• 締切済み

男性の心理について質問です。

20歳台半ばの男性。普通の人です。 始めての恋人と順調に付き合いを続け、そろそろ結婚も考えないとなーと軽く思っているとします。 その恋人とは、6年間付き合っています。 それなりに幸せだと感じていますが、たった一人を一途に想いつづけるタイプというよりは、 最初に付き合った恋人との関係がずっと良好だった。という感じです。 好きだと思ってるし、ずっと一緒にいれたら幸せだろうな、と漠然と思っているだけで、 四六時中その人のことを考えて、好きで好きでたまらないという感じではないです。 (付き合った期間が長いのもその原因です。付き合い始めはそんな時期もありました。) そういう状況を踏まえて、下記の質問に回答いただきたいです。 (1)その恋人以外とHをしたことがない場合、生涯1人だけしか知らないのは嫌ですか? (相手の女性はそういうわけではない。) (2)(1)と似ていますが、あわよくば、結婚する前に他の子とも遊んでみたい、という思いはありますか? (3)(1)、(2)で(表現悪いですが)釣れた女性が魅力的だった場合、恋人は振られる可能性はありますか? (4)釣れた女性が、凄く若くて可愛らしくても、男漁りをする(不特定多数とHをする)ような女性で、 メールのやり取りも下品な内容(エロトーク?)が多いような女性の場合、 そういうやり取りは女遊びとして楽しいとは思っても、恋人となるとアリですか? (Hがしたいためだけの関係か、そういう女性を本命として見れるかどうか) (5)他にも、手広く(?)何人かの女性とメールのやり取りをしたり、デートに誘ったりしています。 同時進行しながら、うまくいきそうな人がいたら集中する、といった感じです。 この相手は全て、恋人を捨ててまで本気の恋愛をしたいというわけではないのでしょうか? 支離滅裂になっていますが・・・ 実行に移す、移さないは、本人の倫理観と、恋人をどれだけ想っているか、 ということに尽きると思います。 正直、浮気されるのは、気持ちいいものではありませんが、 今の世の中、(1)の事があるので、少しだけ我慢するべきなのか、迷っています。 男性の方にお聞きしたいです。 見てみぬフリをしていても、恋人(私)が自分磨きを怠らないように、頑張っていれば、 彼は、フラフラとしていても、私のところに戻ってきてくれるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

NO3 の補足です。 考えても見たことのない質問でした。 『愛さえあれば』等と言うつもりは有りません。なぜなら 『愛』も育てていかなければ壊れやすいものだからです。 愛を育てるというのは、勿論体で繋がることも大切ですが、 信頼関係と共に育つものだと言うことです。 共に暮らしていく中で、お互い助け合い、担い合ってこそ 愛も信頼も成長して行きます。 戦後、『性の解放』等の言葉が流行し、 大衆文学でも、ミステリードラマでも、きわどい場面の描写が大受けしました。 『失楽園』等もその代表的なものですが、そういう風潮の元で実際に不倫が元での事件なども多発しました。 長門裕之さんと南田洋子さん夫妻。 とかく離婚と再婚や不倫が繰り返し伝えられる芸能界の中で、お互い浮いた噂もなく、最後、洋子さんへの献身的な介護に徹した長門さん。 こうした夫婦愛は、どのように育てられたのか。 配偶者以外の異性ともHしたいなど、そもそも裏切り的発想ではないですか。

jusdepomme
質問者

お礼

長門さんは、確か女性関係はかなり派手で、暴露本とか出版されていた記憶が・・・ ご自身の浮気等々の贖罪の気持ちから、晩年は奥様に対して献身的に過ごされたはずです。 kamobedanjohさんのおっしゃることもよく分かります。 夫婦にとってお互いの愛情、信頼関係、助け合い、一緒に過ごしてきた過程、 その全てがちゃんとしていれば、配偶者への裏切り行為なんてものは起こらない、 ということでしょう。 それは本当に素敵なことだと思いますし、私と彼もそういう関係になれれば 何も言うことはありません。 でも、状況が違うことをわかってください。 頭や倫理的には、「浮気」というのは相手に対する裏切り行為であると認識していても、 今はまだ婚姻関係にない、恋人であることと、彼には(1)という「心残り」があること。 他の方の回答で(1)については、恋人には過去に男性経験があるが、 自分は恋人以外と経験がないというのは、やはり気になることだとおっしゃっています。 もし、彼に女性経験があり、それでも浮気をしているというのであれば、 それは私への裏切り行為以外の何者でもなく、私も許すことはできないと思います。 文章が下手で申し訳ないのですが、質問の意図をわかって頂きたいです。 まあ・・・正直、彼の気持ちを分かりたい、理解のある恋人になりたい思っていますが、 他の女性とそのような関係になっても、自分のところに戻ってきてくれるか心配で、 信じたい気持ちとは裏腹に(3)以降のような質問しているのは、情けない限りですが・・・

  • Kan164
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

No.2 補足です。 >そりゃ、私にないものを他の女性に求めているのだから、 >相手の方が魅力的に決まってますよね・・・・ 彼にとって、あなたには、あなたの良さがあり、 それを上回るほどの魅力という意味です。 あなとの良さというのは、外見だけではないハズ。 自分の中で「線引き」して、それを基準に言うべきときは言うのが良いと思いますよ。 自分磨きはいいことですが、恋人ならば、嫌なことだけでなく、いいことも含め気持ちを伝えるべきと思います。

jusdepomme
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度彼との関係をしっかり見つめなおしたいと思います。 正直、別れたりすることは考えていませんが、 彼の浮気について、私の中でずっとひっかかったままだと、 それはそれで、辛いことだと思います。 ちゃんと、話ができるといいですが・・・ 頑張ってみます。

回答No.3

普通の人でしょうか ご自身では普通と考えて居られても、恋愛観も結婚観も、私から見れば異常です。 普通の人は、結婚や恋愛を 愛情 の問題として考えます。 貴方の場合は、sex中心の考えのようですね。 真の愛情とは何か、深く考え直して下さい。

jusdepomme
質問者

補足

すみません。質問の内容では分かりづらかったでしょうか? 今回、彼の浮気心の本心が知りたいと思い、質問しましたが、 もちろん、恋愛、結婚はお互いの愛情あってこそだと思っています。 私たちは、付き合い始めのドキドキはありませんが、 長く付き合ってきた二人なりの確かな愛情はあります。 ただ、結婚、恋愛は愛情だけの問題ではないと思います。 もし、愛情があれば浮気はしないというのであれば、 世の中に、不倫、浮気、離婚なんて言葉は存在しないと思います。 妻が妊娠中に浮気するって話もかなりよく聞きます。 どんなに妻を愛していても、風俗に通ったり・・・ 今回、結婚の話が見えてきたことによって、質問の(1)が気がかりでした。 間違えないで頂きたいのは、私は彼のいいところも悪い所も、 全て、受け止めて一生パートナーとして過ごして生きたい、と思っているということです。 もちろん、彼が、「私がいれば、どんな心残りも気にならない」というのであれば、 そんな嬉しいことはありません。 しかし、以前チラっと(1)のような事を言っていたので、 こういう気持ちって男性にとって、どのくらい大きいのか、と思って質問しました。

  • Kan164
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

(1)嫌ではない。  ただし、恋人に経験があることを気にするならば、他の女性とも経験してみたいと思うかも・・・ (2)ある。 (3)ある。その女性が魅力的ならば。 (4)ナシ (5)恋人を捨ててまでとは、思っていないと思いますが、その人にとって魅力的な女性ならば捨てることもあるかと思います。 浮気が嫌なら言った方が良いと思います。 それが元で別れることになったとしても・・・。

jusdepomme
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼にとって、魅力的な女性・・・・ そうですね。 私は、外見はどっちかというと、可愛くも、綺麗でも、スタイル良くもありません。 そりゃ、私にないものを他の女性に求めているのだから、 相手の方が魅力的に決まってますよね・・・・ 回答を頂いて、もっと危機感をもって、頑張らないとと思いました。 いつでも浮気相手にコロっと気持ちを持っていかれるか分からないって事ですよね! 負けないよう、しっかり自分を磨いてもっと素敵になりたいと思います! 浮気に関しては、嫌は嫌ですが「浮気」なんだったら、 私が彼にとって一番でい続けられるのならば、それでいいです。 極端に言えば、風俗嬢なんかが相手だったら、全然気になりません。 相手に変わって貰おうと思わず、自分にもっと自信がもてるよう、頑張りたいと思います!

noname#143837
noname#143837
回答No.1

(1)その恋人以外とHをしたことがない場合、生涯1人だけしか知らないのは嫌ですか? (相手の女性はそういうわけではない。) = 正直に嫌です。 (2)(1)と似ていますが、あわよくば、結婚する前に他の子とも遊んでみたい、という思いはありますか? = 正直に、勿論あります。 (3)(1)、(2)で(表現悪いですが)釣れた女性が魅力的だった場合、恋人は振られる可能性はありますか? = 可能性としてはあると言わざるをえません。 (4)釣れた女性が、凄く若くて可愛らしくても、男漁りをする(不特定多数とHをする)ような女性で、 メールのやり取りも下品な内容(エロトーク?)が多いような女性の場合、そういうやり取りは女遊びとして楽しいとは思っても、恋人となるとアリですか?(Hがしたいためだけの関係か、そういう女性を本命として見れるかどうか) = そういった女性は本命として御免被ります。しかし自分がそうなんだから、相手をとやかく言う権利は無いと思います。 (5)他にも、手広く(?)何人かの女性とメールのやり取りをしたり、デートに誘ったりしています。 同時進行しながら、うまくいきそうな人がいたら集中する、といった感じです。 この相手は全て、恋人を捨ててまで本気の恋愛をしたいというわけではないのでしょうか? = そういう訳でも無いと思います。そんな器用な男はいませんよ。 でもまぁ、この問題は、男に限らず女性にもある、いや女性の方がむしろ多い様な気がしないでもないです。このサイトだけを見る限り。男も女も未婚で結婚真近になっても気になる異性が現われたら、そっちにフラフラ行っちゃうのが、偽らざる心理なんじゃないでしょうか。実際、私はそういう目に遭いましたからね。20代前半の時ですね。両方の両親への挨拶も済ませた直後に彼女の「二股」が発覚して、結婚話もおじゃんになった事がですね。

jusdepomme
質問者

お礼

すみません! お礼したつもりが、補足に記載してました! ご回答いただきありがとうございます。 昔は、結婚するまでしない、結婚してからもその人一人だけというのが 当たり前だったんでしょうが、やはり、現代でそのような人は希少ですよね・・・ バージンロードやウェディングドレスって、なんか変ですよねw 正直、浮気しないで欲しい!!とは思いますが、 もし、彼が(1)のような事を考えていたとしたら、 私は何も言えないです。 私も彼しか知らないのであれば、やめて!!って言えるんですけどねw ありがとうございました!

jusdepomme
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます! 男性の意見として、大変参考になりました。 男女関わらず…ですが… 私なら恋人が大切で裏切りたくないから、そういう行為は絶対にしませんが、 私は彼以外にも経験があるから、そう思うのかもしれないですね。 (5)に関してですが、 仮にA、B、C、Dという女性がいたとします。 以前は同僚Aさんを必死に誘っていたのですが、 知合いのBさんとメールをやり取りするようになったら、 Aさんにはメールをしなくなって、 Cさんへのナンパが成功すると、Bさんにもメールをしなくなって、 Cさんとはかなりうまく行っていたのですが(実際数週間二股かけられてました) 別れたみたいです。今でも、「俺が一方的に好きなのはいいよね?」とかメールはしてます。 A、Bさんにも、思い出したように時々ご飯行こう!みたいなメールしています。 そして、今はネットで知り合ったDさんにご執心で下品なメール(好きだの、会いたいだの、 Hしたい、○○してあげる、お○○ーしてたなど)のメールばっかりです。 双方ですよ・・・気持ち悪い・・・・ Dさんは質問の(4)のような女性で、本気の恋愛に発展する可能性は低そうなので、 もし、一生私一人しか嫌だという、唯一?の心残りが払拭されるなら、 見てみぬフリもアリかな・・・というのが今の本当の心境です。

関連するQ&A

  • こんなことを質問する男性の心理は…

    選択したカテゴリーがちょっと大袈裟な気もするのですが…。 先日仕事帰りに男性数人と女性は私一人という状態で居酒屋に行きました。そのうち一人の私と同年齢の男性が「A-_-AってH時どうなの?激しいの?」とかなんとか聞いてきました。 正直私は「はぁ?」です。元々下ネタは適度にo.k.です。でも、いくら私でもそんなことは答えられません。大体、普通自分が激しいか、普通並みなのか分かりません。今までの相手からそんなこと聞いたこともないし、ましてや他の女性のHなんて見たこともないですし…。だからって大袈裟に演技をしているであろうAV女優と比べるのはおかしいし…。比べる手段がないです。 で、「なんでそんなこと聞くの?」って言うと、「興味あるんだよね。」との返事。私からしたら「どんな興味??」って感じです。その人は彼女もいるし…。もちろん私は相手のその男性に対してそんな興味は持ったことはありません。 単なる仲のいい職場仲間にこんなことを質問する男性の心理ってなんなんでしょう?別に怒りとかはないのですが、ちょっとその辺を知りたくて…。 特に男性の方々、よかったらこの男性の心理を分析していただけないでしょうか?

  • 男性が甘える心理

    男性が女性に甘える際の心理を教えてください。 複雑な関係なので簡潔に書くと ・交際歴6年。出会って8年です。現在は恋人ではありません。 ・遠距離で互いの仕事が多忙、特に彼は分刻みで仕事をしているのでなかなか会うことが出来ない ・彼はかなりモテて、本人はその自覚もある ・感情を表に出さない、ストイックで頑張り屋さんで一人で抱え込むタイプ なのですが、先日久しぶりに会いました。 普段はとてもクールなのですが、二人きりになるとべたべたしたり抱きしめたり甘えたり・・ 私はそういうギャップはとても素敵だと思いますし、女性として甘えてくれるのはとても嬉しいことなのですが男性は二人きりになれば誰が相手でも甘えられるものでしょうか? 彼は私に離れないで、とか好きとか言いますが、上に書いたようにとてもモテます。 女性に困ったことはないと思います。 私と交際しているときも他に何人も女性が居ましたし、策略家なのかなと勘繰ってしまいます。 私が知っている彼は人見知りで我が強く頑固ですが誰よりも怖がりです。 (人に対することに関してのみ怖がり) ですがその反面人を思いやり優しく意見をきちんと聞いてくれます。 そういう二面性と言いますか・・女性の理想!っていう感じの性格の彼なので、甘えるのも「離れないための作戦」なのではないかと。 疑っている私は人として最低かもしれません。 甘える=信頼している ということが当てはまるのか、はたまたそう見せているだけなのか。 私は普段人に甘えることがないので自分に置き換えることが出来ません。 彼は私を本当に好きなのかも分かりませんし、一番でないのは重々承知しています 好きとは? 甘えるとは? 彼は「今のままじゃお前を幸せに出来ないから」と逃げます。 これがすべてなのですかね。 私は彼が居てくれたら充分幸せなのですが・・ 情なのか感情なのか・・難しいです

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 付き合いが長かった、または、結婚の話も出ていたのに結婚しなかった、という方、お差し支えなければ、理由と経緯を教えてください。 逆に、短期間で結婚を決意された、という方も、その幸せな理由を教えてください。 また、結婚を決めた相手とケンカをして「もう別れてもいいや」と思ったりしたことはありますか? 男性が、最終的にどのような気持ちで一人の女性を選ぶのか、 知りたいので、よろしくお願いします^^

  • 結婚前の男性心理

    くだらない質問かも知れないですが 私の職場や 知人で結婚することが決まっている男性が 「結婚したら遊べなくなるから今のうちに遊んでおきたい」 とか言っていろんな女性に声かけている人を何人か見たんですけど ほとんどの男性がそうゆうことしてるんですかね? そうゆう人って 結婚してからも遊んでいると思うんですけど 結婚相手の女性は じゅうぶん綺麗でしっかりしている素敵な人やし マメに男性にメールや電話をして 浮気してないかチェックしてるみたいやし お風呂にも毎日一緒に入っているって言うのに まだ 新婚前で一番幸せな時なのに なんて残酷な男達なんだ って思って わりきれません しかも その男性がかなりモテる人で 仕事中に女性から口説かれている姿もよく見ました 恋愛したいとも思うけど 男性にはつくづく愛想が尽きたって感じです

  • かまわれたくない男性の心理

    20才から付き合って8年目のカップルです。 彼とは7年目くらいまでうまくやっていたのですが、 相手の仕事の環境などが変わり、疲れるのでほっておいて欲しいと言われるようになりました。 できるだけ放っておいたのですが、半年くらいそんなやり取りです。 今は仕事の環境も元に戻りましたが、気持ちだけが戻らないようです。 たまに会ってもこちらも気をつかってしまって楽しくないのですが、 相手に言わせると、「楽しい」んだそうで・・・ 私に気を使ってお世辞を言ってるのかと思い、 「正直そんなに楽しそうにも見えないよ」と率直に言ったのですが、余計にへこんでしまいました。 長く付き合っているので、自分に飽きたとか、そういうのがあるのならそれは正直に言って欲しいのですが、 「そんなことは全くないし、好きだし魅力的。でも今、放っておいて欲しくて、  それだけでも幸せにできてないのに、将来幸せにする自信がない」と言います。 こういうことを言う心理ってわかりますか? 私は、彼が本音では一人でいたいのなら別れようと思うのですが、 こういう会話がとても疲れると言って、イヤがるので出来ません。 ↑馬鹿馬鹿しいとは思うのですが、本当に疲れているなら放っておいてあげたいんです。 結婚も考える年齢なのでこういう会話が出るのだと思うのですが、 私自身、結婚願望があまりないのは相手も知っているし、 強要もしてないので心当たりがなく、彼の気持ちが全くわかりません。 「一番好きな人とは結婚できない」んだそうです。 自信がないと・・・。 彼は一人になりたいんでしょうか? それとも元気になるまで支えてあげるべきなのでしょうか? ちなみに遠距離なので、日々近くで支えてあげることは出来ません。 長くなりましたが、思うところがありましたら回答ください。よろしくお願いします。

  • 男性心理、教えてください

    初めてご相談させていただきます。 男性の心理?というのでしょうか…みなさんにお聞きしたいことがあります。 例えば… 一人の男性がいます。 この人はバツイチで、相当後味の悪い結婚生活&別れを経験しています。 基本的な性格は自己中心的ですが、義理堅い人でもあります。 この男性は、ある女性と深い付き合いをしています。 メールしたり、電話したり、部屋に泊まったり… でも、お互いに「彼女・彼氏」とか「恋人同士」という認識はしていません。 少なくとも、女性側はそういう認識。 なぜなら、男性側の離婚等の事情をその女性は知っていて、まだ心の整理がついていない男性に対して、好きだけど関係性をちゃんとしたいと、なかなか言えないでいるから。 そして、そのままズルズルと中途半端な関係を続けてしまっているのです。 そんな二人ですが、最近男性からの連絡が途絶えがちだそうです。 女性側からメールをしたとしても、返事がないこともしばしば…。 仕事が忙しかったりすると、上記のようなことになりがちなこの男性ではありますが、そうとわかっていても、やはり中途半端な関係のままでいる女性としては、不安で仕方が無いようです。 他に好きな女性が出来たんじゃないか… このまま自然消滅してしまうんじゃないか… あわよくば、それを狙ってる!?なんてことも。 仮に自然消滅を男性側が狙っていたとして、この女性は少ないですが私物を男性宅に置いているようなのです。 こういう場合、私物がある・ない関わらずに、男性としては自然消滅に持っていくことってあるのでしょうか? ズルズルとけじめのない関係を続けているこの女性もよくないですが(本人も自覚しているようです)、男性の行動として、上記のケースはどのように捉えたらいいものか…。 ご教示いただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    今までに何度か付き合っていたり、好きな男性にいわれた言葉があります。 『僕には君を幸せにする自信が無いから、もし他に良い人がいるんだったら仕方ない or 身を引くよ』 私は好きな人には、相手にとって自分が幸せの元でありたいと思うし、自分にとって相手は幸せの元。だからと言って高級なものをねだったり、無理を言っているつもりは無いのですが・・・プレッシャーを感じているかのような言葉。 私からするとこれは『自分が頑張って幸せにするほどの価値は、君には無いんだ』『責任を負うのは他の男の役割、軽く行こうよ』見たいに聞えます。 が、その男性たちは決していい加減という感じの人ではなく、誠実なタイプ(少なくとも私にはそう見える)。ので、そんな風な解釈がしっくりこないのです。私以外に女性がいるわけでもなさそうでしたし・・・。 人にもよるのでしょうが、好きな人を他の人に渡しても良いと言う、諦めや放棄とも取れかねない男性の言葉の裏には、どういう気持ちが潜んでいるのでしょうか。 そして、こういわれた場合・・・そんなこと無いよと言い続けていくのにも疲れますし、どんどん相手が甘えてくるような感じで、最終的にはうまくいかないことが多かったです(甘えすぎる相手に私が愛想をつかして)。 こういう場合、男性は何を望んで、童対処するのが良いのでしょうか? 答えは一つではないと思いますが、あなたならどう思われるか、ご意見を聞かせてください。

  • 次々と彼女が変わる男性の心理とは?

    知り合いが関わってるので教えてください。 結婚願望のある40代男性に関してです。彼は今までに付き合っては別れを繰り返しをしています。2年近く付き合った人もいれば、1ヶ月足らずの人もいます。この一年以内に、新しい女の子と付き合い始め、そして数ヶ月で別れ、また数ヶ月後に他の女の子と付き合い始め、その人ともまた最近終わった感じです。彼のフェイスブックには今の彼女と思われる人のツーショット写真が投稿されていたかと思うと、ある日突然その写真が全て消えてたりします。それに気づいていない彼女は、彼の投稿にひたすらライクをし続けている感じで、なんだか見ていられません。 この男性は結婚したいがゆえに相手を選んでいるのかもしれませんが、振り回されている女性友達をみているとものすごく複雑です。この男性はイケメンで、真面目で、みんなに優しいくていわゆる「いい人」と評判なんですけど、彼の優しさが友達を含めたたくさんの女性を傷つけているとしか思えなくなるときがあららます。こういう男性って一体何を求めているのでしょうか。一途にこの男性を想っている友達にはまだ何も言うことができず、悩んでいます。

  • モテる男性諸兄に質問 : どうやって恋人を選びますか??

    ・気配りのできる男性 ・ルックスの良い男性 ・仕事のデキる男性 ・ユーモアのある男性 など、女性から好かれる男性のタイプはいろいろあると思います。 そういった男性諸兄の中には、とっかえひっかえ恋人を変える方も いらっしゃると存じますし、一人の女性と誠実かつ真面目な付き合 いをしている方もいると存じます。 (特に、後者のタイプの男性に質問ですが、)どうやって恋人を 選びましたか?? (例えば、「ある一人の女性と友達感覚で 付き合ってみて、様子・経過を見る。その間は、他の女性とは全く 付き合いをしない」、または「とりあえず複数の相手と同時に コンタクトを取って、『イマイチだな』と思える相手から切っていく」 とか)。 また、「やはり自分のタイプではないな」と思えた相手は、どんな ふうに振りましたか?? (例えば、相手に面と向かって「ごめん、 タイプじゃないんだ」と言うのか、又は「忙しいから」などと言って 自然消滅に持ち込むか、とか)。 変な質問ですが、ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 男性心理について教えて下さい。

    40才バツイチ女性です。 これまで数名の男性とおつきあいしてきましたが、 ほとんどの男性は私に「定年まで働いてほしい」という希望でした。 どんな気持ちで男性はこの言葉を口にするのですか? 私は、女性でも一生働ける職種をと思い、かなり勉強して苦労して今の職についたので、 仕事が死にたいほと辛くても辞める気持ちはないです。 (仕事が辛くて毎晩一人で泣くことも多いけど、ここで辞めたら悔しいから、 「頑張らなくちゃ」って言い聞かせながら仕事してます。) 結婚したときには、パートナーもできたしもっと仕事頑張ろうときう気持ちになりました。 だけど、どの男性も決まってこの後、 「自分は仕事やめて主夫になっていいから、あなたは仕事ずっと続けてね。」 「ボクは年金すくないけど、あなたは沢山もらえるんだから仕事辞めないでね」 「自分の母親はもう60才近くて仕事を続けるの大変で辞めるから、あなたはずっと働いてね」 「仕事やめて、あなたのひもになれたらいいな」 と、自分は仕事をやめたいけど、というようなことを言います。 (男性は、皆大企業や公務員でした。) 人に働いてほしいと言っておいて、自分は働かないけどっていう考えに思えて、 私はバカにされるタイプなのかなと感じて、気分が凹みます。 実際、結婚式場の話まで進んでて、試しに「仕事やめようと思う」と口にしたら、 結婚話がなくなったこともあります。 男性は私の収入をあてにして、おつきあいや結婚したいっていう考えなのでしょうか?