• ベストアンサー

合わない2人は?

彼女は彼を生理的に合わないと思っており、 彼は彼女と一緒にいたいと思っています。 彼は彼女のそういう気持ちをわかっているけれども 一緒にいたいので彼女からみた自分への不満を直しています。 彼女は、彼が別れてくれない&彼の気持ちもわかるので 諦めの気持ち、また、自分も合わないと思うのではなく 何とか合わせようと努力しています。 しかし、普段電話等の連絡をとっているときに 彼女は彼の声や話を嫌と思い、 それを伝えてそこで2人は悩み話し合います。 こういう一連のことをずっと繰り返します。 こういう合わない2人は成立しないのでしょうか?また、どうすれば合うようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57160
noname#57160
回答No.8

うーん・・難しいですね。。 でも私も、合わない人と恋愛して付き合っていました。 価値観、考えが合わない部分が多くて、でもそれはお互い が分かっていました。 お互いに、『いつもは好きにならない相手なのにどうして好きになったんだろうね?』 なんて話しながら(A^_^;; 結局、彼とは別れてしまいましたが、今はいい思い出です。 合わないもの同士でも、自分の持ってない部分に惹かれたり したのだと思います。(私の場合ですが・・) >彼女は彼の声や話を嫌と思い、 それを伝えてそこで2人は悩み話し合います。 彼女は彼の声を嫌と思い、という部分が私はひっかかります。 女の人って、男の人が自分にとってすごくタイプでも (かっこよくて優しい!完璧★☆みたいな) 声が嫌いな声だと判断したら、うけつけられないみたいなんです。 TVで前ゆってました。 人それぞれですが、どうも苦手な声があるみたいなのです。 それは女の私にはすごく分かります! 2人の努力でこれからの恋愛、成立するかもしれませんが、 あまり無理しない、させない方がいいと思います。 私なら同じ趣味や楽しみをもってみる、または少し距離をあけて考えてみる、 のどっちかだと思います。 頑張ってください!!!

picture21
質問者

お礼

声でうけつけられない事実ってあるんですね。 かといって声質をかえるわけにはいかないのでそれはマズイですね。2人の趣味を持つようにするのっていいですね。2人で熱中してる何かを2人で確認することができれば少しずつ良くなっていくのかもしれませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちは。 生理的に受け付けないとなると、難しいと思います。 直せるものでもないですよね。 ただ気になったのが、それでもお互い合わせようとしてる事です。 彼女は彼に対してどういった事が生理的に受け付けないんでしょう? 何か不満があってそれを「生理的に受け付けない」と口実にしているのかな?と思っちゃいました。 それとも同情しているのでしょうか。 でも「生理的に受け付けない」という事を言っているのに別れられない彼女も、自分の事をそう思われてるけど別れたくない彼も、お互い酷ですよね。

picture21
質問者

お礼

どうやら、話をしているときの相槌の仕方や話し方が彼女を怒らせているようなのです。2人の育ってきた環境が違う結果の話し方やしぐさなので完全に治すのは難しいのかもしれませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

以前、自分がお見合いした時に知り合った男性がまさしく生理的に受け付けないタイプでした。お見合い終了後、親にはそう説明して断って欲しいと言ったのですが、相手側は気に入ったらしいとの事と、どうも仲人さんの気分を損ねるのは上手くないと思ったらしくちょっと付き合ってみろと無理矢理くっつけられました。 しかし、1日デートしてみたものの一緒に居るだけでも嫌悪感が拭えないと言った感じであまりに苦痛だった為、自分から本人に「やはり私は貴方とはお付き合い出来ません。このままお互い無理に付き合うより本当に好きだと思える人を探して、有意義な恋愛をした方がいいとは思いませんか?」って言いました。 親からはこっぴどく叱られましたが、生理的に受け付けられない苦痛はどんなに頑張っても改善のしようがないと思います。 なので、こちらのカップルも難しいでしょう。そこで無理に結婚とかしても彼女の方が嫌がって子供を作りたがらないとか言う切実な問題も出てくると思います。 picture21さんも想像してみて下さい。自分が絶対受け付けないタイプの異性と1日中一緒に過ごさなくてはならない光景を。拷問だと思います。それが一生続くとしたなら尚更ですね。 なので、彼等はこの関係をいつまでも続ける事で、本来出会えたかも知れないステキな出会いを逃しているのではないかと思います。自分にはそれが勿体無いと思いますので、どうしても駄目だと思うのであれば早目に終わりにするべきではないかと思います。 なぁなぁの恋に良い結果が訪れる事は稀なんではないかと自分は思いますしね。

picture21
質問者

お礼

確かに他の誰かと出会えた可能性はありますよね。でも、それは誰にもわからないと私は思います。(当たり前のことですが。。。)質問の言葉が足りなかったのですが、この2人は1年と数ヶ月をともに過ごしてきました。その中で時にはアナタしかいないということを確認しあってきた仲でもあるのです。なので私が思うにそんな2人が改めて以前のように戻れたら一番いいなと思ってしまうのです。一方、1年と数ヶ月を経て今の気持ちに落ち着いたのであればダメなのかなとも思えてしまいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

picture21さん、こんにちは。 ストレートに回答しますと、「生理的に合わない」ということは かなり大きなファクターになってくると思います。 私の友人で、離婚した人が言っていました。 「最後はもう、一緒の空気を吸うのも嫌、声を聞くのも嫌、 することなすこと、何もかもが嫌になって、あそこまで生理的に嫌いになったら もうおしまいだわね」 ・・って言っていました。そのとおりだと思います。 この彼女は、彼のことを生理的に毛嫌いしているんですよね・・ 彼のほうには何も悪いところはないのに、また努力もしているのに かわいそうですが、合わないものは、仕方がないのではないでしょうか。 彼女がいま付き合っているのは、ほぼ同情の域ではないでしょうか。 同情だけでなく、愛情もそこにあるのならば、巻き返すことは多いに可能です。 愛情がなく、同情や情だけで付き合っているとなると かなり厳しいのではないかなあと思います。 一度、そこのあたりをお二人でよく話し合ってみられたらどうでしょうか。 そこに愛があれば、何とかなると思います。

picture21
質問者

お礼

友人の方はそこまでいってしまいましたか。 下の回答にも書きましたが、彼女の気持ちは好きという感情はあるようなのです。ただ、同情もあるのでしょう。お互いが何かしらの努力で頑張れば一番だと思うのですが。。。 現実はきびしいのかな。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4219
noname#4219
回答No.4

こういう一連のことをずっと繰り返します。 ↑こういう行動がコミュニケーションの一環で けんかしながらも馬が合ってるなら相性がいいのかもしれませんが 本当に嫌でお互いの優しさに甘えてずるずる付き合ってるだけなのかもしれませんからその辺が判断できなければ 解答も難しいとおもいます。

picture21
質問者

お礼

コミュニケーションの一環ではないようです。 馬があってなく最終的にそういう喧嘩がおこるみたいです。なのでみなさんがおっしゃっているように難しいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.3

picture21さんこんにちは。 質問からではpicture21さんがどちらの立場なのかわかりませんが、どちらにしても良い内容の回答ではないので、予めご了承ください。 >こういう合わない2人は成立しないのでしょうか?また、どうすれば合うようになるのでしょうか? 絶対に成立しないとは言いませんが、良い結果になることは、ごく稀だと思います。 男と女の付き合いって、絶対に波があると思うのです。 どれだけ愛し合っている二人でも、長い時間の中ではケンカすることだってあるはずです。 そんな時に、絆になるのはお互いの気持ちだと思うのです。 さっきはすごく頭にきたけど、やっぱり私は彼のことが好きだから・・・ 仮に、ご質問にあった2人がひどいケンカをした場合、彼女が考えるのは「やっぱりやめておけばよかった・・・」になってしまうのではないですか。 人には相性というものがあります。 相性の良いと悪い人、まったく同じ言葉を言われても聞く側にはまったく違って受け取れる場合があるでしょう。 「バーカ!」ってふざけて言われて、一方は冗談と受け取れるのに、一方は「ざけんじゃねーよ!」って思ってしまう。 これって大きな問題だと思います。 そしてもう1つ。 その彼は自分の気持ちを押し付けることが愛情だと思っているのでしょうか? 「好きだから仕方ない・・・」これは危ない考え方だと思います。 好きだからこそ相手を苦しめないために身を引くってことも、立派な愛情だと思うのです。 絶対とは言いませんが、このままでは2人とも辛い思いをする可能性が強いと思います。 冷静に、2人にとって良い方法を考えてください。

picture21
質問者

お礼

そうですね、喧嘩になったときに彼女はおっしゃっている気持ちになるみたいです。気持ちの伝え方にも受け取り方にも必ず違いがあるでしょうから、両者そこを踏まえる必要がありますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bu-bu
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

生理的に合わないって思っているんですよね。。 ひどい事を言うようですが、上手くいかないと思います。私もそんな経験ありますが、相手が思ってくれている気持ちはほんと嬉しく思いました。結婚まで考えてくれたみたいなので。。 でも、私としては、彼の声も話の仕方も、同じ車に乗るという事も努力してみましたがダメでした。生理的に受け付けないというのは、難しいと思います。彼の声は生まれつきのものだし、話の仕方とかはなかなか変えれるものではありません。 それだけが原因ではありませんが、相手に嫌いな所があると他にも嫌な部分ばかりがみえてしまって、良い所をみないといけないと思っても、相手に対して好きという気持ちがないから努力してもイライラしてしまって・・・無理でした。 彼女の気持ちが彼に対して少しでも好きという気持ちがあれば努力する価値はあると思います。なければ難しいですね。。

picture21
質問者

お礼

どうやら、彼女の気持ちは彼に対して少しでも好きというのはあるみたいです。なので後悔しないためにも ベストを尽くすのがよいのか、はたまたみなさんがおっしゃられているように諦めるのがいいのか、決定するのに困りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もしも私が彼女の立場だったらですが、上手くいかないと思います。 「坊主にくけりゃ袈裟まで憎い」でしょうね。 >声や話を嫌と思い もうそうとうキテると思います。生理的嫌悪の域ですよね。 自分だったらキッパリ別れて他の人を探したほうがいいと思います。

picture21
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そこまでの域に達していますか。 となると結婚や付き合うこと自体考え方とか 合わないとできないのでしょうか。 難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と二人で楽しみたいのですが・・・

    付き合って1年の彼がいます。年齢は、私が25、彼が31です。 彼とのえっちが最近気が重いのです。 前々から、彼に「もっと声をだしてほしい」とか、「もっと積極的になってほしい、はずかしがってないで」とか言われていて、私なりにがんばってきました。 声は、できるだけ出すようにしたし、彼のを奉仕も本とか見たりしてうまくなったって言われましたし、自分が上のときも、はじめはわからなかったですが、動かせるようになってきました。 私自身、正直不満はあったのですが、愛撫が少なく、いきなり挿れたり・・・始めるときも「脱いで」とかムードもないし(苦笑)でも気持ちいいかとかよりも、彼と行為をするだけでも私は幸せだったので、特に不満は言いませんでした。もっといっぱい触ってほしいし、好きだよとかも言ってほしいし、時間をかけてほしいのです。もっと彼を感じたいのです。それを言わなかった私も悪いんですけど。 先日私と一緒にいるときにAVを見まして、(私も興味あったので本とそのDVDをみたりしてたんですが)その後の彼のセリフ。 「もっと、感じ方とか勉強したら?これみたいにさ」 はい?と思いまして、感じ方を勉強って・・・。むしろ感じさせ方をあなたが勉強して下さいよ(笑)って思いまして。 でもそんなことも言えないので、「AVのまねしたら嘘っぽくなるよ。それでもいいの?どうしたらいいかな?二人で一緒に楽しみたいの」って後で伝えたら、「嘘っぽくなるのは恥ずかしさがあるからじゃないの?感じないなら演技も必要だと思うし、毎回ワンパターンだと男としては・・・聴覚視覚でも男は感じるんだよ。それに感じ方にもいっぱいあると思うけどねぇ」だそうです。彼の中で、私に100パーセント問題があるみたいになっているようです。自分がめちゃうまいとか思ってるのかもしれません。 私は気持ちよくないときでも演技しないといけないんですね!!と思ったらちょっと笑えてきましたが、私はそんなのイヤです。そもそも声の出し方なんて人それぞれだし、AVは男ウケする作品なわけで、っていうか自然に声でるように感じさせてくれよって思いました。自分だって私が奉仕してるとき反応ないじゃん・・・。(イクときも直前のみ反応少し)盛り上げるための演出は必要だと思いますが、気持ちよくないのに声は出したくありません。ここは譲れません。 でも、彼からしたら私とのエッチが不満ということは確かなわけで、お互いに満足に気持ち良く楽しくしたいんですよね。 彼とけんかにならず、二人で楽しめるようにするにはどうアクションを起こしていけばよいですか?そんな彼とは別れたほうがいいなどの意見以外で、前向きな意見をお願いします・・・。 女の子はそんなんじゃ喜ばないんだよってことをわかってもらえて、楽しいエッチになるようもっていきたいのです・・・!!

  • 男性2人での飲みについて

    たまたま飲み屋で出会った男性がいます。 あちらは男性2人、こちらは友達との2人でした。一緒に飲むことになり連絡先を交換しました。 それから2週間後くらいに、男性1人から連絡がきて、また今度機会あったら皆でのもうよ!と来ました。皆でであればいいなぁと思ったのと、この人とあまり話せなかったから話してみたい気持ちもありokしました。 話はラインで進み、日にち、待ち合わせ時間は決まったのはいいけど、多分2人で飲む流れになってます‥他の人にも声かけるとかそういう話題もでてなく、、彼は2人で飲みたかったんでしょうか‥ あと、ご飯の場所もどこで食べるのか全くわからなくて当日連絡取り合う流れになってます。 これって、適当に扱われてるのかなぁ‥ 普通飲みに誘ってきたのなら場所まで提案してくれると思うのですがどうなんでしょ?

  • 好きでいて欲しいけど二人で会うのはイヤ?

    気持ちをちゃんと伝えなかったのですが、好きな男性がいて男女の関係になりました。 彼は10歳年下で、仕事関係で知り合いました。 年のこともあるし、付き合うとかは引け目を感じたのですが、私は好きだったので 二人で一緒にいるときに楽しくすごせればいいと思ってましたが、その思いは たぶん彼には伝わってなかったと思います。 2ヶ月ほどは良い関係が続いたのですが、突然会えなくなり連絡もなくなりました。 ちゃんと自分の気持ちを伝えなかった自分がいけなかったのだと思いましたが それで良かったのかもと思い、諦めようとしたころに連絡がありましたが 結局その時も会うことが出来ず、待つことにも疲れたので「もう終わりにするね」と メールをしましたが、彼からは返事はありませんでした。 それから3ヶ月ほど仕事で時々顔を合わせるだけの日々が続いたのですが、 だんだんと気も緩んできて、時々メールをするようになり、一度電話をしたら 彼も喜んでくれて「またご飯でも行こう」とゆうことになったのですが、 改めて日を決めようとすると電話に出なかったり、はぐらかすような素振りを見せるのです。 そのくせ、仕事で顔を合わせると自分の存在をアピールしてくるような態度を取ったりします。 彼の態度や行動を見ていると、「好きでいて欲しいけど、会うのは避けたい」とゆうところでしょうか? どう思われますか?

  • 既婚者を好きになり二人で飲みに行くとどんな展開に?

    一緒に出張に行ったことがきっかけで既婚者を好きになってしまいました。それまでは顔を知っている程度だったのですが、波長が合うといいますか、まじめな話も冗談も言えて何を話しても楽しく、素直に自分を出せる感じがあり、その人といると安心します。既婚者と知った時はとてもがっかりしましたが、出張後は職場で顔を合わせるたびに立ち話をするようになり、何度目かに「今度飲みに行きますか?」と声をかけられました。まだ具体的な日程は決まっていない段階です。その方には家庭があるので、私としては、とにかくおいしいお酒を飲みながら一緒にまたゆっくり話ができるだけで嬉しい気持ちです。仕事ができて優しくユーモアがあり家族に気遣いもできる人なので、下心だけで誘っているようには思えないのですが、二人で飲みに行くというのは、それなりの覚悟が必要なのでしょうか?私は離婚後一人で子どもを育てており、結婚生活から離婚成立までがあまりに大変だったので、もう人を好きになることはないと思っていたため、少し動揺しているかもしれません。こんな私に共感してくださる方からのお返事をお待ちしています。

  • 別れたあとの二人

    20代半ばです。 別れて1ヶ月が経ちます。 付き合いは3年、うち同棲2年でした。 別れた原因は私にあり、元彼との関係がなかなか切れなかったことから将来の不安を彼が感じ初め、お互いが結婚を考えだす前にとの判断で、別れを告げられました。 嫌いになった訳ではないから、この先も2人で一緒に暮らそうと思えばいくらでもできる。でもそれは違うと思うから… お互いが涙しながらの別れでした。 彼はとてもやさしく、誰に対しても思いやりのある人です。自分には厳しいところがあり、一度決めた自分の考えにはまっすぐな人なので、今後は連絡も取らないだろうし復縁なんて絶対に無いと思った分、 とても辛い日々を過ごしていたのですが先日、私の荷物の件で電話がありました。 口実かな?と期待して思ったのですが、 彼はあっさりしていたので、私もその荷物はそんなに必要ではないから。と意地を張り電話を切りました。 その数日後、もしかしていい人できた?だから荷物を取りに来れないんじゃないかと思って…そうなら送ろうか? と、電話がありました。 どうやら私のブログを見ていて、最近誰かと出かけてばかりの書き込みだったからか、電話してきたようです。 私は私の気持ちを素直に話しました。 確かに別れたことで色んな視野は広がってる。でも今そんな気持ちにはなれていないし、そんな相手いないよ。 彼は前回のようなあっさりした態度でなく、 俺は別れてからお前を突き放すことしか考えれてなかった。それが大事な事だと思ってたから。 女のほうが吹っ切れるのが早いって言うけど、まさにこれかと思って。 俺との時間はそんな簡単に塗り替えられたのかと思ってしまって。 振った俺が言うのは変だけど、置いていかれた感じで…俺かっこ悪いよな… 俺も確かに見えなかった物が色々見えてきたよ。 一緒にいた3年も、別れたことにも無駄なんてないんだって実感してる。 と話していました。 それから二人の近況報告をしたりと盛り上がってしまい、かなり長く話しました。 二人が出掛けたい場所の話になり、 冬に行けたら行こう。 駄目になったら言えよ? それはお互い様でしょ。 と約束のようなやり取りもありました。 最後に、 元気になった? 俺も何か元気になったよ。荷物急いでないなら、またな。と、電話を切ったのですが、 今後私はまた連絡を待ってしまうと思います。まだ彼のことが大好きです。 別れてしまった以上、しかも今はまだひと月しか経っていないので、復縁となどといった言葉はお互い避けているように感じました。 彼は何を感じているのでしょうか? 私は冬の旅も本気にしていいのでしょうか? 長い上に何を伝えたいのかわからない文章ですが…感じた事を言っていただけると嬉しいです。

  • 彼女からLINEをブロックされているようです

    自分:28歳男 会社員 相手:27歳女 ワーホリで海外在住 交際期間:7ヶ月(うち海外遠距離4ヶ月) ほぼ毎日、スマートフォンのアプリのLINEで連絡を取り合っています。 こないだLINEで電話していて、相手があまり楽しそうでなかったので、 「あまり楽しそうじゃないし、疲れてたり嫌だったら切ろうか?」 ということ話をし、そこから自分が相手への不満をぶつけ続ける流れになってしまいました。 不満の内容は、普段から相手があまり私への気持ち、考えを言ってくれないことに対するものです。 「何も俺に対する不満とかないのか?」と聞いても、「何もない」としか答えず、 毎日連絡してくれる彼女に、 「それは俺に対して無関心なのか?俺はいてもいなくても同じような存在なのか?」 というような暴言も吐いてしまいました。 (自分でもひどいと思い、それはあとでちゃんと取り消しました。) 彼女は恋人と付き合っている=好き、だということであり、それをいちいち言葉に出すのはわざとらしくて嫌、不満があってもすぐに言うのではなく、どうしても我慢できないものだけ言うという考えの持ち主です。 自分は真逆で、毎日でも愛情表現したい、不満は細かいところも話し合って潰していきたいという考えです。 電話の最中の彼女は消え入りそうな声で、 「なんでそんなこと言われるのかわからない」 「なんで怒られてるのかわからない」 と言って、とても沈んでいる様子でした。 電話の最後に (1)良いことでも悪いことでも、自分への気持ち、考え、要望を自分のできる限りで良いから、細かく言って欲しい (2)逆に自分もあまりに細かい不満は流すようにする (3)全く怒ってないし、責めてるわけではない ということを繰り返し伝えて電話を終えました。 しかし電話を切ったあと、今現在LINEをブロックされてるようです。 (メッセージを送っても既読に全くならない) facebookでメッセージも送りました(こっちはブロックされてない)が、全く返事がありません。 あまり彼女の負担になりたくないので、メッセージの最後には 「そっちから返事が来るまで、自分からは連絡せず待つ」 という旨を書いてあります。 今のところ連絡がなくなって2日ほどです。 普段はちゃんと人の話をしっかり聞き、決して人の連絡を無視するような彼女ではないため、本当に悩んでいます。 自分で宣言した手前待つしかない、とは思っているのですが、客観的に見て良い案、心構え等があればどなたか教えていただけないでしょうか。 相手のことが本当に大好きで別れたくないです。 足りない情報等ありましたら追加で提供致しますので、どうかよろしくお願い致します。

  • 二人の時間を作ってくれない(長文です)

    25(男)です。以下のようなことで不満を持つことをどう思うか、自分ならどうするか よろしければご意見頂きたいです。 長文ですがお時間の許す方、お付き合い下さい よろしくお願いします。 現在FTMの方とお付き合いをしています。年齢はちょっと離れています。 私は恋人がFTMであることになんら不満はありません。 おかしな話かもしれませんが、私自身は結婚というか、今後一緒に生活していくことも考えています。 まず相手の事です。 私自身に子供な部分があり、つい最近もしかってくれ 色々な意見を私に教えてくれました。 大変感謝しています。 それだけでなく、友達と遊びに連れに行ってくれたり 楽しいこともたくさん教えてくれます。 好きなだけでなく、友達を大切し、楽しませているその姿に尊敬もしています。 私にはできていないことですから。 ですが不満が一つだけあります。 中距離恋愛ということもあり、月1か2のペースで会っているのですが 相手から二人の時間を作ってくれないし、誘ってもあまりいい顔をしません。 今日も少し前に二人で会えないかな?という話をしました。 仕事が終わった後にでも泊まっていかないか と話をしたのですが、生理中という事情があったため却下されました。 それは仕方ないです。当然ですが我慢します。 ただ、そうでないときであっても 外で遊ぶだけでいいと、二人だけの時間を作ることにいい顔をしてくれません。 断るときも、理由を説明し私を納得させてくれるわけでもありません。 ちゃんと理由を聞いてみますが、無理なものは無理という感じです。 また、向こうからHあり、なしに関わらず 遊びに誘ってくれるということがありません。 補足ですが、相手へは私と一緒に生活をしてくれるか?(結婚してくれるか)と聞いたところ 「いいよ」と返事はもらっています。 不安だったので2回ほど確認しています。 現在そんな状態で、自分は相手にとって必要な存在なのか? また、少しでも私を見てくれることはないのか と大変不安に感じています。 FTMという特殊な要素が存在するのですが、私はFTMがそんなに特別で 特別な対応をしなければならない事だとは考えていません。もしかしたらそれが間違いなのかもしれませんが気持ちがあれば、できるはずだと思っています。 気持ちがあってもできないなら、結婚は承諾しないはずだと。 このことを相手へ伝えようと考えていますが、その前に皆さんに自分がこんな状態ならどうするか?相手の立場ならばどうするかご意見いただければと思います。 私は恋愛経験が薄いです。人間関係の円滑化にも疎いです。 だから厳しいご意見でもしっかりと受け止め 自分にも相手にも良い対応をしなければと考えています。 よろしくお願いします。

  • キツイです。

    45歳の男です。付き合って3年経つ恋人がいます。初めは、お互いに結婚しており、 いわゆるW不倫でした。ただ、2人共にその前から離婚を考えていました。 付き合っていくうちに2人共、どうしてもこの人と一緒になりたいと想うようになりました。 彼女の方は、2ヵ月後に離婚が成立しましたが、自分の方は、なかなか出来ず3年掛かりました。 その間、どうしても彼女を失いたくないという理由から、離婚出来たとウソをついてしまいました。 彼女には、本当に辛い想いをさせてしまいました。 今現在は、お互いに独りになったので、一緒になるように話をしていますが、彼女は、 彼女がこの3年間受けた同じ想いを自分にも味わってもらうと言い、彼女の会社内で、 彼女に言い寄ってくる男を相手にしています。メール、電話、2人で会うこともあります。 そのことは、自分には言いませんが、分かっています。 彼女の気持ちがどこまで揺らいでしまっているかは、分かりませんが、辛いです。 でもそのことを彼女に言うと、私はもっとだったから…と。 そこでみなさの考えを教えてください。 離婚がなかなか成立出来なかったが、元妻とは、普段から話もせずに、別居もしていて、 想いはずっと彼女一筋だった自分と、3年間待っていたがその間ウソをつかれた仕返しとして、 違う男と会っていて、本当の気持ちが分からない彼女は、どちらが辛い想いをさせて いると思いますか? 自分は、そうであっても最終的に一緒になれれば良いと思っています。 こんな2人では、一緒になってからも上手くいかないですか?

  • 2人目妊娠、喜べない・・

    今切羽詰っていますのでどなたか助けてください。 私は1歳になったばかりの子がいまして、産むまでつらいつわりだった妊娠、苦しかった出産、そして長く暗いトンネルに感じられた育児・・。体型も1年かけて非常に努力して妊娠前に戻しました。ここまで一連の流れは私にとっては本当に修行のようでした。最近すこしだけ、楽になって、トンネルの出口が見えたと思えました。だんなは、仕事はよくかんばっていますが、帰りは深夜、出張も多くて、家事・子育ては妻の仕事、というかんじで気が向いたときに子供と遊ぶくらいです。 本題に入りますが、どうやら2人目ができたようなのですが、私はもうあの一連の辛い1年半を過ごすのかと思うともう絶望的な気持ちです。 できればもう二度と産みたくないという気持ちですが、せめてあと2、3年たってからならば、考えようかと思っていました。 しかし、結婚してて、だんなも経済的には安定していて、まだ2人目、ということになると、中絶するということに対して、だんなは納得がいかないようです。 同じような状況で悩んだことがある方、教えてください。精神的に2人目なんて本当に自信がないんです・・

  • 二人の関係

    こんにちは。 皆さんは私と彼の関係をどう思われますか? 今年に入ってから2人で会うようになり、 言葉では言わないのですが、行動にはあらわれていました。 私はその気持ちをうれしく受け取っていました。 でも「連絡する」といっておきながら連絡してこないという 状態が一ヶ月以上続いたので一度電話でケンカしました。 でも、私が泣いた(彼と話をして気が緩んだ)から 気になったのか次の日に電話をくれて一緒に食事しました。 誕生日が近いので、プレゼントを渡そうと連絡をとったら、 「明日連絡する」ということで待っていたんです。 でもなかなか連絡してきません。 待ちくたびれて電話してみたら、そっけない様子。 しかも贈り物を渡した反応は「大きすぎる」とかって言うんです。 目の前では私も「ゴメン」って笑ってましたが、わかれた後 「せっかく選んだのに、お祝いしたかっただけなのに何で こんなふうにされなきゃいけないんだろう?」って考えたら泣けてきて・・ 私本人としてはもちろん好きですし、お互い知らないことも多いんで、 連絡とって会っていきたいんですが、自分の方から連絡するの控えた ほうがいいでしょうか?それは自然消滅ってことになるかもしれません。 でも会ってむこうの様子を見ていると、返事はくれないけど、 私からのメールとかは待っているのかも、なんて思ったりもします。 別れる間際「これ、ありがとう」ってすごいやさしい目で言ってくれました。 私って恋愛になるとすごく不器用です。 すぐに遠慮して、受身に回ってしまいます。 「想いをぶつける」のと「相手を思いやる」ところの 境界線ってみなさんはいったいどうやって判断されているのですか? 私たちには共通の友人もいますが、彼らには話していません。 相談にのってもらうべきでしょうか?