• ベストアンサー

好きな人とふたりで遊ぶのですが・・・(長文です。)

今度、好きな人とふたりで映画を見にいくことになりました。 その人のことは入学したころから気になっていて、メールはたまにしていました。6月ごろに帰り道で偶然一緒になり、ふたりで一緒に帰りました。それから私は彼のことが好きになったのですが、そのあとから仲良くなるどころかあまり喋れなくなってしまいました。メールを送ってみても返信がこなくて、もう嫌われちゃったのかなぁと思いました。けど学校で喋るとすごい普通で、いっそ嫌ってくれたら諦めもつくのにそんなんだからずるずるとひきずっていました。その間は返信がこないのが怖くてメールはしませんでした。 夏休みに入って、彼に彼女ができたという話を聞きました。私は本当にショックを受けたけど、逆に諦めがついて、すっきりしていました。 ・・・ところが彼に彼女ができたという話はただのうわさで、実際はいなかったのです。それを聞いても最初はなんとも思わなかったのですが、その頃学校で彼とちょっと普通に話せて、それからまたスキになってしまいました。。それで勇気をだしてメールを送ってみたら、普通に返ってきた!!そこで、お互い見たかった映画があったので一緒に行かないかと誘ってみたら、OKがもらえたんです!そのあともそのことについてメールしたりしていたのですが、、またメールが返ってこなくなったんです。今日も「映画いつにする??」という内容のメールを送ったのですが、返ってきていません。。なんだかもうどうすればいいのかわかりません。せめてメールが返ってこればそのときの態度とかでいろいろわかるのに、返ってこなければどうしようもなくて。。そのせいか話しかけるのも怖いし・・・  なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa1214
回答No.1

何で大事なことをメールするんだ!とここの相談を見ていていつも思います メールは一方通行だよ やっぱり電話で確認しなきゃ 彼と急接近したのはなぜだと思う?面と向かって真剣に話したからでしょ そうやってお互いを印象づけて絆を深めていくんだよ メールだとやっぱり印象が薄い あなたのライバルが彼に電話をしていたとしたら、あなたは負けちゃうよ 彼の真意はわからないので、ここであれこれ悩んでいても仕方ない、その時間があったら彼に電話をして映画のアポを取りなさい

その他の回答 (3)

• moonmist
回答No.4

ものすごく単純な解決策がありますよ。 「メールでやり取りをしない」 う~ん。時代というか何と言うか。 声には心があります。文字ではいけません。 ラブレターも文字?いやいや、手書きの文字にも心があります。 ワープロで打ったラブレターを貰っても、何も嬉しくありません。 貴女が気持ちを伝えたいのであれば、電子文字を頼るのはやめた方が良いです。(送っていけないといういみではありません。依存しないということです) 今後付き合っていっても、伝えたい気持ちをずっとメールで送るつもりですか? もし結婚しても、言いたいことがあるとき、メールで送りますか? 大事なことであればあるほど、心が伝わる手段を用いてくださいね。 一番良いのはもちろん、声だけでなく、会って伝えることです。

y0o6k1o3
質問者

補足

みなさん、本当にありがとうございます。 メールができればうまくいくもんだって思いこんでた部分がありました。 メールがすべてではないし、やっぱり会ってしゃべったり電話したりのほうがいいなって思えました。 それで昨日電話をしてみたんです。そしたら、留守電だったので「あとで連絡ください」ってメッセージを入れたんですけど・・・。やっぱりというか、思ったとおり連絡はきませんでした。なんだか本当に自信がなくなってきて。。プラス思考になれなくなってきました。どうしたらいいでしょう。学校で話しかけてみるべきですか?

• bold022
回答No.3

メールは基本的にタイミングですから、返信がまだないことを気にすることはないと思います。 ここで注意したいのが、返信がこないのに追い討ちで連絡をとろうとすることです!! 私自身(20代前半女)、返信がこないことに不安を感じすぎてつい電話をしてしまい、しかも出てくれなくてまたさらに不安になる・・・という感じで不安な気持ちが大きくなるばかりでした・・・ ここはひとつ、そのデートの日のプランを練るなどしてメールを送ったことを忘れてみてはどうですか? で、このまま返信がこなければ、次にあった時に「返信待ってたのに~」くらいの会話を交わせばよいのではないでしょうか?? 恋をしてもらうなら、追うより追われる立場にならないとダメですよ~♪

• pop343
回答No.2

その彼、単にマメじゃないだけかも。 だって学校では普通にしゃべるんでしょ?? じゃああんまり「携帯タイプ」ではないのかもよ。 しかも、映画行くことになったんだよね?? 悪い兆しじゃないと思うけどな。 一緒に行きたくないのにOKする人いないし。 避けてるように見えてただ単にメールにマメじゃないだけだと思う。 学校とか電話で「いつにする?」とか聞いてみればどうですか? メールは見てなかったり圏外だったり問題が多いので直接ね!!