと思っても、相手に対して好きという気持ちがないから努力してもイライラしてしまって・・・無理でした。 彼女の気持ちが彼に対して少しでも好きという気持ちがあれば努力する価値はあると思います。なければ難しいですね。。

picture21
質問者

お礼

どうやら、彼女の気持ちは彼に対して少しでも好きというのはあるみたいです。なので後悔しないためにも ベストを尽くすのがよいのか、はたまたみなさんがおっしゃられているように諦めるのがいいのか、決定するのに困りますね。

回答No.1

もしも私が彼女の立場だったらですが、上手くいかないと思います。 「坊主にくけりゃ袈裟まで憎い」でしょうね。 >声や話を嫌と思い もうそうとうキテると思います。生理的嫌悪の域ですよね。 自分だったらキッパリ別れて他の人を探したほうがいいと思います。

picture21
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そこまでの域に達していますか。 となると結婚や付き合うこと自体考え方とか 合わないとできないのでしょうか。 難しいですね。