• 締切済み

元カノには会いたくないですか?男性に質問です。

数ヶ月前、別れた彼氏がいます。 お互い、結婚して一緒になりたいと思っていたので、 親へ挨拶にも来てくれました。 仲良く付き合ってた頃は彼の気持ちにも余裕があったので、とても大事にしてくれていました。 ところが、結局別れてしまいました。 彼の抱えている悩みも多く、仕事が忙しくなり、気持ちもすれ違ってしまい、距離が出来てしまいました。 彼自身がいっぱいいっぱいになってしまっていました。 仕事はすごくマジメで責任感があり、記者なので、すごく多忙で大変な仕事です。 (実際は、私と結婚する熱意がなくなってしまったのかもしれませんが・・・) そして、別れてからは全く連絡をしていなかったのですが、別れて1ヶ月後くらいに二人の記念日があり、その日を覚えていたようで、突然電話をくれました。 未練があるような事もなんとなく言いますが、 「会うとつらくなる」と言います。 「会いに行きたくもなるし、声も聞きたくなる」っと。 ふとした時に、今、なにしてるのかな?って私の事を考えてしまうとも言っていましたが、だからと言って、メールや電話を頻繁にくれるわけでもなく、会いにもきてくれません。 私は会いたいのですが・・・。 その電話からまた1ヶ月ちかく、なにもないのです。 仕事もまだまだ大変なようで、数日海外取材に行ったりして忙しい彼の1ヶ月と私の1ヶ月の感じ方も違うのかもしれませんが。 電話やメールはちょっとでも時間があれば出来るのに・・・っと思ってしまいます。 私は会いたいのに、会ってくれないので、口では良いこと言ってるだけかな?っとマイナスな方に考えてしまいます。 でも彼と付き合っていたとき、彼が嘘をついた!って思ったことって一度もないんです。 だから仕事の都合で約束が出来ないって言うのもあるのかな?って思ったり。 私は出来ることなら、また復縁したいです。その意志は伝えていません! 会ったらいいたいのに、会えないので・・・。 元カノに会うのってめんどうくさいですか??? もう、すごく仲良しだった頃には戻れないのでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.12

私の経験上ですが、別れた女性にもよります 女性から、会おうと言われて、会わなかったのは ストーカー行為をされた女性だけですね それ以外は、電話や今の時代ではメールも当然 会う事も、しますし、今だに、たまにメールもします これからの時期のX'masや年賀のメールや誕生日の おめでとうメールとかね もぉ~昔の事ですが、中学時代から 別れたり付き合ったりの女性とは 中学の頃に、高校の卒業式には 何処かへドライブへ・・・・成人式には 一緒に車で行こう! 例え互いに、恋人がいても・・・・って約束 きちんと守りましたしね その相手は2度の結婚を失敗し 今、女手一つで3人の娘を育てています 本当は私も、その女性と結婚したかったのですけど 今は、家庭を持っていますが 機会があれば、会いますよ 中々会えませんけどね 復縁も良いでしょう それに彼が誤解をしているとしたら 時間を掛け、誤解を取り除いた方が良いでしょう 元カノに会うのは面倒ではありません その気持ちさえ、あれば私なら会います 以前と、同じにはなりませんけど 互いに時間が経過しているのですから お互いに、心が成長して、違った付き合いに なるかと思います まだ1ヶ月ですよね! 私は、上記記載の女性と2~3回 付き合った、別れたで14歳~22歳頃まで7年間 ありました もぉ~20年以上前の話ですけど 良い思いでですし 今では、良い友達です 時間が、解決する・・・と思いますよ 復縁出来ると いいですね

回答No.11

こんにちは。masaminminさん。 07/11/24 『彼が自信を取り戻す手助け!それはしてあげたいです! それが出来たときには、またうまくいくのかもしれないです! 時間がかかる問題なんですよね・・・。 別れた立場上、少しはなれたところから、彼を支えられたらと思っています!そして彼が甘えられる存在でもありたいと思います! 彼のお父様の問題が片付くまで、私も見守って行きたいとおもいます! とても参考になりました!』 上記のお礼内容を覚えていられるでしょうか? 私は、今先ほどmasaminminさんの前回以降の投稿を読ませて頂きました。上記は、masaminminさんが良回答としてお礼した回答です。この回答にて、masaminminさんがやるべき事が自分自身わかっていると思います。 『元カノに会うのってめんどうくさい』のではなく、今の現状、彼自身が会いたくても会えない理由を秘めているから・・masaminminさんに対する思いやりがあるから会わないのだと私は思います。masaminminさんは、彼の問題を別に構わないと思っているのかもしれませんが、彼自身には、大事な事なのではないでしょうか? 前回の回答者の方も言っていましたが、『彼の心の支えになりながら、気長に待ち続ける』事が大切だと、私も思います。 『切ない』『辛い』『悲しい』『苦しい』の気持ちが入り乱れて、不安な気持ちはわかりますが、前回のお礼で述べた回答を有言実行することが、彼に対して一番良い方法なのではないでしょうか? 今回のmasaminminさんの投稿は、自分の我侭(気持ち)が、全面的に出ていて、前回のお礼の回答を読んだ者からすると、『結局、自分本位?』と非常に残念に思います。 文章にまとまりがなく、また厳しい回答で申し訳ございませんでした。

  • jey9
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.10

元カノに会いたいか、会いたくないかは、それぞれ違うので一概には言えません。 ただ、質問を読んで元カレは甘えているんだと感じました。 復縁する気も会う気もないくせに電話してきて「会いに行きたくもなるし、声も聞きたくなる」って言う彼は、相手の気持ちをまったく考えない自己中心で甘えん坊なんだと思います。 普通、正式に婚約までしていなくても、結婚を考えて両親にも挨拶までしておいて自分から別れた相手に、復縁する気もないのに電話なんてしませんよ。 もしあなたの友達が同じ状況に置かれていて相談されたら、どう答えますか? 「そんな男のことなんかさっさと忘れた方がいいよ」 っていいませんか? 僕ならそういいますね。

noname#45441
noname#45441
回答No.9

僕も以前、4年間付き合ってた彼女と別れた後に 何度も彼女から電話やメールが来てやり直そうと言われましたが、 やり直す気には全然なれなかったですね。 別れた後に会うのは面倒臭いというより うざったくて迷惑だったのが本音でした・・・ 恐らく、仲良しだった頃に戻るのは難しいと思うので 新しい彼氏を見つけたほうがいいですよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

「会いたい」という気持ちがあるかどうかと、実際に会うかどうかは別問題ですからね。 会ってどうするという考えも無しに会うのはナンセンスなことですから、会いたくても会わないのは当然かと思います。

noname#45619
noname#45619
回答No.7

 こんにちは。同業界に知人が多数いる関係で回答します。 >仕事もまだまだ大変なようで、数日海外取材に行ったりして忙しい彼の1ヶ月と私の1ヶ月の感じ方も違うのかもしれませんが。  どういう記者か分からないのですが、一般紙を考えるとその通りだと思います。仕事内容によりますが、朝は早いし夜は遅いし休みも少なく、休みだったとしても、頭の中は次に書く記事のことで埋められていることが多々あります。競争も激しくストレスもたまります。仕事以外のメールを打つ前に取材相手にアプローチすることを考えねばなりません。相談者さんに限らず、友達とのんきに飲むひまもないのではないでしょうか。  約束を破ったことがないというのは、彼は責任感が強くて優秀な方なのではないでしょうか。取材において、約束を守ることってとても大事ですから。  そういう彼が、恋愛で相手に求めるとしたら、「安らぎ」であろうと思います。いかに仕事以外の時間を快適に過ごせるかを重視していると思いますよ。ちなみに私の周囲で結婚した記者というのは、(1)奥さんが専業主婦。身の回りのことは全部やってくれるor(2)奥さんが同じ会社か同業界。自分の仕事を理解した上で相談にものってくれて家事もやってくれる--のどちらかかと思います。たまに「奥さんは俺よりできて仕事もバリバリできるから尊敬する」と言って結婚しちゃう例もありますがまだ少ないですね。  「悩みが多い」と相談内容にありましたが、本当は彼も内心ヒントが欲しいんだと思います。少しでも彼の仕事を理解し、共感を示すことも大事なポイントだと思います。

回答No.6

別れたいと、どちらからか話があったのでしょうか? それとも自然消滅ということでしょうか? 前者であれば、別れたのが事実だから、 男としてけじめをつけたい、という男の変なプライドがあるのかも。 だから連絡したくてもしない、、、 きっかけ(貴方の場合、記念日)があれば 連絡しても構わないかなと思うけど、それでも勇気が必要。 きっかけがなければ連絡はできない、、。 後者であれば、単に忙しくて会う時間がないだけかな。 でも本当に好きだったら連絡くらいするけど。 質問を見ると前者のように思えますが、、。 元カノに会いたいというよりも、 現在彼女がいなければ別れなきゃよかったかな? って後悔しているだけかも知れないけどね。 女性に比べて男性の方が未練たらしいのは事実で、 これは女性は別れてもすぐに別の男性からアプローチがあるから、 そちらについていくわけなんだろうと思ってます。 それに比べて男性は仕事もあるし 忙しくて彼女と一緒にいる時間すら作れない。 ましてや、よほどモテル男性でない限り 積極的にアプローチしなければ彼女なんてできやしない。 結果、元カノに未練たらしくなってしまう、ってことです。 ちなみに私の経験談です(笑)。 そういう意味で元彼が変なプライドに拘っているのだとしたら、 貴方の気持ちを考えると、 元彼はもったいないことをしていると思いますね。 貴方にその気があれば昔のように戻れると思いますよ。 一旦離れた方が愛が深まるともいいますし、、。 頑張ってくださいな。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.5

男というものは未練がましいものです。 女性がきっぱりふっ切ることが多いのに対し、男は何か月も何年も引きずっていたりします。彼があなたに会いたいと言っている以上おそらくその会いたいという気持ちは強いのだと思います。 ただ、あってしまうと引きずっているけど抑え込んでいるその気持ちが表に出てきてしまってなぜわかれてしまったんだとか、もう一度やり直したいとか、あなたのことが気になって仕事に集中できないとかいった事情があるため敢えてあなたに連絡を取らないようにしているのだと思います。あなたは復縁したいと思っているようですが彼は迷っているのだと思います。おそらく別れた原因はあなたのことが負担になったからであり、会えば負担だとわかっていてもあなたのことを欲してしまうと考えているのではないでしょうか?しばらく仕事に打ち込んでみてあなたのことを冷静に見れるようになりたいと思っているのだと思います。その結果がどちらに転ぶかはわかりませんが、あなたには待つことしかできないのだと思います。そして復縁を望むのであれば彼の負担にならないよう今度はあなたも彼の立場に立って気遣ってあげるようかわっていく必要があるのだと思います。今まであなたが彼をないがしろにしてきたと言っているわけではありません。ただ余裕のあった頃の彼のやさしさに甘えてはいませんでしたか?そして余裕がなくなってきた彼に負担をかけていませんでしたか?彼の気持ちの整理がつくのを待ちつつ、復縁できるよう頑張ってください。

回答No.4

普段が充実してるんでしょう。 質問者の入る隙間も無いほどに。 質問者を不幸にしたという負い目も感じてると思います。 >元カノに会うのってめんどうくさいですか? 面倒くさいです。 今更って感じですし。 失礼ですけど思い出すのは体のことだけですね。

  • natsky
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.3

元カノと会うのが嫌と思ったことはありません。 未練がある相手ならなおさらです。 「電話やメールはちょっとでも時間があれば出来るのに」とおっしゃいますが、本当に仕事がいっぱいいっぱいな時は、そんなことも出来なくなります。大事に思う相手と電話で話したりメールを書いたりすることはそれなりにエネルギーが要ることですから。 だからマイナスに考える必要はありません。 これは自分の経験も踏まえた想像なのですが、「会うとつらくなる」という理由は、 ・仕事が大変で、会っても距離が出来てしまった時の繰り返しになってしまうから、今は会わないでおこうと考えている。 ・今でも貴女に未練があるので隠しているが、実は既に付き合っている女性がいる。会ってしまうと復縁の話に進んでしまいそうなので会わないようにしている。 というものかもしれません。あくまで想像ですが。 どのみち、貴女が復縁を望むなら、会うことをこちらから持ちかけて、復縁の意志を伝えてはいかがですか? 傷つくことになるかもしれませんが、結婚直前まで行って、浮気などの決定的な破局の理由もなく別れ、今でも好意がある相手への想いは、何年も、おそらくは何十年も切ない気持ちとして残り続けると思いますよ?

関連するQ&A

  • 振った元カノからメールが来たら

    一目惚れした彼女に猛烈アタック、その勢いで結婚を視野に入れて交際 を申し込んでOKされ、2ヶ月付き合ったら価値観違う事が気になり始め、彼女に対する気持ち冷め、振った彼女がいた場合に、 この元彼女から半年以上経過した頃に、一言「元気にしてた?」ってメールが来たら、どう思いますか? まだ未練あるんか?って思われますか? それとも純粋に懐かしいから返事位ならいいかと思いますか? 半年以上いろんな事を考えたりふと忘れたりしていましたが、 一言だけどうしてるのかなってメールしたくなりました。 けど無視されたらやだし、それなら送らない方がいいかなとか ウダウダしています。 振った彼氏は積極的で口説くのもうまそうなので既に彼女いるのかなと 思ったりします。

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょう?

    正式に付き合ってはいない、曖昧な関係の男性がいます。 私は彼の事が好きなのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 以下のような状況です。 ・知り合って2ヶ月ちょっと、会ったのは3回、お互いにバツイチです。 ・メールは毎日数通していましたが、彼の仕事が多忙になってから少しづつ減り、一週間メールが来ない時が一度ありました。 でも「忙しすぎて、余裕が全くなかった。ごめんね」と謝罪のメールを、きちんとくれました。 最近は少しだけ、忙しさが落ち着いたようで、また彼の方から積極的にメールがきています。 ・知り合ったばかりの頃「ゆっくりお互いを理解していこうね」 「自分が消極的だから、積極的にアプローチ(?)してくれる女性がいい」というような事を言っていました。 ・最後に会ったのは一ヶ月前。その直後から彼が多忙になり、会っていません。 私からは一度「時間の空く時があったら、言ってね」みたいな事は言いましたが、それに対しては特に何もありませんでした。 土日、急に仕事が入ることも多々あるようなので 週末の予定を立てられない状況なのかもしれませんが会わなければ、進展はしないと思います。 焦っているわけではないのですが、曖昧な関係が辛くなってきました。 彼は私のことをどう思っているのでしょう? 多忙な彼と会うには、どうしたらいいのでしょうか?

  • 元カノのことでまた質問です

    先程、質問しましたが少し補足と訂正があり新たに質問しますので宜しくお願いします。 2年ほど前に別れた元カノ(Kとします)から最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女(Mとします)と別れKに連絡してしまったからです。Kとは喧嘩別れをしました。電話した時にもう連絡しないでほしいと言われました。彼氏もいるそうです。その後、Kから1度、あれからずっとモヤモヤするといったメールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでしたが数日後、一言謝りたくてメールを送りましたが返信はなく終わりました。私はMと別れKのことを懐かしく思い連絡しましたが復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近またKから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが2時間ほど電話で話をしました。 私はMにまだ未練があり、会ってはいませんがたまに連絡をします。 まだMに未練がある状態ではKに会う気になりません。 私はMの気持ちはわかりません。私は振られた側です。電話やメールはしていますが会うのはもう少ししてからと言われます。この先、会うことができるかわかりません。 Mとは喧嘩別れではありません。本当のことはわかりませんがMにはまだ気になる人はいないようです。 Mとは復縁の可能性はないでしょうか?もうないなら前に進みたいしKと復縁するしないは関係なく会ってみようかと思います。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノ

    私達は知り合って半年で結婚し、今は新婚生活半年です。 旦那は、元カノ(10歳年上です)と婚約破棄になりその後私と知り合いました。 趣味があり、ボランティアでやりたい事をしていますが、元カノが居るためにその場所にいけません。 結婚や仕事で忙しかったため休会中でもあります。 元カノがそのボランティアでは権力を結構もっているらしく、会議に出れない時は、議事録が送られてくるのが当たり前だと思うのですが、休会中なのでこないようです。 旦那は付き合っている時から、元カノの悪口をよく言ってました。 最初は「未練があるのかなぁ」と思っていましたが、周りのみんなも「私とつきあってから全くそんなの感じないよ」と言ってくれます。 休みの日もいつも一緒で私の事も大切にしてくれてます。 私の嫉妬心で、以前は「元カノの悪口言うって事は、まだ未練あるんじゃないの?」って言っら言わなくなりました。 これからも趣味だから続けていってもらいたいけど、顔を会わすこともあると思います。 焼もち焼きな私なので、どう気持ちを整理したらいいですか? 男の人は、未練はどんな人に、どの位持っているのでしょうか? 昔付き合ってた人の話もよくしてたけど、嫉妬してもらいたいのでしょうか? 別の気持ちなんでしょうか?

  • 振った元カノへの対応

    男性に質問です。振った元カノから連絡が来た場合、自分に復縁する気がなくてもメールしたり遊んだりすることはありますか? 私は3カ月付き合って別れた彼が忘れられず、別れて2ヶ月後連絡をしてしまいました。 別れた直後はもう今までのように連絡を取ったり会ったりする気はないと言われていたので無視されるものと思っていましたが、最近別れて初めて電話で話して以降、一日1~2往復程度のメールを続けており、一度遊んだりしました。(別れてから体の関係はありません) 別れた時に返し忘れたゲームがあったためこの間遊んだときに彼に返そうと思っていましたが、まだ持っててもいいよと言われ、私も彼とのつながりをなくしてしまうのが嫌で借りたままにしてあります。 今のところ次会う約束などはなく、メールの返信も付き合っていたころより少なく、彼に復縁する気持ちはないんだろうなと思いつつ、遅いながらも必ずメールを返信してくれたり、ゲームを貸したままにしてくれているという些細なことから、期待してしまうダメな自分もいます。 ちなみにはっきり伝えてはいませんが、私がまだ彼に未練があるのは分かっていると思います。 体目当てで女と会うような人でもないと思います。 私なら自分に復縁する気がなければ、自分に未練のある相手とはむやみに連絡を取ったり、ましてや会うことなどしないので、彼の気持ちが分からず悶々としています。 元彼の気持ちは彼にしか分からないのは重々承知ですが、自分なら…という皆さんの意見を聞かせていただきたくて質問させていただきました。

  • 男性に質問です。

    こんにちは。婚活中のアラフォー女です。 結婚相談所にて出会った方の相談です。 その方は、41歳で仕事は多忙です。車で1時間の距離ほどです。 3往復のメールやりとりの後、会って月に1、2回食事して3カ月目です。 その人なりがわからない状態です。 ですが、2回目の食事の時に、結婚も視野にいれて会っていけたら・・・といわれました。 私も、そうなればいいと思います・・・と答えました。 しかし、その間メールのやり取りはしていません。 私は相手の事を知る為に、1,2度ほどたわいのないメールをしましたが、 相手発信は全くないです。(そもそも携帯メールをうつのが面倒で、PCはいいそうです。) ですので、食事のお誘いは私からが多いです。(会って話しすべく・・・ですね。) 今度、また食事に行く機会があります。 いろいろ率直に聞きたいのですが、私の心中に好きという気持ちが ないので気が引けます。しかし、社交辞令のような会話と 付き合いもそろそろ終わりたい気持ちとこのままの状態が続くのなら、 面倒な気持ちになってます・・・。 支離滅裂な質問ですいません。 男性にはこういうタイプって、多いのでしょうか?よくわかりません。

  • 元カノの考え

    正月とつい最近、4年前に別れた旦那の元カノが旦那に連絡してきました。 正月は「せっかくの正月なので着物を着てみました♪」というもの。(そのおかげで初めて私は元カノの顔をみることが出来ました) 旦那は私と付き合いだしてからは、元カノと一度だけ、私と付き合いだしたからという事実を伝えに(もう会わないという風に言えたのかは分かりません。)行っただけで、メールも電話も無視してくれていました。 別れを切り出したのも彼で、元カノは彼に未練があるのか、まだ好きだとか、言われていたようです。 でも私と付き合いだしたということを言ってからは、次の日に「とてもショックだった。私はまだ前に進めていないのに、あなたは進んでしまうのね」的なメールが来たのと、自分は精神を病んでいる、それはあなたとの別れがトラウマだからだ。 というメールが来たそうです。 そして、最近。いきなり電話が来ました。 旦那は相手も見ず電話にでて、その瞬間酷い顔になった為、元カノだとは分からずに電話に出てしまったようですが、その内容が、やはり彼とのことがトラウマになっているとのことで、休みの日に一度顔を会わせて、そのことについて謝って欲しい。とのことでした。 彼は結婚したので、もう会わないこと、電話でごめんね と伝えたらしいのですが、結婚したということを聞いて、どこの住んでいるのかとも聞いてきたそうです。 私の気持ちもあるし、いきなりこられたら困るので教えなかったそうですが、 そんなことはしない。何故言えないんだ・・・と言われたそうです。 何を考えているのか分からないという恐さが私には残りました。 別れて4年も経つのに、トラウマだとひつこく電話や、メールを送ってくることや、彼が風邪を引いている(明らかに声が鼻声&時々咳き込む)のに近くに来ているから一緒にご飯を食べないかと誘う発言。 結婚したときいて現住所を聞いてくるという発言。 こういう女性は何を考えているのでしょうか・・・? 旦那と会いたいだけ?まだまだ未練があるだけなのでしょうか・・・? 会って欲しくはないですし、旦那も会いたくないようなので会うことはないと思いますが、怖いと感じています。

  • 元カノ

    No1131247で質問しました。 元カノに昨日、2週間ぶりに電話しました。 取ってくれませんでした・・・ 今日電話してみました。 やはり出てくれなくて・・・ ウザかったり、もう関わりたくないと思うなら着拒したり「もう関わらないで」ってメールなり電話で言ってくると思うのです。そのうち手紙でも書いて送ろうかなと思ってます。 前にも書きましたが、嫌われて別れたのではないので、これからも良き関係でいれたらって思ってるみたいで。別れた1週間後の時はちゃんと電話に出てくれたし、よくわからないです。好きな人でもできたのかなぁ。元々好きな人できにくい人なんだけどなぁ。 まだ彼女は気持ちの整理が出来ていないのでしょうか?それとも、僕が未練を持ってると考えていて、下手に返事すると勘違いされてしまうから、とでも思っているのでしょうか? 僕が未練持ってる状態じゃ、相手は連絡とってくれなかったり、友達としてはやり直してくれないでしょうか(未練ないような態度を心がけてはいますが・・・)? なぜ僕が連絡にこだわるかと言うと、接点がないから(元バイト仲間)連絡取らないと疎遠になりがちですし、出会ってから、1週間以上連絡虎なかったって事がないからです。

  • 元カノから電話が…。 (長文です。)

    先日、3ヶ月付き合った元カノから電話が来ました。 元カノとは3週間ほど前に別れました。 私が彼女に甘えてしまっていたことが原因です。 「はじめから好きではなかった」と言われ、 振られてしまいました。 振られてから数日間は、未練タラタラの日々で、、 とても苦痛でした。 でも、やっと趣味、遊び、仕事、そして新しい恋愛に没頭できるようになり、 彼女の未練が薄れてきました。 そんな矢先、元カノから電話が…!! 私から連絡することがあったとしても、 元カノから電話してくることは無いだろうと思っていましたので、 正直、突然の電話に驚きました。 電話に出る前、話している時、 緊張して何を話していいのか分かりませんでした。 電話の内容は、 「調子はどう?」 「私も悪かったよ。」 「○○(僕の名)も仕事、新しい恋愛がんばってね。」 「応援している。」 などでした。 私は、冷静を装いながら、 「電話してくれて嬉しいよ。」 「お互い頑張ろうね。」 などと言いましたが、心の中では複雑でした。 私としては、半年から1年ぐらいは元カノのことを考えずに 自分磨きに専念して、自分が成長できた頃に元カノに連絡しようと 考えていました。 そうしたら、過去の良い思い出話として話すことができる…。 でも、元カノはまだ1か月も経っていない頃に電話してきました。 元カノの声を聞くことができて本当に嬉しかったのですが、 逆に、せっかく未練が薄れてきたのに、 またヨリを戻したいと言う気持ちが蘇ってしまって、 正直つらいです。 彼女は一体、何のために電話してきたのか? ただ、さみしいから…? 僕が心配だから…? まだ僕に気があるから…? こんなことで悩みたくはないのですが、 でも悩んでしまいます。 質問になっていないかもしれませんが・・・、 どんなことでもかまいませんので、よろしく願いします。

  • 冷めた気持ち戻ったことありますか?(特に男性の方)

    4ヶ月前の話なのですが、良ければご意見聞かせてください。 7歳下の彼からの猛アプローチに、心が動き つきあい出して1ヶ月半(仲が良かった期間)でした。 彼とは遠距離です。簡単に会える距離ではありません。 (会った回数も2回ですし、1ヶ月半で付き合ってるとは言わないのかもしれませんが・・・。) マメな彼で1ヶ月半の間、メール・電話を欠かしたことがありませんでした。 ところが、1ヶ月半後から彼が多忙になり、メール・電話があたりまえになっていた私は頻度が少なくなったことに対し「最近冷たいね?」とか「淋しいな」(強調した風では無かったと思います)」などメールを2・3回しました。 今思えば、この事を言い出した時から、なんとなく彼の口調が少しだけ冷めいたように思えます。 ですが、好きとは言ってくれてました。 そして、翌々週 私から彼に、また淋しいといった内容(私にしてみればジャレてるつもりでした)のメールしたのを最後に電話・メール無視されてしまいました。(事故にあったとかでは、ありません。故意にしてることです。) その後、2通メールで謝罪メール(自分だけの気持ちを押し付けてしまった事など)しましたが返信はもらえません。 嫌いになったのか?というメールに対しても返信もらえません。 私は、彼が冷めたのだと思い このまま自然消滅はイヤだったので、謝罪メールから10日後に「もう、メールも止めます。大好きでした」とメールしました。 私自身、自然消滅(自然では無いですけど…)したことが始めてなので未だに受け止めきれてません。まだ彼への気持ち残っています。 ですが、諦めないと!って頭ではわかってます。 燃焼しきれてないだけなのかもしれませんが…、未練が残ってます。 そこで、ご質問なのですが なぜ、彼は何も言ってくれなかったのでしょうか? また、彼のような行動した事がある方は彼女に対し想いが再燃したことありますか?したことある方は、どの位で再燃したかも教えて欲しいです。 このような感じになったら、やっぱり諦めるしかないですよね? ※厳しい意見でも構いません。