彼は仕事人間で喧嘩もする。メールの話で怒り、結婚感なし。彼と寝るときは腕枕で抱きあって寝る。一緒に住むことは嫌い。英会話の先生の男友達に嫉妬。私は彼を好きだけど不安。

このQ&Aのポイント
  • 彼は仕事人間で喧嘩もするが、この間のメールの話で彼は怒り、結婚には興味がない様子。
  • 彼と寝るときは必ず腕枕で抱きあって朝まで寝ているが、一緒に住むことは嫌い。
  • 彼には英会話の先生の男友達がいて、彼はその人との関係に嫉妬している。私は彼を好きだけど不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は仕事人間です。よく喧嘩もするんですが、この間あるサイトでメールの話

彼は仕事人間です。よく喧嘩もするんですが、この間あるサイトでメールの話を彼に話したら彼は凄く怒りました。相手が男性でそれも自慢げに話して、この男好き、その男と結婚でもすればいいとかなり怒っていました。その馬鹿な男の話を何時間も話して相手が嘘言っているのも知らず見相談になるんじゃないとも言われご機嫌斜めでした。これは私の考えじゃないからとポっりといわれました。。言葉に出して’好き)と言ってくれないので不安になります・彼は女性に凄く好かれます。飲み会もちょくちょくあり女性から誘われることもあると言います。(でも私はその誘いにならないと言ってくれます)かなりのハンサムで女性が好みます。私には冷たいのですが他人に優しい人です。みんなは彼の外ずらに惹かれます。私といるときはストレスも感じずありのままでいられると言ってくれます。 彼は結婚感がありません。する気はない見たいです。未来どうなるか分からないのに今楽しく過ごせればいいんじゃないと言います。将来は分からない自分に彼女ができるかも知れないし彼女ができても友達でいればいいじゃない。といわれショックを受けました。残酷な事を言います。私は遊びなのと聞いたら自分はどうなのと聞かれます。私は本気 俺も本気だよと言ってくれます。一緒に寝るときは必ず朝まで腕枕で抱きあって朝まで寝ています。あなたは冷たいはと言ったら、かなり冷たいヨしこの状態になれてほしいといわれました。男は仕事もあるしそんなにメールも出せないし電話もできない、付き合いも多いからといわれました。 彼は一緒に住むことは嫌みたいです。距離を作った方が上手くいくと言っています。私はさびしいときがたびたびあるからチャットをしてお話していますがそれを彼は嫌います。 男友達がいます。その人は英会話の先生です。、英語習うんだったら自分が教えると言われました、後そいつが好きなんだろと聞かれたので先生も好きだけどあなたも好きと言ったら又怒らしてしまいた。そいつが外国から帰国したら俺の事捨ててそいつのところ行くんだろうと言われました。 。自分は仕事帰り飲みに行って遊んでいるのに私に厳しい態度をとります。 彼から愛されているのかよく不安になります。本当に彼の事好きです。好きな態度とると冷たい態度とるほかの男の話すると怒る。彼が私を好きなのか、不安になります。どうしたらもっと私の事見てくれるようになるかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oh-ya-Z
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.3

こんにちは 41歳のオヤジです。 質問文を読む限りでは”どうしたらもっと私の事見てくれるようになるかアドバイスください。 ”←これに対してのアドバイスはできません。というのもあまりにも彼はあなたを好きとは思えないからです。こんな態度を取られたら不安にもなるしチャットもしてしまうでしょう。 オヤジが思うには彼には見切りをつけ新しい人・・・あなただけを見てくれるような人を探した方があなたの為には良いのではないかと思います。ご希望にそったアドバイスが出来ずにスミマセン。頑張って下さい。 追伸:ただ彼が仕事人間ならば”男は仕事もあるしそんなにメールも出せないし電話もできない”←これは正しいと思います。でも”付き合いも多いから”←これは断れば良いと思いますけど・・・こんなところからもあなたの事は好きではないのではと思ってしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

結婚考えていないみたいですが よくわかりませんね 彼にヤキモチ焼かせる為にチャットしているみたいにみえますが 楽しいですか 淋しい気持ちぶつけてみてはどうでしょうか

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

彼は、あなたのことを本気で好きではないようですし、多分、他の女性のことも真剣にならないタイプのようです。 端的に言うと、「セフレは歓迎、結婚がらみはパス」というタイプ。 他の男性との接触は「汚すなよ、俺様専用のセフレなんだから」の意思の表れでしょう。

関連するQ&A

  • ご主人の仕事の話をどれだけ聞いていますか?

    こんにちは。 結婚4年ほどの主婦です。 主人は元々口数が少なく、 恋愛して結婚して一緒に住み始めましたが、 新婚当時から、帰宅してすぐ「疲れた」と言う感じで 殆ど何も言わずご飯を食べ、 殆ど何も言わずTVを見ながらソファーで寝てしまう事の多い生活でした。 子供が生まれると、 私は子供のことで精一杯になり、 主人は仕事で精一杯、帰って寝るだけの生活・・・ 育児には参加しないので、 更にお互いの溝は深まるばかりでした。 仕事の事も考えている事も、 向こうから話す事は少なかったので、 元々、主人の考えている事が掴みにくく、 今は、主人の考えている事がさっぱりつかめなくなってきました。 最近は、無断外泊が増え、 おかしいと思い携帯をひそかに見たところ、 部下の女性とイチャイチャした感じのメールをしている事がわかりました。 部下女性は深夜2時3時でも何度も着信があり、ただならない関係だと思いました。 そうした事で、主人と話し合ったら、 話の中で、 「俺の仕事(辛い)の事もわかってないしょ、  俺の仕事の話なんか聞こうと思ってないじゃん。  (だから、この家に居たくない)」と言われました。 確かに、会社や仕事の詳しい事がわからないです。 (「聞き上手」と言うのが理想的なのはわかりますが) 付き合ってた頃は、時間もあったので、 主人の業界の事を調べたり、新聞などで情報収集をするなど、 少しは努力したのですが、やっぱり実際の所はわかりませんよね。 主人の仕事の話を聞いても、 知らぬ間に会社の状況がコロコロかわっていたり、 何となくわかりにくく、 私の理解能力が低いのか、的外れな返事をしてしまうと 「もういいや」となって、話を切り上げてしまうし、 こちらから何かを聞いたとしても、 質問がナンセンスだと主人は答えないし・・・ イマイチ、主人の会社・仕事の話がわからないのです。 仕事が特殊で、私はその会社に勤めた事もなく、 主人以外の人を知っている事もなく、 仕事内容や、大変な部分など、想像は出来ても、 主人の話だけでは実際の事がわからないのです。 残念だけど、 やっぱり、仕事内容や職場の人間関係の実際の事は、 そこで働いている人にしかわからない。 そしたら、主人の仕事への理解度としては、 私は、そこの部下女性にはかなわないんです。 世の中、同じ職場の夫婦なんて少ないのだから、 殆どそうではないと思うのですが、 主人の言い分からすると、 一緒に働いている人としか結婚できないような気がして、 ガックリです。 皆さんは、 ご主人の仕事の話、どれだけ聞いていますか? 職場が違う、専業主婦などの場合、 どういう風に主人と接していけば良いのでしょうか? (主人に子供の話をすると、「話す必要がない」との事です。) もう、わからなくなりました・・・ 宜しくお願い致します。

  • 恋人に仕事の話

    7つ上の会社経営をしている彼が、仕事での不安や弱音や孤独だと言う事を話して来ます。 信頼してくれているのだとは思いますが、男の人が仕事の弱音や不安や孤独だと言う話しを話してくるのは、聞いて欲しいだけでしょうか? どうしてほしいのでしょうか? 私に話しても何の解決にもならないのですが、私に求めてる言葉などがあるのでしょうか? 私はいつも、彼を否定せずに話を聞くことしかできていませんが、それでいいのでしょうか。

  • 恋人の仕事話を聞くのが辛いです。

    2年近く交際している15歳年上の彼氏(教師)がいるのですが、 口を開くと仕事の話ばかりしてきます。 その日あった行事の一部始終、生徒指導の話、説教した内容等々… 毎日仕事にやりがいを感じていて、子ども達に愛情を持っている事に関しては とても尊敬できるのですが… 私は今就活中で、自分のキャリアプランに不安を抱いている中、 いつも楽しそうな彼の仕事話を聞くのが辛くなってきました。 また、彼は子どもや卒業生には好かれていて接する機会が多いのですが(私も卒業生でした) 大人との付き合いがほとんどないため(本人曰く、彼女がいれば友達は必要ないとの事) 仕事以外の話題を兼ね備えていないようなんです。 また、魅力的な人だと思っていますが、少し常識にかけている所があったりして、 「何で仕事は上手くいくのに、私生活では頼りないの…?」 とひねくれた感情を抱くようにもなってしまいました。 彼はいつも「早く結婚して家庭を持ちたい」と言っていますが… 正直このまま結婚するのは気持ちの面で不安です。 単なる私のワガママなんでしょうか? 仕事の話ばかりする恋人と上手く付き合っている方等いらっしゃれば、 どうすればストレスなく付き合えるのか、教えて欲しいです。

  • 彼女に仕事の話

    彼女に仕事の話はしたいですか? 彼女から仕事の話をいろいろ聞かれるのは嬉しいですか? 私はあまり彼氏に、自分から仕事のことは聞きません。 話されると嬉しいし話された事は聞くのですが、自分からはなかなか聞けません。 少なからず男性はプライドを持って仕事をしていると思っているので、聞いてもわからない事を、わざわざ自分から聞かなくてもいいかなと思ってしまいます。 しかし、男性としては彼女からもいろいろ積極的に仕事の事を聞かれたいでしょうか?

  • 仕事の話をする彼氏

    彼氏がふとした時や一緒に寝る時などに、仕事の話をしてきます。寝る時は話しながらそのまま寝落ちます。 「こういう事をしている」「こういう所が大変なんだ」「社内でこういう事があった」という事を話してきます。 また、彼には仕事に対して人生設計があるらしく、その話も時々してきます。 しかし、私には難しくてよく分からず、「うんうん、へー、そうなんだー」と相打ちを打つしかできません。 彼は特に大した返事もない私なんかに話していて楽しい?のでしょうか? 何のために話してくるのでしょうか?アドバイスがほしいのでしょうか? 話されること自体は苦ではないので構わないのですが、期待に応えてあげられていないのかなと不安になり、仕事の話などを話す時は皆さんはどんな心境なのかなと思い質問させて頂きました。ちなみに私はあまり人に話したりしないのでよく分からなくて... よろしくお願いします。

  • 男性は仕事の話が好きですか

    交際1年目の彼氏がいます。お互いに困ったとき力になってあげたり、好みや言おうとしていること、考えていること、趣味のツボが似ているところがあり面白いなと思います。 結婚についてはお互い、一緒になるかもしれないなと思いつつも、彼のほうはおそらく仕事を3年くらい波に乗る状態にしてから考えたいんだと思います。 私も結婚は焦っておらず、結婚したいタイミングで相手がその気になってくれたら嬉しいなと思いつつ、タイミングが合わないとかうまくいくイメージができない場合は別々の道もあるかもしれないと思いつつ、今は頑張る彼を見守ってあげたい気持ちです。 彼と会っているときはお出かけを楽しんだり趣味の話をして楽しいのですが、毎日くれるラインが仕事の話ばかりで、私のボキャブラリーも限られているので、受け答えがしにくくちょっと疲れることがあります。 「今日俺はこの仕事を達成した」「上司にこう褒められた (褒められたチャットやりとりの画像貼り!)」「俺のこの考えはこの時代に求められているらしい (URL貼り!)」「仕事はフレックス制で今日は休憩時間にこれやってあれやってすごい充実していた。働きやすいしまじ良い」と仕事の話を連続送って「そろそろ寝るね。おやすみ」と終わってしまいます。 ザ・俺日誌と、客観的に見てウケますが、恋愛としてはときめきませんし、俺仕事いけてるを連発されるとたまに引きます。 私は返答に困るときは、親指を立てたGoodボタンだけ送ったり、返事しないこともあります。30回中1回くらいで「雨大丈夫?」と気遣う言葉をくれることがあり、その1回のメッセージが密かな喜びです。他は「またかー」と思う繰り返しです。 ただ、朝や私が仕事行っている時間はLINE送らず、夕方帰った時間ぐらいに送ってくるので時間の配慮は感じられます。 男性は仕事の話が好きですか? 聞いてもらえることに満足なのか、何か言ってもらいたくて送ってくるのか? 話すことにより女性にどうふるまってほしいのか。 何か分かることがあれば教えていただきたいです。

  • 女なのに・・・仕事人間?

    私は自分の事、最近仕事人間体質かなぁなんて思うようになりました。 というのも、職場で必要とされたい、自分の考えで動ける仕事がしたい(サポートでなく)、とかなんとか考えちゃいます。 この間までしていた仕事は完全上司サポート型の仕事でしたが技術職でしたのでそれなりにキャリアはつめる仕事でした。 ですが自分で仕事の内容を考え、結果をまとめることができない仕事で、それに対し不満をもち、私が本来していた仕事に戻ることに決め辞めました。 本職に戻るために資格勉強を始める為、大学に入って勉強を始めています。 現在25歳なのですが、やっと自分が目標とするものに一歩近づいたはずなのになんだかなぁ・・と。 とにかく目標を叶えるために、という事ばかり頭で考えているような。 女性なのに野心はあるほうだと思います。仕事もすごく頑張るし性格も真面目です。っていうか生真面目。 憧れるのは男性です。特に忙しそうに働いてる男性。そういう人を好きになる事が多いし、自分もそうなりたいと思う。これって普通ないですか?自分も男性並みに働きたいなんて。 周りの友人は容姿は皆いいのに自分と同じそんなに男性に縁がなかったのに、つい最近急に親友達にステディな彼氏ができ始め、気づけば彼氏なしは私だけ。彼氏がいたのは2年以上前で、それは仕事を始めてから一人も居ない状態。 しかも親友達はできたばかりの彼氏とすごく仲がよく今までの元彼とは少々違うみたい、1年くらいしかたってないのに結婚も秒読みという人ばかりです。 そんな中、私って・・って思います。 同じような女性いらっしゃいますか?そしてこんな男っぽい私、男性の方どう思います? 幸せは自分の感じる感情であって、他人と比べる物ではない、それぞれのペースがあることは分かっているのですが。 こういう思想(目標ばかり追っている)でいると私は温かい家庭に永遠に縁がなくなるのでは、と不安です。 妄想が多く好きな男性もいるけれど実際になると女性らしい事、男性と関係を持つことに逃げ腰でちっとも恋も進展しません。 私はこのままでいいのでしょうか?女性のプロの方とか、同じような感じの女性で私はこうだったとか、男性からの視点でのアドバイスいただけると幸いです。質問の意味分かりづらくてすみません。

  • 仕事の話ばかりする友人

    今回は友人の事で御相談したいと思います。 話をしても仕事の話ばかりですし、私の所にメールで仕事のファイルを添付してきて、「見て。」と言ったりします。最近は仕事上で尊敬している人の話を長々とメールしてきて、会ってもその話ばかりです。 私自身は主婦で主人の会社の経理等をしていますが、 ヒマに見えるので、良いターゲットになっているのかも知れませんが、スポーツが好きでそれなりに楽しく暮らしています。 彼女のようにバリバリ仕事をしている女性も格好良くてすごいなあ、とは思いますが、自分の暮らしに満足しています。 前は、明るく「そんなに仕事ばっかりしてないで、恋をしなさいよ~。」と軽く言えたのですが、最近の彼女の様子からは、そんな事も言えなくなって来てしまいました。自分が仕事の話をしてる時以外は、ボーッとして心ここにあらずという感じになります。 これってワーカホリックというものでしょうか? なるべく優しく接しようと努力はしているのですが、 自慢モードに入った時は、正直うんざりする時もあります。可愛いのでモテない事はないのですが、上昇志向が強くて、結婚して暮らしのレベルが上がらないような人とは付き合いたくない、(年収○○万以上等具体的に)と言います。 そういう話を聞くと、人間的におかしいなあと思います。 しかし、仕事のストレスで人格にゆがみがきてしまったのか、もともと、そういう人なのかも良く分からなくなってしまいました。 彼女からメールなどで仕事の話をされた時や、会って話していて自慢モードに入った時など、私はどう接したら良いでしょうか?

  • 仕事の話しかしない人

    付き合ってまだ1ヶ月満たない彼氏がいます。付き合った経緯はネットで知り合って幾度かメールをし、そのあと食事に行った折に猛アタックされて付き合うに至りました。因みに私29才、彼氏は51才と年が離れています。 相談したように、最近仕事の話しかしてくれないので、もっと色んな事(日常の事)を話したいなーと言った所、今は仕事が忙しいから仕事の話しか、したくないと言われました。 私としては出会って間もないし、育った環境や世代が違うのでもっと話をしてお互いを知りたいと思っていたのでショックでした。 もっと話をしたい、と言った理由は…最近は会ってご飯食べてHして帰る、というパターンなんです。不動産業なので物件資料を作成・準備に物件の視察等と仕事が忙しいのは分かっています。だからと言って仕事の話しかしたくない事ってあるのでしょうか。 そこで質問というのが… 1)男女別なく、仕事が忙しい方は恋人と仕事の話しかしたくないものですか? 2)こんな彼の性格を変えるなんてことは出来るのでしょうか。私の考え方を変える方が良いのでしょうか。 私は反対に仕事が忙しいと仕事の話はしたくない性格で、これからの事を考えると上手く付き合っていけるのかどうか不安です。一応結婚前提にお付き合いをしています。私は彼の仕事の支えになりたいし、とても好きなので話をたくさんしたいのです。仕事以外の話をしたいと思う私はおかしいのでしょうか。。。 どんな厳しいご意見でもいいので宜しくお願いします。

  • 仕事が一緒の女性と喧嘩をしてしまいました。

    仕事が一緒の女性と喧嘩をしてしまいました。 私は27歳男です。いま働いている職場に片思い中の女性がいます。その人は6歳上で、直接の先輩に当たります。 仕事を一緒にしてきて、一時期はすごく話せる感じになったのですが、最近は朝あいさつを してもほとんど無視されてしまい、それ以外でも私が仕事のことで聞いても、そっけなくされることがほとんどになってしまいました。1日会話無しのことも。 でも、他の人(男性)とは普通に話しているんです。それから、私も避けるようになってしまって… ですが、この間その人の仕事についてメールで初めて意見してしまいました。 反論されるだろうと思いながらも、同期の飲み会で彼女への悪評として聞いていたことだったので、言ってみれば何か変わるかもと思ってのことです。 案の定、数時間後、私と、さらに彼女の上司宛に誤りと反論のメールが来て、さらに返答しなかったためか、その後、私の過去ミスなどについて指摘するメールまで来る結果となりました。 その日の終わりに言い過ぎたかもと直接謝ったのですが、明日からどう接していけば良いのでしょうか?