• ベストアンサー

別れた彼氏とよりを戻すためには・・・・。特に男性の方アドバイスをお願いします

私は1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は、彼が仕事などで余裕がなくなっていたのに、私が気付いてあげられなかったこと・・・だと思います。 私の淋しさと甘えが彼には重荷だったのだ思います。 ちゃんと「別れる」っという言葉はありませんでしたが、 結局、一人になりたいということだったので、離れることになりました。(男性が乗り気じゃない恋愛はうまくいかないと思うので) 彼は付き合った当初から、結婚相手として私を見てくれていたので、 付き合ってしばらくして、私の親のところに、真剣に交際をしているということを挨拶に来てくれて、将来は一緒になりたいということを言ってくれました。 ところが、仕事がマスコミで、新聞社勤務なので、とても忙しく、彼自身余裕がなくなってしまっていました。 それで、なんとなく距離ができてしまい、別れてしまいました。 お互い嫌いになって別れたわけではありません。 私はまだ好きなので、いつか復縁できることを信じて、 自分自身を向上させようと決め、趣味や習い事をして、 彼には連絡とらず、とりあえず忘れたつもりでがんばってきました。 なので、お互い全くメールも電話もしていなかったのですが、 1ヶ月後に彼から電話がかかってきました。 「元気にしてる?」っと。 なんとなく未練があるようなことも言っていました。 男性のモチベーションが下がってしまって、別れた場合ですが、 また、時間がたって、彼女の大切さに気付くときがあれば復活も可能でしょうか?? ここからはあまり私から積極的にいかず、彼からの連絡を待って様子を見たほうがいいですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.1

社会人になって何年目なのか記載があれば もっと回答しやすいですが、本当に 仕事の忙し画さが理由であれば、男としては待っていて欲しいですね。 ただし、女性側に何も説明しないで 時間を置くのは失礼です。 もし あなた(女性側)に まだもう少しでも 気持ちの余裕があるならば、花嫁修業の時期と、勝手に位置づけて 何か習得されてはどうでしょうか。 要するに 男側が 自然と惚れてしまうような あなたの側面をもっともっと強化する時期にするのです。 男は、案外、結婚生活に入った時期までの先のことを考えているのかもしれません。 毎日の平凡なことが本当に重要になるのが結婚です。毎日、朝から夜まで 相手と何十年も過ごせるための 技能習得の時期と位置づけてしまうのです。 

その他の回答 (1)

  • yukari77
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

こんにちは、私も先週ですが彼と別れました。別れのきっかけは他にありました。別れときはあまりちゃんと話せず昨日、荷物を返したときに、いろいろと話しました。彼は今とても忙しく私も転職活動がお互いに余裕がないと分かりました。話をしていても余裕のなさや自分のことでいっぱいになってる彼をみて復縁は今すぐは無理だと悟りました。ただ、付き合っていた頃の不満も話していましたから、とりあえず距離が必要だと感じました。あなたの偉いのは自分を見失わずに独りの時間を大切にし自分自身の向上をはかったということだと思います。復縁にはもうあと一歩だと感じます。今を悲しく生きないで復縁がないことも視野に入れて前向きにがんばりましょう。私もあなたを見習い頑張ってみます。

masaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます! 距離って大事なんですね!すごく感じました。 ハイ、自分の時間を大事にがんばります! お互いいつか復縁できるといいですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏と付き合ってる方、忙しい男性に質問です

    現在私(28歳)は、記者の彼氏(28歳)と付き合っているのですが、 記者という仕事上朝から夜中まで、休みでも呼び出しがあったりと忙しい職種です。 以前まで同じ土地(私の地元)で付き合っていたのですが去年彼は違う土地(飛行機を使わないと行けない場所です)に転勤になり、私もすぐに仕事を辞める訳にはいかず1年半後に結婚という話までいってました。 それが新任地は都会のため事件や仕事量も多く、かなり大変な様子で、でも仕事がかなりおもしろくなってきたようです。 連絡はきても夜中だったりで私も出る事が出来ずだんだん連絡もすれ違いになってしまったりで喧嘩も多くなってきました。喧嘩の内容は私がなんで連絡くれないのとかメール返信してくれないのといった内容です… 先日彼が休みで忙しい中わざわざ逢いに来てくれたのですが、 それは私と別れる為でした。 今、仕事の事しか考えられなくて、連絡をとろうとかそういう余裕がないし、それだと私にただでさえ離れているのに連絡もなかなかとれないし辛い思いをさせてしまうから別れた方がお互いの為ではないかといった内容でした。 私は、やはり離れてしまって冷めてるのも原因なのかなと思い、 もう気持ちはないということ?と確かめたのですが私に対する気持ちは変わらないらしく、 でも正直恋愛に重点はおけず、仕事一本にしぼりたい、結婚も1年後と約束してたけど、今の状態ではできないと言われました。本当に今余裕が無くてごめんねと言われました。 私は、彼以外考えてはいないので、 余裕が無いのはわかりました、でもお互い気持ちは変わってないのだから私も忙しいのを理解して、もう連絡ないだけでぎゃーぎゃー言わない様にします、応援します。 となり、 付き合いを続けて行く方向になりました。 最後に、あまり連絡等は期待しないで下さいと言われ、 30になった時責任とれるかといえば今はわからないとはっきり言われました。 それでも私は余裕が無い時期今は邪魔にならない様に応援しますといい、話は終わりました。 その後メールも一日に一回お疲れ様!といったメールを送ってますが返信は3回に1回くらいで電話は一切きません。 仕事に熱中してる男性はどういったペースでメールが送られて来たら心地いいですか? 忙しい彼氏と付き合ってる方は、どんな風にお付き合いされてますか? 今後、先がみえませんがどのように接して行ったらよいのでしょうか… 長文失礼致しましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 30代の男性の方教えて下さい。

    はじめまして。 6年間想い続けた男性と4ヶ月程前から連絡が取れなくなってしまいました。 付き合っていた訳ではなく、ただ私の片想いで、年に何度か私から連絡し、他愛もない話やお互いの近況などを話して又何ヶ月後かに私から連絡する…みたいな感じで。 今年の夏に彼に連絡をし又毎度の様に他愛もない 話をしていたのですが今回はなんとなく流れで 「久しぶりに会おう」ということになり お互いのスケジュールを確認する為頻繁に連絡を やりとりしていました。 だけど彼も私も仕事が忙しくなかなか日を合わせる事が出来ず、2ヶ月程そんな状態を続けていたある晩、彼から何気ない電話がありました。 とても嬉しかったのですが日々の仕事の書類がたまっておりどうしても(全く悪意はなかったのですが…)話半分で、挙句さっさと話を切り上げてしまったんです(今振り返れば…)。 それから3日後連絡を入れましたが留守電で その次の日には着信拒否になっていました。 もう彼の携帯には連絡していません。 今でも勿論未練はあるのですが、着信履歴が残ると思うとためらいます。 彼の誤解を解く方法はないのでしょうか? 着信拒否なんてする彼に失望しつつだけど嫌いになれません。 長文にもかかわらず、ここまで読んで下さって 本当に有り難うございました。 良いアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    私には、付き合って3ヶ月になる彼がいます。お互いに30代です。 彼は仕事人間で、土日休みですが、大抵仕事行ってます。 私は、サービス業のシフト制。休みは合わず、私が休みのときに、仕事切り上げて会いに来てくれます。 でも、なかなか会えません。 彼の仕事の忙しさ、今が一番仕事に集中したいんだろうなって思ったら、仕事頑張ってる彼も素敵だし、応援したいと思ってます。 私も、会社での立場上、仕事優先にしないといけないときがあるので、理解はしてるつもりです。。でも、ここのところ私自身が忙しく、会いたいってメールしちゃいました。 忙しい彼には、重荷でしょうか?

  • 元カノには会いたくないですか?男性に質問です。

    数ヶ月前、別れた彼氏がいます。 お互い、結婚して一緒になりたいと思っていたので、 親へ挨拶にも来てくれました。 仲良く付き合ってた頃は彼の気持ちにも余裕があったので、とても大事にしてくれていました。 ところが、結局別れてしまいました。 彼の抱えている悩みも多く、仕事が忙しくなり、気持ちもすれ違ってしまい、距離が出来てしまいました。 彼自身がいっぱいいっぱいになってしまっていました。 仕事はすごくマジメで責任感があり、記者なので、すごく多忙で大変な仕事です。 (実際は、私と結婚する熱意がなくなってしまったのかもしれませんが・・・) そして、別れてからは全く連絡をしていなかったのですが、別れて1ヶ月後くらいに二人の記念日があり、その日を覚えていたようで、突然電話をくれました。 未練があるような事もなんとなく言いますが、 「会うとつらくなる」と言います。 「会いに行きたくもなるし、声も聞きたくなる」っと。 ふとした時に、今、なにしてるのかな?って私の事を考えてしまうとも言っていましたが、だからと言って、メールや電話を頻繁にくれるわけでもなく、会いにもきてくれません。 私は会いたいのですが・・・。 その電話からまた1ヶ月ちかく、なにもないのです。 仕事もまだまだ大変なようで、数日海外取材に行ったりして忙しい彼の1ヶ月と私の1ヶ月の感じ方も違うのかもしれませんが。 電話やメールはちょっとでも時間があれば出来るのに・・・っと思ってしまいます。 私は会いたいのに、会ってくれないので、口では良いこと言ってるだけかな?っとマイナスな方に考えてしまいます。 でも彼と付き合っていたとき、彼が嘘をついた!って思ったことって一度もないんです。 だから仕事の都合で約束が出来ないって言うのもあるのかな?って思ったり。 私は出来ることなら、また復縁したいです。その意志は伝えていません! 会ったらいいたいのに、会えないので・・・。 元カノに会うのってめんどうくさいですか??? もう、すごく仲良しだった頃には戻れないのでしょうか・・・

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方にお聞きします。男性が女性への連絡を絶つ理由をお聞きしたいのですがどういう場合があるのですか? 仕事が上手くいかない時は連絡する気持ちがなくなるのですか? 今年の2月から連絡の途絶えた彼がいます。それまでは彼発のメールがチョクチョクあったのですが、急になくなりました。勿論会ってもいません。「仕事が激務だ」との返事がありました。同僚だったので状況は理解できますが何ヶ月もこういう状態が続いてよく解らないのです。 男性が連絡を絶つ理由って仕事だけが原因って考えられるのですか? ちなみに好きな人は居ないとの事です。メールの内容から余裕が無いって感じでしたが・・・何ヶ月もそんな状況続くのですか?

  • 男性の方、アドバイスください

    51才の主婦です。昨年の秋に年下の会社の男性(既婚)に声をかけられ、飲みに行きその後月に1回程度ですが何回か二人で会いました。その間、彼からのメールは頻繁にありお互いやりとりをしてました。 が、今年の二月から彼からの連絡は全く途絶え私からのメールもあまり返信して来なくなりました。不景気で仕事が大変なようです。それは同じ会社にいたので分かります。今年から彼に女性の部下ができ、一緒に外回りしているようです。その彼女に気持ちが移ったのではと思っています・・「年下は嫌いだ」とよく言っていたのですが・・・。先月末に3ヶ月ぶりに会い私とは今後も会いたいと言ってくれたのですが、その後連絡はありません。私には、どうして彼が以前のように私に連絡をして来なくなったのかが分かりません。いくら仕事が大変でもメールくらいは出来ると思いますが・・・。やはり常に傍にいる部下の女性に情が入り、そちらの方へ気持ちが移ったのでしょうか?1月迄は頻繁にメールがありました。先月末で私は会社を辞めましたが、彼からのメールは未だにありません。「会社を辞めても時間があったら会って欲しい。」って言った言葉あれはやはり社交辞令なのでしょうか?連絡を取り合ってないと相手への感情も段々薄れていきます。男性の方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。 因みに彼とは特別な関係は全くありません。あくまでも精神的な問題です。

  • 男性は彼女が戻ってくるのを待ってしまうものなのでしょうか?

    私は30歳彼氏は34歳付き合って2年半経ちます。 2年半の間に結婚をしたい時がお互いあったのですが タイミングが合わずそんな事をしていたら彼の仕事がうまくいかなくなり私は30歳を迎えてしまいました。 すごくラブラブだったのに、 私はもう結婚のタイミングが来るのか来ないのか不安から 1ヶ月くらいずっと情緒不安定になり、彼にかなりひどい言動をしてしまい最終的には喧嘩別れのようになってしまいました。 別れて1ヶ月経ち、今思えば、私が長期的に構え、 彼の仕事がうまくいったタイミングで上手に結婚をおねだりしていたら 決まっていたような気もします。でもその時はそんな余裕が無くて。 彼は控えめな性格ですし、仮に思っていたとしても彼の方から謝ったり復縁を求めたりは絶対言えない人なので余計、落ち込んでいるのだろうなと思ったりしてます。未練を持つ性格ですし・・ もちろん私も未練があります。 男性は別れた彼女が戻ってくるのを期待してしまったりするのでしょうか? 期待するとしたら何ヶ月くらいは待ってしまうものでしょうか? 復縁してから結婚するという可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼から連絡

    仕事で余裕がない、その中で私のことを考える余裕がなくなったと言われて振られた元彼と復縁したくて 別れてから冷却期間を開けました。 別れてから2ヶ月して 誕生日に 彼からメールが来ました! 今でも特別だ!と。 私はありがとう!とだけ返してメールは終わりました。 それから一ヶ月後に 突然彼から電話が来ました。 思い出話をしたり、お互いの事を話したり すごく楽しくて、 徐々に落ち着いてきた彼への気持ちがまた復活してしまいました。 電話では未練を見せないように 接してしまいました。 私の就活が終わったら… みたいな事を言われて電話は終わりました。 なんかあったら連絡して!と彼に言われましたが 私からはしないよ!とちょっと余裕があるように接したのですが 内心は連絡したくて仕方ありません。 連絡したら逆効果になってしまうでしょうか?

  • 男性の方、メールについてアドバイスお願いします

    彼は40代、仕事最最最優先の仕事大好き人間です。 年がら年中、忙しい人です。 仕事を頑張ってる男性は好きなので、それは理解してるつもりですが…。 詳細は省略させて頂きますが、彼の予定に合わせるという約束で あることで連絡を取っていました。が、この3日、まともに連絡が取れません。 辛うじて、「明日電話するね」というメールが来て、翌日電話があるかと思ってたら 急に出張とかで、また「明日電話するね」とメール。 翌日、さすがに今日は電話があるかと思ったら、「申し訳ない、電話は難しい」とメールが。 最初は、「はい、待ってるね」と返してたんですが… いくら仕事中でも会社の方と一緒でも、電話一本できないなんてあり得ない!って 思ってしまう自分も否定できません。 彼にとって私がその程度の扱いだということなのかもしれません。 でも、元々、彼はメール無精で連絡無精なので、彼にマメさは諦めてました。 今回、メールが来るだけでもいい方です。 でも…少々、心が折れてきました…。 このメールに何て返信したらいいでしょう? 思わず嫌みのひとつも言いたくなってしまいましたが、 たぶん、それは彼に嫌がられるだけだろう、と思い留まりました。 こういう時、どういう返事をもらったら男性は嬉しいですか?? それとも、このまま返信しなければ、どう思うでしょう? 私が怒ってるとか思うでしょうか? 彼と同じような男性の方、そうじゃない男性でも女性でも 何かアドバイスをお願いいたします。 投稿日時 - 2011-12-15 22:21:28