• ベストアンサー

別れた彼氏とよりを戻すためには・・・・。特に男性の方アドバイスをお願いします

私は1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は、彼が仕事などで余裕がなくなっていたのに、私が気付いてあげられなかったこと・・・だと思います。 私の淋しさと甘えが彼には重荷だったのだ思います。 ちゃんと「別れる」っという言葉はありませんでしたが、 結局、一人になりたいということだったので、離れることになりました。(男性が乗り気じゃない恋愛はうまくいかないと思うので) 彼は付き合った当初から、結婚相手として私を見てくれていたので、 付き合ってしばらくして、私の親のところに、真剣に交際をしているということを挨拶に来てくれて、将来は一緒になりたいということを言ってくれました。 ところが、仕事がマスコミで、新聞社勤務なので、とても忙しく、彼自身余裕がなくなってしまっていました。 それで、なんとなく距離ができてしまい、別れてしまいました。 お互い嫌いになって別れたわけではありません。 私はまだ好きなので、いつか復縁できることを信じて、 自分自身を向上させようと決め、趣味や習い事をして、 彼には連絡とらず、とりあえず忘れたつもりでがんばってきました。 なので、お互い全くメールも電話もしていなかったのですが、 1ヶ月後に彼から電話がかかってきました。 「元気にしてる?」っと。 なんとなく未練があるようなことも言っていました。 男性のモチベーションが下がってしまって、別れた場合ですが、 また、時間がたって、彼女の大切さに気付くときがあれば復活も可能でしょうか?? ここからはあまり私から積極的にいかず、彼からの連絡を待って様子を見たほうがいいですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • good23
回答No.1

社会人になって何年目なのか記載があれば もっと回答しやすいですが、本当に 仕事の忙し画さが理由であれば、男としては待っていて欲しいですね。 ただし、女性側に何も説明しないで 時間を置くのは失礼です。 もし あなた(女性側)に まだもう少しでも 気持ちの余裕があるならば、花嫁修業の時期と、勝手に位置づけて 何か習得されてはどうでしょうか。 要するに 男側が 自然と惚れてしまうような あなたの側面をもっともっと強化する時期にするのです。 男は、案外、結婚生活に入った時期までの先のことを考えているのかもしれません。 毎日の平凡なことが本当に重要になるのが結婚です。毎日、朝から夜まで 相手と何十年も過ごせるための 技能習得の時期と位置づけてしまうのです。 

その他の回答 (1)

• yukari77
回答No.2

こんにちは、私も先週ですが彼と別れました。別れのきっかけは他にありました。別れときはあまりちゃんと話せず昨日、荷物を返したときに、いろいろと話しました。彼は今とても忙しく私も転職活動がお互いに余裕がないと分かりました。話をしていても余裕のなさや自分のことでいっぱいになってる彼をみて復縁は今すぐは無理だと悟りました。ただ、付き合っていた頃の不満も話していましたから、とりあえず距離が必要だと感じました。あなたの偉いのは自分を見失わずに独りの時間を大切にし自分自身の向上をはかったということだと思います。復縁にはもうあと一歩だと感じます。今を悲しく生きないで復縁がないことも視野に入れて前向きにがんばりましょう。私もあなたを見習い頑張ってみます。

masaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます! 距離って大事なんですね!すごく感じました。 ハイ、自分の時間を大事にがんばります! お互いいつか復縁できるといいですね! ありがとうございました!