解決済み

付き合っていて、本当に怒らせたら?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296613
  • 閲覧数52
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 58% (413/709)

付き合ってる人が電話で本当に怒ってしまい、こっちもショックを受けました。
付き合ってはいるものの・・・
私はこの人を本当に好きなのかよく分からず、別れを考えています。

一緒にいる時は楽しいけれど、離れていてちょっとメールを頻繁に入れるとすごく怒ります。じゃあ、メールをしないほうがいいの!?と思ってしまいます。

自分の気持ちもよく分からないし、本気で怒らせてしまうので
やはり別れるべきなのか?と思っています。
このまま付き合っても、怒らせるだけのような気がします。

男の人に聞きたいのですが、本当に好きで(些細なことで)相手を本気で怒ったり、怒鳴ったりできますか?私はいままで、そういう事をされた事がないのでよくわからないのですが。
女性の方で同じような事があった人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13

ベストアンサー率 29% (30/102)

こんばんは。

彼がどのような事で怒ったのかが分からないので、上手くアドバイスできるか分かりませんが…

彼はyuki314さんのことが本気で好きで、これからも付き合っていくために直して欲しいから怒ったのかもしれません。
普通、どうでもいい人に怒ったり、ムキになったりしますか?
どうでもよかったら、放っておきません?

それと、もうひとつ気になったのは、yuki314さんにとって些細なことでも、彼にとっては深刻なことかもしれません。
例えば、相手は悪気があって言ったわけではないのに、自分が気にしていることを言われると落ち込んだり、頭にきたりしませんか?
彼が怒ったその出来事は、彼の中ではずっと気になっていたことかもしれません。

私は彼に怒られたことが一度だけあります。
彼は何度か私に、あることをやさしく注意していたみたいですが、私の甘えとワガママが彼を本気で怒らせることになりました。
怒られたことも悲しかったですが、自分が彼に甘えていたことを分かっていて、直そうとしていた矢先の出来事に涙が止まりませんでした。
彼に謝り、自分の気持ちを全て話しました。
彼も気持ちを話してくれました。
私は優しい彼に甘えていました。
私のその時の行動はきっかけにすぎず、彼は日頃から思うことがあったのかもしれません。

距離を置くのもいいかもしれませんが、これを機に彼と話し合ってみてはどうでしょうか。
自分の気持ちをぶつけることも、彼の話を聞くことも大切だと思います。
こういう事を繰り返して、いい関係を築いていくのではないかと思います。
逆にいえば、全くぶつかり合いのない関係なんて、相手に興味がないか、上辺だけの付き合いのような気がします。
全く違う人同士が一緒にいるのですから、ぶつかることがあって当たり前です。
大切なのは、解決していくお互いの姿勢です。

逃げるのは簡単です。
彼を好きだという気持ちがあるのなら、話し合ってください。
頑張って下さいね!!
お礼コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

一応仲直り?しました。
もう許してくれないかも・・・と思ったり
別れよう・・・と思ったりしましたが
なにも今オシマイにすることないかと思いました。

ありがとうございました。

もっとしっかりするようにがんばります!
投稿日時 - 2002-06-22 23:43:44
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/30)

怒らせたら謝ればいいのです。

怒ったことないんですか・・・?
今時貴重ですね。
そのノホホンぶりが怒らせるところなのでは?

がんばってください
  • 回答No.11

ベストアンサー率 18% (829/4591)

>怒った原因は一度返事をもらった内容をもう一度聞いたから。
>でも友達とかメールしてて忘れちゃった~とか結構ありますよね?
>男の人はそういうことないのでしょうか?
>怒鳴るようなことなのでしょうか?

これは電話か会話をした内容を友達とメールしてて忘れちゃうって事でしょうか。それともメールの返事を忘れちゃうって事でしょうか。

メールなら怒鳴るのも無理ないでしょう。メールなら読み返す事ができますから。では、メールでなかった時は、、、それでも人によっては怒鳴るかも知れません。もう少し深く考えてみましょう。今一番愛している人との会話(電話)で話した内容が飛んでいる、それも友達とのメールを記憶の中では優先されて。彼から見たら、自分が友達以下の扱いしか受けていないように感じるかもしれませんね。もし逆の立場だったらどう思いますか。彼が友達優先に何かをしてしまう。例えばちゃんと決めておいたデートの約束を「友達と遊ぶから」と言って辞めてしまう、yuki314さんの言った事を友達とのメールで忘れてしまい、「さっき、何か言った?」と聞きなおされる、などなど。

全く気にならないなら、その辺りの価値観が彼とは全く違うという事でしょう。お二人で話し合っても解決しないなら別れるのも覚悟しないといけないかもしれません。

>男の人に聞きたいのですが、本当に好きで(些細なことで)相手を本気で怒ったり、怒鳴ったりできますか?

本当に好きだから、些細な事で怒るのだと思います。遊びで付き合っているなら少々の事は波風立てずに今が楽しければそれで良いですが、本気で愛しているなら、これからずっと付き合っていくなら、些細な出来事でも真剣に理解し合いたい、と思います。しかし、yuki314さんの感覚が「(これから一生付き合っていくにしても)どうでもいい事」と捕らえている態度が彼を熱くし、怒鳴らせてしまったんでしょう。

性格的に短気であるという側面はあるかも知れませんが、yuki314さんが彼とのお付き合いを大事にしていきたいのであれば、些細な事、と切り捨てずに色々と理解し合うのが良いと思いますよ。いずれにせよこのままであれば、些細な事と思っている事で別れが来ると思います。

どうか、幸せな方向に向かう事を祈って。
補足コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

ありがとうございます。
すごく考えてくれて嬉しいです。

たしかに。友達以下の扱いはしてませんが、前にメールもらったけどまあいっかみたいなところはありました。
怒鳴られた時はただショックで泣いてしまいましたが
今はきちんと会って話そうと思っています。
話す事はだいたい決めています。

2・3日して自分の気持ちが変わらなければ言おうと思っています。
その間、メールや電話はしないでいようと思っています。
投稿日時 - 2002-06-21 20:05:43
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/6)

同じ事をもう一度聞く。
元彼の話しなんですが怒鳴られましたね(^_^;)
「さっきも言うたやろ!」とか挙句の果てには「うっとしい」とまで言われた事あります。
電話切った後ビックリして泣いてしまいましたね。
彼は短気な性格で思い遣りも掛けてる人だったので怒りやすかったです。
慣れ出してくると色々出てくるものと思います。
私もその元彼に対して好きなのか分からなくなった時がありましたが
その時は感情が昂ぶっていたので、これ以上の事を考えるのはやめました。
その後彼に会った時一緒にいて”あっ、やっぱ好きなんだ”と気持ちを再確認できしました。
好きなのか分からない時は無理に答えを出そうとせずに
冷静になった時にゆっくり考えてもいいのではないのでしょうか?
もし今の彼が負担になるようでしたら別れた方がいいのでは?と思います。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 23% (22/92)

こんにちは、Hime2001です。

恋愛は個人的なものなので、普通とか常識とかよりも個人の価値観で判断していいものだと思います。あなたがどう思うかで決めていいものです♪yuki314さんの気持ちに正直になってしまいましょう。結婚しているわけではないのですから「イヤだ」と思ったら別れちゃえばいいのです♪

>私はこの人を本当に好きなのかよく分からず、別れを考えています。

とありますが、こういう言葉が出る余裕があるなら、一度離れてみるのはいかがでしょうか?
今、絶対に好きで、とっても好きで離れなれない!!ってわけじゃないみたいですので。
離れて、1人で静かに考えてみると、自分の気持ちもはっきり見えて来るかもしれませんよ。人を好きになるって理屈じゃないから、とても簡単で、でも難しい感じですよね?(笑)「好きな人のイヤな所をどこまで自分が許せるか」が「キー」ではないかと思います。相手を許せないし、もう絶えられないし、相手への愛情よりそのストレスが上回ってしまったら、それはもう離れる時かもしれないですね。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 19% (6/31)

私、あなたの気持ちすごく理解できる。
私の彼も本気で怒りますよ。そんな事で怒るの??って内容で。
怒られすぎて疲れる時ってありますよね。
でも、これってもう性格なんですよ。短気なんです。(私の彼の場合は。)
だから、ちょっと怒られるのがひどいようだったら、指摘したほう
がいいと思います。タイミングを見計らって。
「短気って、言葉は綺麗だけど実は心が小さいって事なんだよ。」とか
「そんなに怒らなくてもいいじゃん。」(悲しそうに。)など。
怒りすぎたり、言い過ぎたりするのって、もー性格だと思うんですよ。
だから、ちょっとずつ直させるべきです。(なぜかというと、こっちが疲れるし
へこんでしまうから。)
私も別れようか・・。と思ったりするんですけど、できません。
好きなところもいっぱいあるし、楽しい事もあるんですね。
メールの件ですが、私は頻繁にいれて怒られる事はないですけど、
こっちが頻繁にいれてあまりにも返事がないと寂しい事はけっこうあります。
でもそこで、「なんで返してくれないの??」とは言う事やめました。
こっちが入れたい時にいれて、返事は別に期待しない。(ちょっと寂しい??)
話しがそれましたが、なんだかんだ言って、私はなんでも優しい彼よりも
本気で怒ってくれる人もいいかなと思います。
でも、怒りすぎの性格は直してもらいましょう♪へこみますよね。
あまり参考にならなかったら、ごめんなさい。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (94/344)

> 私はこの人を本当に好きなのかよく分からず

という時点で、あまり好きじゃないんだなと思いました。
こういう場合で「よく考えたら好きだった」ということなんか
あると思います? (そもそも考えなきゃわからないことかな?)

年齢とか環境が不明ですが、ひとによってメールや電話の感覚は違いますよ。
わたしは仕事がすっごい忙しいときにいつでもいいような携帯メールがきて、
面倒だけどそれなりに時間をさいて返事をしたのに、相手が再度同じことを
聞いてきたりしたらけっこうイヤです。(ケンカはしませんけど)
年下のおっとりした女のコにそういうことをされたことがありますが、こっちは
忙しかったので、効率的でないやりとりは正直言ってうざったかったです。

なんかまとまらなくてごめんなさい。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (11/73)

NO5の者です。
「同じ事をもう1度聞く」というのは、1度だけでしたか?
男女関係なく、毎回聞き直されると
『毎回ちゃんと読んでないのかなぁ?』と相手を疑ってしまうかも。
心配なら受信メールを削除しないとか、、、対策はあるはずなので
少し様子をみてみたらどうでしょうか?
それでも些細な事で怒られるのなら、相手はもうそーゆう人だと割り切る
しかないかもしれないですね(悲)
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (11/73)

好きな相手からのメールって嬉しいものですよね?
でもメールの内容じゃなくて、メールを送ったという事だけで怒るのなら
訳を聞いてみてはどうですか?
「メールの回数が多すぎる」とか「信用されてないようでイヤだ」とかって
言われれば対処しようもあります。
私でしたら、会えない日こそ連絡ほしいと思いますが。。。
補足コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

怒った原因は一度返事をもらった内容をもう一度聞いたから。
でも友達とかメールしてて忘れちゃった~とか結構ありますよね?
男の人はそういうことないのでしょうか?
怒鳴るようなことなのでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-21 01:45:27
  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (24/280)

少しおかしいですね。
普通は彼女からメールが入ったら喜ぶと思うけど。
早く別れた方が良いかも。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (404/1814)

>ちょっとメールを頻繁に入れると
どのくらいの頻度なんでしょう?1時間に1回とか?←これはちょっと多すぎますよね?3時間に1回でも多いかな?

>(些細なことで)相手を本気で怒ったり、怒鳴ったりできますか?
彼は些細なことを気にするタイプの人なんでしょう。気が小さいのでは?だから怒鳴ったりするのかも。弱い犬ほどよく吠えるって言いますよね。

私は怒鳴ったりするような人はダメです。たとえどんなことがあっても、パートナーに対して声を荒げる人なんてゴメンです。怒鳴れば言うことを聞くとでも思っているのでしょうか?怖いです。一種のDVでは?

ちょっと彼氏とは合わないような気がします。
気をつけてね。怖いと思ったら即別れましょう。
補足コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

>彼は些細なことを気にするタイプの人なんでしょう。気が小さいのでは?
正直、彼に対して?なのはこのあたりで、ずっと一緒は無理なのではと思っています。

メールに関しては、また言ってるよ!ぐらいにとってもらえればいいと思っていたのに、怒鳴られてしまうとは。

ちょっと距離を置くべきかと思っています。

このままうやむやにしてても、いつかぶつかってだめになってしまうかもしれませんね。本人に反省する気持ちはおそらくないと思うので。
投稿日時 - 2002-06-21 01:35:13
12件中 1~10件目を表示