• 締切済み

元カノのことでまた質問です

先程、質問しましたが少し補足と訂正があり新たに質問しますので宜しくお願いします。 2年ほど前に別れた元カノ(Kとします)から最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女(Mとします)と別れKに連絡してしまったからです。Kとは喧嘩別れをしました。電話した時にもう連絡しないでほしいと言われました。彼氏もいるそうです。その後、Kから1度、あれからずっとモヤモヤするといったメールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでしたが数日後、一言謝りたくてメールを送りましたが返信はなく終わりました。私はMと別れKのことを懐かしく思い連絡しましたが復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近またKから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが2時間ほど電話で話をしました。 私はMにまだ未練があり、会ってはいませんがたまに連絡をします。 まだMに未練がある状態ではKに会う気になりません。 私はMの気持ちはわかりません。私は振られた側です。電話やメールはしていますが会うのはもう少ししてからと言われます。この先、会うことができるかわかりません。 Mとは喧嘩別れではありません。本当のことはわかりませんがMにはまだ気になる人はいないようです。 Mとは復縁の可能性はないでしょうか?もうないなら前に進みたいしKと復縁するしないは関係なく会ってみようかと思います。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

noname#140811
noname#140811

みんなの回答

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

No2です。 お礼ありがとうございます。 Kに復縁を迫られてるんでしょうか? そうだと考えると、Mに気持ちがあるのにKに会うのは悪い 気がするってのは、うなずけます。 もしくは、ハッキリとそう言われた訳ではないけど 電話で話した感じだと、それを求めてきてるっぽい? 質問者様にもKにも互いに「復縁」の気持ちが全く無いなら Mへの気持ちと「Kと会う/会わない」の問題は関係ないと 思います。その為、「悪い気がする」って事はイコール Kか質問者様のどちらかが復縁を視野に入れているから 感じるのだと思いました。その上で「Mとの復縁の可能性」 を模索してるのかと。 因みに、まだまだ遊びたい8歳年下と価値観が合わない となると、復縁は難しいと思います。

noname#140811
質問者

お礼

Mとの復縁の可能性はないですよね。私も思うのですが、はっきりと言われてないので切り替えることができません。 ご回答ありがとうございました。また宜しくお願いします。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

>Mとは復縁の可能性はないでしょうか? ケンカ別れじゃないという情報しかないので、Mとの復縁 の可能性なんかわかるハズも無い。 というか、Kとは復縁をするしないに関係なしに会える なら、Mとの事は別問題じゃないの?今はフリーなんだから。 本当はMがダメならKでも良いやって思ってるから 悩んでるんだと読み取れるけど。万が一、Kと復縁した後に Mとやり直せる可能性がでてきたら、面倒だもんね。 単純に「M⇒本命、K⇒スペア」って気がする。 それならそれで、とりあえずKとは会って、気持ちを自分に 向けておいたら?んで、Mと復縁できそうになったら Kとは「さよなら」って事で。 かなりズルイけど、それが一番都合が良いんでないかい?

noname#140811
質問者

お礼

Mとは価値観の違いで喧嘩が多く今は距離を置くということになり別れました。お互い嫌いになったわけではありません。Mは8歳下で若くまたまだ遊びたかったのでしょう。 Mが駄目たらKという考え方は全くありません。 好きなのはMです。そんな気持ちでKに会うのは悪い気がするだけです。 ありがとうございました。

noname#141656
noname#141656
回答No.1

人生短いです。 思ったことを思い切ってみては?

noname#140811
質問者

お礼

そうですね。Mに会うことができれば気持ちを伝えることにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノとやり直したい

    元カノとやり直したい 以前、質問させて頂いてた元カノが彼氏と別れたらしく、この機会をなんとしても気持ちを取り戻したいと思い相談させて頂きます。 彼女に新しく好きな人が出来たと告げられ、別れてからすぐにその好きな人と付き合い初めました。 当時私はなんとか彼女を取り戻したく、ゴチャゴチャとしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、見守るようにしていました。その間も時々メールや電話で連絡をとっており、今日も2、3日ぶりに電話したところ、別れたと聞きました。 別れた理由などは聞きませんでしたが、元カノのほうから別れを切り出したそうです。 元カノ曰く、『(最近まで付き合ってた男と)より戻すかもしれないし、新しい人と付き合うかもしれない。』と言われました。 軽い口調で私との復縁を聞いてみると、『どうだろうねー?』と軽くかわされてしまいました。 少し前イライラしていたときにブログで、『うぜぇ』『もうどうでもいい』などと書いたところ、 元カノのブログで『勝手だけど、あなたには嫌われたくない』と書かれていたので少し期待してしまっていたのですが… この機会になんとしてでも復縁に持って行きたいのですが、私はどう行動したら復縁に近づけられるでしょう。 長文のうえ読みにくい文章で恐縮ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 元カノに半年ぶりに。

    半年前に別れた彼女に謝罪と感謝のメールを送りたいです。 約3年間付き合った彼女と半年程前に別れました。 「冷めたから」とメールで言われ別れることに。そのとき、別れたくないと何度も無理に会って話そうとしたために、相手から連絡が途絶え、最悪な別れにさせてしまいました。 今では復縁したいとも思いませんし、全く好きでもありません。 話をしてみたいという気持ちはありますが、別にしなくても良いです。 長い間お世話になってあのような形で終わらせてしまったため、短い感謝と謝罪のメールを送ろうと思います。 返信は来なくても良いのですが、なるべく好印象なメールをうちたいと思います。おまけに返信が来てくれれば嬉しいことこの上ありません。 どのような内容であれば、さりげなく連絡が続くのでしょうか? 未練や下心は全くないので、勘違いはされたくはありません。

  • 振った元カノへの対応

    男性に質問です。振った元カノから連絡が来た場合、自分に復縁する気がなくてもメールしたり遊んだりすることはありますか? 私は3カ月付き合って別れた彼が忘れられず、別れて2ヶ月後連絡をしてしまいました。 別れた直後はもう今までのように連絡を取ったり会ったりする気はないと言われていたので無視されるものと思っていましたが、最近別れて初めて電話で話して以降、一日1~2往復程度のメールを続けており、一度遊んだりしました。(別れてから体の関係はありません) 別れた時に返し忘れたゲームがあったためこの間遊んだときに彼に返そうと思っていましたが、まだ持っててもいいよと言われ、私も彼とのつながりをなくしてしまうのが嫌で借りたままにしてあります。 今のところ次会う約束などはなく、メールの返信も付き合っていたころより少なく、彼に復縁する気持ちはないんだろうなと思いつつ、遅いながらも必ずメールを返信してくれたり、ゲームを貸したままにしてくれているという些細なことから、期待してしまうダメな自分もいます。 ちなみにはっきり伝えてはいませんが、私がまだ彼に未練があるのは分かっていると思います。 体目当てで女と会うような人でもないと思います。 私なら自分に復縁する気がなければ、自分に未練のある相手とはむやみに連絡を取ったり、ましてや会うことなどしないので、彼の気持ちが分からず悶々としています。 元彼の気持ちは彼にしか分からないのは重々承知ですが、自分なら…という皆さんの意見を聞かせていただきたくて質問させていただきました。

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 喧嘩別れ 元カノに未練?

    彼氏と1ヶ月で喧嘩別れをしてしまいました。 私は彼に「どうせ前彼女がまだ好きなんでしょ?」って言ってしまいました。 彼は自分から元カノの話をしてきたことはありません。 話の流れで私が「どのぐらい付き合ってたの?」等聞いたことがありましたが、あいまいにされて機嫌が悪くなってしまったのでそれ以上は聞けませんでした。 それ以来ずっと気になっていました。 それっきり連絡はないです。3週間ぐらい経ちました。 1度謝りのメールをしましたが返信はなし。電話も出てもらえませんでした。 連絡を無視された時点で終わったのはわかってますが、元カノに未練があったまま付き合ってたのかって思うと悔しいです。 やっぱり弁解しなかったってことは未練があったってことですよね?

  • 別れた彼からのメール

    元彼の気持ちが分かりません。 別れて1カ月経つ彼から、『今までありがとうございました。』とメールが来ました。私は振られた側です。 彼を何度も同じ事で怒らせてしまい、 価値観が合わ ないとの理由で喧嘩別れ。最近まで着信拒否をされていました。 気持ちが落ち着いてきたのに、何故今更こんなメールをしてくるのか。 彼の中でけじめをつけたかったのでしょうか。 少し未練はあるので、『こちらこそ。幸せになってね。ありがとう。』 と返信しました。その後の連絡はありません。 モヤモヤしてしまって、皆さんのご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 自分を振った元カノの気持ち

    私は1ヶ月前に喧嘩別れをしました。 ずっと喧嘩ばっかりしていて、その日も喧嘩をして別れました。 1週間後、復縁して欲しいということを伝えたのですが振られました そこから連絡をとってなかったのですが、急に連絡してきて 別れる前にライブに行こうとしてチケットを買ったのですが そのライブに一緒に行こうと言うものでした。 チケットは2枚とも渡してたので他の人と行ってきーって言ったのですが 急に誘ってきました。 どういう気持ちなんでしょうか? ただのキープですか?復縁したいのですか?

  • 元カノから電話

    昨日 元カノから電話がありました 元カノとは1ヶ月前に別れました 私は振られた方です 別れてから復縁の話をしましたが断られました 別れた理由は喧嘩が多く嫌になっていたみたいです 復縁を断られてから連絡をしていませんでした 昨日の電話の内容は付き合っていたときプレゼントしたネックレスが壊れたから修理をしたいという電話でした 買った店を知りたかったみたいです 別れてからもずっとつけていたみたいです 指輪もつけているみたいです 話していて会いたくなったので誘ったのですが断られました 修理に出すとき一緒に行く約束をしました 日にちは未定ですが遊ぶ約束もしました 彼女の方からまた電話すると言ってくれました 私は元カノに未練がありましたが復縁を断られ諦めていました 今は良い感じの子がいて付き合うか悩んでいました まだ元カノに未練があるのか昨日の電話で悩んでいます 元カノに気持ちを聞くことも出来ず困っています 元カノはどういうつもりで電話してきたのでしょうか?元彼から貰ったネックレスや指輪はつけるのでしょうか? 同じような経験をした方や皆さんの意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします