• ベストアンサー

好きな人とふたりで遊ぶのですが・・・(長文です。)

今度、好きな人とふたりで映画を見にいくことになりました。 その人のことは入学したころから気になっていて、メールはたまにしていました。6月ごろに帰り道で偶然一緒になり、ふたりで一緒に帰りました。それから私は彼のことが好きになったのですが、そのあとから仲良くなるどころかあまり喋れなくなってしまいました。メールを送ってみても返信がこなくて、もう嫌われちゃったのかなぁと思いました。けど学校で喋るとすごい普通で、いっそ嫌ってくれたら諦めもつくのにそんなんだからずるずるとひきずっていました。その間は返信がこないのが怖くてメールはしませんでした。 夏休みに入って、彼に彼女ができたという話を聞きました。私は本当にショックを受けたけど、逆に諦めがついて、すっきりしていました。 ・・・ところが彼に彼女ができたという話はただのうわさで、実際はいなかったのです。それを聞いても最初はなんとも思わなかったのですが、その頃学校で彼とちょっと普通に話せて、それからまたスキになってしまいました。。それで勇気をだしてメールを送ってみたら、普通に返ってきた!!そこで、お互い見たかった映画があったので一緒に行かないかと誘ってみたら、OKがもらえたんです!そのあともそのことについてメールしたりしていたのですが、、またメールが返ってこなくなったんです。今日も「映画いつにする??」という内容のメールを送ったのですが、返ってきていません。。なんだかもうどうすればいいのかわかりません。せめてメールが返ってこればそのときの態度とかでいろいろわかるのに、返ってこなければどうしようもなくて。。そのせいか話しかけるのも怖いし・・・  なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa1214
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.1

何で大事なことをメールするんだ!とここの相談を見ていていつも思います メールは一方通行だよ やっぱり電話で確認しなきゃ 彼と急接近したのはなぜだと思う?面と向かって真剣に話したからでしょ そうやってお互いを印象づけて絆を深めていくんだよ メールだとやっぱり印象が薄い あなたのライバルが彼に電話をしていたとしたら、あなたは負けちゃうよ 彼の真意はわからないので、ここであれこれ悩んでいても仕方ない、その時間があったら彼に電話をして映画のアポを取りなさい

その他の回答 (3)

  • moonmist
  • ベストアンサー率32% (113/350)
回答No.4

ものすごく単純な解決策がありますよ。 「メールでやり取りをしない」 う~ん。時代というか何と言うか。 声には心があります。文字ではいけません。 ラブレターも文字?いやいや、手書きの文字にも心があります。 ワープロで打ったラブレターを貰っても、何も嬉しくありません。 貴女が気持ちを伝えたいのであれば、電子文字を頼るのはやめた方が良いです。(送っていけないといういみではありません。依存しないということです) 今後付き合っていっても、伝えたい気持ちをずっとメールで送るつもりですか? もし結婚しても、言いたいことがあるとき、メールで送りますか? 大事なことであればあるほど、心が伝わる手段を用いてくださいね。 一番良いのはもちろん、声だけでなく、会って伝えることです。

y0o6k1o3
質問者

補足

みなさん、本当にありがとうございます。 メールができればうまくいくもんだって思いこんでた部分がありました。 メールがすべてではないし、やっぱり会ってしゃべったり電話したりのほうがいいなって思えました。 それで昨日電話をしてみたんです。そしたら、留守電だったので「あとで連絡ください」ってメッセージを入れたんですけど・・・。やっぱりというか、思ったとおり連絡はきませんでした。なんだか本当に自信がなくなってきて。。プラス思考になれなくなってきました。どうしたらいいでしょう。学校で話しかけてみるべきですか?

  • bold022
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

メールは基本的にタイミングですから、返信がまだないことを気にすることはないと思います。 ここで注意したいのが、返信がこないのに追い討ちで連絡をとろうとすることです!! 私自身(20代前半女)、返信がこないことに不安を感じすぎてつい電話をしてしまい、しかも出てくれなくてまたさらに不安になる・・・という感じで不安な気持ちが大きくなるばかりでした・・・ ここはひとつ、そのデートの日のプランを練るなどしてメールを送ったことを忘れてみてはどうですか? で、このまま返信がこなければ、次にあった時に「返信待ってたのに~」くらいの会話を交わせばよいのではないでしょうか?? 恋をしてもらうなら、追うより追われる立場にならないとダメですよ~♪

  • pop343
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

その彼、単にマメじゃないだけかも。 だって学校では普通にしゃべるんでしょ?? じゃああんまり「携帯タイプ」ではないのかもよ。 しかも、映画行くことになったんだよね?? 悪い兆しじゃないと思うけどな。 一緒に行きたくないのにOKする人いないし。 避けてるように見えてただ単にメールにマメじゃないだけだと思う。 学校とか電話で「いつにする?」とか聞いてみればどうですか? メールは見てなかったり圏外だったり問題が多いので直接ね!!

関連するQ&A

  • わからないんです(長文)

    私はいま大学一年で、好きな人のことで悩んでいます(・・ *) 長文なんですが意見がほしいのでよければお願いします。 彼とは6月に、友達が他の大学の友達を集めて企画した合コンで、知り合いました 同じ一年生だけどひとつ年上です だから出会ってから5か月くらいです その日の帰り道みんなで駅に向かう時、話しかけてくれてふたりで話して その次の日くらいにメールをくれました。 (彼は他の子には自分からメールしてないことを後で知りました。あと合コンもお互い初めてでした) その時から1、2か月くらい頻繁にではないけどメールしました。 合コンの帰り道にふたりで話してから彼が気になっていて、また会いたいなと思っていたので 夏休みにご飯に誘いました。 その時は久しぶりに会うから楽しくすごせるか不安だったんですが、映画見たり食事したりして、いろんな話をしました その後もう一度私の方から誘って夏休みにもう一度会いました 2回ふたりで遊んで、彼といると安心するし楽しいしどきどきもするしもっと好きになりました。 それから彼は学校始まる前に足(靭帯)の手術で入院したりしたんですが それ位からメールも前より少なくなって、私からメールすることがほとんどでした その後ここ1ヶ月くらいは電話で2回話しました 電話で話したときは いつも通り優しいし長電話に付き合ってくれます。 でも 連絡をとるのはここ2か月はいつも私からなんです 好きな人には連絡とりたいと思うのが自然だと思うので、彼はもう私に興味がないのかなと思うんです。 共通の話題があまりないしメールもしにくいのは確かなんですけど 好きなら連絡しますよね。 お互いちがう県に住んでいて大学が違うので夏休み以来会っていません。 ほんとは10月にあった花火大会に行く約束をしたんですが 彼は足がまだ治らなかったので行けませんでした。 大学が違うと向こうは好きな子ができたのかもしれないとか不安になります。 彼の気持ちがわからないんです。 告白は会ってしたいので もう一回遊びにでかけて その時に彼の気持ちも聞きたいんですが ここ2、3週間電話やメールをしてなくて 誘うのが唐突かなぁと迷ってます(>_<) 彼の気持ちについてや、どう言って誘ったらいいかご意見くださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。 最後までよんでくださりありがとうございました(*^^*)

  • 好きな人と2人きりで遊ぶことになりました。

    18歳女子です。 同じクラスで仲良くしてる男女のグループがあります。 Aと私は電車通い駅で皆で遊んだあとなど 駅まで一緒に帰ることが多く そのうちにAのことが好きになりました。 Aは グループのいじられキャラみたいな 感じなんですが、優しくて何より笑顔が とっても好きなんです。 グループの女子はAのことが好きなことを知っていて、「えー!」って感じで 言われちゃうんですけど好きなんです! クラスではあまり話さないんですが、 (話す機会がないです。) LINEはします。 私が話しかけて始まることばかりなんですが、 早く返信が返ってきて長く話すことが多いです。 そして昨日夏休み2人きりで出掛けようと誘ったら OKもらいました! 友達に後押しされて誘いました(笑) まさかOKもらえると思ってなかったので 嬉しかったのですが、 よくよく考えると男友達とは遊びに行くことは あったのですが気になる人と行くのは 初めてで急に意識して学校で避けて しまいました/(^o^)\ 向こうは私のこと多分グループの女子の1人しか 思ってないと思います。 LINEのやり取り的にもしかしたら 私が好きだってことには気づいているかもしれません。 グループの他の男子は多分私がAのこと好きなのは 知らないと思います。 昨日の夏休み誘ったときに一緒にいたそうなのですが そこまで話すタイプじゃないのに よく昨日は話してたとか言ってました… そもそも自分も奥手でAも奥手です。 しかも私は恋愛経験が少なくて 本当にどうしたらいいかわからないです。 夏休み水族館に行く予定なのですが 帰りにでもさりげなく自分の気持ちを 伝えられたらいいなと思います。 水族館に一緒に行ってくれるということは 少しは脈ありだったりしますか? こんな私にアドバイス下さい。

  • 好きな人を遊びに誘う

    高校一年男子です。 好きな人がいます。メールとか学校でもよく話して仲良いです。 趣味が合うし気が合います。 それで二人とも好きな映画が夏休みぐらいに上映されるんですが、 「二人でその映画見に行こう」と誘ったら引かれますかね? 付き合ってもないし、まだ仲良くなったといっても二週間ぐらいしか経ってません。 でも仲はとてもいいです

  • 長文ですが真剣に迷ってます…回答お願いします

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました これって最初から行く気なかったんですか? 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? しかも彼は他に観たい映画はないそうで、全部私任せなので完全に彼は私が自分と行きたいと思っていると思います 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? 脈なしですよね? そして一緒に行こうか迷っています 彼に対して恋愛感情はないので行かないのが普通ですが、彼とは同じクラスだし、かなりの権力者だし彼の所属している部活も学校1権力の強いものなので断ると後々恐そうなので迷っています

  • 二人を…。

    質問お願いします。 私は学校の同級生、二人を好きになったかもしれません…。 ずっと一つ年上の人が好きでした。 その人は転校しましたが、それから三年間好きでした。 半年前やっと諦めがつきました。 なのに…私は…。 一人はカッコよくて、 すごくモテてて 身長が高くて さりげなく優しくて 目線が彼にいってしまいます。 そして、一緒にいると落ち着きません。 もう一人は、 頭はさりげなく良くて さりげなくモテてて 身長は同じくらいで 面白くて 優しい感じの人です。 一緒にいると落ち着く人です。 二人も好きってないですよね。 どうしたらいいんでしょうか。なんでもいいです。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人が二人

    こんばんは! 実を言うとすごく悩んでいることがあります。 できればでいいのでみなさんの力をお借りできたら、と思います。 私には今好きな人が二人もいます。普通は一人ですよね・・・。 その二人はタイプが正反対で、一人は同じ学校でしかもたったこの間から付き合ってますが、もぉ一人の方は他校で前から少し知り合ってたという具合で入学式頃に告白され連絡も取り合っています。 本当に自分が情けなくて、大嫌いです・・・・。 後悔したくないけれど、どうしたらいいのか全くわかりません・・・。

  • …初デート?脈あり??(やや長文です)

    中学3年の女子です(>_<) 私の好きな人は、他校の男子校の人なのですが(私は女子校です)その人とは小学校の時塾と小学校が同じでした。 親同士仲が良いので親子4人で食事などは時々あって、メールも時々している仲です。(恋の話などはしません) けれど夏休みが始まる少し前にメールで映画に行こうと誘われました。(以前に軽く行こうって話はしてました。) 私が2人でか塾時代の仲良しの4人(私達含む)でかどうか確かめたところ、『2人でのつもりだったんだけど嫌だったら4人で』みたいな内容が返ってきました。 これは脈ありなんでしょうか…? 男の人と2人きりで遊ぶのは初めてなので、しかも私の好きな人からの誘いなので意識してしまいますが、男性は普通に女性と2人で遊んだりとかするものなんですか? 私は告白したいとは思っているけど今の関係が気まずくなったら嫌だし…と悩んでいる状況なので『好きな人とかいる?』とかさりげなく聞いてみようかな、と思っています。 それから、これをデートとは言わないかもしれないけどとりあえず8月に2人で映画に行くことになったので、何を着て行ったら良いか、など教えてください(>_<) あと、クラスのおしゃれな一部のこは化粧とかしてるみたいだけど私は普段化粧はしていません。 中学生だからまだしなくて良いと思っているんですけどした方が良いものなんでしょうか…。 最後に、観にいく映画は『電車男』になりました(^v^) 質問が多くてすみません;; 読みにくい文ですみませんでした<m(__)m>

  • 相手の気持ちが分かりません

    いつもお世話になります。 以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3017613.html その節以降、私はバイトで彼女と普通に話をしたりしていました。 ある時、映画の話題になり、その続編の映画のDVDを私が持っているので、見せてあげるという話になりました。彼女も、見せて下さいという反応でした。 その時DVDは友達に貸していたので、数日後返ってきた時、彼女に、「DVDが返って来たから、時間があるときにでもるかい?」 というメールを送りましたが、返って来ませんでした。 次のバイトで会った時に、彼女から、メールできなくてすみません。DVD見たいです。でも今時間がなくて。というふうに話してきました。 その後私は、 「時間があるときでもいつでも見たくなったら連絡してね。夏休みとか、また機会があれば遊べるといいね。 とメールしました。これも返信ナシです。 そして次のバイトの時、彼女が、もうすぐ夏休みなので、そしたら見せてくださいと言ってきました。 そして今日、入れ違いで彼女とバイト先で会い、あまり話ができなかったので、 「学校は順調かい?」という何気ないメールをしたのですが、返信がありません。 彼女とは普通に笑い話もできるし、極端に避けられてる感じはしません。 もし避けられていたら、こちらから話を振っていないのに、向こうから映画見せてくださいなんて言ってくるでしょうか? 本当にうざかったら、たとえバイトが一緒でもそのような話題は振らないと思うのですが。。。私からはしつこくなるので控えています。女性の方、どう思いますか? 前は返ってきたメールは返ってきませんし・・・ やはり過去の私の行動がまずかったように思えてなりません。 嫌われているなら私はそれで構いません。私が原因なので、そうなってもやむを得ないと覚悟はしています。 しかし、もし映画を見る事になれば、また2人で会うことになります。 彼女の気持ちが分かりません。 私の事をどう思っているのかなどとメールで聞いてもうざいだけですし。。。 皆さんはどう思いますか? よろしければご回答よろしくお願いします。

  • 気になる人を・・・

    高校一年男子です。 好きな人がいます。メールとか学校でもよく話して仲良いです。 趣味が合うし気が合います。 それで二人とも好きな映画が夏休みぐらいに上映されるんですが、 「二人でその映画見に行こう」と誘ったら引かれますかね? 付き合ってもないし、まだ仲良くなったといっても二週間ぐらいしか経ってません。 でも仲はとてもいいです。

  • 付き合ってない人と二人きりで遊びに行くということに抵抗を感じますか?

    大学3年の♀です。 私には同じ学年学科の好きな人がいます。 今の時期は試験前ということで、彼に教科書を借りたら、彼から連絡先を交換してくれました!そして、それ以来、三週間毎日絵文字を沢山使ったメールをくれます。 また、普段はクールな彼ですが、私と会う時は笑顔で、楽しそうに話してくれます。 大抵、学校で会う時は休み時間なんですが、次の授業があっても、その授業の開始ギリギリまで、話が絶えません。 なので、彼は私に好意を持ってくれているのかな?と思っていました。 そんな彼に、試験が終わったら遊びに行こうと、メールで提案をした所「二人でだけで遊ぶの?」とメールで聞かれました。 私はメールのやりとりや、会った時の表情等で、彼は私の気持ちに気付いていると思っていたので、誘いにもすんなりOKが出るものだと思っていました。 私はどういう返信がくるのか不安なまま「うん、試験が終わったら二人で食事にでも行けたらと思ってて」と返信をしました。 すると「二人きりはちょっと抵抗があるけど笑 いいよ」と返信が…。 OKを貰ったものの、期待した返事が返ってこなかったのと「二人きりでは抵抗がある」という内容に突っかかっており、鬱々としています。 そこで質問ですが(特に男性の方に回答して頂きたいのです)、付き合ってない人(それが好きな人であっても)と二人で遊びに行くということに抵抗を感じるものでしょうか? そして、彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 嫌われてしまったのでは?と不安で仕方ありません。 ご回答お願い致します。