• 締切済み

男性の心理について質問です。

20歳台半ばの男性。普通の人です。 始めての恋人と順調に付き合いを続け、そろそろ結婚も考えないとなーと軽く思っているとします。 その恋人とは、6年間付き合っています。 それなりに幸せだと感じていますが、たった一人を一途に想いつづけるタイプというよりは、 最初に付き合った恋人との関係がずっと良好だった。という感じです。 好きだと思ってるし、ずっと一緒にいれたら幸せだろうな、と漠然と思っているだけで、 四六時中その人のことを考えて、好きで好きでたまらないという感じではないです。 (付き合った期間が長いのもその原因です。付き合い始めはそんな時期もありました。) そういう状況を踏まえて、下記の質問に回答いただきたいです。 (1)その恋人以外とHをしたことがない場合、生涯1人だけしか知らないのは嫌ですか? (相手の女性はそういうわけではない。) (2)(1)と似ていますが、あわよくば、結婚する前に他の子とも遊んでみたい、という思いはありますか? (3)(1)、(2)で(表現悪いですが)釣れた女性が魅力的だった場合、恋人は振られる可能性はありますか? (4)釣れた女性が、凄く若くて可愛らしくても、男漁りをする(不特定多数とHをする)ような女性で、 メールのやり取りも下品な内容(エロトーク?)が多いような女性の場合、 そういうやり取りは女遊びとして楽しいとは思っても、恋人となるとアリですか? (Hがしたいためだけの関係か、そういう女性を本命として見れるかどうか) (5)他にも、手広く(?)何人かの女性とメールのやり取りをしたり、デートに誘ったりしています。 同時進行しながら、うまくいきそうな人がいたら集中する、といった感じです。 この相手は全て、恋人を捨ててまで本気の恋愛をしたいというわけではないのでしょうか? 支離滅裂になっていますが・・・ 実行に移す、移さないは、本人の倫理観と、恋人をどれだけ想っているか、 ということに尽きると思います。 正直、浮気されるのは、気持ちいいものではありませんが、 今の世の中、(1)の事があるので、少しだけ我慢するべきなのか、迷っています。 男性の方にお聞きしたいです。 見てみぬフリをしていても、恋人(私)が自分磨きを怠らないように、頑張っていれば、 彼は、フラフラとしていても、私のところに戻ってきてくれるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

NO3 の補足です。 考えても見たことのない質問でした。 『愛さえあれば』等と言うつもりは有りません。なぜなら 『愛』も育てていかなければ壊れやすいものだからです。 愛を育てるというのは、勿論体で繋がることも大切ですが、 信頼関係と共に育つものだと言うことです。 共に暮らしていく中で、お互い助け合い、担い合ってこそ 愛も信頼も成長して行きます。 戦後、『性の解放』等の言葉が流行し、 大衆文学でも、ミステリードラマでも、きわどい場面の描写が大受けしました。 『失楽園』等もその代表的なものですが、そういう風潮の元で実際に不倫が元での事件なども多発しました。 長門裕之さんと南田洋子さん夫妻。 とかく離婚と再婚や不倫が繰り返し伝えられる芸能界の中で、お互い浮いた噂もなく、最後、洋子さんへの献身的な介護に徹した長門さん。 こうした夫婦愛は、どのように育てられたのか。 配偶者以外の異性ともHしたいなど、そもそも裏切り的発想ではないですか。

jusdepomme
質問者

お礼

長門さんは、確か女性関係はかなり派手で、暴露本とか出版されていた記憶が・・・ ご自身の浮気等々の贖罪の気持ちから、晩年は奥様に対して献身的に過ごされたはずです。 kamobedanjohさんのおっしゃることもよく分かります。 夫婦にとってお互いの愛情、信頼関係、助け合い、一緒に過ごしてきた過程、 その全てがちゃんとしていれば、配偶者への裏切り行為なんてものは起こらない、 ということでしょう。 それは本当に素敵なことだと思いますし、私と彼もそういう関係になれれば 何も言うことはありません。 でも、状況が違うことをわかってください。 頭や倫理的には、「浮気」というのは相手に対する裏切り行為であると認識していても、 今はまだ婚姻関係にない、恋人であることと、彼には(1)という「心残り」があること。 他の方の回答で(1)については、恋人には過去に男性経験があるが、 自分は恋人以外と経験がないというのは、やはり気になることだとおっしゃっています。 もし、彼に女性経験があり、それでも浮気をしているというのであれば、 それは私への裏切り行為以外の何者でもなく、私も許すことはできないと思います。 文章が下手で申し訳ないのですが、質問の意図をわかって頂きたいです。 まあ・・・正直、彼の気持ちを分かりたい、理解のある恋人になりたい思っていますが、 他の女性とそのような関係になっても、自分のところに戻ってきてくれるか心配で、 信じたい気持ちとは裏腹に(3)以降のような質問しているのは、情けない限りですが・・・

• Kan164
回答No.4

No.2 補足です。 >そりゃ、私にないものを他の女性に求めているのだから、 >相手の方が魅力的に決まってますよね・・・・ 彼にとって、あなたには、あなたの良さがあり、 それを上回るほどの魅力という意味です。 あなとの良さというのは、外見だけではないハズ。 自分の中で「線引き」して、それを基準に言うべきときは言うのが良いと思いますよ。 自分磨きはいいことですが、恋人ならば、嫌なことだけでなく、いいことも含め気持ちを伝えるべきと思います。

jusdepomme
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度彼との関係をしっかり見つめなおしたいと思います。 正直、別れたりすることは考えていませんが、 彼の浮気について、私の中でずっとひっかかったままだと、 それはそれで、辛いことだと思います。 ちゃんと、話ができるといいですが・・・ 頑張ってみます。

回答No.3

普通の人でしょうか ご自身では普通と考えて居られても、恋愛観も結婚観も、私から見れば異常です。 普通の人は、結婚や恋愛を 愛情 の問題として考えます。 貴方の場合は、sex中心の考えのようですね。 真の愛情とは何か、深く考え直して下さい。

jusdepomme
質問者

補足

すみません。質問の内容では分かりづらかったでしょうか? 今回、彼の浮気心の本心が知りたいと思い、質問しましたが、 もちろん、恋愛、結婚はお互いの愛情あってこそだと思っています。 私たちは、付き合い始めのドキドキはありませんが、 長く付き合ってきた二人なりの確かな愛情はあります。 ただ、結婚、恋愛は愛情だけの問題ではないと思います。 もし、愛情があれば浮気はしないというのであれば、 世の中に、不倫、浮気、離婚なんて言葉は存在しないと思います。 妻が妊娠中に浮気するって話もかなりよく聞きます。 どんなに妻を愛していても、風俗に通ったり・・・ 今回、結婚の話が見えてきたことによって、質問の(1)が気がかりでした。 間違えないで頂きたいのは、私は彼のいいところも悪い所も、 全て、受け止めて一生パートナーとして過ごして生きたい、と思っているということです。 もちろん、彼が、「私がいれば、どんな心残りも気にならない」というのであれば、 そんな嬉しいことはありません。 しかし、以前チラっと(1)のような事を言っていたので、 こういう気持ちって男性にとって、どのくらい大きいのか、と思って質問しました。

• Kan164
回答No.2

(1)嫌ではない。  ただし、恋人に経験があることを気にするならば、他の女性とも経験してみたいと思うかも・・・ (2)ある。 (3)ある。その女性が魅力的ならば。 (4)ナシ (5)恋人を捨ててまでとは、思っていないと思いますが、その人にとって魅力的な女性ならば捨てることもあるかと思います。 浮気が嫌なら言った方が良いと思います。 それが元で別れることになったとしても・・・。

jusdepomme
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼にとって、魅力的な女性・・・・ そうですね。 私は、外見はどっちかというと、可愛くも、綺麗でも、スタイル良くもありません。 そりゃ、私にないものを他の女性に求めているのだから、 相手の方が魅力的に決まってますよね・・・・ 回答を頂いて、もっと危機感をもって、頑張らないとと思いました。 いつでも浮気相手にコロっと気持ちを持っていかれるか分からないって事ですよね! 負けないよう、しっかり自分を磨いてもっと素敵になりたいと思います! 浮気に関しては、嫌は嫌ですが「浮気」なんだったら、 私が彼にとって一番でい続けられるのならば、それでいいです。 極端に言えば、風俗嬢なんかが相手だったら、全然気になりません。 相手に変わって貰おうと思わず、自分にもっと自信がもてるよう、頑張りたいと思います!

noname#143837
noname#143837
回答No.1

(1)その恋人以外とHをしたことがない場合、生涯1人だけしか知らないのは嫌ですか? (相手の女性はそういうわけではない。) = 正直に嫌です。 (2)(1)と似ていますが、あわよくば、結婚する前に他の子とも遊んでみたい、という思いはありますか? = 正直に、勿論あります。 (3)(1)、(2)で(表現悪いですが)釣れた女性が魅力的だった場合、恋人は振られる可能性はありますか? = 可能性としてはあると言わざるをえません。 (4)釣れた女性が、凄く若くて可愛らしくても、男漁りをする(不特定多数とHをする)ような女性で、 メールのやり取りも下品な内容(エロトーク?)が多いような女性の場合、そういうやり取りは女遊びとして楽しいとは思っても、恋人となるとアリですか?(Hがしたいためだけの関係か、そういう女性を本命として見れるかどうか) = そういった女性は本命として御免被ります。しかし自分がそうなんだから、相手をとやかく言う権利は無いと思います。 (5)他にも、手広く(?)何人かの女性とメールのやり取りをしたり、デートに誘ったりしています。 同時進行しながら、うまくいきそうな人がいたら集中する、といった感じです。 この相手は全て、恋人を捨ててまで本気の恋愛をしたいというわけではないのでしょうか? = そういう訳でも無いと思います。そんな器用な男はいませんよ。 でもまぁ、この問題は、男に限らず女性にもある、いや女性の方がむしろ多い様な気がしないでもないです。このサイトだけを見る限り。男も女も未婚で結婚真近になっても気になる異性が現われたら、そっちにフラフラ行っちゃうのが、偽らざる心理なんじゃないでしょうか。実際、私はそういう目に遭いましたからね。20代前半の時ですね。両方の両親への挨拶も済ませた直後に彼女の「二股」が発覚して、結婚話もおじゃんになった事がですね。

jusdepomme
質問者

お礼

すみません! お礼したつもりが、補足に記載してました! ご回答いただきありがとうございます。 昔は、結婚するまでしない、結婚してからもその人一人だけというのが 当たり前だったんでしょうが、やはり、現代でそのような人は希少ですよね・・・ バージンロードやウェディングドレスって、なんか変ですよねw 正直、浮気しないで欲しい!!とは思いますが、 もし、彼が(1)のような事を考えていたとしたら、 私は何も言えないです。 私も彼しか知らないのであれば、やめて!!って言えるんですけどねw ありがとうございました!

jusdepomme
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます! 男性の意見として、大変参考になりました。 男女関わらず…ですが… 私なら恋人が大切で裏切りたくないから、そういう行為は絶対にしませんが、 私は彼以外にも経験があるから、そう思うのかもしれないですね。 (5)に関してですが、 仮にA、B、C、Dという女性がいたとします。 以前は同僚Aさんを必死に誘っていたのですが、 知合いのBさんとメールをやり取りするようになったら、 Aさんにはメールをしなくなって、 Cさんへのナンパが成功すると、Bさんにもメールをしなくなって、 Cさんとはかなりうまく行っていたのですが(実際数週間二股かけられてました) 別れたみたいです。今でも、「俺が一方的に好きなのはいいよね?」とかメールはしてます。 A、Bさんにも、思い出したように時々ご飯行こう!みたいなメールしています。 そして、今はネットで知り合ったDさんにご執心で下品なメール(好きだの、会いたいだの、 Hしたい、○○してあげる、お○○ーしてたなど)のメールばっかりです。 双方ですよ・・・気持ち悪い・・・・ Dさんは質問の(4)のような女性で、本気の恋愛に発展する可能性は低そうなので、 もし、一生私一人しか嫌だという、唯一?の心残りが払拭されるなら、 見てみぬフリもアリかな・・・というのが今の本当の心境です。