• ベストアンサー

…初デート?脈あり??(やや長文です)

中学3年の女子です(>_<) 私の好きな人は、他校の男子校の人なのですが(私は女子校です)その人とは小学校の時塾と小学校が同じでした。 親同士仲が良いので親子4人で食事などは時々あって、メールも時々している仲です。(恋の話などはしません) けれど夏休みが始まる少し前にメールで映画に行こうと誘われました。(以前に軽く行こうって話はしてました。) 私が2人でか塾時代の仲良しの4人(私達含む)でかどうか確かめたところ、『2人でのつもりだったんだけど嫌だったら4人で』みたいな内容が返ってきました。 これは脈ありなんでしょうか…? 男の人と2人きりで遊ぶのは初めてなので、しかも私の好きな人からの誘いなので意識してしまいますが、男性は普通に女性と2人で遊んだりとかするものなんですか? 私は告白したいとは思っているけど今の関係が気まずくなったら嫌だし…と悩んでいる状況なので『好きな人とかいる?』とかさりげなく聞いてみようかな、と思っています。 それから、これをデートとは言わないかもしれないけどとりあえず8月に2人で映画に行くことになったので、何を着て行ったら良いか、など教えてください(>_<) あと、クラスのおしゃれな一部のこは化粧とかしてるみたいだけど私は普段化粧はしていません。 中学生だからまだしなくて良いと思っているんですけどした方が良いものなんでしょうか…。 最後に、観にいく映画は『電車男』になりました(^v^) 質問が多くてすみません;; 読みにくい文ですみませんでした<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30547
noname#30547
回答No.4

こんにちは^^ 何だか読んでいてとっても可愛いなぁって、思わずには いられませんでした。 私はちなみに高校生ですが、きっと彼はあなたのこと 好きだと思います。二人のつもりで向こうが誘ってるし、100%脈有りですね。お互い両思いだなんて素敵だなぁ。 男の子は相手にもよるけど、そう簡単には女の子を誘って デートに行ったりしないんじゃないかな? とても勇気のいることだしね。 私にも二人っきりで遊びに行く男の子がいるけど、お互い のことは「友達」って思っています。(そういう場合も あるってことで) お化粧は、ばっちりしちゃうと顔だけが浮いちゃったり …って危険もあるのでナチュラルで良いんじゃないかな? 雑誌を見ながら、眉毛整えたりしてみても良いかも。 洋服は…今の時期暑いから、ワンピースに何かカーディガンをはおったら可愛いと思う。足元は涼しげにサンダル とか♪ 女の子の私服姿って、いつもより新鮮に見えるからね☆ 楽しいデートを過ごしてきてください♪ 応援してます!

asumomo
質問者

お礼

100パーセントだなんて…\(◎o◎;)/!! 何か自信が湧いてきますっ。 何らかの形で少しでも気持ちが伝わるように努力したいと思います♪ まだハッキリとは言えないと思うけど…。 映画の『電車男』ってさり気なく恋愛モノだからそういう雰囲気になれば良いな~って思ってます(*^^)vww笑 お化粧、グロスを塗る程度の軽い感じにします♪雑誌で研究します(^^♪゛ 洋服も参考になりました!! やっぱりスカートが良いんですかね??ww いつもより、可愛くなれればいいなと思います!! アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mu-na
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

>『2人でのつもりだったんだけど嫌だったら4人で』 脈アリアリですよ!!!良かったですね。 好意を持つ男女が2人で映画…デートです♪ お化粧は普段していないならする必要はないと思いますが グロスくらい付けて行っても素敵かもしれませんね☆ 「初めてグロスつけたんだよ~」など言ったら彼もドキド キではないでしょうか。

asumomo
質問者

お礼

>脈アリアリですよ!!! ・・って言ってもらってホント嬉しいですっ(>□<)!! 一人でニヤけちゃいましたし(笑/喜 デートですかね?!(喜)人生初デートだぁ(*^-^*)ww グロス塗ってみます(^^♪ ビューラーとかもしてみます☆ アドバイスありがとうございました(●^o^●)

  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.2

大学生♂です! >『2人でのつもりだったんだけど嫌だったら4人で』 脈ありだと思いますよ~☆ できる範囲で精一杯おしゃれして行ってあげてください!彼は日頃のasumomoさんを知っているので、それに比べておしゃれして行ったらきっと喜ぶと思います! (口に出しては言わないかもしれないけど、男でも結構気づくものですよ♪) 化粧は日頃してないんだったら無理してしなくてもいいと思います。 では頑張ってくださ~い☆

asumomo
質問者

お礼

脈ありと信じてがんばります!!(*^^)v笑 いつもよりおれしゃれして、女の子系で行こうと思います♪ 男の人って気づくものなんですか!!勉強になりました(^^)v 化粧はしないことにします。 逆に変になったらちょっと問題ですしね::: アドバイスありがとうございました☆★

asumomo
質問者

補足

お化粧、やっぱりグロス程度は塗ってみることにしました☆

回答No.1

それは脈ありだと思うよ★ 普通に状況的には2人になりたい=脈あり!!! 油断は禁物だから徐々に気持ちをさぐってみたらどうかな…って少しズルイけど。 だからといってあなたが好きならアピールは必要♪ 女の子アピールで頑張って下さい。

asumomo
質問者

お礼

油断は禁物ですよね・・^_^; 脈ありですかね?!嬉しいです☆★ さぐりながらアピールとかしてみたいと思います!! がんばります(*^_^*) アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です(*´˘`*)(ハード)

    中2/女子です! 私の好きな人は 他校/同級生/塾が同じ ですが他校なので 共通する話もみつかりません 塾で中2は女子2人.男子2人いる のですが私だけ違う学校です(TwT。) ちなみに私の好きな人は 携帯を持っていないのでメール はできません... 一目ぼれに近いような 感じですが相談にのってください! なにか仲良くなる方法とかありますか? 質問の意味がわからなかったら 言ってくださいね(・・。)ゞ ※誕生日を聞くとかあいさつを するとか以外

  • 初デートについて!

    こんにちは。高校生の女子です。 私には今気になっている人がいます。今度、その人と映画を見に行こうってなりました。 だけど、その人とは学校も違うし、お互いのことをよく知りません。 また、私は誰かと付き合ったことがないし、男子と二人だけで会うのも初めてなのでわからないことだらけです。それに、会話が続かなくなっちゃったらって心配です。 気をつけた方がいいこととか、会話が続かなくなっちゃった時ってどうすれば良いか是非教えください!

  • 脈あり????

    類似質問があったらすいません…。<質問はいたって単純です・・・> 私は中学生女子なのですが、最近気になっていることがあります。単純な質問です・・・異性に真剣な目でじっと見つめられるのですが、相手はどういう気持ちなのですが????これだけでは分かりづらいのでこれから3人の異性について説明します・・・。 <1> 小学校5.6年のときに同じクラスになって、特に仲がよかったわけでもなかったが普通に話ができる間柄。中学に入ってからは1度も同じクラスになったことはないけど、関わることがまれにあった。廊下などですれ違うときにじーっと見つめられる・・・です。 <2>小学校は違ったけれど中学に入って1年のときと現在同じクラス。出席番号が近くて席が近かったりする。3年になってからやたら馴れ慣れしく話してきたり、体育の時間とか帰り道<一緒に帰ってはいないが帰り道が途中まで同じ>とか・・・じーっと見られている・・・です。ハッキリ言ってこの人・・・嫌いです↓↓ <3>学年が私より1つ下で塾が同じ。小学校も違ったけど私が2年のときに塾で出会った。会話はしたことがあるけど仲が良いわけではないけどじーっと・・・・・・・です。 長文になってしまいました・・・彼らの気持ちはどうなっているのでしょう・・・気になったので誰か教えてください!!!!!!

  • 初デートの服装に困ってます!

    女子中学生です。 大好きな先輩と映画を見に行けることになりました。 ですが、どんな服を着ていけばいいのかさっぱり分かりません…。 先輩とはメールで話す程度で実際会うのは、学校の廊下や通学路ですれ違うときだけす。 先輩は文芸部で、エヴァンゲリオンなどが好きなようです。 少しプライドが高そうで、妹さんがいます。 女子にはあまり関心がない様で、いつみても男子と一緒にいます。 私は身長が高いほうで髪も長くかわいい系ではありません。友達にはクールとか、かっこいいと言われます。実際、年齢相応ではないような服装を普段はしていて中学生の男子ウケはいまいちかなっという服装です。 上に書いたような年上の男の人(草食系男子?)は、どのような服装やイメージを好むと思いますか? 想像やご自身の経験などでかまわないのでアドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 初デート!?

    私ゎ今中学3年生です。 最近好きな人ができて(N君)メールも2日に1回のペースでやっています。 ある日いつものようにN君とメールをしていると 「今度海猿の映画いこぉ」と誘われてとりあえずOKしました。 でもよくよく考えてみると今まで付き合った人でもデートに行ったことがないのに 付き合ってもない人と2人きりで遊びに行くなんて・・・。 しかも好きな人と・・・。 服とかどうしたらいんだろう とか なんて話切り出せばいんだろう とか N君ゎどんな格好でくるんだろう とかいろいろ考えちゃって・・・。 友達から聞く限りN君ゎ遊ぶときバッチリ決めて来るそうで・・・。 ホントどうしたらいいですか?? なんでもいいのでN君が納得してくれるようなことでアドバイスお願いします!!

  • デートについて

    女子高校生です。他校に好きな人がいて、四六時中会いたいと思っています。こんな風に思うのは初めてで自分でも不思議なのですが、実際会うことを考えると何を話していいのか分かりません。部活の関係で仲良くなったので、部活の話から話題を広げていけばいいとは思うのですが、もともと口下手なので二人で話すとなると黙り込んでしまいそうです。共通の友達たちと遊びに行ったことがあるのですが、そのときも彼とはあまり喋れませんでした。 近いうちに二人で遊びに行かないかと誘うつもりなのですが、カラオケに行くとしても映画を見にいくとしても、半日なら半日で、残りの時間をどう過ごせばいいのか分かりません。みなさんはどのように過ごされますか? ちなみにメールは極たまにしますが、用がないと送れません。メールでアタックすればいいよと友達にいってもらったりするのですが、具体的にどうすればいいのか分からないです。アドバイスくださると嬉しいです。

  • 脈ありでしょうか?

    高校生に質問します。 他校に通う男友達が、前はそうでもなかったのに、最近ずっと毎日LINEしてきて、たわいもない話題ですけど、毎日してきたり、私が「お腹痛い」って言ったら、腹痛に効く マッサージとかをネットで調べて送信してきたりしてくれます。 夏休みは二人で映画に誘われて、映画に行きました。 今までもかなり仲は良いほうでしたが、なんだか優しくしてくれて、脈ありなのかな……とか思ってしまうんですけど、勘違いですか?

  • 初デートのアドバイスをください!!

    僕は東京に住んでいる高1の男です。 今週の日曜日に中学時代の同級生の女子と一緒に映画を見に行く約束をしました。 僕は今まで女性の方とお付き合いをしたことがないので、どのような感じで過ごせばいいかわかりません。 僕はその女性に好意を抱いているので、今回のデートを成功さして今度告白したいと考えています。 予定では、神奈川県の新百合ヶ丘にあるワーナーマイカルに映画「電車男」を二人で見に行きます。 どんな感じで過ごせば、女性が喜ぶか教えてもらえるとありがたいです。 皆さんよろしくお願いします!!

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です。 私は1年前から好きな人がいます* その人は少しモテるけど誰とも付き合ったことがなく、シャイな人です。 メールでは普通にいろいろな話をしますが、学校ではほぼ話しません。。 目が合ったりしても表情ひとつ変えず、フッとそらされますT_T メールで好きな人がいるかを聞くと、好きな人ならいっぱいいる と返ってきたので、それって全員男?と聞くと、ご想像にお任せします、と返事がきました;; お祭りに誘うとOKでした。好きな人も私も仲のいい男女2人と一緒に4人で遊ぶこと前提で誘いました。 なのでもし2人で遊ぶの前提だったら、どうだったかはわかりません、、 遊ぶ時は私が好きな人を誘ったのに、お互い笑いあったりはしますが、2人で会話することは1回もありませんでした。 2人きりになりそうになると、凄く戸惑っていました… 友達は照れているだけだと言いますが、辛かったです、 帰る際に、やっとのことで好きな人の目を見ると、凄く笑顔になってくれたし、遊び自体はとても楽しかったので雰囲気はよかったです。 長々とごめんなさいT_T 私の前の質問も参考に回答よろしくお願いします。 脈はなさそうでしょうか、?

  • 脈ありですか?

    私は高1の女子です。中学2年のときからずっと好きな人がいて、その人はクラスは違いますが同じ高校です。中学のときはよく私が誘って塾で自習をしたりしました。また、中学の時2年間同じクラスで仲はいいです!LINEもよくします。 高校に入学してから何回か一緒に学校に行きました。 本題です!最近私が2週間くらい体調不良で学校を休んだとき、「元気?」とLINEをくれました。また、私が2週間分の学校のプリントを持って帰ってほしいと頼むと、快く引き受けてくれて待ち合わせのところまで持って帰ってくれました。渡してもらってからちょっと話して私は一人で歩いて帰りました。すると、あとから追いかけてくれて、家の近くまで送ってくれました。帰り道、とっても楽しかったです(*^^*)そのときは、雨で6時くらいだったのですが、あまり暗くはありませんでした。また、「遠回りになるけど大丈夫?」ときくと「だってさびしそうやったけん笑」と言ってくれました(^_^)/ その後もLINEで彼からテスト範囲を教えてくれたり、「いつから学校来るん?行けるようになったら言ってね!」と言ってくれたりしました。 あと、彼とはよく学校で目が合います。 入学後の委員会決めの前日には「委員会一緒にせん?」とメールで聞いてくれました。 私の気持ちは知っていると思います。 脈ありだと思いますか?告白はしたいのですが……