• ベストアンサー

男性に質問です。

こんにちは。婚活中のアラフォー女です。 結婚相談所にて出会った方の相談です。 その方は、41歳で仕事は多忙です。車で1時間の距離ほどです。 3往復のメールやりとりの後、会って月に1、2回食事して3カ月目です。 その人なりがわからない状態です。 ですが、2回目の食事の時に、結婚も視野にいれて会っていけたら・・・といわれました。 私も、そうなればいいと思います・・・と答えました。 しかし、その間メールのやり取りはしていません。 私は相手の事を知る為に、1,2度ほどたわいのないメールをしましたが、 相手発信は全くないです。(そもそも携帯メールをうつのが面倒で、PCはいいそうです。) ですので、食事のお誘いは私からが多いです。(会って話しすべく・・・ですね。) 今度、また食事に行く機会があります。 いろいろ率直に聞きたいのですが、私の心中に好きという気持ちが ないので気が引けます。しかし、社交辞令のような会話と 付き合いもそろそろ終わりたい気持ちとこのままの状態が続くのなら、 面倒な気持ちになってます・・・。 支離滅裂な質問ですいません。 男性にはこういうタイプって、多いのでしょうか?よくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104147
noname#104147
回答No.6

好きという気持ちがないのなら、交際は発展しないのではないでしょうか。 結婚相談所に登録するという事は、お互いが結婚相手を真剣に探す..という事ですよね。 いくら仕事が忙しくとも、二十四時間四六時中メールする事が出来ない程多忙とは思えません。 メールが苦手としても、好きな気持ちがあったら人間変われるはずです。 私は男ですけど、この人なら・・・と思ったら、相手に合わせる部分は持ちたいと思います。 良く思われたいというより、相手を尊重したいと思うからですが。 所帯を持ったら、誰のために働き、稼ぐか・・それは、家族つまり妻や子供の為です。 そう考えれば、交際段階とはいえ、相手の男性の態度はそっけない・・と思ってしまいます。 質問者様が良き相手とめぐり合い、充実した未来となる事をお祈りいたします。 ろくなアドバイスでなく、申し訳ありません。

budouame
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私の性格上(人見知り気味)、間があいてしまうと よそよそしくなってしまうので、そういう意味も含めて コンタクトは取りたい派です。理想では、 お互い一緒にいたいと思える相手と付き合ってみたいです。 >相手の男性の態度はそっけない・・と思ってしまいます。 そう感じています。今回は縁がないと思います。 モチベーションも下がって、もう上がらない気がします。 励まし、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#203300
noname#203300
回答No.5

 私も携帯のメールは、やむを得ずに使ってはいますが、苦手です。でも、もうすぐ還暦という歳に免じて許してもらってます。  質問者様のお気持ちをズバリぶつけてみては如何でしょう。それで相手が引いてしまうようなら“脈なし”ですね。結婚したって碌なことがありません。  お互い、いい大人なんですから、はっきり言ったほうが良いと思いますよ。“ごっこ”をする歳でもないでしょう。(失礼!)

budouame
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 >質問者様のお気持ちをズバリぶつけてみては如何でしょう。 そうですね、そうだと思います。価値観の違いなど色々な問題が 出てくるのは当たり前ですし、今が最初の時なのかも知れません。 相手の方も少々、マイペースだろうとは思ってるのと もしや、他に会っている人がいるのかな?なんて気もあります。 それについては、さぐれないのでお断りするならはっきりして頂く 事もお願いするつもりです。 ありがとうございました。

  • wink6
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

初めまして 私は携帯メール 好きで結構 長い文面 時間掛けて打ちます 短い文面だと 素っ気無く感じてしまうので 殆ど長い文面ですね 気持ちのない方 好きな気持ちを持ってない相手とは  付き合わなくていいですよ 好きになった方と付き合ったら良いと思います 結婚を考えているのなら なおさら早めに意思表示した方がよろしいでしょう 色々なタイプの男性いるので 一種の草食系男子なのでしょう ちなみに 私は肉食系男子かな  笑

budouame
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 >気持ちのない方 好きな気持ちを持ってない相手とは  付き合わなくていいですよ 好きになった方と付き合ったら良いと思います 出会った当初は好印象だったので、付き合う方向になれば・・と 思ってましたが、間が空いてしまって相手の事の好き度合いが 徐々に下がってきてる気がします。恋愛と結婚は、 別ではないけど同じでないと感じています。何系でもいいのですが、 たわいのない会話ばかりはやめようと思います。 ありがとうございました。

  • kikiroro
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

あなたが相手からアピールがないから面倒と思っている。なぜ相手も同じ事を考えているかもと思わないのか不思議です。 メールのやり取りをしていない、社交辞令のような会話。 あなたは結婚したいのに相手にまかせてばかりではないですか、女性だからなんて理由で何もしない時代はもう終わっています。 欲しいものがあれば自分から動かないととれるわけありません。 相手の方も似たようなものですね、同じく受身同士だからなかなか進まない。いわゆるおじいちゃんおばあちゃんの茶飲み友達ならいいですが、それ以上となると・・・と思える事がお互いにないだけでしょう。容姿、性格、年収等々。 40代で積極性があるならとっくに結婚しているでしょうし、女性に求めるのは若さ。30~40代女性となるとかなり求めるものが高くなります。 お仕事が多忙、それなのに相手からメールがこない。理由はわかっているじゃないですか。たいして楽しい話題もでないのに疲れているからめんどくさいと思う方が大きいのでしょう。 受け身なのですから、もしかしたらあなたからメールしてくれるのを楽しみにしているのかもしれませんよ?男性女性は関係ありません、考えは同じです。 某所で聞いた言葉ですが、欲しい者があれば相応の行動をするんです。腐った肉を食べないからといって草食系呼ばわりとはいかがなものか、なんてものもありますよ。

budouame
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 何回か自分からはメールも送信したし、食事も誘ってますので それなり?の行動はしてますが、相手からないから 迷惑なんだろうか?と思ってしまいます。 >。たいして楽しい話題もでないのに疲れているからめんどくさいと思う方が大きいのでしょう。 そのおそれもありますよね。 確かに私は、受け身なタイプだと思います。ただ、この方に積極的に 関わるほど気持ちはないのが現実なんです。草食女子でしょうか? このまま自然消滅になっても、縁がなかったで終わりでも 納得いきそうなので、もっとテンションを上げようと思います。

  • huhu347
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

多分、電子化された第一世代なので、携帯メールはお得意じゃないと思います。 ケータイでは意思表示できないんですよ。 PCなら会話するより早く打てたりするんじゃないでしょうか。 よって、メッセンジャーサービスでもお互いに入って、夜間でもチャットしてみたら いかがなもんでしょうか。結構知らない面が分かるかもしれません。 でも、一見して「寝てなめ回されるの、生理的に無理」と思ったら やめとけばいいんじゃないですか? 但し、相手変えても相手もそう思うかも。そういう年齢ですから 無い物ねだりはそこそこにされた方がよいかと。

budouame
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 >ケータイでは意思表示できないんですよ。 なるほど・・・と思いました。なら、納得ですね。 やっぱり会った時、たわいのない世間話よりも お付き合いや結婚観について率直に聞くことにしました。 あまりに朴訥な関係は苦手なので、そうでなければ いいなとは思ってます。 ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

『男性にはこういうタイプって、多いのでしょうか?』 何とも言えません。 40代で結婚歴なしだとすれば、結婚願望はそれほど強くない人なのかもしれません。 しかも、仕事が忙しければ、なおさらです。 相手に求めるものは、人によってちがうと思います。 食事を作ってもらうことだったり、趣味を共有することだったり、性欲を満たすことだったり、いろいろあると思います。 すべてがそろっている人はなかなかいないでしょうから、「これだけは譲れない」というものを決めておくことは、婚活には必要な気がします。

budouame
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 >「これだけは譲れない」というものを決めておくことは、婚活には必要な気がします。 そうですね。改めて考えると”思いやり”なんですが、結構いろんな 場面で、重要な事なのでなかなか難しいと思ってます。 男性は、一つの事しか集中出来ない傾向にあるようですし・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 何がいいたいのかよく解りません。(-_-) ある男友達の事で相談をさせてください。 その男性とは、今年の初めごろ会いました。 知り合ってから2カ月目位から電話で頻繁に連絡を取り合うようになり、 その後、私の家までよく遊びに来るようになるまで仲良くなりました。(友人を混ぜて) 色々な事を話しあえる仲になり始めたころ、 実は自分(彼)は、メールや携帯メールはあまり好きではない、 相手の顔も見えないし、所詮、一つのツールでしかないので、 心がこもっているとは思えないので、なるべくなら直接会ったり、 電話で話たいと言われました。 しかし、時折、こちらから電話をしても相手の反応は鈍く電話に出てくれない事すらあります。 あまり、こちらから追い回しているように思われても嫌なので、 しばらく無視をしていると、また、相手から連絡が来たりします。 でも、その連絡方法とは、彼が嫌いな携帯メールです。 何だか相手の言ってる事は支離滅裂で信用できないのですが、 逆に遊びなどに誘うと殆ど乗ってくれるし、 ずっと仲よくして行きたいとも言われました。 しかし、電話にはあまり出ない彼…。 でも、毎日のように携帯メールを送ってきます。 よく解らないのですが、私は嫌われているのでしょうか? それとも、彼は少しかわっているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性は何を思って女性を遊びに誘うのですか?

    先日大学に入学した一回生・女です。 今週、二回あるサークルの新歓食事会に参加し、いろいろお話しした男性の先輩(二回生)がいます。 それから毎日(4日間/食事会自体は一回目の翌々日に二回目がありました)その先輩からメールがありました。 内容は、お疲れ、無事帰れた?や、たわいもないことが中心です。 そして「また個人的に食事にいこう」「個人的に遊びにいこう」などと書かれていて、すごく優しい方なので「ぜひ」のように返信をしていたのですが、これは私に好意を抱いてくれているのか?と気になりました。 補足になりますが、 新歓に参加した女の子は他にもいるのですが、アドレスを交換したのは私だけのようです。 ただ、私は可愛くなければ、性格も正直良いとは言えないし、好意どころか嫌われてないのかが心配になるくらいです。 一方相手の方は恐らく格好いい方で、見た目はチャラいのですが内面は真面目(他の人の話)だそうです。 (男性は黒髪がいい、という話をしていて、彼の黒髪がみたい!といったら「黒染めしようかな」とメールがありました。 から、ポリシーがあって茶髪というわけではないようです) 長くなりましたが、以下がお聞きしたい内容です。 男性が、女性を遊びに誘うときというのは、一体どのようなときなのでしょうか? 高校時代、同年代を含め男性との関わりがほとんどなかった(メール等も返信していなかった)ので、友だちとして遊びに誘ってくれているのか、異性としてなのかがよくわかりません。 私は変に思い上がって、意識しすぎているのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。このようなことをお聞きするのは非常に恥ずかしいのですが、ご回答頂けると有り難いです。

  • 男性心理について質問です!

    男性心理について質問です! 先日、私のヤキモチで大ゲンカをしました。 彼はその女の人のことを 『絶対に好きになんてならない!』 と言っていたのに、まだグズグズ言う私に、 かなり怒りモード爆発…。 それで 『もう私のこと嫌い?』 『そうやってヤキモチばかりやいてる時は嫌いだよ』 『じゃあ、もう連絡しないほうがいい?』 『そんなことない』 というメールのやりとりがありました。 嫌いと言っているのに、 まだ連絡するのはかまわないって、どうしてですか? すいません、まだ動揺していて支離滅裂です(涙) よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    今、好きな人がいます。私は24で彼は30半ばです。 その頃付き合っていた恋人がきっかけで出会い、(今は別れています)ほぼ毎日メールをしていました。メールは相手から来ることが多かったです。その間3回ほど食事などへ行っています。 しかし、最近は私からメールしても返ってくることが少なくなり、2,3日に一回電話がかかってくるようになりました。 これはメールがめんどくさくなってしまったと言うことなのでしょうか?メールから電話に切り替わるのは慣れてきたからでしょうか? また最近飲み会に行ったとき、他の女の子は褒めたりするのに私ばかり、からかったり時には素っ気なかったり(何度も怒ってる?ときいてしまいました) なんでそんなに意地悪をしてくるのかわかりません。 彼は何を考えているのでしょうか。

  • 男性の心理について質問です。

    20歳台半ばの男性。普通の人です。 始めての恋人と順調に付き合いを続け、そろそろ結婚も考えないとなーと軽く思っているとします。 その恋人とは、6年間付き合っています。 それなりに幸せだと感じていますが、たった一人を一途に想いつづけるタイプというよりは、 最初に付き合った恋人との関係がずっと良好だった。という感じです。 好きだと思ってるし、ずっと一緒にいれたら幸せだろうな、と漠然と思っているだけで、 四六時中その人のことを考えて、好きで好きでたまらないという感じではないです。 (付き合った期間が長いのもその原因です。付き合い始めはそんな時期もありました。) そういう状況を踏まえて、下記の質問に回答いただきたいです。 (1)その恋人以外とHをしたことがない場合、生涯1人だけしか知らないのは嫌ですか? (相手の女性はそういうわけではない。) (2)(1)と似ていますが、あわよくば、結婚する前に他の子とも遊んでみたい、という思いはありますか? (3)(1)、(2)で(表現悪いですが)釣れた女性が魅力的だった場合、恋人は振られる可能性はありますか? (4)釣れた女性が、凄く若くて可愛らしくても、男漁りをする(不特定多数とHをする)ような女性で、 メールのやり取りも下品な内容(エロトーク?)が多いような女性の場合、 そういうやり取りは女遊びとして楽しいとは思っても、恋人となるとアリですか? (Hがしたいためだけの関係か、そういう女性を本命として見れるかどうか) (5)他にも、手広く(?)何人かの女性とメールのやり取りをしたり、デートに誘ったりしています。 同時進行しながら、うまくいきそうな人がいたら集中する、といった感じです。 この相手は全て、恋人を捨ててまで本気の恋愛をしたいというわけではないのでしょうか? 支離滅裂になっていますが・・・ 実行に移す、移さないは、本人の倫理観と、恋人をどれだけ想っているか、 ということに尽きると思います。 正直、浮気されるのは、気持ちいいものではありませんが、 今の世の中、(1)の事があるので、少しだけ我慢するべきなのか、迷っています。 男性の方にお聞きしたいです。 見てみぬフリをしていても、恋人(私)が自分磨きを怠らないように、頑張っていれば、 彼は、フラフラとしていても、私のところに戻ってきてくれるでしょうか?

  • 30代の男性に質問です。

    友人の相談を代筆させていただきます。 私には今、片想いしてる男性がいます。お互い30代前半です。 私の気持ちは伝えています。でも肝心のつき合ってほしいという言葉は言ってません。 彼女はいないそうですが、3ヵ月前に4年付き合った彼女にふられたそうです。(同棲していた) 今でも好きなんですか?と聞いたところ、「ヨリを戻したいとは思わない」と言ってました。 そんな彼から、5日に1回くらいのペースで電話がかかってきます。 だけど電話をくれるとき前に、いつも私の気持ちを確認します。 「俺のこと好き?」とメールで言ってくるので「はい。」と応えると電話がきます。 そして30分から1時間話します。たわいもない会話です。 メールは2日に1回、3通くらい来ます。 これは脈ありだと思っていいのでしょうか? それとも寂しいときに連絡をくれてるだけなのでしょうか?

  • 男性に質問!!!答えていただけるとうれしいです。

    男性に質問!!!答えていただけるとうれしいです。 お疲れ様です。 見ていただきありがとうございます。 以前にも大変お世話になりました。 気になっている男性がいます。 2回のお食事会の末・・・ 友人にアドレスを聞いてもらい、 彼にメールを送っています。 仕事の繁忙期に入っているので、 送っていません。 最初のメールですべて伝えました。 1回目で気にいったこと、2回目の食事会は私があなたに会いたくて、 開いてもらったこと、本当は直接アドレスを聞きたかったけど、 勇気が無くて、友人を通して聞いてしまってごめんなさい。っと。 繁忙期と聞いているので(友人から)、 時間が出来たらお食事に行きたい。っと・・・ アドレス交換してから3回くらいやりとりをしました。 最初は、絵文字があったのですが、 今日は残念ながらありませんでした。 絵文字でへこむな!っと思うのですが、へこんでしまう私。 返ってくるだけいい!っと思わないといけないとも思う私。 んー 好意を持ってくれてる相手とメールするってどんな感じですか? どんな感じで送れば、いいのでしょうか?? 負担とかになってなければいいんだけど・・・ 皆さん御意見頂けると嬉しいです!! よろしくお願いします☆

  • 大人の男性、女性に質問です。

    初めまして。20代の♀です。 色々とご経験のある大人の方に質問があります。 どうぞ宜しくお願いします。 1.恋人がいるにも関わらず、別の女性(男性)とお付き合いしたことがありますか? 2.(no.1であると答えた方に)なぜ、恋人を裏切ってまで浮気したのですか? 3.浮気相手に恋人がいることを打ち明けましたか? 4.浮気相手に対して申し訳ない気持ちになることはあるのでしょうか?もちろん、恋人に対する後ろめたさ、申し訳ない気持ちの方がずっと大きいとは思いますが。 5.浮気相手と別れるときに、悲しいと思ったことはありますか? 私が真剣に想いを寄せていた男性にとって、私は単なる浮気相手に過ぎませんでした。その事実を知ったのはつい最近のことで、今は頭の中が真っ白。辛いはずなのに涙さえでてこなくて、今やっとこうして文章にしてます。 一番衝撃的だったのが「今年中に結婚したいって言われていて、彼女ももう君よりも3歳年上で焦っていると思うんだ・・・」と言われたことでした。 支離滅裂な内容だとは思いますが、整理をつけたいので、もしよかったら教えてください。

  • 30代の男性に質問・・・

    結婚情報サービスで申し込まれた人と、食事に行きました。 (私は20代、相手は30代で12個、年が違います。) 「また会いましょう」と言われたのに、次の日メールが来たっきり あまり連絡が来ず・・ 私は「いいなー」って思ってたので、2日に1回くらいメールしては「またお話しましょ」と送ってました。 でも返事は来るのですが、なかなか誘ってこないんです。 結局、そんなやりとりが2週間ほど続いたらゴハンに誘われました。 その後のやりとりは、今まで通り私がメールを送ったら返事をくれるって感じです。 写メなんかもくれるし、長文なのでメール自体は嫌じゃないみたいですが・・ 私は、自分からマメにメールし続ける事で、好意を示しているつもりなんです。 彼はカナリ慎重だそうなのですが(担当に聞いた)それでも、この状況ってどうなんでしょう? 他の人と比べている上で、私に決め手が無いのでしょうか? このまま、軽いプッシュを続けるべき? それとも、諦めるべき? 一発、どーんとアタックするべき? どうぞ、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 結婚相談所で出会った男性との関係について

    結婚相談所で出会った男性とお見合いを含めて3度お会いしました。 知り合ってから1か月ちょっとです。 しかし、最後にお会いした日に、お礼メールをし合ってから、 彼から連絡がなくなりました。 次の約束もしていなかったので、 もう気持ちがなくなってしまったんだと思い、 4日後にダメもとでこちらから連絡をしてみると、 すぐに返信があり、たわいもないやり取りをして終わりました。 結局、次の約束はできていません。 お見合いという場ですし、またお相手も自分からいきたい(アプローチをしたい)タイプだそうなので、 お誘いがない時点できっとキープされているんだろうと思っています。 私としてはもう少し会ってみてお互いを知っていきたいと思っていました。 しかし、お相手の反応を考えると、こちらから断った方が良いのでしょうか…。 経験上、キープから本命に考えていただけることはないと思うので…。