• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

次々と彼女が変わる男性の心理とは?

知り合いが関わってるので教えてください。 結婚願望のある40代男性に関してです。彼は今までに付き合っては別れを繰り返しをしています。2年近く付き合った人もいれば、1ヶ月足らずの人もいます。この一年以内に、新しい女の子と付き合い始め、そして数ヶ月で別れ、また数ヶ月後に他の女の子と付き合い始め、その人ともまた最近終わった感じです。彼のフェイスブックには今の彼女と思われる人のツーショット写真が投稿されていたかと思うと、ある日突然その写真が全て消えてたりします。それに気づいていない彼女は、彼の投稿にひたすらライクをし続けている感じで、なんだか見ていられません。 この男性は結婚したいがゆえに相手を選んでいるのかもしれませんが、振り回されている女性友達をみているとものすごく複雑です。この男性はイケメンで、真面目で、みんなに優しいくていわゆる「いい人」と評判なんですけど、彼の優しさが友達を含めたたくさんの女性を傷つけているとしか思えなくなるときがあららます。こういう男性って一体何を求めているのでしょうか。一途にこの男性を想っている友達にはまだ何も言うことができず、悩んでいます。

  • NK5
  • お礼率13% (12/87)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数222
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

自分に自信があるのでしょう。だから相手の女性から「別れましょう」的なことをいわれても「去る者は追わない」のだと思います。そんですぐ別れる。でも次に新しい相手を見つける自信はあるからまたすぐ新しい彼女をゲットできるのでしょうね。 イケメンでマメで優しいなら女はいくらでも見つかるでしょう。そしてそれがゆえにいつまでも「これが最後の女だ」って決められないのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/278)

短期間で女性に飽きる癖と別れ癖がついているんでしょう。なまじモテるので、そういうのがずっと続いているんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!