bold022のプロフィール

@bold022 bold022
ありがとう数31
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

回答宜しくお願いします。

  • 登録日2005/06/06
  • 映画館の観客を増やすアイデア、ありませんか

     類似の質問がまったくないというわけではないですが、ちがう角度から質問させていただきます。  映画館の観客を増やすにはどうすればいいでしょうか。ただし、「料金に関することは、なし」でお願いいたします。(回答がそこに集中することが予想されるので)  ちなみに、私の回りには、大きく分けて「規制緩和派」と「規制強化派」がいます。たとえば、一例ですが、「隣の席で飲み食いされると気が散るので、飲み食い禁止にしてほしい」派と「飲み食い自由にしてほしい。できればお酒を飲みながら、さらにできればたばこを吸いながら見たい」派というぐあいです。  もちろん、規制緩和とも強化とも無関係なアイデアも大歓迎です。

  • 男性は女性におごるべきか、女性の本音は?

    男性は女性におごるべきだという女性も居る中、 最近は女性の立場も高くなり、割り勘=同等の立場の方が良いという女性も多いと思います。 私は奥手で女性の扱いがヘタだと言われるのですが、 女性の友人が言うには「君はおごらないのもダメ」だそうです。 それが好意を寄せていないただのお友達の女性でも 男はおごらなければならないのだそうです。 女性はおごられることで「女性として扱われている」と感じ、嬉しい。 ただの友達でもそういうのは嬉しいものだ。 そういう態度で接していないと女性の扱い方がうまくならない。 おごりを断る女性はガードが固すぎ、意固地すぎで女性としてどうかと思う。 素直な意見は好意が無くてもおごって欲しいし、綺麗だと言って欲しい。 それは得するからというだけじゃなく女として気持ちが良い。 と女友達が本音でということで教えてくれました。 女性の皆様はどう思われますか? 建前では割り勘の方が良い、男に頼るのは嫌、と言うかもしれませんが、 本音の所では、女としての喜びからおごってもらいたい物なんでしょうか? やはり女性は男性に頼ることで喜びを得るものなのでしょうか? ただの友達の男女の場合として教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#234180
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 好きな人とふたりで遊ぶのですが・・・(長文です。)

    今度、好きな人とふたりで映画を見にいくことになりました。 その人のことは入学したころから気になっていて、メールはたまにしていました。6月ごろに帰り道で偶然一緒になり、ふたりで一緒に帰りました。それから私は彼のことが好きになったのですが、そのあとから仲良くなるどころかあまり喋れなくなってしまいました。メールを送ってみても返信がこなくて、もう嫌われちゃったのかなぁと思いました。けど学校で喋るとすごい普通で、いっそ嫌ってくれたら諦めもつくのにそんなんだからずるずるとひきずっていました。その間は返信がこないのが怖くてメールはしませんでした。 夏休みに入って、彼に彼女ができたという話を聞きました。私は本当にショックを受けたけど、逆に諦めがついて、すっきりしていました。 ・・・ところが彼に彼女ができたという話はただのうわさで、実際はいなかったのです。それを聞いても最初はなんとも思わなかったのですが、その頃学校で彼とちょっと普通に話せて、それからまたスキになってしまいました。。それで勇気をだしてメールを送ってみたら、普通に返ってきた!!そこで、お互い見たかった映画があったので一緒に行かないかと誘ってみたら、OKがもらえたんです!そのあともそのことについてメールしたりしていたのですが、、またメールが返ってこなくなったんです。今日も「映画いつにする??」という内容のメールを送ったのですが、返ってきていません。。なんだかもうどうすればいいのかわかりません。せめてメールが返ってこればそのときの態度とかでいろいろわかるのに、返ってこなければどうしようもなくて。。そのせいか話しかけるのも怖いし・・・  なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。本当に悩んでいます。

  • 返事がないんです。

    高2の女子です。大好きな人がいます。 メールは週一くらいでしていて、いつも私からで、 むこうからはまだ2回くらいしかきたことがありません。でも、私から送ればちゃんと返してくれるし、絵文字もたくさんあって、嫌がられてる感じはありません。 この前、動物園に一緒に行きたかったんですけど、誘うには勇気がたりないってことで私が「~パンダに会いたいなっ♪」ってメールの最後につけたんです。そしたら、その日は部活があってだめだったんですが、「せっかくの休みなんだし遊びにいきたいよね!!もったいないことになった(涙)今度ヒマな日に遊びに行こうよー」ってかえしてくれました。もう私はうれしくって有頂天だったんですが、そのメールに対する返事を送ってからもう30時間ちかくたっても返事がないんです。これって、てきとうに返事したのに本気でとらえられてしまって困ってるってことでしょうか??もとから、返事は遅いほうなんですが、こんなに遅いと不安で・・・。 話が長くて、よく分からないかもしれませんが、意見が聞きたいです。お願いします。

  • 気になる女性をデートに誘おうと思っています

    こんばんは。 最近気になる女性がいます。 彼女とは最近まで話したこともなく、 「かわいいひとだな」くらいの印象だったんですが、 この間笑顔で話し掛けられ(事務的な会話) 彼女のことが頭から離れなくなりました。 気になって仕方がないので、 思い切ってデートに誘おうと思っています。 そこで質問なのですが、顔を知っている程度の 男性からいきなりデートに誘われると、 女性としては迷惑でしょうか? いきなりシリアスな雰囲気ではなく、 「映画のチケット余ってるんで(←もちろん事前に購入)、一緒にどうですか?」 くらいの感じで誘おうと思っています。 もちろんある程度仲良くなってからが理想だと思うんですが、 なかなか話すきっかけがないんです。 ご意見、アドバイス、批判、補足など何でも結構なので、 回答よろしくお願いします!