• ベストアンサー

…初デート?脈あり??(やや長文です)

中学3年の女子です(>_<) 私の好きな人は、他校の男子校の人なのですが(私は女子校です)その人とは小学校の時塾と小学校が同じでした。 親同士仲が良いので親子4人で食事などは時々あって、メールも時々している仲です。(恋の話などはしません) けれど夏休みが始まる少し前にメールで映画に行こうと誘われました。(以前に軽く行こうって話はしてました。) 私が2人でか塾時代の仲良しの4人(私達含む)でかどうか確かめたところ、『2人でのつもりだったんだけど嫌だったら4人で』みたいな内容が返ってきました。 これは脈ありなんでしょうか…? 男の人と2人きりで遊ぶのは初めてなので、しかも私の好きな人からの誘いなので意識してしまいますが、男性は普通に女性と2人で遊んだりとかするものなんですか? 私は告白したいとは思っているけど今の関係が気まずくなったら嫌だし…と悩んでいる状況なので『好きな人とかいる?』とかさりげなく聞いてみようかな、と思っています。 それから、これをデートとは言わないかもしれないけどとりあえず8月に2人で映画に行くことになったので、何を着て行ったら良いか、など教えてください(>_<) あと、クラスのおしゃれな一部のこは化粧とかしてるみたいだけど私は普段化粧はしていません。 中学生だからまだしなくて良いと思っているんですけどした方が良いものなんでしょうか…。 最後に、観にいく映画は『電車男』になりました(^v^) 質問が多くてすみません;; 読みにくい文ですみませんでした<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30547
noname#30547
回答No.4

こんにちは^^ 何だか読んでいてとっても可愛いなぁって、思わずには いられませんでした。 私はちなみに高校生ですが、きっと彼はあなたのこと 好きだと思います。二人のつもりで向こうが誘ってるし、100%脈有りですね。お互い両思いだなんて素敵だなぁ。 男の子は相手にもよるけど、そう簡単には女の子を誘って デートに行ったりしないんじゃないかな? とても勇気のいることだしね。 私にも二人っきりで遊びに行く男の子がいるけど、お互い のことは「友達」って思っています。(そういう場合も あるってことで) お化粧は、ばっちりしちゃうと顔だけが浮いちゃったり …って危険もあるのでナチュラルで良いんじゃないかな? 雑誌を見ながら、眉毛整えたりしてみても良いかも。 洋服は…今の時期暑いから、ワンピースに何かカーディガンをはおったら可愛いと思う。足元は涼しげにサンダル とか♪ 女の子の私服姿って、いつもより新鮮に見えるからね☆ 楽しいデートを過ごしてきてください♪ 応援してます!

asumomo
質問者

お礼

100パーセントだなんて…\(◎o◎;)/!! 何か自信が湧いてきますっ。 何らかの形で少しでも気持ちが伝わるように努力したいと思います♪ まだハッキリとは言えないと思うけど…。 映画の『電車男』ってさり気なく恋愛モノだからそういう雰囲気になれば良いな~って思ってます(*^^)vww笑 お化粧、グロスを塗る程度の軽い感じにします♪雑誌で研究します(^^♪゛ 洋服も参考になりました!! やっぱりスカートが良いんですかね??ww いつもより、可愛くなれればいいなと思います!! アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mu-na
回答No.3

>『2人でのつもりだったんだけど嫌だったら4人で』 脈アリアリですよ!!!良かったですね。 好意を持つ男女が2人で映画…デートです♪ お化粧は普段していないならする必要はないと思いますが グロスくらい付けて行っても素敵かもしれませんね☆ 「初めてグロスつけたんだよ~」など言ったら彼もドキド キではないでしょうか。

asumomo
質問者

お礼

>脈アリアリですよ!!! ・・って言ってもらってホント嬉しいですっ(>□<)!! 一人でニヤけちゃいましたし(笑/喜 デートですかね?!(喜)人生初デートだぁ(*^-^*)ww グロス塗ってみます(^^♪ ビューラーとかもしてみます☆ アドバイスありがとうございました(●^o^●)

• mayosuke
回答No.2

大学生♂です! >『2人でのつもりだったんだけど嫌だったら4人で』 脈ありだと思いますよ~☆ できる範囲で精一杯おしゃれして行ってあげてください!彼は日頃のasumomoさんを知っているので、それに比べておしゃれして行ったらきっと喜ぶと思います! (口に出しては言わないかもしれないけど、男でも結構気づくものですよ♪) 化粧は日頃してないんだったら無理してしなくてもいいと思います。 では頑張ってくださ~い☆

asumomo
質問者

お礼

脈ありと信じてがんばります!!(*^^)v笑 いつもよりおれしゃれして、女の子系で行こうと思います♪ 男の人って気づくものなんですか!!勉強になりました(^^)v 化粧はしないことにします。 逆に変になったらちょっと問題ですしね::: アドバイスありがとうございました☆★

asumomo
質問者

補足

お化粧、やっぱりグロス程度は塗ってみることにしました☆

回答No.1

それは脈ありだと思うよ★ 普通に状況的には2人になりたい=脈あり!!! 油断は禁物だから徐々に気持ちをさぐってみたらどうかな…って少しズルイけど。 だからといってあなたが好きならアピールは必要♪ 女の子アピールで頑張って下さい。

asumomo
質問者

お礼

油断は禁物ですよね・・^_^; 脈ありですかね?!嬉しいです☆★ さぐりながらアピールとかしてみたいと思います!! がんばります(*^_^*) アドバイスありがとうございました!